2012/03/18

2012-03-17

  1. @kazutomi 滅多に動かさないですけどね。まだ動くのが3台か4台あります。もう電池がダメかな。
  2. @pelulupelulu 晴ギター雨ギターです。もう最近はこればっかり。
  3. @pelulupelulu 晴れたらどっか行くの?僕は一日家にこもってギター作り。
  4. 酔っぱらってやったら楽しそう。RT@deeej420:@tuyasuke こんなのもやちゃいましょうよぉ〜 Archie Bell & The Drells - Tighten up http://t.co/WPeTGdDk http://t.co/vhBlyeRf YMOも
  5. @tuyasuke@deeej420 渋い感じが好みだなぁ。
  6. Les Paulを弾くJeff Beck。最近では珍しい。http://t.co/Jsy6IOmm
  7. @pelulupelulu そっちは明日はどんな天気なの?
  8. @tuyasuke@deeej420 できそうな感じだね。あのさ、deeejさんがハーモニカで吹いてる日本の歌。ああいうのをジャズアレンジして演奏するとか。ホッとするような音楽。そういうのもやりたいな。
  9. 耳コピが苦手な僕でもできそうなのをお願いします。@tuyasuke@deeej420
  10. 大変ならいいですよ。GarageBandで読み込めて、音色を変えたりできるのって簡単に作れるの?@deeej420@tuyasuke
  11. TPPが通ってもやらないとね。邪魔したら鍬や鋤を持って暴れるの。@tuyasuke@karadaniaiwo
  12. 明日も雨か。
  13. レベル高過ぎだよね。“@tuyasuke:@deeej420@kazz12211 うほ~、すっごいレベル高いけど楽しそうですね~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*”
  14. @tuyasuke ここら辺りは住みやすいと思うんだけど、畑をやろうと思うと土地がちょっと少ない。だから、できたらいつか引っ越したい。
  15. この曲好きですよ。このアルバムの一曲目とかも好き。あ、@deeej420 さん、スペインのギター用カラオケ作ってください。面倒くさい?簡単なのでいいんだけど。@tuyasuke
  16. 無謀な挑戦ですねー。でもRTFの曲はやってみたいな。“@deeej420:@tuyasuke いや、 Chick Corea, Al Di Meola, Stanley Clarke, Lenny White http://t.co/e2eFePNl こういうのめざしましょ。”
  17. @tuyasuke ああ、鎌倉も狭いけどいいところです。僕はここを離れたくないな。両親を看取るまではすくなくとも。
  18. @office_cocolabo あの人は日本人も嫌い。和食は好きなくせに。笑
  19. @office_cocolabo モバイルならSenchaっていうのもいいかもよ。
  20. おお、音楽に囲まれてますねー。本職は凄いや。僕はギターがちょっと触れる程度で、他の楽器はだめ。カスタネットくらいならできる。@deeej420@tuyasuke
  21. @office_cocolabo あんまり好きじゃないjQuery。頑張ってますねー。
  22. @tuyasuke 三渓園とか本牧はいいですね。よく遊びに行ったなー。
  23. @Kiyondguitar ギターを弾くのと同じですね。名器は持ってないので、お手本に触れる方法を考えないといけませんね。なかなか思ったようには加工ができなくて、コピーするのも難しそうです。
  24. @_milkrock 足元を固めないと人の支援はなかなかできないんだよね。
  25. @deeej420さんは、楽器は一通り持ってるんだよね?@tuyasuke
  26. 横浜のどこに住んでたの?@tuyasuke@deeej420
  27. 横浜って言ってもほとんど鎌倉だよ。自転車一台乗らなくなったので買ってください。@tuyasuke@deeej420 http://t.co/99briIXe
  28. @deeej420@tuyasuke 自転車だとさ、ギターを持って行けないよね。車かな。自転車は積んで行くことになる。
  29. @Kiyondguitar そうなんですか。300台とは凄いです。その本質というのが僕にはまったくわからないのです。わかるまでやってみます。今3台目を作っていて、1台目が塗装のやり直し、2台目が一昨日できて、3台目は木工の半ばです。いつになったらギターらしいギターを作れるのやら。
  30. @_milkrock 誰かが突き抜けていくと、続くところもあるかもしれないしね。
  31. @deeej420さんは鍵盤もできる?@tuyasukeさんはドラム。僕はベースやろうかな。
  32. @Yudukinium 願望を書いてみた。
  33. やっぱり僕の耳は当てにならないってことだな。
  34. @Yudukinium 負担になってもオンナを喜ばせるのがオトコ!
  35. @deeej420 そっかぁ。じゃあ軽いボディーのハムバッカーかな。例えばね、レスポールでトップのアーチを緩くして、ボディーをちょっと薄くしちゃうとか。変なギターになっちゃうかな。
  36. @Yudukinium 女は気持ちいいと思う。
  37. @tuyasuke あ、そうだね。ごめんなさい。集まったら楽しくなりそうだよね。
  38. @kazutomi 古いOSだと結構サクサク動きますよね。いつのまにかメモリーが4GBとかになって、それでも重くなってるOSを見てると、これはなんだろうっと思う。うちのMotorola 68040 33MHzのNeXTstationなんかもサクサクですよ。
  39. @deeej420 なんかストラトっぽい音ですね。
  40. @sangreal333 いいじゃないですかっ!
  41. @nakazawajimusho トライって、週に一度禁ビールってことですか?
  42. @sangreal333 半熟がんまい!
  43. @cinoxacin 軽いから積めるよね。たぶん無理すれば。
  44. @nakazawajimusho 言うだけですよね。たぶん。笑。花粉症はどうですか、
  45. @tuyasuke さんは何か楽器はやるの?@deeej420
  46. @office_cocolabo そういう時は無理やり笑いますよ。可哀想で見ていられないです。笑
  47. @deeej420 いいですね!いつか集まりましょうね。
  48. @kazutomi いつ頃まで現役で使ってたんですか?
  49. @deeej420 カッティング専用かぁ。どうすればいいんだろ。335みたいなのかな?テレキャスみたいなのかな?狙った音が出せたらいいんだけど、まだまだそのレベルじゃないですよ。
  50. @nakazawajimusho 毎度の歩くプリン体ですねー。
  51. @deeej420 自然あり、美味い食あり、美味い酒あり、祭ありですねー。ギター作り始めちゃったから、今年は余裕がないけど、来年あたり、また少し鍛えて行こうかな?現地で集まりませんか?夜はギターとハーモニカで。飲みながら。
  52. @deeej420 籾と大豆送ります。たくさんじゃないけど。
  53. 僕はいつも苦笑して見てます。RT@office_cocolabo: 先生ならきっと涙流して大笑いしてくれるはず(笑) RT : 先生の駄洒落を見るようでした。笑 “@office_cocolabo: ツイート削除しようか迷ったんですが(恥) RT 駄洒落がオヤジっぽい”
  54. @deeej420 一度走りに行こうと思って、行かずじまい。やっぱりちょっと遠いんだよね。水がいい土地はいいよね。あの辺りはいいよね。
  55. 「モンサント=ガン」 米国のシェフが警鐘鳴らす遺伝子組み換え : 田中龍作ジャーナル http://t.co/HaX9IG2I 世界中で嫌われてるけど止まらない。自衛できるといいな。
  56. @deeej420 うちからだと何時間かかるかなぁ。旨そうだなぁ。豆腐が作れるくらい大豆を作れたらなぁ。
  57. いい感じの支那そばですねー。“@deeej420: 飛騨高山には【まさごそば】という中華そば屋さんがあります。 細くてあまりちじれてない麺に香ばしい醤油味、地元のあまい葱、すごく好き。 http://t.co/mKSeFZCS
  58. ヤイリのブレーシングをパクったら怒られるかな。真似してる人を見たことがない。
  59. @deeej420 厚揚げみたいな感じ?
  60. まるで先生の駄洒落を見るようでした。笑 “@office_cocolabo: ツイート削除しようか迷ったんですが(恥) RT@kazz12211:@office_cocolabo 駄洒落がオヤジっぽいのは気のせいかな。笑。”
  61. 養子にしてください。いいなぁ “@office_cocolabo: 眞の「勝ち組」です(笑)フォッフォフォフォー RT@kazz12211: リッチだ!“@office_cocolabo: 無農薬無肥料の大豆、100キロぐらい備蓄してある。そろそろまた味噌でもつくるかのぉー””
  62. @wakaho きっとある!怖いもの見たさで見てみたい。
  63. @cinoxacin バイクに自転車を積んで現地まで行って自転車で走る!
  64. リッチだ!“@office_cocolabo: 無農薬無肥料の大豆、100キロぐらい備蓄してある。そろそろまた味噌でもつくるかのぉー 麹も自分でつくってみたい!”
  65. @wakaho 観察されてたら嫌だなー。
  66. @office_cocolabo 駄洒落がオヤジっぽいのは気のせいかな。笑。
  67. @cinoxacin うん。たぶん。
  68. @kazutomi へぇ、それで動くもんですねー。そのマシンを今でも持ってるのがすごい。もう相当前のモデルでしょ?
  69. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@harutanz3
  70. @kazutomi おお、まだそのマシンが動いてるんですねー。
  71. @mahbo 法の支配と憲法の関係の理解がおかしいと話にならんよ。「誰か」は重要じゃないって言ってる意味が通じないと、答えを教えてもわからないじゃん。もうちょっと勉強したらいいよ。その粘着質が不快。さいなら。
  72. 弦高をもう少し下げたいけど、ブリッジがこれ以上低くできない。少し削るかなー。 http://t.co/y3xX3x96
  73. 若干指板が波打ってるな。下手くそだ。気づくのがいつも遅い。 http://t.co/45qr22Hk
  74. 幸せそうでいいね!“@mahbo: 「大日本帝国憲法が有効」という人から左翼と見られるのは褒め言葉だなw RT@kazz12211: 現実だー!っていう妄想。左翼脳の人の特徴。”
  75. @dum_dum_dan 臭いが凄いもんね、タバコは。嫌いな人には辛いわな。
  76. @dum_dum_dan 凶悪とは聞き捨てならんなぁ。笑
  77. ああ、そこからズレてるから話ができないわけだ。納得。@mahbo@inosisi650
  78. それは法治主義。@mahbo@inosisi650
  79. 帝国憲法の最後の法に答えが書いてある。徴兵制が停止もしくは廃止になっているという事実を矛盾なく説明できる答え。評価規範の転換がまだわかってないんだね。わかりたくないんでしょ。笑@mahbo@inosisi650
  80. 自宅からVPNで会社のネットワークに入って仕事していいなら、在宅勤務も許してくれればいいのになぁ。
  81. 現実だー!っていう妄想。左翼脳の人の特徴。
  82. 強情だね。憲法の有効無効は法に基づいて判断するんだよ。誰がは重要じゃない。答えは帝国憲法に示されてるから読めって話。君の質問が頓珍漢だから、答えようにも答えられない。君は法の支配を知らないね?あるいは法の支配に反対なのかな。だったら外道。@mahbo@inosisi650
  83. 本来(武力による)自衛権はあるんだけど、武力を行使してはならない。そういうのを憲法だって言うのって、おもしろい考え方。権利はあるけど行使できない!笑
  84. 婚姻届には「浮気はしません」と書いてないから浮気をしてもいいんだ、なんて言いそうな人っているよね。書いてないないからいい!って。人を殺してはいけないとは書いてないから殺していいとか。やっちまったら罰することで抑止してるけど、やってはいけないことが全部成文化されている訳じゃない。
  85. 講演会みたいなものより、こういう方が僕は好きなんだなー。[みすまる動画(再生リスト): http://t.co/PsEEc1CR
  86. 倉山満さんも、あそこまで言うなら、日本国憲法は無効っだって言い切ればいいのに。何を抵抗してんだから。そんな人が多過ぎ。
  87. @cinoxacin はらはらと散る桜の花びらを全身に受けて富士山を見ながら走るにはエンジン付きじゃない方が気持ちいいのー。
  88. 法の支配が机上の空論なんだ。ふーん。@mahbo@inosisi650
  89. @cinoxacin 自転車で行くか?
  90. @kazutomi 僕はOSXの方が心地いいかな。NeXTSTEPの方が良かったと思うから、これも劣化版に感じてしまうけど。
  91. うちの辺りは坪単価100万もするんだよね。これじゃ土地なんかなかなか買えない。田舎に引っ越すのを真剣に考えないとな。
  92. おお、まとまってとありがたい、 “@555lotus: [再生リスト] みすまる動畫  http://t.co/RTIpGXGw 一気に見ることが出来ます。ありがとうございます。”
  93. 自主憲法って、よく考えたら当たり前だよね。純粋な国内行為なんだから、わざわざ自主をつけなくてもいい。自主憲法を作ろうと言うのは、今のは憲法じゃないって告白しているようなもの。心の叫び、無意識の自覚。
  94. 排外主義的になる人ってひがみっぽいんだろうね。観察してるとそんな感じ。シアワセを感じてないんだろうな。
  95. @cinoxacin そうだよ。きれいだよ。もうすぐ桜吹雪だよ。
  96. 竹田恒秦さんは、男系じゃないとダメだとか言っても、皇室典範を皇室に返そうとはいわないのね。それを言うと日本国憲法が無効だって言わなくちゃいけなくなるからかな?日本国憲法の下の法律としての皇室典範は本物じゃないから、本物を復原したら憲法も?って話になる。
  97. 自分にないものを欲しがってるといつまでたっても満たされない。自分が持ってるものを大事にすればすぐに満たされる。ありがたいと思える。こういうことが趣味や言動に現れるからわかりやすいんだけど、本人はなかなかそれに気がつかない。というのを見て、自分を見つめてみる練習をしよ。
  98. @Nerhima ある程度そういう人が増えれば流れが変わってくるよ。いろいろと流れが変わることを実行してる人が増えてきたね。お互いたんたんとやりましょう。
  99. @qurataro いろんな問題があるけど、日本人に問題があるっていうことが多いんだよね。
  100. 法が有効か無効かを決めるのは人じゃなくて法。誰かが決めるのは法律。憲法は法。@mahbo@inosisi650
  101. パチンコがなくなって25兆円を失うと、変な経済発展を信奉する人はGDPがーって言うのかな。
  102. @Nerhima 立派な友達だ。見習いたいね。
  103. 議論の命題とか前提になる認識とかがずれていると議論になりませんな。反論にもならない。ただの反応。
  104. @_milkrock ゆるやかにやるのがいいと思うね。自然の力に任せる感じで。
  105. 議論の前提として、立法趣旨というものがあるのがわかるかと確認してる。その前提があれば、帝国憲法に答えが書かれてる。それでおしまい。@mahbo@inosisi650
  106. @_milkrock 糖分が多過ぎたのかな?あんまり余計なことはしない方が良さそうなんだよね。最近は本当に何もしない。様子は良く見るけど、あんまり問題はなさそう。
  107. どこに書いてあるかっていうのに拘るね。徴兵制の本質は国防の義務だっていうことはわかる?立法趣旨っていうものがあるのはわかる?@mahbo@inosisi650
  108. @_milkrock うん。出ない。出てるかもしれないけど気づかない程度なんだろうね。最近はなるべく放ったらかしにして、乳酸菌を撒いたりしないんだ。不自然かなと思って。
  109. @_milkrock そのままにするけど、カビはほとんど出ないよ。
  110. @_milkrock ちょっとした戦争をしてるくらい数の人が自殺で死んでるもんね。異常だよね。
  111. 果たしてないよ。特殊な状態だから徴兵制は停止したんでしょ。戦闘するな逆らうなというのを憲法として押し付けられ従ったのだから徴兵制が停止するのは当然。相手がいる行為が憲法じゃない証拠。憲法は外国との約束じゃない。憲法とは何かを学ぼう。@mahbo@inosisi650
  112. 戦闘をしてはならんという相手国の都合で、これを憲法としなさいと言われて、はいはいそうしますってやってるんだから、徴兵制がないのは当たり前。相手がこうしろと言ったのが憲法じゃないのも当たり前。憲法は国内行為。相手がいるのは憲法じゃない。
  113. 憲法としての実効性がないのは明らか。主権在民は嘘、軍隊を持ってる、講和権もないのに講和した。憲法として誰も守ってない。これが現実。そういうものが、正統な法体系に挟まれてるっていうだけ。正統な法体系を認識してないといのが問題の本質。@mahbo@inosisi650
  114. 日本の大豆自給率は3%くらいかな?大豆の種あげるから、みんな育てましょうよ。
  115. @_milkrock 生きていることそのものが喜びなんだけどね。生きてるだけで笑顔になるみたいな。生きてるだけで飽き足らなくて、わざわざ生きにくくしてるみたいなのはシアワセではないのだろうね。
  116. 認めたくない現実がないものと思いたき人が事実だの現実だのと言うのは倒錯。本当にダメだ、この人。@mahbo@inosisi650
  117. @_milkrock 違うよね。経済発展の指標がおかしいから豊かにはならない。
  118. ソラマメは全部発芽してすくすく育ってる。花が咲いたよ。 http://t.co/RzRjcJed
  119. インゲン豆。いくつか出てきた。 http://t.co/1P6nSZw1
  120. 無駄遣いが経済発展。経済学者が言ってるマクロ経済って、そんな程度のものばかり。
  121. @Saryuju わかった!笑
  122. 放射能怖い、東電けしからんだけだと変わらないよ。背景を見よう。大きな構造の問題、対米従属の問題の解決を目指さないと。そのための本当の独立が日本国憲法無効宣言です。そこからがスタートです。
  123. 石油と原子力に頼るような政策をあえてしてる。他のエネルギー開発は封じ込め。小泉政権あたりから顕著。常温核融合の分野で優れた日本人研究者がいても、彼らは冷遇される。そういう圧力がかかる。
  124. @Saryuju 昔の美少女?笑
  125. 交戦権がないというのは、警察権くらいしか認められないという意味だよ。政府はずっとここを誤魔化してる。もし自衛隊が、日本国憲法が有効で正しいということを前提として、自衛であろうが交戦すれば、宣戦布告なしの戦闘という扱いです。交戦国だと国際社会に宣言するために日本国憲法無効宣言だよ。
  126. 自衛権はあっても交戦権がないっていう意味がわからん人が多過ぎ。自衛権はありますよ。竹槍で突くとか石を投げるとか。そういうのはあります。でも、交戦権がないと軍事的に対抗することを放棄してるということよ。日本は交戦国ではないということ。これ無効だよね。当たり前のこと。
  127. 遺伝子組み換えが怖い、モンサントけしからん、認可する政府はけしからん、じゃなくて、自分で作物を栽培して種を守ろうよ。「怖い」「けしからん」では問題は解決しないで、次の「怖い」「けしからん」の種になるだけだから。地に足をつけて生きましょう。生きましょう。
  128. @Saryuju 写真が変わった。
  129. よく韓国人の属国意識をバカにする者がいるが、従米根性も似たようなもの。外国の批判をして鬱憤ばらし。
  130. アメリカを差し置いて事を成そうとする政治家は全部潰される。そういう政治家を批判する世論が作り上げられる。それに乗っかってピーピーギャーギャーやり始める無知層の人々。それを商売にする言論人の営業活動。日本をどうして行こうかなんて考えない。これが戦後体制であり日本国憲法体制。
  131. Twitterって「類は友を呼ぶ」っていうのがすごくわかりやすい。犯罪操作でプロファイリングっていうのをやりますけど、昔ちょっと習ったから時々やってみる。こんな事を言うのは、こういう育ちだとか、こういう潜在意識があるとかを見つける。先入観を捨てていかないと当たらないだけど。
  132. @tuyasuke おはようございます。もう少し寝ようかな。
  133. おはようございます。寝坊したのかと思った。今日は休みだ。
  134. おっしゃる通りです!“@harutanz3:@kazz12211@WhocaHirose 本当です。与えられた自然の恵みを活かさないでどうする。罰当たりな話ですね。”
  135. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@vaadin@kazz12211@troussier100

Powered by t2b

0 件のコメント: