2012/03/15

2012-03-14

  1. 磨きの続きは明日。週末には音が出せるかな。とんでもない失敗をしなければ。 http://t.co/oy2Pqcyg
  2. トップを荒目のコンパウンドで磨くところまでやって今日は寝よう。 http://t.co/NKz1dnIz
  3. 横は磨き憎いから手抜きになりがち。面倒くさいところほど丁寧に! http://t.co/T0FGAn9F
  4. 荒目のコンパウンドだとこれくらいかな。マホガニーの導管を埋めるのが大変だったのを思い出す。次は別の材で作ろ。 http://t.co/l8qcHl3v
  5. 今度はボディの磨きを開始。ちょっと波打ってるところがあるのは木工が下手だから。 http://t.co/NU7ClCiT
  6. @Japan1966 失敗がたくさんあって、写真を撮るときに少し誤魔化して、綺麗に見えるように撮ってます。笑
  7. ネックの裏側はこんな感じ。これでもいいんだけど、最終的にもう一度磨きます。 http://t.co/878TekhZ
  8. ヘッドの磨きはこれくらいかな。全体を磨いてから、もう少し頑張ってみようかな。 http://t.co/rnpGgOk0
  9. 水研ぎが終わって荒目のコンパウンドで磨きを始めた。荒目のコンパウンドだとこのくらいまでしかピカピカにならない。 http://t.co/LgQElY8s
  10. @_milkrock パジャマならいいじゃん。避難用グッズをまとめてすぐに持って出られるようにしとけばいいと思うよ。
  11. @_milkrock 裸なの?!
  12. @cinoxacin
  13. 今度はこっちの磨き。もう失敗はしたくないので慎重に! http://t.co/o0NxJS01
  14. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT
  15. @_milkrock そんなもんだよね。正でも負でも受け入れてしまうというか、そういう構えがあると楽なんだ。
  16. @_milkrock おお、いい事を学んだね。
  17. @_milkrock 今日は何を学んだ?
  18. 帰ろ。今日は早めに寝る。
  19. 実相というもの〜日本国憲法の実相 http://t.co/dE6rgvAY
  20. 物の本質的な有り様が実相ですけれど、「日本国憲法」が実相としては憲法ではないというのが出発点。憲法ではないなら何かと言う答えを出したのが「講和条約説」。実相として「講和条約として評価できる」という理屈。帝国憲法にはそのための条文が備わっている。これは憲法を守ろうという態度です。
  21. 憲法として立法行為に瑕疵があり実効性もないから憲法ではないが、憲法ではないものとして評価できるということ。「書いてないものは無い」という発想はおかしくない? “@mahbo:@inosisi650 「講和条約」の条約相手国が日本と締結した条約原本はどれだと言っているんですよ。”
  22. 食べ物も電気も買ってくるもの。作る人と場所は遠くのどこか。作る人と使う人が離れてる。「買ってくるもの」という価値観、「消費」の在り方が問われるのは、原発も食糧も同じだし、このフレームワークは対応してさえいる。問題解決の答えは自給。いきなりは無理でもやって出来ることはたくさんある。
  23. GDPに占める割合で語るな。貿易や海外投資で豊かになるというのは幻想。大事なのは私たちが生きているこの日本で、地域の中で回る循環型の産業と雇用をどう作るか。地球も海も土も野菜も人も循環の中で生きているという自覚。
  24. 一次産業はGDPの1.5%でも、それがあることによって、人が住み、食品産業、流通業などが成り立ち、商店街も街も成り立つのが地域社会。たった1.5%が支える現実。
  25. @pelulupelulu いいねー、そういうお味噌。
  26. 日本は物を売る対外収支が悪化しているが、投資から得られる利子や配当は増加傾向。技術立国、物作り大国から投資立国路線を歩んでいる。大企業はその投資を守るのが関心事。雇用や技術は二の次になる。あるいはなっている。
  27. TPP参加による関税撤廃の方向は小泉改革と同じ方向。輸出大企業中心の景気回復は解雇と国内切り捨ての上に米中バブルに便乗したもので、それによる恩恵は売れない米国債と海外投資に向かった。その方向がTPPによって推進される懸念。小泉でも野田でも、自民党でも民主党でも同じ。これが対米従属
  28. グローバル化が進んだ現代は、人間の生活領域と企業(資本)の活動領域が乖離する。輸出や海外生産をする大企業と国民の利益は一致しない。この問題は大企業を批判してもなくならない。生活必要品目の自給、あるいは地域供給の形を急いで作らないと止められない。できることをやるということ。
  29. 【米韓FTAよりも譲歩を求めるTPP】米韓FTAのレベルでも、いい加減にしろよという内容ですね。商品の安全性を保証するのは売る側ではなく買う側であるという態度もある。こう強引さは支那より酷い。
  30. 【米韓FTA】6.農協や韓国郵政の共済、保険は新たに商品を開発、販売しないこと
  31. 【米韓FTA】5.自動車の排ガス規制や安全基準は米国の基準に合わせる
  32. 【米韓FTA】4.遺伝子組み換え食品では、米国の基準で安全とされたものを、安全でないという「誤解」を与える表示をすることを非関税障壁として認めない
  33. 【米韓FTA】3.学校給食分野では、地方自治体の地産地消を非関税障壁として違反とする
  34. 【米韓FTA】2.医療医薬品分野では、米国メーカーの医薬品の認可の遅れによって生じた補償、健保適用外の医療機関の開業特区を認める、公的健保を強化する政策を取れば損害賠償を起こすことを可能に(いわゆるISD)
  35. 【米韓FTA】1.農業は再協議の余地を残しながら米以外はほぼ全面開放(関税撤廃品目を15年で95%)
  36. 米政府高官「日本は米日間の長年の課題である農業、自動車、牛肉、日本郵政の保険分野で顕著な譲歩を示す必要がある。べいこくぎかは、FTAで韓国から引き出した以上の譲歩を求めたい意向だ」(日経新聞1月4日)
  37. 利権や保身から自由に生きてる人ってどれくらいいるのかな。
  38. 天皇で金儲けをする言論人。「万世一系の天皇が大事」と言いながら、天皇を尻に敷いた「天皇の地位は主権の存する国民の総意にもとづく」思想に冒され、「男系だ!」と国民ごときが議論する必要のないことを議論し、「皇位は・・・国会の議決した皇室典範の定める」という不敬な行為を批判しない。
  39. @pelulupelulu 味噌はどんなのを食べてるの?
  40. @kazutomi あれは信用だったのかな?
  41. @qurataro 性格悪くて生意気なのばっかりだけど、それで良ければモテると思うよ。
  42. @qurataro 熟女好きはモテるよ。欲求不満でヒステリー起こして政治ブログを書くようなおばさんがたくさんいるから。
  43. 欲求不満のおばはんが書く政治ブログってヒステリックでいかんね。
  44. 似非保守監視小屋とか。似非が似非を監視している図。
  45. 原発をゴルフ場に置き換えても似たようなことが言えると思う。
  46. 自国で取れない資源を使い、その処分をする術も持たず、自分の便利と引き換えに他者に苦労や不安を押し付け、平然と我が世の春を謳歌する。それが原発なんじゃないのかな。ましてやそんなものでこの経済とやらが発展する?幻想じゃないの?そこから脱したいと思う人を攻撃する人の気がしれない。
  47. 和魂洋才 http://t.co/5OARkcvA
  48. [更新]#4 オリジナルギター(Stratocasterボディー、2ハムバッカー)p.5 http://t.co/CHv14kQI ナットとエスカッションの加工。ネックポケット加工時の誤算。そして大失敗。あ〜あって感じ。仕切り直しだ。
  49. 元自衛官の国会議員の人って、憲法の話についてはわりと大人しい。
  50. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@troussier100@iiyama16@ompfarm
  51. おはようございます。
  52. はい、塗り直し。傷付けちゃった。 http://t.co/4acmvabX

Powered by t2b

0 件のコメント: