2012/03/07

2012-03-06

  1. @JJtaro_maru またいろいろ書いてください。思想史は面白いですよね。僕はキリスト教の思想を大学のときに少しかじったので、2000年くらいの時間の流れで読むのが好きです。
  2. 脱原発と原発推進が割れるのは、もしかするとどっちも正しくないからじゃないかって思った。原発問題が収束する理論や思想がはっきりしないからじゃないのかな。
  3. 根本的な解決策を講じないと、放射能を測っても測らなくても不安になるんじゃないの?
  4. @JJtaro_maru どっぷりですな。笑
  5. これ面白いですよね。“@inosisi650: [みすまる動画013] 夜7時半開催「南出喜久治のここだけのお話会」in大阪: http://t.co/GLRgGQtM@youtubeさんから”
  6. @waka_kiku 歳取るとあの工作員のおばさんみたいになりそう。調子が似てるでしょ。
  7. 接着できた。今日はネックの形状を整えます。まだ少し太いし、ヘッドの整形がまったくできてない。 http://t.co/p3jPZBcJ
  8. 街を歩くカップルを見れば、容姿なんか関係ないことに気づく。自分は持てないと思うのは容姿のせいではない。容姿のせいにしたい心がそうさせる。
  9. ポツダム宣言を受諾して無条件降伏した。ちゃんと読めば違うと普通にわかる。
  10. 典型的なネトウヨブログ。http://t.co/BZpoBtBH 最近こういのが増えたね。誰かこの子に素敵な恋愛をしなさいって教えてやって。
  11. @inosisi650 語尾にwをつける気持ち悪いやつ。
  12. よく考えてみると百姓も職人も年中無休。決まった休日はない。その方が自然かもしれない。証券取引所よ休むな。
  13. 今日のシステムの仕様を検討する会議で、休日をなくすのが良いという結論が出た。ずっと営業日でいいと。
  14. いのししさん、気持ち悪いのとおしゃべりしてるなー。
  15. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT
  16. アメリカだって日本国憲法が憲法だと思ってるわけないじゃん。制定したばかりのときに再軍備を指示し、最近だって日本は憲法を改正すべきと言ってる。まともな人なら、それは内政干渉だよと突っ込む。憲法という言葉を使ってるだけで、意識の中では憲法じゃないでしょ。
  17. @wakaho よく走りそうですよね。もっと軽くできるといいんだけど。
  18. @office_cocolabo はい!お願いします!
  19. カッコいいですね。“@wakaho: トヨタのハチロク、受注7倍 新型スポーツカーが好調 http://t.co/ZczkkwH1  すごいっ”
  20. @cinoxacin 僕は10文字くらい。
  21. @office_cocolabo 僕がイチゴが好きだということはお伝えしておいた方がよさそうです。
  22. 「森林伐採をするなら私の髪を切りなさい」か。
  23. “@fu_ben_kyou: http://t.co/IO0Yw7MS 日本國民の總意に基いて” この部分は嘘ですね。なんで嘘を?
  24. @yuzumaru そう言い切れるのは素晴らしい!
  25. アメリカの要望で朝鮮戦争に参加してる日本ですよ。憲法9条が外国の要望で変わった。憲法は国内の法ですから、これは内政への干渉ですよね。干渉を受け入れたということは、憲法として効力がなかったということでしょ。効力の有無と、それが定着しているのは別のことです。一緒にするとややこしいよ。
  26. 朝鮮戦争のときに失効しちゃってるね。“@ron_7770211: 既に改憲してるよ。解釈で。もう十分でしょ。 RT@baruboaisin: だから九条は変えるべきだと思ってます。RT@inosisi650 日本国憲法の9条で自衛隊は合憲だとかいう解釈の方がよほど複雑”
  27. 新無効論を理解できてない人は、それが日本国憲法という憲法を否定してると思ってるからだね。憲法じゃないものとして肯定してるっていうことがわかってないみたい。憲法じゃないから、日本国憲法対大日本帝國憲法という比較をして、どっちがいいという議論にはならないんだよ。
  28. @yuzumaru ゆずちゃんは大和撫子?
  29. @_milkrock 人をバカにすると少しは自分が利口になったような気がするんだよね。気持ち悪い。
  30. ツイートの中にwなんかを入れて嘲笑するような態度って不快だよね。
  31. 大和撫子かぁ。どこにいる?
  32. @ISEHIKARI ああ、そうきますか。僕はだいぶ先だー。
  33. なぜですか?僕も疑問です。“@ron_7770211: でも沖縄の基地問題は詰みですよ。米国製の占領憲法の無効確認をして米軍は撤退してもらい、大日本帝国憲法上の国軍(自衛隊)が自主防衛するしかない。なぜ自民党は自主防衛を唱えないの?@SatoMasahisa”
  34. @ISEHIKARI 8の次は10。10の次は12と。どんどん100に近づきますね。
  35. 昔食糧難だったときに紙幣を握りしめたまま餓死した人がいる。紙幣は交換価値。信用と予測で変動する未来の交換価値です。食べ物は利用価値。利用価値を重視した経済でないと意味がない。デフレだのインフレだのとお金の数値を並べてマクロ経済!なんて言ってるのはおかしいんです。
  36. お金の仕組みにどっぷりハマってる国や自治体が自給経済に本気で取り組むわけがないんだよ。やるのはそれぞれの人です。
  37. お金の仕組みに問題があるから、別のお金の仕組みをというのは機能しない発想。自給体制を作るのが先。お金の仕組みに奉仕する経済学なんて役に立たない。自給体制ありきの経済学が必要。自給体制がないのに地域通過なんてやっても続かないよ。
  38. 店舗を開く、運搬する、あらゆるところに許認可がある。許認可は利権を生む。官僚がどうのこうの言うなら、許認可があるポイントをどんどん消していけばいい。自給率を上げるのが手だよ。生産、消費、再生のサイクルを自分でコントロールする。これは自立であり自律。国や自治体がやることが減ればいい
  39. アメリカって金で作られた会社みたいだよね。そして金で動く暴力装置でもある。そこに住む人たちの気持ちや意志とは関係なく暴力装置として機能する。日本はそんなものに手を貸すべきではない。
  40. そもそも日本国憲法は憲法じゃないから改正するって変だよね。アメリカ辺りが憲法を改正した方がいいなんていうところが、いかにも条約っぽいではないですか。アメリカに言われて改正しましょうなんて変な96条議連を作るのがいかがわしい。議連を作ったのは安部さんかな?
  41. おはようございます。雷の音で目が覚めた。すぐ近くに落ちたような凄い音だった。
  42. @ISEHIKARI プロは言うことが違いますね。行動しますよー。
  43. 日本国憲法の改正は総議員の2/3が賛成した後に国民投票で過半数の賛成。帝国憲法の改正は総議員の2/3が出席しその2/3の賛成でよい。日本国憲法の無効決議はただの確認決議なので、何も決める必要がないから容易。さてどちらが現実的か。懸命なみなさんなら答えはすぐに出るはず。
  44. [更新]#6 Les Paul Double Cut p.4 http://t.co/4usFvXbO ボディの接着とトラスロッド溝の蓋の接着。
  45. @kaneko2525 近所で井戸が残ってるのはうちぐらいなんですよ。庭は広くないけど、普通の家庭でどれくらいのことができるか、いろいろ試してるんです。田舎じゃなくてもできることを追求してます。土が元気になるのは時間がかかるから気長に。

Powered by t2b

0 件のコメント: