2012/03/08

2012-03-07

  1. ヘッドのプレートの成形が終了。レスポール!って感じが出てきました。本家は黒く塗ってありますが、こちらは木目を出していきます。 http://t.co/CL8DzbNz
  2. @office_cocolabo そうですね。長い間占領体制利権をしゃぶってきたのは紛れもなく自民党なんだよね。他にも問題はあるけど、政治家がしっかりしないと、我々だけでなく陛下にも心配をかけるだけですね。
  3. @deeej420 マツダが水で走る車を作ってなかったっけ?水素発電はずいぶん前からあるけどなかなか普及しませんね。
  4. @dandyroads よく気持ち悪いのと議論してますよね。
  5. 一切の兵力を持たず交戦権はこれを認めないといてるんだから、日本国憲法が憲法として有効だって言うなら、自衛隊は違憲だって騒がないとおかしいんだよね。この歪んだ状態を脳内に持っていて大丈夫かって心配になる。
  6. @deeej420 あるにはあります。こういう現行の権力者に利益がある秩序と違うことをやると公安にマークされるなんていうこともあるので、なるべくコッソリやりたいところです。そう思ってるはず。
  7. @yamatofx でも素人はいいんじゃない。与太話みたいなものだから。困るのは、それで本を書いたり講演をして稼いでる人。天皇の商業利用。小沢を批判できないわ。
  8. そういえばそんな人は見ませんね。“@dandyroads: 説明する順序が分かってない自称保守派が多いこと多いこと。日本国憲法を『有効』だと言う者は、『帝国憲法は現在でも有効』だと言う者を批判する前に、日本国憲法が憲法としてなぜ有効なのかを証明することが先。”
  9. 私はこんなに皇室に詳しい!きりっ!っていうノリ。“@yamatofx: 新無効論からすると非常に不思議なんですが・・・ なぜ  #女性宮家 問題なんかやってるの? そんなもの 真・皇室典 大日本帝国憲法みたら 分かるではないですか? つまらん 論議して遊びたいの?”
  10. 原発推進派でもさ、わが町に原発を!って陳情するような人はいないよね。神戸とかでいいじゃん。経済発展のためなんでしょ?どんどん発展したらいいよ。
  11. 気持ち悪くつっかかってくるやつは、たいていおたく系。アバターがアニメとかゲームが好きとか気持ち悪い絵とか。屁理屈が好きで、ああ言えばこう言うタイプ。きっと女にはもてないんだろうな。
  12. 耐え難きを耐え忍び難きを忍び。これがわからない人なんだね。天皇が公布したから日本国憲法は憲法として有効だというのは。
  13. @sengakut 字幕作りありがとうございます。大きな貢献です!
  14. @deeej420 こういうのは自民党小泉政権時代に潰されてきたんだよ。石油と原子力に依存する政策をとるために。日本の技術者は頑張ってたんだよ。
  15. ヘッドにプレートを接着。 http://t.co/rH2y1C9z
  16. 憲法問題も原発問題も、最大の抵抗勢力は自民党周辺の連中だってみんな気づいてる?
  17. @uzurapiyo おお!
  18. @uzurapiyo いいね!
  19. @deeej420 そうなんだよ。これなのよ。
  20. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@daily_tohoku@vaadin
  21. @umineko338 美味そうじゃないか!
  22. 明日は軽いノリの面接。モバイルアプリ、Webアプリ、EAI、B2Bアプリの開発経験があって、ソフトウェアメーカーで働いていた経験があって、英語ができて、プロジェクト管理もアーキテクチャー設計もできて、みたいな要件。最近はというか、もうというか、そんな求人しか来ない。
  23. 今日は眠いから、ギター作り程々にして早く寝よう。
  24. @yuzumaru 明日だよね。満月は。
  25. @yuzumaru オオカミになります。
  26. @office_cocolabo いい温泉があるらしいですね。
  27. きっと昭和から伝統が始まってると思ってる。“@office_cocolabo: 昭和天皇の御名御璽を無視するのかっっ!!とかって言ってる人、なら明治天皇の御名御璽は無視でいいの?(笑)日本の歴史は昭和から始まったんじゃないんだから。”
  28. 休憩しよ。“@office_cocolabo: 右に同じ。 RT@inosisi650: さ、仕事しよ。”
  29. @waka_kiku あの娘には親衛隊みたいなのがいるんだよ。ネトウヨ左巻き集団。異様。
  30. 可能性を排除し、自分が知っていることだけの組み合わせでしか思考しない。それだけでなく、それこそが正しいと思い込む傲慢さを発揮。洗脳されるとは怖いもんだ。
  31. 馬鹿なやつって、自分が理解できないことを「そんなものはどこに書いてあるんだ?」って言って迫る。書いてないことは存在しない。考えることもできない。
  32. 日本国憲法カルトというものが存在するのね。思い込んで信奉する。これは信仰だから、他のものは考えられない。
  33. 日本国憲法が憲法として無効=日本国憲法の下で作られた法律はすべて無効。堂々巡りする人の思考パターン。
  34. @kazutomi お局様もその局ですかね?
  35. 日本国憲法体制は講和条約体制だか、外国からの内政干渉はあるわ、国連から人権なんとか思想を突っ込まれるわで困ったことになるわけだ。
  36. @miyabiko12 そうそう。決めたらすぐに行動。答えがでるまでたんたんと。
  37. 焦るとロクなことがないけど、落ち着いて急ぐといいことばっかり。
  38. ポリュートの形が気に入らない。少し修正しよう。 http://t.co/o5TWXRFR
  39. 愚痴ばっかりだから竹原さんはアンフォロー。
  40. @_milkrock こんな小さな傷なら4日か5日でもと通りになるね。食べないでじっとしてるといいよね。体が頑張ってるのがよくわかって嬉しくなる。
  41. 一昨日カンナでざっくりやった人差し指。ノミだったら大きくえぐってたかもしれない。ラッキーだった。スパっと切ったから、しばらく血が出なかったよ。親指と小指は切らないように注意しよう。 http://t.co/IDoCDCL2
  42. ざっくりとやった中指と薬指。だいぶ綺麗に治ってきた。怪我をするたびに人間の体って凄いなと思う。 http://t.co/1t74dVkS
  43. 隣に座ってたお嬢さんは膝下が僕より10センチくらい長かった。
  44. 民主党を潰すには自民党を潰せばいい。
  45. みんな評論家だのジャーナリストだのに、「だからどうする?」「あなたならどうする?」と聞いてごらんよ。問題を解決するために答えを探すのがマトモな人。探してれば、自分ならこうするという考えを持っていてもおかしくない。もしないなら、マトモじゃないんだから話を聞く価値はない。
  46. 子育ても親の介護も他人任せ。保育を受ける権利とか介護を受ける権利とか言うなって。
  47. 自分の言葉で書かない、データや著名人の発言の引用を多用するブログ。ネトウヨ系の工作に多い。そんなブログは鵜呑みにしない方がいい。並んでるデータは恣意的なものが多い。
  48. そして不安を煽って道連れをつくりたがる人は、みんなの意見で、みんなで決めよう、みたいな態度を見せる。絶対自分は責任を取らない。責任を問われるような発言をしない。彼らはそれを民主主義と呼ぶ。
  49. ジャーナリズムと称して、評論家と称して、危険だーって言ってるだけなのは、自分の内心にある危機感を表明してるだけ。あなたならどうすると聞いても、たいてい答えはない。不安を煽って道連れを作るのが仕事なんだ。
  50. 「危ない!」って言うと、人は立ち止まってオロオロする。「こっちに走って逃げろ」というと行動できる。前者のようなブログはやたらと多いけど、後者はとても少ない。本人は危険なことを教えて対応を促すつもりだろうけど逆効果なんだよ。そういう人は自分自身がどうすればいいのかわかってない。
  51. そういえば反論を許さないという態度は青山繁晴さんなんかも似てるな。
  52. おはようございます。あと2時間寝たい。2時間早く寝ればいいだけなんだが。
  53. 交戦権は戦争のための諸権利のこと。宣戦から講和までの権利のこと。当然のことなので、わざわざ講和権は交戦権であるなどとは書かない。
  54. @waka_kiku おはよ。反論は聞かないという感じも特徴。あのおばさんなんかは、反論するとコメントを消すもんね。
  55. バカだな。ポツダム宣言の受諾=無条件降伏とか言う嘘を信じてる。ポツダム宣言を読んで無条件降伏と読むのはよほど読解力がないんだろう。不勉強だな。
  56. [更新]#6 Les Paul Double Cut p.4 http://t.co/4usFvXbO ネックの加工の続き。
  57. 今日はネックのヘッドの成形をしておしまい。まだ仕上げに時間はかかる。 http://t.co/tMUSrbFd

Powered by t2b

0 件のコメント: