2012/03/13

2012-03-12

  1. おやすみなさい。続きはまた明日。 http://t.co/4OyY48Q6
  2. バークの保守主義がどうのこうのを知ってるより、味噌を仕込んで毎日米の飯を食ってる方が日本を知れると思うよ。実践を重んじのが大事と思う。バークなんて本を読めば馬鹿でもわかる。美味い味噌や美味い米を作るのは実践がなければ無理。
  3. @ron_7770211 日本国籍を持ってれば日本人だと思っちゃいけないんだよね。日本人はなるもの。思い出したり学んだり感じたりしなが日本人になるのが先決。外国のことは後回しで良い。
  4. バークがどうの保守主義がどうのなんて言ってる暇があったら農業やれよ。
  5. 保守主義かどうかなんかより、日本人かどうかの方が日本を語るのに重要だと思うよ。
  6. 重要な指摘ですね。天皇も稲作もない国の保守主義を掲げたところで日本に当てはまらないですね。“@ron_7770211:@megu11251 保守と言う言葉が出てくるのに、なぜ日本の国学の思想家とかの話があまり出てこないのかなと思いまして。バークも所詮は理性だからね。”
  7. 裏側はこんな感じ。とにかく塗装が下手過ぎ。もう少し磨いたら組み立てに入ります。 http://t.co/m2Cd6jUs
  8. アルダーのボディ、メープルネックにエボニー指板。22フレットでフェンダースケール。ピックアップはヤマハのフォーカスで3ポジションのトグルスイッチ。タップは無し。バースト塗装をやってみたけど失敗です。 http://t.co/J3WRijfN
  9. ネック側から見るとこんな感じ。赤と黒で落ち着いた感じを狙ったんだけど、塗装が汚い失敗桜。1号機は失敗が多すぎた。 http://t.co/iL60P37j
  10. 見上げるとこんな感じ。ボディはもっと大胆に削った方が良かったかな。 http://t.co/YUmtoiBI
  11. 磨きに飽きてきたから、パーツを並べて完成型をイメージする。赤い部分はもっと鮮やかなワインレッドですよ。 http://t.co/BwtRWKCp
  12. 和魂洋才だよ!
  13. 日本が驚異にならないことって言うけど、先に驚異になったのはお前だろうが。英米よ。
  14. だんだん艶が出てきた。電球に書かれた文字が見えるくらいまで磨く。 http://t.co/QDk7BuUI
  15. コンパウンドがけ。これが大変なんだ。 http://t.co/318OWmNp
  16. 今回はクリアラッカーの層が薄いので#600から始めて#1000、#1500と研ぎます。 http://t.co/ewFYnIZ7
  17. 石鹸をつけて耐水ペーパーで水研ぎします。 http://t.co/gtB3GmjG
  18. これ早く終わらせなくちゃ。今日はクリアラッカーの水研ぎから。これができるとパーツを装着して一気に完成に向かう。 http://t.co/0cs41PaM
  19. @kazutomi 前職場の片付けですか?
  20. 憲法じゃないのに、その憲法じゃないものに規定された方法で自主憲法制定。わかるかこのおかしさ。
  21. 憲法じゃないけど憲法改正だ!わかるかこのおかしさ。
  22. 憲法じゃないけど憲法だ!わかるかこのおかしさ。
  23. できない!“@tibatosi: 自然免疫の働き①~従来の抗原抗体反応に基づくワクチン作りでは、人間の免疫力を高めることはできない http://t.co/Nih6j7Qs
  24. @_milkrock いいなー
  25. 憲法は外国が押し付けられるものではないから、押し付け憲法だって言うのは矛盾だよ。
  26. 帰ろ。
  27. @kazutomi 力仕事ですか?
  28. 瓦礫受け入れが金になる、既得権益が儲かる。けしからんと思うけれど、「買った方が安い」「買った方が早い」っていう価値観が当たり前な世の中では必然的にそうならないかな。薄らとそういう空気になってないかな。
  29. 仮想マシンの上に仮想マシンを実装するようなプログラミング。やりたいことをやろうとすると、結局そうなるんだよなー。だとするとJavaのVMがあるのが余計で邪魔だって話だ。
  30. 官僚に弄ばれてる民主党議員。ちょっと情報を止めれば、民主党議員が困るのを知っててわざとやる。都合のいい政権や政治家なら情報を出す。踊らされて翻弄される国会議員をみて、どの党がいいの悪いのってやってて何か解決するのかね。
  31. @tampty 普通じゃないの?
  32. だいたい外国人の草案がある時点で憲法じゃないじゃん。これを飲んだら出てってやるって話だよ。当時は国家滅亡を回避するために飲んだのは仕方ないとして、これからも仕方ないを続ける必要はまったくない。
  33. マッカーサー草案の元々の翻訳は国民じゃなくて人民なのだよね。それが立法の意図じゃないのかな。人民主権。どこの国の話?って感じ。
  34. @ron_7770211 桜の木の下で水炊きでもしたいですね!
  35. @ron_7770211 僕の気持ちを代弁してくれてありがとう!
  36. 毎日国民主権なんてものがまともに機能しなきことを見せつけられてるのに、まだそんなものがいいと思ってる人がいるんだからね。郵政法案が通ったり、やりたくない戦争に手を貸したり金出したり。反省するのは我々。
  37. 飯山一郎さんって、何か成果をだしのかな?仲間が本を出したりして稼いでるみたいだけど。
  38. 風俗を馬鹿にする人がいるけど、わかりもしないことを頭の中でこねくり回すことのほうが、性欲を満たす行為よりも俗だと思うよ。馬鹿にするのは満たされてないことの裏返しだったりして。
  39. パチンコ反対は同感なんだけど、反対反対ばかり言うより、パチンコ以外の面白いことをどんどん提案したらいいと思うんだ。
  40. 米国に指示されて再軍備。米国に促されて9条改正。これ性格的に憲法じゃないよ。みんな薄々勘付いてるはず。
  41. 力で押し付けられた憲法じゃない憲法を認めることは暴力礼讃。そういうものが定着して行くことに疑問を持つのは当然のこと。保守とか言う前に大事なこと。
  42. 扱いきれないものを振り回して人が死んでも経済発展という暴力礼讃の原発推進派。今の生活を続けるには仕方ないという敗北主義の暴力容認の原発容認派。政治的なイデオロギーと対応付けてああだこうだの馬鹿。脱原発を邪魔するのはそういう人たち。
  43. おはようございます。横浜はいい天気。

Powered by t2b

0 件のコメント: