2012/03/09

2012-03-08

  1. やっと届いた現代農業。 http://t.co/zTHA9C3I
  2. @tanumatakashi 国と自治体の役割分担の線引きはどこになりますか?
  3. @office_cocolabo 旋盤とかだけど、動かす場所がないの。涙
  4. お金を出して物を買うときに、一瞬債務者になるでしょ。月末締め翌月払いなんていう状況だと、一ヶ月くらい債務者でいる。買ってもらうために接待するのは間違いなんです。売ってもらうために接待するのが正しい。不要なものを作るから逆転するんです。
  5. @office_cocolabo これのために金属加工の道具が欲しいの。
  6. @office_cocolabo うん。自分にもやれることがあると気づいた。
  7. 日本国憲法は講和条約とするのが一番素直。非独立の状態だから、一般の条約は結べないし、憲法も改正できないよ。かろうじて国会滅亡を回避するための交渉ができただけ。交渉の結果の一つが日本国憲法。講和条約は過去に大臣の一言で一方的に破棄した実績があって、世界中のどの国からも物言いはない。
  8. 日本国憲法を無効宣言すると、今まで憲法を護るとか改正するといった、空虚な舞台で踊ってきた人は梯子をはずされたみたいになる。なかった舞台で踊ってたことになる。その舞台は政治的な駆け引きの舞台。踊り手たちは一生懸命踊って認めてもらいたかったけど、あらら舞台がないよと。
  9. @office_cocolabo 明るい気持ちになるんだよね。やるぞー!みたいな。
  10. @Yudukinium 行きたいよー。あのうどんの玉をおかわりするのやってみたい。
  11. @kazutomi うん。「名前は綺麗ですね」と言われることが多い。
  12. @Yudukinium なるほど。最近あんまり食べないなー。うどん食いたい。
  13. 現況の認識、再生の理論、日本人のしての基軸。満載ですよね。最後の方は泣けてくる。“@office_cocolabo: 日本は一体これからどうすればいいのか? 答えが全部ここに書いてます。~まほらまと(自立再生論) 南出 喜久治 http://t.co/OL9vmOxY
  14. @Yudukinium どういうのが外れなの?
  15. @office_cocolabo いいなー
  16. @tanumatakashi 千葉市でも無効だって騒いでください。
  17. @kazutomi 僕は漢字二文字で合計6画。幼稚園児でも書けそう。
  18. 今日はギター作りはできそうにないな。ご飯食べてすぐに寝よう。
  19. @cinoxacin あんこサンドじゃないんだ。
  20. 。・°°・(>_<)・°°・。
  21. ランチとか言う人は朝飯も晩飯もおやつも英語で言えばいいのにね。たいてい言わないよね。
  22. @Fukoku うん、やめる。
  23. @Fukoku 今、外資の使えない営業職出身者の面談した。
  24. @Fukoku 今まででやり易かった外国人はアイルランド人だけだなー。インド、イスラエル、ロシア、シナ、韓国、フランスはダメだった。シナも若いのは、まあまあやれたかな。
  25. @Fukoku それが得意技だもんね。
  26. 腹減った。
  27. @Fukoku お前、それ本当かよって聞きたくなることが多いよね。
  28. 会うイスラエル人はみんな強引でせっかちだな。
  29. 疲れたー。
  30. しつこい社長で参った。つかれー。
  31. 英語面接やだ。
  32. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT
  33. このビンテージギターのサイトが凄い。デザインの参考になる。 http://t.co/wGOzTaY4
  34. @chopper3ta 殴る方が痛いんだよね。
  35. @ichiroaisawa 人を殺さずに人口を抑制する方法はいくつか提唱されています。例えばこれなど。http://t.co/tRQbnQ5x
  36. 日教組にしても左翼弁護士にしても、人の神経を逆なでするのが楽しいんだろうね。言ってることがマトモならともかく、あれじゃあね。
  37. 感謝が祭祀の根源だから、神社や神棚がなくてもどこでも祭祀はできるんだよね。神社ありきで神道を学ぶのは間違いかもしれない。少なくとも実践の場を限定するのは間違いでしょ。それじゃ祭祀にならない。
  38. @ron_7770211 質問に答えず質問を返すときが、命題をすり替えたり論理をすり替えるチャンスなんですよ。そういう卑怯なところに、みんなは無意識にムカついていると思いますよ。
  39. @ron_7770211 そうかな。法律家は気持ち悪い男?質問に答えずに質問を返してくるっていうのは卑怯というかなんというか。
  40. あの日本国憲法が有効なことを言えない男はきっと女に気持ち悪いっていわれるタイプだな。ケチをつけるわすり替えるわで、はなから理解するつもりがないのに、理解できる説明を求める。
  41. 自由な市場ってあるの?自由に見えるように操作された市場のことじゃないの?
  42. 「主権の存する国民」この場合の主権は国家における最高決定力のこと。それ以上の決定力はないと言ってる。一方で「国会は国憲の最高機関」となっている。国民と国会はどっちが上の立場か?国民が上と思ってる人はたいてい国民主権って騒ぐけど実質は国会が好勝手。主権は実質的ないことに気づこう。
  43. 「こうするべき」、「こうした方がいい」という発言した場合は自分がそうできているかが問われるということを忘れてはいけない。「日本の食文化は守りたい」なら味噌も仕込めないようでは話にならない、みたいなことです。
  44. @freedamkobe おはようございます。畑を潰して誰も使わない公園を作るのがおかしく見えます。税制の問題なんですかね。
  45. おはようございます。急いでる時に限ってバスが来ない。二度寝。
  46. @yamasyu_as ご丁寧にありがとうございます。くだらないことをたくさん書きますが、よろしくお願いします。
  47. もう寝ます。みんなは国家における最高決定力という意味では主権を使ってます。国会が最高決定機関としてるから、嘘みたいね。“@Hideo_Ogura: そんな無茶苦茶な定義を前提とされても。”
  48. @Hideo_Ogura じゃあ、どういう定義?
  49. 無効な憲法を信じて、それを憲法として法律を教えたり弁護士をしたり裁判官をするって辛いだろうな。自分が虚偽を行ってるって知ったら認めたくないわな。
  50. 現代語訳の解釈が伊藤博文の読み方ということ? それすり替え。“@Hideo_Ogura: 私は現代語で会話をしているので。RT@kazz12211: 主権が出てくるのは、現代語訳の方でしょ? : 伊藤博文さんと読み方が異なるようですね。http://t.co/2ES2O6cM
  51. @Hideo_Ogura あ、主権の「体」であるっていう部分ですか。憲法の条項に従ってとあるから、天皇がなんでも決められるという意味ではないですよね。みんなが主権と言ってるものは、なんでも決められる主の権利という意味ですよ。
  52. 主権が出てくるのは、現代語訳の方でしょ? “@Hideo_Ogura: 伊藤博文さんと読み方が異なるようですね。http://t.co/2ES2O6cM RT@kazz12211: どう読んでも天皇主権はない。”
  53. 人はついつい自分にないものを欲しがるんだな。そして悩む。持っているものを大事にすれば心は安らかなのに。病気の元の話。
  54. 味噌! http://t.co/qSWkDY8j
  55. なでしこに見えないんだよなー。他の名前に変えてくれないかなー。
  56. どう読んでも天皇主権はない。“@office_cocolabo: 天皇主権?(笑) そんな言葉も事実もないわ。 RT@gotainmino: あれっ?帝国憲法って天皇主権だったっけ?帝国議会があったの@Hideo_Ogura: 天皇主権に戻す改正など、国民投票で支持されない”
  57. @Japan1966 腹を立てるというより、憐れに思う感じですよ。歪んだ思考と精神に気づかないと可哀想。
  58. 異様ですよね。歪んでる。“@dandyroads: だいたい『東京裁判は裁判ではなくただの戦勝國のリンチ』だとか言うわりには、明らかにGHQが我が国に押し付けた憲法を何故『有効だ』と言うのか。理屈以前にその思考回路と倫理観を疑うわ。”
  59. @ishidomaru 若い人でこんな人はいないです。
  60. @deeej420 やっぱ核融合だね。それまでは石油でいいと思う。
  61. @ishidomaru 若い人よりも要求が厳しいよね。
  62. [更新]#6 Les Paul Double Cut p.5 http://t.co/GWIrGX6w ヘッドプレートの接着。

Powered by t2b

0 件のコメント: