2012/03/12

2012-03-11

  1. @newyorkmark 元気ですよー。体調はどうですか?電話番号は登録しました。
  2. 【ダラムサラ(インド北部)杉尾直哉】アフガニスタン南部カンダハルで11日未明、駐留米軍基地から外出した米兵が民家3軒に次々と入り、銃を乱射した。この銃撃で民間人16人が死亡、5人が負傷した。駐留米軍は米兵を拘束し、アフガン当局と共同で聴取している。(毎日jp)ひどいね。
  3. [更新]#6 Les Paul Double Cut p.5 http://t.co/GWIrGX6w 指板のR加工〜フレット打ち
  4. フレットが打てた。バインディングを貼る前にフレット溝を掘って、バインディングに溝を切ってはいけなかった。すっかり忘れてた。近くで見るとレスポールじゃないレスポールになってしまった。 http://t.co/XJXpeNX3
  5. フレット打ち。ここにきてとんでもない間違いに気づいたけど、このまま続行。笑 http://t.co/RJD9uA3T
  6. 半径300mmのRがついた指板。珍しくまっすぐに削れた。下手だから、こういうのはゆっくりやった方がいい。 http://t.co/04Uh8mja
  7. マジックで描いた線が消えるまで削る。前後左右になるべく均等に力を加えてサンディングするのが案外難しい。どうしても力の入れ具合がどこかに偏ってしまう。姿勢を良くしてやるといい具合。 http://t.co/XGckaXPb
  8. @tsukikiyora どちらにお住まい?
  9. 指板にRを付けます。前回は削り過ぎてしまったので、今回は少し慎重に。 http://t.co/5qTQHhIq
  10. @tsukikiyora へぇ。田舎者万歳だと思うけど。土がたくさんあるところで暮らせるほど幸せなことはないですよ。
  11. 食糧問題、エネルギー問題。どちらも買えばいいという考え方が根底にある。それとは違う、自立した生き方を実践するのが本当の復興に向かう。金を貯めて東北に旅行に行こうとか、そういうのは失敗をしてきた考え方から抜け出ていない。その考えでできるのはせいぜい復旧。
  12. ちょっと休憩。意識的に休憩を入れないと、飲まず食わずでやっちゃう。座禅と似てる。 http://t.co/YXvkEB2m
  13. たぶんこのボディの整形が体力的に一番大変な作業。銘木と呼ばれるようなボディ材は削るのは大変かも。これはマホガニーとメープルで、切るのは楽な方かもしれないけど、この厚みだのなかなか削れない。 http://t.co/0pHKENj1
  14. 塗りすぎたボンドを押し出すようにクランプ。勘だからあまり当てにならないけど、全体が同じくらいの強さで指板をネックに押し付けられるように圧着。次回はもっとボンドを薄くしよう。はみ出したボンドを拭き取るのが大変。 http://t.co/UhsivjZS
  15. ボンドを塗りすぎた。少し水で薄めて刷毛塗りするとかの方がいいのかな。 http://t.co/ixFMtypW
  16. @sangreal333 承諾です。

Powered by t2b

0 件のコメント: