2012/03/14

2012-03-13

  1. @pelulupelulu そんなに大変かなぁ。量にもよるけど。自分で作るのが脱原発の早道よ。できたらやってみてね。
  2. 気づきたくないみたいな人が多いよ。@waka_kiku@inosisi650
  3. @pelulupelulu 大豆は育ててる?今年はやる?
  4. 気に入らないところがあったから、何箇所かフレットを抜いて溝を切り直して http://t.co/LhMBVSoC
  5. 42mm幅の指板板なので、弦の間隔は7mmに。ここはもう少し後の工程でナットを接着してから切る。 http://t.co/8Lj2BOah
  6. ナットの成形ができた。 http://t.co/H6XfbsqY
  7. 今日はナットを削る。 http://t.co/gnqXavGM
  8. 無法状態だもんね。@waka_kiku@inosisi650
  9. @moronojapan そうですかぁ・・・・わからん。
  10. @_milkrock 何が?
  11. @moronojapan 何に使ってるんですか?
  12. アストラじゃなくて、アストール・ピアソラ
  13. @cinoxacin ホットケーキだけ?
  14. 野菜を育てて種を守ろう!
  15. @kazutomi 具合が悪いんですか?
  16. @suzu056 地道だけどいい取り組みです!
  17. 憲法ではないものを最高法規だと思い込んで、アメリカにぶら下がってれば安心。気がついたら支那が大きく強くなって、アメリカは日本より支那を重視して大慌て。それなのにまだアメリカにぶら下がってればいいと思うのがいるんだよね。支那批判して憂さ晴らしして。
  18. 増税反対、郵政民営化反対、TPP反対。それでも政府はやろうとするしやってしまう。主権在民なんていう飴をぶら下げられて喜んでる場合ではないよ。仮に主権があるとしたら、それは国民ではなく議会や政府にある。
  19. 講和もできてない、戦争中に作ったから、日本国憲法には戦えないと書かれてるのは当然だよね。戦えたら困るし。こんなものは独立回復した時点で捨てるべきだったけど、なぜ捨てなかったか、捨てられなかったかを考えてみよう。誰が捨てるのを邪魔したか?なぜ邪魔したか?なぜ今でも邪魔するのか?
  20. @inosisi650 そうです。声が大きい者がなんでも決められるなら法は不要です。日本国憲法が憲法かどうか、有効か無効かは法が決めることです。
  21. @kazutomi せん!笑
  22. よく自国の防衛、必然的に防衛の為の戦力を行使することになるけど、それが自然権だからあると言う人がいるけれど、その自然権までも否定してるのが日本国憲法ですよ。戦力を持たないとしてるのに戦力を持つし、武力による威嚇をしないとしてるのに派兵している。守らなくていい程度のもの。これが実態
  23. 人の家の庭に「俺の庭」って看板を建てても、俺の庭にはならないと解釈するのが当然ということがわからないと、日本国憲法が「講和条約」だと書かれてる証拠を出せみたいな話になるんだろうと思う。
  24. 主権在民なんていう、ありもしないことに拘ってるうちは憲法は理解できないということがよくわかった。自分勝手な欲望を満たす方向に行く国民主権思想。やっぱりこの洗脳は強烈だわ。洗脳されてる人に、お前は洗脳されてると言っても、洗脳されてるから、洗脳されてないって言うもんね。
  25. お、そうか。君が最初に質問したんだ?@mahbo@inosisi650
  26. 議論になってないからスルーされるんじゃないかな。全部を追いかけているわけじゅないから断定はしないけど、そんな風に見える。質問に答えず質問を返すなんていうことをやると議論にならないよ。もし議論をするつもりがなければ黙ってればいい。スルーすれば?@mahbo@inosisi650
  27. @pelulupelulu 僕も大豆大好き。
  28. 一年前からだと、状況も変わってきているし、理論も深化してますよ。@mahbo@inosisi650
  29. 再ツイート。これ本当にいい文章だから読んでみて。http://t.co/uAV5ZvCs
  30. 誰もが何かしらの生産手段を持つ社会が豊かだな。総農民化総職人化が理想じゃないかな。和魂を持って。ロハスとかスローライフとかの魂が抜けたのは地球市民か遊牧民を作りそうな感じ。ご先祖様も地域も捨てそうだ。
  31. @cinoxacin ホットケーキ食べた?
  32. @cinoxacin いっぱいあるの?
  33. @cinoxacin 土地は買っておいた方がいいよ。たぶん年金より価値がある。
  34. @cinoxacin 長野で農業しようよ。土地余ってるでしょ。ギター工房やりながら百姓やりたいなー。少しお金貯めるかな。
  35. @cinoxacin ストレス溜まってるの?
  36. @cinoxacin ホットケーキのために半休かい?
  37. @cinoxacin 何してんの?
  38. 下品な取り巻きたち〜皇位継承とか乳酸菌とか http://t.co/p1lc0OWe
  39. 「他人の意見を鵜呑みに」が妄想。いや憶測か。いろんな意見を見たり聞いたりできのが有益だと思うのでどんどんやって。“@mahbo:@inosisi650 貴方のような他人の意見を鵜呑みにしてそれを強弁しかしない人に何を言っても無駄ですね。どうぞそうやって妄想に浸っていて下さい。”
  40. @yuzumaru そっか。今2人だっけ?
  41. @yuzumaru まだ行けるんじゃないの?
  42. 未来の食糧が心配な人は少しでも自分で野菜や米を育てて種を守りましょう。無いと気づいた時は手遅れだよ。
  43. エレクトロニクス関係の物は自分では作れそうにないけど、他の生活に必要なものは最終製品を買わないという生き方をなんとか選べそうに思う。そういう人が集まると面白いな。拡散拡大する経済を凝縮して手元に引き寄せられる。資源、食糧、環境の問題が自分のこととして把握できる。自律だな。徐々に。
  44. @yuzumaru おはよう。お腹の中にいるんだ?楽しみだね。
  45. 「共鳴磁場の創設に向けて」これいい文章。 http://t.co/uAV5ZvCs
  46. 「知らないのは罪じゃない、でも知ろうとしないのは罪」言えてる。
  47. アストラの曲が好き。♫ soundtracking "Double Concerto" by Al di Meola http://t.co/tmoxQ9K7
  48. おはようございます。今日もいい天気。
  49. @Japan1966 遠目に見るといいんですよ。近寄ったらいけないギターです。
  50. 貧乏で本が買えません。読み終わったら貸してください!笑。@Japan1966@ron_7770211
  51. @Japan1966 まだまだ面倒くさいことがたくさん残ってます。塗装に失敗するから、なかなか終わらないんです。未熟過ぎて笑が出てきます。楽しいけどね。
  52. いや、やっぱり和魂洋才だけじゃダメだ。和魂洋才和才だ。吸収して融合して産み出すのが良い。

Powered by t2b

0 件のコメント: