2012/03/10

2012-03-09

  1. @deeej420 さっさとやって、一通り失敗を出し尽くしたいんだよね。ずっと失敗してるかもしれないけど。
  2. @deeej420 漆塗りをやってみようと思って調べたら、漆が高くて買えない。最近、ちょっとめげたばかり。いずれやる。
  3. @deeej420 そうそう。作れるようになりたいなぁ。
  4. 最近飲んでないなー。 http://t.co/kaYZcx81
  5. @Saryuju 見つけにくいものですかー♪
  6. そうです!@umayado17@sangreal333
  7. 嫉妬深いやつの平等信仰!
  8. @kazutomi そうだ、また来週だー。今週は仕事が進まなかった。ビールビール。
  9. (^-^)/ 可愛い犬ですねー。“@kitanokohgii: 賛成/RT@kazz12211 大日本帝国憲法を現代に合わせて改正しよう。日本の憲法を日本の憲法として改正しよう。”
  10. 大日本帝国憲法を現代に合わせて改正しよう。日本の憲法を日本の憲法として改正しよう。
  11. おもしろいよね。笑 “@Nerhima: 確かに彼は中道かも。 左に傾いた社会の中道”
  12. @Hideo_Ogura いや。そういう解釈をするという認識です。伊藤博文も清水澄もそういう解釈。少なくともオレ様主義じゃないね。今も「法律を細かく書かない」というは日本では普通。それ故に「書いてないから裁かない」ということはしない。
  13. 必死ですね。日本の法律は細かく書かないです。立法趣旨を考慮して解釈運用します。当たり前のことはわざわざ書かないということ。書いてないものは無いものと考える癖があるんですね。@Hideo_Ogura@bokusetuhaoi
  14. そうですね。形式的にも通ってないですよね。通す意思がないのに通させられたということですね。“@inosisi650:@kazz12211 帝国議会の大時計をとめられたしね。http://t.co/gT8iRKwo
  15. 一見形式が揃ってればそれでいいみたいな考え方だと、偽造や偽装を罰することはできませんね。憲法改正手続きをとったことじゃなくて、その手続きが適正かどうかを見ないと、改正が通ったかどうかは判定できないでしょ。偽装された憲法改正手続きは無効です。よって日本国憲法は憲法として無効。
  16. @sangreal333 伊藤博文や清水澄の憲法解説をわかりやすく説明できるといいですね。いい参考書になるはず。けっこう、伊藤博文の憲法義解を引用する人がいるけど、現代語訳を引用するもんだから、おかしな解釈がまかり通る。
  17. 日本国憲法は帝国議会を通ってない。七十三条は「議会は直接又は間接に憲法の主義を変更する法律を議決し、本条の制限を逃れる事は出来ない」という運用なのに、実際はいじくり回されてる。通ったように見せかけてるだけ。皇室典範の改正などはその典型。
  18. @tanumatakashi 道州制というアメリカ合州国みたいな構造ではなくて、国が責任を持つのはここまでという線を決めて、徐々に自立を促す方法は考えられないですか?道州制=地方自治体の自立を突き詰めていくと、自治体の国家からの独立という発想が出るように思います。
  19. @tanumatakashi 解体したときに、蜘蛛の子のように散った霞ヶ関の人たちが悪さしないような策を講じないといけませんね。あっちこっちにミニ霞ヶ関が出来て潜伏されたら嫌ですね。
  20. @tanumatakashi そもそも中央政府が大き過ぎるんですよね。あれもこれも、できもしないのにやろうとして口出しして、ってことですよね。それが大きな政府を保守するための仕組みができて酷くなっている。
  21. 認識と本質が乖離してるから問題なんだよ。憲法。政府が日本国憲法を憲法だとしてても、憲法じゃないから困るの。わからんかなぁ。
  22. @qurataro 男女平等だー、きーーーー!みたいなのを相手するのが面倒臭いから我慢してる人が多いんだよね。
  23. @tanumatakashi 道州制が日本の活性化につながるというのはどういう理由からですか?中央官庁の力を殺ぐのが目的でしょうか?国と地方自治体の役割の線引きは?また、例えば琉球独立とかアイヌの国を作ろうなんていう勢力もありますが、どう対処をしますか?言葉だけが先行してません?
  24. @qurataro 事実だね。20代で出産がいい。できれば25歳前。
  25. トランス脂肪酸が体に悪いってムキになる人がいるけれど、実感としては大した害はない。こういうのはバランスの問題です。マヨラーの僕の実感。「体に悪いから絶対ダメ」っていう発想は怖い。なくてもいいのであえて摂る必要はない、摂り過ぎないという程度でいい。
  26. @cinoxacin こぼれちゃうじゃん。
  27. おはようございます。傘をさそうかどうか悩むくらいの雨。
  28. @office_cocolabo たぶん。最近目が・・・
  29. @office_cocolabo 僕が7歳のころからですね。
  30. @office_cocolabo うらやましい!
  31. @office_cocolabo 本職のモノづくりの人の知り合いが欲しいなー。
  32. @office_cocolabo お菓子ばっかり食べてちゃだめですよ!
  33. さて、みなさん。これからは、いろいろ難癖をつけて日本国憲法が憲法だって言い張る人を観察しましょう。正統憲法に復原して改正するという我が国の主体性を持った行動を遮る者は誰かを見るんですよ!
  34. @office_cocolabo ところで橋本社長って誰?
  35. @office_cocolabo ドラえもんになってください!
  36. @_milkrock 確か同じところだよ。
  37. @office_cocolabo 両親を看取るまではここを離れられない。
  38. @office_cocolabo 本当は午前中は農業、午後からはギター作り、それ以外は研究という暮らしがしたいんですよ。
  39. 味覚もおかしいかも。“@ron_7770211: 損得でしか物事を推し量れない人ってある意味可哀相だよね。 RT@Hideo_Ogura: 日本の憲法改正論(破棄論、無効論を含む)の決定的な弱さは、「それっておいしいの?」って問いに具体的に答えてこなかったことだね。”

Powered by t2b

0 件のコメント: