2012/03/04

2012-03-03

  1. @yuzumaru 面白かった?
  2. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@kazutomi
  3. ノコギリで切り出した。 http://t.co/rvZaEXw5
  4. 電動工具を使うと掃除が大変。あんまり使わない方向でやって行きたい。 http://t.co/M8RH3Xfx
  5. 裏も掘れた。これでトリマーを使う作業はだいたい終わり。終わるとほっとする。 http://t.co/9rxogWBp
  6. ボディの表側は掘れた。ネックポケットを0.5mm深く掘ってしまった。 http://t.co/Pvv54yW7
  7. トラスロッド溝掘り完了。 http://t.co/Cp4YIRIS
  8. @inosisi650 そうそう。さっきリツイートしてた人がよくやる手です。笑
  9. 比較対象が違うのに、それを比較して立論するのは気持ち悪い。たぶん答えありきなんだろうな。比較するならその比較対象が構造的に相似しているといったことを検討してから。
  10. すぐなんとか主義ってやる人は気持ち悪い。
  11. @yuzumaru どこ行ったの?
  12. 自給して資源を再生してという考え方は自然の循環に沿う考え方。食糧や電気を自給しないから、資源の再生=自然に還すをやらないから原発なんでしょ?食品の危険なんでしょ?なぜ根っこの問題に取り組まない。
  13. 自然の循環の一部を取り出して乳酸菌がいいとか玄米がいいとかっていう考え方はね、原発を呼び込んだ考え方と枠組みが同じなんですよ。その枠組みを変えない限り、永遠に不快です。そして何かを信奉するか自分の感覚を麻痺させて平気なふりをする方に向かう。自給に向かわない人はそのおそれがある。
  14. @yuzumaru ブレンドはされてないよ。いろいろあるよ。チョコとかコーヒーとか。楽しいよ。
  15. 潜在的に憲法だと思ってない憲法がまかり通ってるという状況なわけです。定着しててもまかり通ってるわけ。効力はないけど定着してまかり通ってるということ。効力がないんだから、定着してても法としては無効でしょ?当たり前の認識を復原しましょう。
  16. アメリカは支那を牽制するときに日本を利用するんだよ。日中間で何かあったときは、すぐにアメリカの動きを見るといい。
  17. 理念が反対ですもんね。矛盾の中で歪む心。“@inosisi650: 日本国憲法と教育勅語が両立すると考えるとはあさはかだね~。教育勅語の精神の基軸は祭祀。占領憲法の基軸は国民主権という「死人にくちなし」思想、つまり祭祀否定が基軸。こんなあさはかな人間のこと・・・・笑えるか?”
  18. 金を使う=消費をするというのが前提で、消費が落ちると経済は発展しないという経済学は根本的に誤り。どんどん消費すれば永遠に発展すると思ってる無責任な学問。どうせ将来資源が枯渇しても、もう僕はこの世にいないから関係ないしーみたいな。
  19. 一切の戦力を持たないというのに、自衛隊頑張れって言ってるんだから、あなたちちは潜在的に日本国憲法を憲法だとは思ってないのよ。憲法と書いてあるだけで、嘘の肩書きを書いた名刺みたいなもの。
  20. @yuzumaru 竹炭とかお茶とかいろいろ。
  21. みんなの意見で政治を動かそう!は国民主権の発想だよね。そんなだから政治家は票集めに走るんだよね。ちっとも良くならないのをずっと見てるのに気づかないんだから、そもそもの発想がおかしいと思うのが自然です。
  22. @taraumasi おはようございます!
  23. @JJtaro_maru いい天気ですなー。
  24. おはようございます。早起きするつもりだったけど無理だった。よく寝た。
  25. @yuzumaru 米ぬかの石けんじゃなかった。勘違いしてた。
  26. [更新]#6 Les Paul Double Cut p.3 http://t.co/GMjuM7vZ 指板のバインディングを接着するなど。
  27. 明日と明後日でだいぶ先が見えてくるかな。 http://t.co/yZlr8jIn
  28. 日曜日くらいにはネックがだいたいできるかな。明日はボディを切り出すところまでやりたい。 http://t.co/EUIVy48t
  29. 指板のバインディングができた。綺麗にやれたと思う。 http://t.co/rjo0aYcL
  30. @IsaEckardt today. I'm working on a new guitar now. It's 3rd making but 1st and 2nd makings are in progress.
  31. @yuzumaru 米ぬか入りの石けんをもらって使ってるよ。すごくいいよ。

Powered by t2b

0 件のコメント: