2011/07/25

2011-07-24

  1. 西村眞悟演説2011/6/30日本の未来を考えるシンポジウム‏ - YouTube http://t.co/govLEEb
  2. @chopper3ta ちぇ
  3. @chopper3ta@schottzwiessel 僕も混ぜて。
  4. @deeej420 I just called to say I love youuuuu♪
  5. 昨日見た夢が怖かった。フランス人の女性と結婚することになっちゃっう。カワイイ娘が二人いて、二人が僕にすごく懐いてる。もう、完全にハメられてる感じ。フランス語の勉強しようかな、なんて書かなきゃ良かった。
  6. @pipiami おやすみー
  7. 警察みたいな組織は上意下達でいいと思うんですよ。統制されてないと良くないから。ただ、上が腐っていると、下も腐っちゃう。昔は警察がおかしなことをやる市民に襲撃されたりもしたんですよ。不正に対しては怒らないといけない。@lovelovesarah@kotsukotsumam
  8. @_milkrock でしょー??(笑)
  9. @nei_3 ふらふら〜〜〜ってね。
  10. CH桜も最近はおかしいね。日本会議系なのかどうかわからないけど、スポンサーが変なのかも。南出先生を出さないようにという圧力があるって聴いた。専務が悪いのかな。http://bit.ly/n1MXlo
  11. GHQが作った言論統制機関「日本新聞協会」。未だにプレスコードを敷いて間接的に言論統制を行っている。
  12. @nei_3 旅に出ればー。
  13. @_milkrock 媚薬ですから。
  14. ぷしゅー http://t.co/FXsSu54
  15. 汗の匂いが乳酸菌の匂いに似てきた。
  16. 上げ底のカツ丼です!これ冬なんですけど、こんな格好だったんで、店の人に変な目で見られました。@kotsukotsumam@lovelovesarah
  17. 警察官は公務執行妨害罪で守られてる。腐った警官を叩きのめすこともできない。
  18. 上が腐るとどうしようもないんですよ。@lovelovesarah@kotsukotsumam
  19. 地震くるかな?
  20. @lovelovesarah 警察って、決して僕たちの味方じゃないから信用できないですよね。
  21. まともな男はすぐに同棲するような女とは付き合わない方が良い。
  22. 彼は武器商人の代理人みたいでもありますね。“@kerokero100show: 石破ちゃんダントツ。子供も東電にお世話になっているし、持ちつ持たれつだな。 RT@HEAT2009: 資産公開時の東電株保有議員トップ10.jpg http://t.co/8cU4Blx
  23. 殺人です。【胎児の病気判明後の中絶増加】妊婦が受ける超音波検査などで胎児に先天性の病気が見つかり、人工妊娠中絶を選択したとみられる事例は、この20年で7倍余りに増えたと推定されることが、日本産婦人科医会の調査で分かりました。(7/24) http://t.co/2HzbCws
  24. 支那の鉄道事故で喜んでるバカ日本人。自分の国のことを心配しろよ。
  25. @lovelovesarah 本当だとしたら、厳重な警備をしてる警察や、消防や、自衛隊は知ってるんでしょうね。あの辺りに入ろうとしましたが、鉄壁のブロックで無理。入ってみたい。
  26. 本当?“@lovelovesarah:@tochinoki2009:@tokaiama:@wtnbr 双葉町細谷で発見された遺体は溺死でなく放射能急性被曝死。遺体から毎時数十ミリグレイの放射線検出、回収さえ不能。そんな遺体が千以上事故後二ヶ月放置。すべて津波によると捏造”
  27. 自国の防衛ならいざ知らず、アメリカの戦争の手伝いをしちゃいかんだろ日本。恥ずかしい。
  28. @jpknRituko そうだよー。やることがいっぱいあるの。
  29. @ishidomaru 舗装路じゃなかったら、馬のレースとかやったら面白いかもね。
  30. そうですね!RT@yyyukakichi:@kazz12211 帝国憲法現存確認+脱原発+自給率100%+脱賭博経済、優先順位もこの順ですね!!
  31. @ishidomaru 三宅島ね。復興のためとかって言ってたなぁ。
  32. @jpknRituko しないよー
  33. 来年はこれを観に行きたい。http://bit.ly/mU1EWF
  34. なぜ、お見合いを?w RT@deeej420:@waka_kiku@kazz12211 ついに?おふたりがぁ〜〜〜
  35. 帝国憲法現存確認+脱原発+自給率100%+脱賭博経済ですねー。RT@yyyukakichi: 『にっぽん再生を呼びかけよう!ご参加の皆様ありがとうございました。』 http://t.co/bVe8VAV#nippon#genpatsu#kenpo
  36. @deeej420 スティービーワンダーはやっぱりいいねー!!
  37. @waka_kiku 関西旅行にもなって良いね。
  38. @_milkrock 自分が美味しいと思うものにフォーカスを合わせて撮ると美味しそうに見えるように思う。
  39. おはようございます。よく寝る土日でした。
  40. @_milkrock 今日か明日にあるらしいよ。富士山ドカーンは嫌だなぁ。
  41. @_milkrock 食べ物の写真はいいって言われるんだー。
  42. 東北大震災第2幕?: 日本人は知ってはいけない。 http://t.co/yZSRB1M
  43. July 23-25, 2011: Japan's record Mega-Quake will strike! http://t.co/522EUWM
  44. @_milkrock 痩せる!
  45. 眠い
  46. @deeej420 だから音が軽くなるのかなー
  47. 懐かしいですね。カーペンターズなんかも聴きました?RT@hashikure_mono: 懐かしいな。小学生の頃、五百円持って近くの長崎屋というデパートの中にあるレコード屋でシングルを買いました。RT@deeej420 シェリーに口づけ http://bit.ly/pluInJ
  48. Lady http://bit.ly/oI8gTT
  49. @deeej420 これは? CharとBBA-1 http://bit.ly/o7vXg5
  50. @deeej420 これかな?http://bit.ly/kZjCSS
  51. @deeej420 大スターでしたね。ベルギー人かぁ。フランスが嫌いだったのかな。
  52. @deeej420 これカッコいいよー。http://bit.ly/nXGWQe
  53. @deeej420 そうですね。ベースはブルースですね。
  54. @deeej420 うん、相性が非常に悪い。これは結構楽しいよー。http://bit.ly/pUCruZ
  55. @deeej420 うん、良かった。あんまり聴いてないけど。今でも元気なんだろうか?
  56. これもいいでしょ。パトリック・モラーツとビル・ブラフォード。http://bit.ly/roKrc7
  57. @deeej420 ううん、あれは聴いてないです。今、YouTubeの動画を観ると、サンタナが引き立て役みたいで可哀想。
  58. かっこいい。Kill the king♪ http://youtu.be/L9l7dDljjPU
  59. @_milkrock 僕もです。
  60. @deeej420 あ、ヤンハマーときたのは軽井沢でしたっけ?
  61. ミシェル
  62. ミッショル・ポルナレフ!RT@deeej420: シェリーに口づけ http://bit.ly/pluInJ
  63. @deeej420 帰ってきましたー。BECKの富士のってヤンハマーと一緒に来たやつ?
  64. @deeej420 あ、ちょっとタバコ買ってくる。ちょっと待ってて。今日はのんびり音楽話でもしましょう。
  65. @deeej420 定番の橋の下!よく言われたなぁ。
  66. @deeej420 Wiredあたりまではほとんどピックで弾いてるんじゃないですかね。全部アルバムを聴いたわけじゃないからなんとも言えないけど。この間日本公演を見たときは、ほぼ全て指でした。
  67. @deeej420 これがテレビに?
  68. 女は子供を産む機械だってキーっとなってる人がいたけど、男は種を蒔く機械だって言われたぐらいじゃ怒らないよ。ヒステリーは政治に口を出さない方が世の中は穏やかに動くと思うよ。
  69. ずっと置物だったテレビ。処分にお金がかかることもあってなんとなく放置。捨てよ。テレビがあった場所は水耕栽培に使われることになるはず。
  70. @waka_kiku 代わりに行くとか。
  71. @umineko338 そうだ。
  72. @deeej420 わかんないです。でもそんなに硬くならないと思いますよ。
  73. @waka_kiku いつものパターンだね。
  74. @waka_kiku なんで会わないの?
  75. @waka_kiku あっちのグループに書いてるから見て。
  76. @waka_kiku そういえば、種あるけどいる。その種じゃないけど。
  77. @deeej420 だいぶ長い間やらないと、指は硬くならないですねー。
  78. @waka_kiku もったいない。
  79. ノルウェーのテロの犯人って、せいぜい禁錮21年だって。短いね。
  80. 移民がいけないっていうのは簡単だけど、なぜ移民が発生するかを解決しないと意味ない。
  81. だから、経済のシステムなんかも、今までのやり方を変えないで、需要を増やせばいいとか、そんな発想が支配的だったり。大量生産大量消費がいつまで続くかわからんっていう疑問があっていいはずなのに。
  82. 原発推進とか言ってる人ってさ、全部じゃないにしても、白痴化装置をグダグダ観てしまう、なんとなく今までのままがいいなーっていう人がけっこういるような気がする。グダグダー。
  83. @_milkrock あらら。
  84. わざわざ地デジにしてでも白痴化装置から離れないないぐだぐだな人たち。チャンスだったのに。
  85. 【万葉一統3】日本(人)には、至誠を貫き、率先垂範して国家を経綸し、国体を護持しながら、伝統による叡智と努力を世界に捧げて、万葉一統の理想世界を実現する責務があります。(終わり〜國體護持総論第六巻:南出喜久治著の要約 by 僕より)
  86. 【万葉一統2】強者が栄華を謳歌するための強者教育を行い、強者が弱者を救済する聖者教育にはなっていません。このような問題を克服するために、教育・宗教・政治の原点を見つめ直して統合し、自然と人間が共生する社会を作るのが万葉一統の思想です。
  87. 【万葉一統】現代の社会は、人類を一つとみなさず民族や宗教を区別又は差別し、人間以外の動物は人間が生存を維持するためのいけにえとして扱う人間中心主義が蔓延し、学歴取得競争や就職競争により差別思想の原型となる勝者と敗者への分化が進行しています。
  88. 【単位共同社会の未来像16】飽和絶滅に向かうEC統合や道州制などの拡散指向の社会から、収束指向の社会に転換してより安定的な社会として発展します。
  89. 【単位共同社会の未来像15】単位共同社会では、人々が生産者であり消費者であることを自覚するため、家族単位で自律的に人口調整が行われるため人口問題は解消し、民族集団や宗教集団がそれぞれに単位共同社会を形成できるため民族間及び宗教間の対立が減少し、
  90. 【単位共同社会の未来像14】金融資産などの家産を形成しない資産や反復継続的に営利を目的とする事業を行う法人・個人には課税します。さらに雇用を確保するため、雇用者数の増加に伴って減税率を累進させます。
  91. 【単位共同社会の未来像13】税制は、受益者負担又は汚染者負担原則による再生税(目的税)、弱者保護の共助原則による福祉税(目的税)、小さな政府を運営するための共益費用としての人頭税を中心にし、自立再生に向かう非事業者の所得と家産を形成する農地には不譲渡を条件に非課税にし、
  92. 【単位共同社会の未来像12】一般医療については単位共同社会内で、専門医療は広域的全国的な医療機関が対応し、治安は単位共同社会の連合体で対応します。
  93. 【単位共同社会の未来像11】単位共同社会内で技術的などの理由で処理が不可能なものは、隣接する他の単位共同社会などと連合し、それでも不可能な場合はその範囲を同心円的に拡大して共同処理します。
  94. 【単位共同社会の未来像10】このような単位共同社会がつながって作られる国家の枠組みは、類似した単位共同社会の情報を統括、分析、伝達する統合機関として、再生税と福祉税の分配を決める小さな政府を持ち、その政府は共益費用で運営されます。
  95. 【単位共同社会の未来像9】好気性菌、嫌気性菌、発酵菌の活用の技術、触媒、負触媒の活用の技術、土壌、水質の維持と改良の技術、肥料、飼料、保存食の製造と備蓄などの技術を開発・普及・共有し、それらを地域、風土、気候で分類整理します。
  96. 【単位共同社会の未来像8】これらを実現するために、種苗の保存、備蓄、土壌栽培、水耕栽培、植林、伐採(穀類、根菜類、茎菜類、葉菜類、果菜類、花菜類)の技術、魚介類の捕獲、養殖、加工、保存の技術、裏作、二期作、二毛作の技術、
  97. 【単位共同社会の未来像7】漁業においては、乱獲を禁止し、大きさの異なる魚を廃棄することによる漁獲量と流通量のアンバランスをなくします。
  98. 【単位共同社会の未来像6】農業や畜産業や林業と合業化。落ち葉が枯れ葉に、枯れ葉が微生物により腐葉土に、腐葉土が雨水によって河川に流れて河川内での食物連鎖に、河川の水が海に流れ農業用水に。微生物から水鳥までの食物連鎖を活用した、不耕起、不除草、不施肥ないし有機肥料による自然農法。
  99. 【単位共同社会の未来像5】自発核分裂があるのと同様に自発核融合(常温核融合)があるはずです。そうして食料とエネルギーの争奪状態から世界が解放される日が来るでしょう。
  100. 【単位共同社会の未来像4】石油、メタンハイドレード、ウラン、貴金属などの産出地が偏在する物資は、国家利権の対象となるので依存しません。その代わりに、土壌と水から得られる触媒物質と簡易な原理によって電気エネルギーを得る方法が発見されて、世界のどこでも電気が作れるかもしれません。
  101. 【単位共同社会の未来像3】富の認識は、家産の取得と基幹物資の備蓄へと変化し、貨幣は補助的なものになります。このような単位共同社会が世界の隅々まで情報通信網によってつながるのが単位共同社会の未来像です。
  102. 【単位共同社会の未来像2】雇用は単位共同社会の中に吸収されて雇用関係に伴う紛争が減り、物的交流の範囲を極小化しながら無限小の方向で内需を拡大します。それに対して人的交流と情報交換の範囲を広げていきます。
  103. 【単位共同社会の未来像】家族全員が大家族で暮らし、家庭でエネルギーや食料を自給し、水を汚水処理して循環再生し、し尿も肥料として再生。暮らしは、生産者であり消費者でもあり、人々は心身を鍛え徳器を磨き、娯楽や遊興に節度を保ち、公共・公益のために学問と技術を研鑽し、人格の形成に熱心。
  104. 【近くて遠いものを食べる4】また、日本人は腸が長く、肉やパンを食べると残渣が腐敗し、その腐敗物を腸が吸収することで病気の原因となるので健康上の理由からも、遠いものを食べるようにします。
  105. 【近くて遠いものを食べる3】遠いものとは生物としての系統が遠いものをいいます。食肉や乳製品からは離れて、将来的には酪農を禁止。牛肉1キロに必要な穀物は15〜16キロと損失が多く食料としては損失が多い。
  106. 【近くて遠いものを食べる2】素材との距離を短縮することも大事。その土地でとれた旬のものをその土地の伝統的な調理法で食べ、流通に不可避な梱包材の使用、食品添加物の量と種類の増加、異物や毒物の混入の機会の増加、残飯の増加に結びつくために、極力、加工食品やファーストフードは食べない。
  107. 【近くて遠いものを食べる】近いもの」とは「生産地と消費地の距離」と「素材との距離」が短いものをいいます。フードマイレージ(生産地と消費値の距離)を減らして、流通の過程で使われる水(バーチャルウォーター)の消費を減らす。最終的には生産者と消費者が同一となる自作消費へ向かうのが目標。
  108. 【米と農政2】また、現在では大規模集中型の供給体制ですが、自給自足単位を極小化の方向に転換し危険分散を図るために、都市の農村化、市民の農民化をすすめます。農地を非農地に転用することを禁止して農地を維持し、市民が農地に参入しやすくなるような農地法の改正を行う必要があります。
  109. 【米と農政】元来、日本は森の恵みによる木の文化と稲の恵による米の文化が融合していました。 生産性が高く備蓄可能な米は、減反をやめて増産し、備蓄によって流通量を調整することで価格を安定させます。
  110. 【エネルギー資源】枯渇性資源(再生不能資源)に頼らない技術開発を促進し、電気事業法を改正して数社の電力会社による寡占をやめ、小規模分散型の供給体制を作ります。
  111. 【再生費用の負担】再生にかかる労務及び金銭は、生産者、流通者、消費者が応分に負担する受益者負担の原則を適用します。石油メジャーやOPECなども生産者として再生コストを負担すべきです。
  112. 【汚水の処理】これまでの水質汚濁防止法では、業種別に排水基準を設けるなどの特定業種を保護する考え方(行政官僚や利権集団による妨害や省益)により水の汚濁の進行が止まりませんでした。水は人々の共有財産であり基幹物資であるという認識の下、再生費用は汚染者負担の原則を適用します。
  113. 【産業廃棄物の処理2】資源として再生を予定しない使い捨て商品、粗大廃棄物、流通過程でのみ必要な容器、包装材料、完全な消費に至らない残飯や生鮮食料品などは、ほとんどが生産過程と流通過程で生じているので、これらも徐々に代替え品に移行します。
  114. 【産業廃棄物の処理】流通過程でしか使用されない梱包材、適正処理困難物、重金属やヒ素などの有害廃棄物に代わる、自然分解できる代替え品や画期的な技術革新が必要です。
  115. 【方向貿易理論と効用均衡理論4】効用均衡理論は、多数者に執行権を与え、少数者に監察権を与える羊羹方式と、徳のあるものを任用し(役職による権限を与える代わりに減給=権勢欲と名誉欲を満たす)、功のあるものに賞を与える(権限を与えない代わりに物欲を満たす)焼き魚方式の組み合わせです。
  116. 【方向貿易理論と効用均衡理論3】効用均衡理論は、政治参加に関して自己の意思と一般意思が一致するほど執行力が増して意思実現性が大きくなることと、その反対に自己の意思と一般意思が相対して執行力を制御するための監察必要性が大きくなることを組み合わせることで、政治の腐敗を防ぐ理論です。
  117. 【方向貿易理論と効用均衡理論2】方向貿易理論は、各々が目標を設定して貿易量を減少させて、産業構造が自給自足体制に転換することで新たな社会資本や雇用の増加が見込め、しだいに社会は安定していく方向に向かう理論です。
  118. 【方向貿易理論と効用均衡理論】自立再生社会の実現は、効用均衡理論と方向貿易理論を利用して、閉鎖循環系の自給自足可能な単位共同社会を作ることです。
  119. 【自立再生社会10】減反政策をやめ、休耕田の耕作再会によって増産される米を備蓄米として出荷調整することで、農業人口の削減を防ぎ農業関連の雇用創出などの農業の維持と振興を行いながら、流通価格を調整して米価を安定させて、籾米として消費地近郊で備蓄して危険分散を行います。
  120. 【自立再生社会9】農業政策の見直しも必要です。 米は種米の確保と食糧用の長期保存に適しており、日本には米を完全自給する能力があります。 稲作農業を国家緊急時に対応しうる基幹産業と位置づけて、他の農業、畜産業、林業、漁業の振興とともに自給自足体制に移行します。
  121. 【自立再生社会8】石油はエネルギー資源であると同時に製品の原材料でもあるので特別な配慮が必要ですが、生産国の既得権益を確保しながら、公共財として特定の組織(石油メジャーやOPECなど)の寡占状態をなくすように、自給自足へ向かう国家が連合して石油利権組織と粘り強く交渉する必要あり。
  122. 【自立再生社会7】自立自給の方向に転換した後に経済ブロックを解消します。石油などの特定の地域に偏在する基幹物資については、物資ごとに経済ブロックを形成して、代替え物資や手段への投資と開発を行いながら徐々に経済ブロックを解消します。
  123. 【自立再生社会6】自立再生社会に向かうことで、自給自足経済体制への移行が行われ、その結果として、貿易依存率や海外への金融資本への依存率が低下しながら、金融資本は国内単位でのみ循環するようになります。一国だけで自給自足が成り立たない場合は、経済ブロックを形成して、
  124. 【自立再生社会5】それに対して、自立再生社会では単位共同社会が自立的にその内部で自らを統制し、他の単位共同社会とは協調、補完する関係を持ち、単位共同社会内部では処理しきれない問題については統合して対応します。
  125. 【自立再生社会4】複雑で大規模な統制を必要とする社会構造は、それを管理統制できる者だけが社会と経済を寡占支配することになり、政府の権限が増大して、生殺与奪の権減を掌握した者の寡占政治となって腐敗します。
  126. 【自立再生社会3】これまでの循環型社会の主張のような、生産を原点として過剰生産はやめようという動脈思考ではなく、生産や消費の限界は再生の限界によって決定されるという静脈思考が自立再生論の根底にあります。
  127. 【自立再生社会2】単位共同社会の極小化によって、自給率向上のための技術革新と新製品の製造販売による内需拡大を推進しながら無限小方向への発展を目指します。雇用は単位共同社会の中で吸収されることになります。
  128. 【自立再生社会】自立再生論によって作られる自立再生社会は、家族、社会、国家、世界が動的平衡と雛形の関係を保った社会構造です。 自立再生論は、閉鎖循環系の自立再生社会=単位共同社会の極小化を目指す理論です。
  129. 【方向貿易理論5】各々が目標を設定して貿易量を減少させ、貿易依存の産業が衰退し、自給自足へ向かう方向性が活発になり、産業構造が自給自足体制に転換していくので、耐乏生活を強いる方向ではなく、産業構造の転換で新たな社会資本や雇用の増加も見込めて、しだいに社会は安定していきます。
  130. 【方向貿易理論4】利点は2つです。1)具体的な社会構造の到達点を示せば、その価値観を示すことになり思想対立が起こるが、方向のみを示すならば、その対立を回避できる可能性がある、2)反グローバル運動や新保護主義と共通する手段としての理論であれば、様々な思想や理論と連携できる可能性。
  131. 【方向貿易理論3】これまでの世界思想が、政治や経済の社会構造を一律に提示するもので、各国・各地の風土や文化と適合せずに軋轢と対立によって行き詰まっている中、方向貿易理論はそれとは違う方向を示す世界思想です。
  132. 【方向貿易理論2】「鎖国」か「開国」かという現象面の選択ではなく、「依存経済」か「自立経済」かという選択に注目すべきで、方向貿易理論は、懐古趣味や復古主義での鎖国ではなく、全世界の多様な伝統や文化の再生と復権を目的としています。
  133. 【方向貿易理論】国際貿易については、「将来の貿易をなくすために貿易を継続する」という考え方で、次第に基幹物資の自給自足体制に向かうようにします。そのための理論が方向貿易理論です。 鎖国は本来は自給自足体制を崩壊させない程度に特定国との貿易を行うという制限貿易制度でした。
  134. 【再生経済論8】ただし、すぐにそれらの使用をやめるのは困難なため、再生可能資源の実用開発に全力で取り組み技術革新を行いながら、徐々に埋蔵燃料やウランの使用をやめていきます。
  135. 【再生経済論7】再生限界は他律的に決まるので個人の自覚に頼って取り組むのには限界があり、消費量の総量規制を行う、優先順位を定めて消費の種類別に消費量を調整する必要があります。石油などの埋蔵燃料やウランは、一度燃焼消費すれば再生が困難なので、本質的には再生経済には馴染みません。
  136. 【再生経済論6】再生できずに廃棄してしまう製品を消費してはならないという消費抑制原理が働くことで、消費してはならない製品を生産してはならないという流れを作りだします。
  137. 【再生経済論5】再生経済論とは、経済活動を生産、流通、消費、再生の4部門に分類し、生産、流通、消費は再生に奉仕するものと位置づけます。再生できないものを大量生産すること自体が「もったいない」とする発想です。
  138. 【再生経済論4】新自由主義的な供給面から牽引するかの政策選択しかありません。これ以上の需要を拡大するためには、虚業経済によるか、実体経済によるのであれば、戦争による特需と復興を繰り返す戦争特需以外にはありえません。
  139. 【再生経済論3】これまでの経済は無限の欲望の投影であり、生産者と流通者の利益追求の欲望と消費者の消費の欲望を満たすものです。人も国家も際限なく成長するという幻想を持ち、貯蓄から投資へという合い言葉に釣られて投機対象を漁り続け、ケインズ的な公共投資によって需要面から牽引するか、
  140. 【再生経済論2】交換価値の尺度としての利便性から、貿易決済の道具として世界中に拡大した貨幣経済、将来の交換価値を不確かな信用に基づいて行う信用取引、財政状況や経済の実質的な投影ではなく政治的経済的意図によるアナウンス効果によって左右される株価や為替に翻弄されているのが今の経済。
  141. 【再生経済論】当初は余剰生産物が商品でしたが、次第に利益追求原理から販売目的の大量商品になったのが商品経済です。商品経済は、自給自足という財の生産と消費の一体性を崩壊させ、生産と消費を分離して他者との分業と交換によって成立します。
  142. 【国際貿易主義と国際分業体制2】それが世界の不安定化要因になっているという認識も必要です。これは、無限大方向に発展し続けることを夢想した思想で、飽和絶滅方向にアクセルを踏む一方で、それぞれの国がブレーキを踏みながら持ちこたえているのが現状です。放置すれば根本的問題解決に至らない。
  143. 【国際貿易主義と国際分業体制】これまでの国際化の流れは、経済交流に力点を置き、交換経済の果ての国際分業による、自給率の低下のための交流という様相を呈しており、これが紛争の国際化の要因になっています。また、生産至上主義の下、国際自由貿易主義や国際分業体制を推進した結果、
  144. 【反グローバル化運動6】6)政府の再強化には反対であることです。政府の再強化は危険な発想です。なぜなら、中央と地方との多層構造による「大きな政府」や富国強兵政策を推進するための「開発独裁」と同じように、自給自足経済を保護する「環境独裁」を生む可能性があるからです。
  145. 【反グローバル化運動5】消費を抑制する効果が薄い(広告宣伝などで価格上乗せ分を回収しようとする)ため、奢侈品に対する累進課税と流通に対する消費税の方が消費を抑制できるという考え方であること、5)単位共同社会による内需拡大=無限小への発展を指向すること、
  146. 【反グローバル化運動4】2)大企業を悪として強制的に解体させようという考えには反対し、必然的に淘汰される方向を目指すこと、3)閉鎖循環系の思想を持つこと、4)資源税の発想は生産者に課税するものですが、これは過剰生産は悪であるが過剰消費を悪とはせず、
  147. 【反グローバル化運動3】新保護主義は、資源税の導入、資本の統制、多国籍企業の統制、新競争戦略、自立に向けた貿易と援助、国家及び地域レベルでの輸出入の制限、政府の再強化などを特徴としますが、自立再生論がこれと違うのは、1)大東亜戦争を悪として断罪した欧米思想を引き継がないこと、
  148. 【反グローバル化運動2】地元密着型の自給自足経済を確立し、不必要な貿易や不健全な活動を制限するという反グローバル化運動の一つである新保護主義の発想と方向が一致します。
  149. 【反グローバル化運動】自立再生論は、人、物、金が国境を越えて行き交う米国主導のグローバル化が貧富の格差を拡大し環境と文化の多様性を破壊することに反対する反グローバル化運動に似ており、
  150. 【独立国家とは2】なぜなら、平時に政治的独立を謳歌していても、緊急時に基幹物資の調達ができなければ国家存亡の危機に直面してしまうからです。たとえ基幹物資の備蓄があったとしても、消費による枯渇があるので、自給自足体制の確立は必須です。
  151. 【独立国家とは】独自の統治権を行使でき、独立を宣言して国際的に承認され、経済的に自立していることが独立国家の条件です。経済的に自立しているとは、国家が生存する上で必要最小限度の基幹物資を自給自足する体制を持っていることです。
  152. JRの新幹線って死者が出る事故を起こしてないんじゃなかったっけ?
  153. 日本だけで一つの文明圏ですねー。“@mika_kinose: 世界のすべての主要な文明には、二カ国ないしそれ以上の国々が含まれている。日本がユニークなのは、日本国と日本文明が合致しているからである。(サミュエル・ハンチントン)”
  154. 昨日は一円も使わなかった。厳密に言えば、冷蔵庫と灯りとコンピュータの電気と、ガスを使ったからゼロではないけど。なんとか給料日まで持ちそう。今日を凌げば。
  155. @_milkrock おはようござます!
  156. おはようございます。
  157. 乳酸菌に嫉妬。
  158. 有機農業ネットワーク神奈川・お知らせ:放射能汚染自主検査 http://t.co/CLfBIgI#kanagawa#genpatsu#food
  159. 本人は処世術のつもりだろうけど、人の話を聞いても表面的に合わせたふりしてるだけで、何もわかってないっていう場合がけっこうある。
  160. @tukinosuke ごめん。眠くなってきた。ずっと昼寝してたのに(笑)

Powered by t2b

0 件のコメント: