2011/07/10

2011-07-09

  1. 箱根。気温は20度くらい。霧が出てて涼しいよ。 http://t.co/jNF6W6K
  2. 月を見ながら西へ。 http://t.co/9Ahi6nk
  3. @umineko338 沖縄のどこに行きたい?
  4. @kiyoko1203 いいなぁ。そんなになくてもいいや。1haでいい。
  5. お風呂に入ってからでかけます。たぶん。明日は一日百姓仕事。たぶん。楽しいよー。きっと。
  6. @umineko338 そっか。どこに旅に行きたいの?
  7. @umineko338 可愛がってもらってー
  8. @umineko338 可愛くないのかもーーーー
  9. @moronojapan 今日は暑かったんでは?ちょうど去年の今頃でしたね。お邪魔したの。一年があっという間でした。http://bit.ly/rlcrN2
  10. @tukinosuke そのうち潰れますよ〜。お役御免になればさようなら。こんな人はどうでもいいや〜。僕は政治家が右往左往しても潰されない日本にすることを考えます。
  11. 褌姿ですか?RT@moronojapan: 夏祭りも終わりに近づきました。猛暑にも関わらず盛り上がりました。
  12. @tukinosuke ですねー。菅さんは、きっと何かの使命がある。それを果たすまで止めないし、止めさせない。自分の意志では動けてない感じ。
  13. 1/100より速いシャッター速度だから手持ちで十分。RT@dryfino: 手持ちでだよね?綺麗だな~。 RT: つ、つ、つきよ〜の♪ RICOH CX-1だとこれくらいが限界かな。今夜のお月さん。 http://bit.ly/r1DULB
  14. 戦後の炭坑潰し。
  15. でっち上げ操作では覚悟があっても腹は切れないですよ。RT@tukinosuke: 腹切る覚悟で角栄逮捕した検察のスタッフの一人を知ってるけど(笑)あんな人今はいないんだろうね(笑)@kazz12211
  16. 自転車で月に1000kmぐらい走って、たくさん食べて、半年くらい続ければ確実に!RT@mozartverdiimai: 方法教えてつか~さい(..)。 RT: 減量シーズン到来? RT: 僕は8キロぐらい減らしたい。@ishidomaru@umineko338
  17. 乗ればね〜。半端な距離を走るのはつまらないから、気合いを入れないと乗れないのよ。本当に忙しくてそれどころじゃない。RT@ishidomaru: カズさんはバイク乗れば簡単に出来るでしょ? RT: 食べる量を減らせばいいんだけどねー。@umineko338
  18. つ、つ、つきよ〜の♪ RICOH CX-1だとこれくらいが限界かな。今夜のお月さん。
  19. 名言です。“@miminasihouichi: ストレステスト。国民が受けてます。”
  20. 今年は忙しくて取り組めない。食べる量を減らせばいいんだけどねー。@ishidomaru@umineko338
  21. 原発のストレステストなんて本当にやれるのかな?古い原子炉は作り直ししないと持たないレベルのものがあるんじゃないのかな?プルトニウム燃料の発電所で事故があったら一巻の終わりじゃないのかな?すでに多くの土地と水と食料を失った。
  22. 前にいた会社でさ、外注さんがやった仕事ミスの責任を、担当者だったからって全部取れって言われて、ノイローゼになりかけたことがある。損害額が600億円とか脅されて。上司も社長も逃げやがった。あれもイジメだったかな? 自分としては、勉強になって良かったけど、当時は死にたいと思った。笑
  23. @umineko338 また子供扱いしたー
  24. 水の保冷力ってすごいだよね。蒸発するときの熱の奪い方もすごい。 今日は久しぶりに打ち水をしたけど、そのお陰でだいぶ涼しく過ごせた。 ただし強烈な西日にはかなわなかった。今年は庭の保水力を高める努力をする。植物とバクテリアに助けてもらう。
  25. これ大事なポイントです。“@shizen_no: 日本の国は狭い狭いといっておりますが、日本人がみんな穀物、菜食するようになったら、人口が二倍になろうが三倍になろうが、この国土の中で、充分養っていけるんです。 ---福岡正信”
  26. 僕は8キロぐらい減らしたい。@ishidomaru@umineko338
  27. @umineko338 赤ちゃんみたーい
  28. @opapie うん。あるとき、はっと気づくんですよ。これは違うって。気づくきっかけはバラバラだけど。そろそろ皇室の護持が難しくなってくるなるから、急ぎたいんです。今年大きな動きが起きますが、どんな集団が邪魔をしてくるか。だんだんはっきり見えてくるかな。ある意味楽しみ。
  29. みんなが憲法だと思ってるから憲法だという論法がありますが、思ってるから憲法だというのはちと乱暴。憲法であると決めるのは思いではなくて法でしょ。僕たちには祖法があって、それが広義のというか本質的に憲法で、それを成分化したのが狭義の憲法でしょ。日本の国柄と規範がそこにあるから。
  30. @opapie 僕も震災で多少は変わるかなと思ったんですけどね。ネットの外で話をしてみると、結構わかってくれる人もいるんですよ。何かおかしいぞと感じてる人はたくさんいるように思う。言葉にならないだけなんでしょうね。いざとなったら死ぬつもりでって言う人もいて、捨てたもんじゃないです
  31. 南相馬とか飯舘村でひまわりを植えるプロジェクトが始まってるけど、田畑で乳酸菌や光合成細菌を使った発酵環境や培養環境を作ってみようという人はいないのかな。放射能耐性を持ったバクテリアができたりして。農家ならお手のものだと思うけど。放射能をひまわりに移すだけじゃなくならない。
  32. 朝から暗くなるまで農作業を、僕なんかは真似事レベルだけれど、やってるとね、ただ生きるために、ただ食べ物を作る行為が楽しいんだよね。疲れて帰って、ご飯を食べて、ああ美味しいなって満足する。そしてちょっとだけ趣味の時間を持つ。足るを知るとはこういうことかなと思ったりする。
  33. @opapie その辺はちょっと違う考え方をしてます。まず民主主義はただのお題で実際には機能してない。現実に民意に沿わないこともあるでしょ?賛同者が多いのは大事なので、周知する努力は続けますが、いざという時は手段は選ばないかもしれません。覚悟します。本気なんですから。
  34. @pipiami 飲めないの?
  35. 朝早い時間に里山なんかに行って、草や土に触れてると元気になるよ。たぶんバクテリアが活発だからだ、そのエネルギーをもらえるからだと思う。もうすぐ夏休み。子供がいる人はどんどん連れてってやるといいよ。早寝早起きは節電にもなるよ。
  36. 原発の問題があって、自然回帰とかね、スローライフとかロハスだとかの横文字でふらふら〜っとする人もいるけど、それは違うじゃないかな。そんな人の集団が多いところに行くと、日本じゃないみたいな景色になる。なぜか?祭祀を忘れてるから。軸を失えば日本じゃなくなる。
  37. @opapie うん、あれは逆効果。早る気持ちだと思います。あの調子の人はいろいろな立場においているので、大人は自分で考えましょう。何人かの有名な議員さんも勉強を始めました。確実に憲法の正統性を問う人が増えてます。露骨な妨害も増えてきました。これから荒れてきます。たぶん。
  38. 南出氏の新無効論が不都合だと思うのは、皇室をはじめとした国体を破壊したいか、そういうものが失われても平気な人だけです。みんながそう思ってるから日本国憲法が憲法だという、なし崩し論なんか通用しない。法的根拠を祖法に求めるなら、疑いなく日本国憲法は無効。道義を重んじよう。日本人なら。
  39. @opapie なるよ。日本国憲法は下位法規として無効じゃないから混乱は起きない。何が我々にとって利益になるかを選択する自由ができるということです。自衛隊は明確に国軍だし皇室も守られる。その法的根拠が明確なのが、真正護憲論です。無効論といってもいろいろあるんです。
  40. 国家の要素は、1.恒久的住民、2.支配領域、3.統治権力、4.対外的独立(国家主権と呼ばれるもの)があること。日本の場合はサ条約で見かけ上は独立を回復したが、3は戦後ずっと傀儡が跋扈、4も曖昧。2も曖昧。実際は1も曖昧。これ全部偽物憲法を最高規範だと思ってることも原因の一つ。
  41. ちょっくら涼しいところで本でも読んでこよう。西日が強烈。
  42. @deeej420 ロックミュージシャンのカテゴリーですね。フレットレスベースでハードロックは珍しいですね。
  43. @deeej420 Tony Franklinです。
  44. @deeej420 田村直美もいいでしょー。
  45. @deeej420 そう。ベースもブンブンいってていいでしょ?
  46. @deeej420 かっこいいです。http://bit.ly/pPJfWG
  47. これもいいっしょ。http://bit.ly/obfT4w
  48. @deeej420 これも良かったですよ。http://bit.ly/pFKPbf
  49. @deeej420 そうそう。このバンドも上手いですねー。
  50. こんなバンドもあったね。http://bit.ly/b2M9tC
  51. Pegasus (Issei Noro&Tetsuo Sakurai) - Midnight Rendezvous http://bit.ly/piv78g
  52. @deeej420 こういうのもおもしろいね。http://bit.ly/nRnx32
  53. @deeej420 こういう方が好きかな。http://bit.ly/puYSjT
  54. @deeej420 見た。どうだ速いだろー的ギター。
  55. @deeej420 いいですねー。楽しそうに弾いてるー。
  56. Paul Gilbertは結構好きだな。http://bit.ly/ndVwmg
  57. @deeej420 ですね。なんとなく日本っぽいですよね。
  58. 日本人のメロディーって感じ。和田アキラ。http://bit.ly/om24nC
  59. @deeej420 すごいメンツですよねぇ〜。確か、ほぼこのメンチで日本にも来ましたね。
  60. 昔はこんなのも聴いてたなぁ。今は聴かない。http://bit.ly/qkKXL6
  61. @deeej420 このメンバーですね。http://bit.ly/9QAtBe
  62. @deeej420 そっか。ハーモニカだと1本じゃ足りないんですね。
  63. Sea Dance http://bit.ly/cIRUUh
  64. これも好き。http://bit.ly/qpgCUy
  65. @deeej420 本牧あたりでアメ車転がしてるじじいたちかな。
  66. @deeej420 これは知らなかった。
  67. @deeej420 こういうギターって弾いたことないんですよねー。
  68. @deeej420 こういうリズムが気持ちいいです。http://bit.ly/7fHUfq
  69. @deeej420 Let's Groove? http://bit.ly/5asfRv
  70. @deeej420 うん、フュージョン好き。一生懸命聴く音楽が好きなのかも。
  71. @deeej420 これもカッコいい。http://bit.ly/oHhxy0
  72. @deeej420 うん、大好き。
  73. この曲好き。今度コピーしよっかな。http://bit.ly/qx23V8
  74. キュウリはだいぶワサワサになってきた。 http://t.co/wcibCmh
  75. @deeej420 MacはProTools専用機みたいな感じですかね?
  76. @deeej420 遊びの方はこちら。http://bit.ly/pc9H3P とか http://bit.ly/ic7QqH とか
  77. @deeej420 凄くないよー。ゆるい職場です。
  78. @yoshinosuke_jp やっぱり日当りのいいところとそうでないところの差は大きいね。全部日当りのいい場所に移動した。歩くところがなくなってきた。
  79. @Nerhima 国連的に原発はやって欲しくて原爆はやって欲しくない。ずっと言いなりだったよー。占領統治を委任されて政治してたようなもんだよー。
  80. @deeej420 本業は証券会社でプログラマーで遊びでiPhoneのアプリ作ってます。
  81. @deeej420 うん、仕事でも。
  82. @deeej420 僕も毎日。
  83. @jpknRituko すごく可愛いよー
  84. @Nerhima そうだよー、連合国体制だよ。核武装するためのお膳立てをしないで核武装したら、またその集団にいじめられるよー。
  85. @deeej420 どうやって作ってるのか、やってるところを見てみたい。
  86. くつろいでる時の形。 http://t.co/bHQeHMb
  87. 新たに仕込んだ米のとぎ汁乳酸菌。 http://t.co/Vo07PDf
  88. @deeej420 仕事速いですね!
  89. 鞘の中が膨らんできた大豆さんたち。 http://t.co/HdL3kqd
  90. @Nerhima 核拡散防止条約とかを変えることも必要だよね。占領憲法体制に甘んじているような状況でそれができるのかって思うけど。
  91. @Nerhima 核武装を進めたいんだろうね。
  92. @deeej420 おお。これ全部打ち込みですか?
  93. @lovepeppermint 僕が聞いてるの。西松建設の件依頼、何も立件できなくて、別件で検察審査会でしょ。どこが黒なの?
  94. @JJtaro_maru 妨害って?
  95. @lovepeppermint 何の罪で黒なの?
  96. @lovepeppermint 小泉や竹中、細田や森、中曽根。黒い人はいっぱいいるよ。
  97. @lovepeppermint あんまりそういうことは関係ないよ。罪があるかどうかだけ。歴史に学ぶなら、検察は信用できない。検察が信用できないから手を回して牽制するくらいのことはするでしょう。
  98. 自民信者の工作が増えてきた。焦ってるね。
  99. さて、寝よ。
  100. 経済の繁栄と民主主義の発展とかって麻生さんが言ってたけど、残念ながら今の社会構造では、そんなもので平和は来ない。
  101. 自民か民主かじゃないんだよ、原発の問題は。
  102. 我が国は国を守るために核武装する過程で国民を大量に殺すんじゃなかろうか?原子炉の警備をイスラエルの会社がやってるようじゃ、核弾頭ミサイルなんかなくても、ドカーンだよ。
  103. @lovepeppermint これ、読んでおくといいよ。http://bit.ly/pmyGKQ
  104. @neko_izuminyan 参考までにどうぞ。http://bit.ly/iMcloU
  105. @JJtaro_maru JJ太郎さんが書いた方がいいね。
  106. 特に唯物論に冒された屁理屈サルは始末に負えない。
  107. @deeej420 何もできない屁理屈サル。屁理屈だけは達者。
  108. 政治家は国体護持の意思があるかないかで決めましょう。経済のナントカとかそんなのはその後の話。
  109. @deeej420 あ、そっか。屁理屈サルは普通のサルより愚か。
  110. 戦後体制でぼんやりしてきた家畜はサルだった。憲法問題と原発問題は似てるね。
  111. 屁理屈を覚えたサル。
  112. 最近原発推進派が静かだね。火の消し方を知らないでマッチを擦ったサルみたいだよね、原発をやってしまった日本人。反省しました。
  113. 原発の金の問題の解決方法はこれ。もうやるだけ。http://bit.ly/oSG56s

Powered by t2b

0 件のコメント: