2011/07/14

2011-07-13

  1. @deeej420 ですよね。菌はもの凄い勢いで増えるから、密集してれば変異もたくさんあるだろうけど、相当たくさん出来ないとね。放射性物質と菌が出会わないといけないから。
  2. @summer_raga ああああああ
  3. @deeej420 うん
  4. 謀略は真なり。誠かな?
  5. @deeej420 話は変わりますが、複合発酵環境で菌の密度を上げたときに、放射線を当てて、新しい菌が出来ると思いますか?
  6. ゲルマニウム半導体核種測定器って高いんだよね。欲しいなぁ。
  7. @seeburikun あれは願望の投影だから。願望が叶わないからイライラしてるだけでしょ。次から次へとイライラの種を見つけてる。自分が変わるとか、視点を変えるとか、いろいろな手があるけど、全部やってみてからじゃないと、何がいいのかわからない。だから行動しないとダメなのね。
  8. 今日は1ヶ月くらい解決できなかった問題が解決したんだ。時間がかかったのは考え方が悪かっただけ。解決は簡単だった。
  9. @deeej420 アスパラ家族!怖いです。笑 どれくらいタイプするかわかりません。そんなに速くないと思いますよ。よく間違えるし。
  10. フランスとアメリカの友達なんかは、原子力産業の胡散臭さを知ってるから、それがわかるように(狙ってかどうかはともかく)した管総理への評価は高い。結構、外国の普通の人が日本の状況を見てるんだよね。原発利権に騙されてたーって思った日本人も多かったんじゃないかと思う。
  11. 管さん、原発利権から離れるのは大変だよ〜。官民の勢力は手強いよ〜。死ぬ気でやらないとダメかもよ〜。
  12. @deeej420 食べられないわけじゃないんですけどね。どうも好きになれません。アスパラは克服しました。
  13. @izanagi2671 そうですか?普通聞かれたら答えてから聞き返しますよ。
  14. @izanagi2671 あ、立派です。僕も日々の仕事を淡々とこなしながらやってます。
  15. @_aica (´・ω・`) http://bit.ly/piV0pL
  16. @izanagi2671 こんなこと http://bit.ly/iMcloU やこんなこと http://bit.ly/qE8l3O やこんなこと http://bit.ly/rqXdfG 他にもいろいろ。
  17. @izanagi2671 僕はね、放射能が入ってない肥料作ったり、放射能除去の実験したり、被災地支援に行ったりいろいろ。普通、質問されたらまず答えるのが礼儀だよ。
  18. @_aica きれるね。わけわかんないね。
  19. @izanagi2671 そのために何をやってますか?
  20. @_milkrock 家庭菜園で稲作は、今、もの凄い勢いで広がってますよ。秋に収穫したら神様にお供えして、来年もっとたくさん蒔くために籾米を保存します。さすがにバケツじゃ食べられるほど採れないから。僕も写真は好きなんですけど、最近さっぱりです。
  21. 立憲主義と国民主権は共存すると破綻するのに、東大の法律の先生は、日本は立憲民主制の国だって教えるんだよ。そんな事を習って卒業したのが、法務省とかに入って、人権擁護法案を作文したりします。
  22. @seeburikun だから、あの人たちは民主党の存在が、ある意味嬉しいのですよ。ストレス発散できて。趣味みたいなもんです。その証拠に自分ではほとんどなにもしないで文句ばかり。
  23. @pipiami ありがとー!大船に着いた。
  24. @pipiami 帰宅中!次は戸塚ー、戸塚ー。
  25. @seeburikun キャンディーズよりピンクレディーの方が愛国だよー、みたいなノリじゃないかと。政治じゃなくて、政局という舞台の出来事が楽しいのではないかと。
  26. うちは乳酸菌は菜園、消臭、実験で使うくらいかな。
  27. @pipiami まけた。おかえりー
  28. @deeej420 だって不味いもん。僕は豆乳が嫌いです。だから豆乳ヨーグルトは作りません。自然に腸を活性化するばいいから、食べるものと食べ方を変えればいいと思う。ついでですが、セロリも嫌いです。
  29. どう脱原発に向かうかは、自分で考えるんだよ。なんでも政治任せにしない。
  30. ゆくゆくは無農薬無肥料の種とか農業資材を交換できる仲間を増やしたい。家庭菜園に興味がある人はつながっていきましょう。本職の農家の人も大歓迎。
  31. @deeej420 僕はとりあえず牛肉と乳製品をやめました。やめてもどってことないですね。何も困らない。
  32. ウランだって枯渇する。それを避けるなら核燃料サイクルをやるしかない。どんどん処理しにくい放射性廃棄物が出る。後世にそんなものを残すのは、まさに某国行為。
  33. @pipiami 10時間は長い!そんなに寝ようと思ったら、僕の場合なら19時半に寝ないといけない。
  34. 全否定や全肯定は、の間違いでした。
  35. 政治家は利用するものだよ。嫌いなやつでも、こちらが望むことをするなら応援する。全否定は全肯定なんていうのはあり得ない。
  36. 復興は私たち一人一人がやるんです。日本の復興を。いい加減わかったでしょ、問題の本質が、この災害で。
  37. 原発推進+自民党信者がもっとも騙されてる人です。
  38. @deeej420 その請求書は別に送付させていただきます!
  39. うちの部長のiPhoneには軍歌がたくさん入ってるよ。
  40. @seeburikun そうそう。ただ生きるんだよね。それ以外はオマケ。
  41. @pipiami そっかぁ。僕は平均すると6時間くらい寝るかな。7時間半寝ると調子がいい。
  42. @pipiami たくさん寝る子?
  43. やめられない止まらない!核燃料サイクル。http://bit.ly/gWycEl PDFです。
  44. 自己の保身と欲のために官僚によって四方八方に張り巡らされた財産収奪システム=徴税システム。
  45. @pipiami おつかれ〜。起きて5分くらいしたら眠気がなくならない?
  46. 民主主義政治(多数決による民主主義)は少数者虐待につながる独裁政治の端緒。独裁政治vs民主主義政治じゃないからねー。
  47. 去年のみたま祭りの写真。今年は行けないかな。http://bit.ly/osX7z1 みんな楽しんできてねー。
  48. しのちゃん、わかちゃん、ねーさん、潜水艦見学会の申し込みはしたかい?
  49. @umineko338 一本の半分?
  50. 暑い日に熱いものを食べられなくなったら引退だ。
  51. @umineko338 アイスください。
  52. 憲法が押し付けられたからけしからんと怒る人がいるけど、押し付けられたままの状態を死守してきた政党を支持してるっておかしくないか?
  53. @umineko338 雪女になって東京に雪降らせてください。
  54. 反原発とか環境保護、子供や女性の権利など、左翼思想の運動に堕ちないようにする策はちゃんとある。そのうちまとめてみたい。
  55. やっぱWebアプリの開発はつまんないな。
  56. 昨年の文科省調査によると年間20ミリシーベルトは危ない|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/CCQjnd0
  57. 【自民党エネルギー政策議員連盟】国会の下に福一に関する独立した調査委員会設置/原子炉新規立地の見合わせ/既存炉の徹底した安全確認後の運転を継続/地域独占や送発電一体など電力業界の再編、総括原価方式見直し、電力提供体制見直し/再生可能エネルギー導入促進/石油、天然ガスの安定供給確保
  58. 原子力維持派は高速増殖炉が商業的に実用できそうもないことや核のゴミの最終処分ができないことに関しては、コメントしない。しかし、これまで日本の原子力政策は、核燃料サイクルを柱にして進めてきたので、それが成り立たないならば、まず、これまでの政策は間違っていたことを認めなければならない
  59. 自民党も変わるいい機会。「なぜ自民党は...したのか?」|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/g0f0DKr
  60. 技術力でどうにかなるというのは思い上がりです。自分が犠牲者にならないとわからないようではいけない。
  61. 技術者の一人として言うけど、完全に安全な技術というのはあり得ないのよ。安全なものを作ったつもりでも、安全に使わない人が使えば凶器にだってなる。技術者は思い上がってはいけないし、技術を信奉してはいけない。ましてや、他人に犠牲を強いるような技術ならなおさら謙虚にならないといけない。
  62. @lovepeppermint いろんな前向きがあるってこと。核融合発電ができるまでは、核技術は危険すぎる。相当長い間核廃棄物を作り続けるのは、明らかに自殺行為。その方向に向かったポジティブに意味があるのかってことです。
  63. 自己規律し得ないことを他人に求めるってどういう神経なんだろうって思うことがありませんか?
  64. ポジティブにネガティブなことをやるのは間違いだよー。それは倒錯です。
  65. @cinoxacin 両方欲しいよー。雪駄で通勤とかいいなって思う。
  66. 国体破壊する原発推進論者と国体破壊する原発反対論者の醜さ。つまらない敵対関係だ。
  67. 国体破壊者は保守なんて言うなよー。
  68. @_milkrock 面白いですよー。僕はこんなこと http://bit.ly/qE8l3O やこんなこと http://bit.ly/rqXdfG をやってます。
  69. 40年も大金かけて、他の技術を潰してまでやった原子力技術は、今でも外国の技術に依存してます。この様です。原子炉一つ止められない。幻想ですよ。@lovepeppermint@isohan0521@kensuke7r
  70. @_milkrock そうなんですよー。家庭菜園とかやってますか?
  71. 肉を食べなければ、日本は余裕で食料自給率を100%にできます。肉食から離れましょう。ちょっとづつならできるから。
  72. 原発推進論者は国体破壊者。火の消し方も知らないのに火遊びをしたがるサルみたいなもんです。そんなサルの話を聞く価値はほとんど無い。どうやって原発から離れるかということを議論するのが賢明です。発電方法だけの議論も稚拙。懸命なみなさんはもっと多くの視点から社会を作ることを考えよう。
  73. 結婚できないのを、結婚しないと強弁して、気がついたら時期を逃して、あ、もう子供は産めない、みたいになって、子供は産まないとまた強弁する。そんな人、周りにいませんか? 男女平等とか言ってる暇があるのかって。歳は必ず取りますよ。
  74. 政憲権と国民主権の組み合わせは酷い。早くなんとかしないと、世界でもっとも共産革命が成功した国として、永遠の恥を晒すことになりかねない。
  75. 正しい判断だと思います。“@magosaki_ukeru: 原発:菅首相、再稼働は経産省だけ委ねられない姿勢出す。経産省の事故対応、その後の原発絶対維持の姿勢を見れば正しい判断。”
  76. 家庭菜園と侮るなかれ。一つやると、また次の一つと拡がって行く。やり始めれば知恵を出そうとするし、自然の力を再認識できる。やる人が増えれば、家庭も地域も国も自立方向に行く。最後は土に帰るんだから、土と友達になっておいてもいいんじゃないかと思う。#kateisaien
  77. 間接的に使ってるエネルギーを減らそうと考えない、今の産業構造を是としたエネルギー論争は不毛。生産、物流が拡散方向に行けば、間接的なエネルギーや水の消費がどんどん増えて行く。収束方向に行きましょうよ。原発の是非を発電方法からのみで議論しないで、社会の構造からも議論しましょうよ。
  78. @eru0126 牛乳のパッケージにセシウム入りと書くだけなので安上がりです。
  79. 日本人は毎日セシウム入り牛乳を飲んでることにすれば、そんなやつらの国を侵略するのは嫌かもと思わせることができるかも。
  80. 朝から・・・甚大な被害!“@lovepeppermint: 精神的ブラクラ注意www “@fuzita2003: みよ!これが被爆の被害だ!→http://t.co/Ei1aWDd””
  81. @Fulcanelli_ 桃狩りに行きたい。
  82. @pipiami おはよー!毎日眠そうだねー。
  83. @deeej420 その、ごはんにパラパラしたのが美味そう!
  84. 泥棒集団に支那人も入ったか。
  85. 道徳が理性から作られていると思ったらアウト。道徳的=理性的というのは一種の刷り込みです。
  86. そのうち誰かがなんとかしてくれる、悪いのは自分以外の誰か、そういうマインドのやつが言う民主主義という幻想は恐ろしい。
  87. @Fulcanelli_ おはよーー(^-^)/
  88. 理性礼賛の左翼脳。邪悪だ。
  89. @deeej420 おはようございます。奥さん、お腹が大きいんじゃ、しんどいですね。もうお弁当は作りましたか?
  90. おはようございます。今日も元気に!

Powered by t2b

0 件のコメント: