2011/07/12

2011-07-11

  1. ちょっと裁縫をやってから寝ようかな。ミシンを使うかどうかを悩む。
  2. 今日は涼しいかも。早く寝よう。
  3. @deeej420 ですねー。ささやかな喜怒哀楽がある日々がいいですね。刺激的なアニメとかスリリングな遊びはいらないです。
  4. @deeej420 新しい耐性のある菌はできると思うんですよ。放射線と発酵ができる状態がずーっとあれば、その環境に適した何かが起きるかもしれないとかって思うんですね。
  5. @deeej420 そうですよね。アウトドア遊びをしてると、いかに普段の生活でエネルギーの無駄が多いかわかりますよね。最近気づいたのは、畑をやると遊ぶ暇が減るんだけど、畑をやることが楽しいから、遊ぶ時間が減っても平気かなってこと。ささやかな趣味を持てれば幸せ。
  6. @deeej420 大腸菌は試してないです。放射性物質を分離するのは難しくなさそうだけど、それだけじゃ意味ないから、どうしようかと。やって見ないとわからないかな。
  7. @deeej420 オヤジとオフクロを看取るまでは離れられないです。それが一番の理由かな。二人が居なくなったら、僕が住んでる家を壊して畑にしようかなんて思ってます。家族でできる程度の畑を多くの人が持てるといいんですけどね。まずは、土地が簡単に手に入る人から、取り組んでもらいたい。
  8. @deeej420 見た目はただの土の塊です。虫やミミズは平気なんじゃないかな。試してみようかな。
  9. @deeej420 楽しそう!
  10. @yoshinosuke_jp やっぱりさ、あの草ぼーぼーの所は耕したいね。
  11. @yoshiki5995 ちゃんとした人ってどんな人ですか? 実際は大したことはないんですけどね。大したことなくても欲しくはないでしょうね。普通の人は。
  12. @deeej420 米と卵を除けば100坪あればいいんですよねー。生まれ育った町を出るのが嫌なので引っ越したくはないし、微妙な気持ちです。
  13. @deeej420 ほとんどがセシウムだから熱を加えれば溶解します。まず土ら水に移動させる。その後、発酵環境下に置いた竹炭の中をゆっくり通過させる。竹炭のミクロ孔ってセシウムより少し大きい程度だから、引っかかるかなと。複合発酵環境下で耐性のある菌ができれば成功ですけど、無理かな。
  14. @deeej420 うちのオヤジやオフクロがいじらない程度に「触るなキケン」の札ぐらいはあってもいいかなと。僕はあんまり気にしてないです。毎日その近くで水やりしてます。線量を測ってみると、1.5m離れればほとんど数字が出ないですね。複合発酵環境は難しそうですよ。
  15. @deeej420 いずれ本業と息抜きがひっくり返るかもしれません。食べるために稼ぐのは副業ですって言えたらいいな。
  16. さて、冗談はさておき、放射線管理区域を作らねば。
  17. @deeej420 仕事の合間に書きます。休憩のつもりです。同じことばっかりしてると飽きちゃうでしょ?
  18. ちょっとぐらいほ放射線は体にいいとか言ってた人はうちにあるやつを引き取ってくれないかなぁ。本当は嫌なのに、他人事の口だけのクズの人。連絡待ってます。
  19. 職場離脱。IT部門が一番帰るのが早い我が社。あんまり普通じゃない。
  20. セシウムの融点は28.4度。夏はすぐに溶けちゃうんじゃないのかな?しみ込むんじゃないのかな?どうなんだろう?
  21. @deeej420 そうです。畑です。いろいろやってみると面白いです。
  22. @deeej420 是非使ってー!!!
  23. カッチンカチンのアイスが食べたい。
  24. @waka_kiku 竹田さんによろしく。ブログ見てって伝えてください。
  25. 前はよく一人でふらふらーっと海に行って冷たいもの飲んでぼーっとしたけど、最近はそんなことをしなくなったなぁ。たまにはぼーっとしたいなぁ。仕事中にぼーっとすることはあるけど、違うんだよなぁ。
  26. @rekishi (^-^)/
  27. セシウム137って融点がすごく低いんじゃなかったっけ?暑いと滲みるのかな?
  28. @jpknRituko 夏なら寝ちゃっても寒くないしねー。
  29. 二の腕ぶるんぶるんの人!(^-^)/
  30. 宇都さん、言いたいように言えばいい!
  31. これは圧巻!占領統治の経緯とその解説。http://bit.ly/mPhlf0
  32. 来月になって、やっと休みがもらえる。たまには親を旅行にでも連れて行くかな。びっくりして寿命を縮めるかもしれんけど。
  33. 今年はみたま祭りには行けないかな。
  34. どうしようかなぁ、余計に蒔いてしまったキュウリ。植える場所がないかも。
  35. 独り言? RT@Nerhima: 俺が思ってたよりちゃんとしてます。 帰ったら行きましょう!
  36. 個々の事象を個別にあれこれ言うから解決しない。統一理論が必要なんです。それがこれ。http://bit.ly/dafAVR 國體、歴史、憲法、やまとことば、自立再生論。読み応えがあるので是非。
  37. 脱原発をどうやるか?その考え方はここに示されてます。http://bit.ly/dafAVR あなたがやれることをやればいい。思想や理論はすでにある。
  38. おやつの時間を設けないといけない気がするのは気のせいだ。
  39. 脱原発をどうやるかに頭を使うのが現実を見た対応じゃないの?いつまで言い争ってるんだろ?
  40. 光山少尉のこと -知覧の町のお話から- http://t.co/6teVXdG
  41. @Nerhima 手紙があるかどうか知らないけど、なんかいろいろ置いてある。
  42. 今週のチャレンジは「おやつを食べない」
  43. フレッシュフレッシュフレッシュ♪ 夏だー。どっちかっていうと冬の方が好きだ。
  44. なかなか次の一手が見つからない、うちの放射性廃棄物の処理。
  45. @Nerhima 今度行ってみる?車出すよ。
  46. @deeej420 いい!気持ちのいい朝です!
  47. @Nerhima 皇居? 綺麗なところだよー。よく昼休みに散歩した。
  48. @yoshinosuke_jp おはようございます!よしのすけさんの所はきっとたくさん出来るよ。楽しみ。
  49. @jpknRituko いってらっしゃい!夜は早く寝るから、星をのんびり見ることもないです。たまには海とか行って外で見ながら寝ちゃいたい。
  50. @deeej420 おはようございます。まだ眠い。毎週月曜日はこんな感じ。
  51. @Nerhima 戻ってきたら遊ぼうねー。25日過ぎがいい。 パール判事の記念館は、まだ中に入ったことがない。いつも外から眺めるだけ。予約しないと人がいないから入れないんだよね。
  52. @jpknRituko おはよー。今日も天気がいいから見えるかな? ずっと空を見てると、けっこう流れ星も見えるんだよ。
  53. @Fulcanelli_ バケツで最初に稲を育てて少し増えてきたから、それを分けて他のバケツに移すの。来年はちゃんと場所を確保しよ。
  54. @Fulcanelli_ まだまだだねー。キュウリは味噌つけて食べたい。次は稲の植え替えしなきゃ。場所の確保が問題。
  55. @Nerhima おはよー!いつ戻ってくるの?
  56. @Fulcanelli_ おはよー!キュウリも元気です。 http://t.co/soxj8HK
  57. おはようございます。食べられるようになるのが待ち遠しい大豆さんたち。 http://t.co/u4mJGVN

Powered by t2b

0 件のコメント: