2011/07/13

2011-07-12

  1. 新しいエネルギーへの投資や開発を潰してきたのは自民党だということは押さえておいて欲しいポイント。政党を応援するのは勝手だが、間違った認識をゴリ押しするのはやめてくれ。自民も民主もダメなんだって。次次。
  2. @deeej420 奥さんは病気ですか?
  3. CO2削減を理由に発電方法がどういう言う前に、家庭菜園しましょう。植物にとってはCO2は大事な気体。
  4. 地震が来ると納豆が食えなくなり、放射性物質入りの牛肉があっという間に拡散する。何が問題か考えてみよう。
  5. @deeej420 大変でもないんじゃない?中学や高校に行けばたいてい弁当なんだし。
  6. @umineko338 ふ〜ん
  7. 本当なら保守こそが「脱原発」と「食の自給」を言わないとおかしいんだよ。なんなの自称保守とか保守政党支持とかって言ってる人たち。左翼の仲間か?
  8. @umineko338 古い話だよね?
  9. @deeej420 普通は弁当じゃないかなぁ。あんまり聞かないですよ。
  10. そんな少ないの?今はもっと下がってるかもね。RT@lovepeppermint: おかしい@taka3: ありえない RT@toshio1234: 日本人の平均年収405.9万円(2008年)、生活保護支給4人世帯413.9万円(月額344,990円)。これっておかしくない
  11. @cinoxacin ウルトラマンのなら持ってるもん
  12. @deeej420 給食っていうのをあまり聞かないんだよね。
  13. アジのひらきを焼くにほひ
  14. 焼き鳥のにほひ
  15. @deeej420 楽しそうだー。いいなぁ。こっちではそんな園はないかも。あるかなぁ。
  16. @deeej420 明日は何をやるんですか?
  17. @deeej420 話は変わりますが、今日はどうでしたか?子供たち。
  18. 天下り官僚を見つけたら、みんなで石投げよう。
  19. @mulberry23 あ、家の電話にはくる!ほとんど営業だよね。家電には絶対に出ない。親戚が生きてるのかって心配するくらい出ない。
  20. 空いてる席目掛けて電車に乗り込むおっさんと椅子取りゲームしたら勝てる気がしない。
  21. @mulberry23 僕は携帯を使い始めてから、メールも電話も変なのが来たことがないんですよ。なんでだろう?
  22. @deeej420 真実は言えないことが結構あるんですよね。言いたくてうずうずするけど、見張ってる奴がいるから。笑
  23. 簡単なものでもいいからOSを作れるくらいの能力がないと、コンピュータがわかるとは言わない。
  24. @deeej420 知っててやってるたちの悪いブログもあるんですよ。提灯持ちがいる。書いてる人を見ないと危ないなって思う。
  25. 職場離脱。今日はまた裁縫してから寝よ。
  26. @deeej420 産經新聞がいいこと言ってるなー、なんてすぐに信じちゃう人は、巧妙な悪党に騙されてるタイプです。産経の記事ばっかり引用してるブログとかは悪党の手先だったりします。
  27. @deeej420 理性礼賛の人って案外煽動されやすいんですよー。あれはカルトだから、カルトにやれるんですー。
  28. 二択で。不正を巧妙に隠すワルと、不正がバレる間抜けなワルと、どっちがより悪党だと思う?
  29. マスゴミとか言うわりには、テレビや新聞を鵜呑みにする人は情報弱者とやらではないか?扇動されるぞ。 どうせ嘘だからとメディアを信じない知人の支那人の方が賢いと思わざるを得ない。
  30. そもそも日本人が牛を食うのが変。たまに食えばいい。
  31. 本能がぼやけてる人ほど対症療法を好む。
  32. 自由貿易信奉者は消えろ。そうそう!って感じ。「貿易は、共同体や自然に制約されることなく、自由な選択によって欲望の極大的な満足を追求する個人というリベラルな個人主義のイデオロギーと一体になっている。必要な物資の互恵的な交換はこの貿易の本来の目的ではない。」
  33. 原発事故で放射能を垂れ流している日本もみっともないが、世界中から食い物を買いあさる日本もみっともない。原子力と自由貿易は人類の敵。早く日本人はそこから離れよう。
  34. @ukehinomori 今度、育ててみたいでーす。
  35. @_milkrock うん、すごく美味しい。バリバリ食べたいです。
  36. @_milkrock 最高に美味しいですよね!
  37. 種蒔きの時期はいつですか? “@ukehinomori: うけP、無農薬無肥料で育てたケールのたねを採種したよo(^▽^)o http://t.co/fpelm83 さやの中に種がいっぱい! http://t.co/Mixq3wn この種を蒔いてみよう〜”
  38. 政治がどうのって怒るのはさ、政治を当てにしてるっていう面もあるね。そういう方向性で問題が解決しないことを認識すれば、自分で何かをやろうって普通に思うはず。そうなれば、あいつが悪いこいつが悪いなんていうツイートは時間の無駄だと思って減って行く。
  39. 有罪!RT@47news: グリーンピース幹部ら二審も有罪 調査捕鯨の鯨肉窃盗 http://bit.ly/qM1zSu
  40. 食の安全 http://wp.me/pKQj5-ix
  41. 放線菌を増やすにはどうすればいいのだろうか?
  42. 食事からの被爆はこれから増えるね。
  43. 汚染水浄化システムはよく止まるなぁ。出来損ないなのか?
  44. 売国行為で稼いだ金で育った進次郎よりも、横粂の方がずっといいと思う。
  45. 徴税や許認可が利権の温床。利権を求める強欲な官僚組織と、それに動かされる政治家。そんな構造じゃ、選挙で政治は変わらない。もう限界です。利権を得られるところを減らして行く対抗手段を、圧倒的多数の国民が講じるのがいいんじゃないかと思う。
  46. 民主主義信奉者は、そのうち天皇も選挙で決めようなんて言い出すよ。行き着くところは共産主義と大差ない。どっちも成功しない幻想。刷り込みです。
  47. 今週末は稲の植え替え。
  48. 食べ物からの内部被爆。参考になるかも。【震災関連】【更新】らでぃっしゅぼーやの放射性物質の検査結果|らでぃっしゅぼーや http://t.co/HfnOMVJ
  49. 大豆の種取りの方法。http://youtu.be/oltmgP1hDHw
  50. @Gjou7man 導火線がチリチリって燃えてるみたいな感じです。
  51. 権力は腐敗する。腐敗するから大きくしてはいけない、広げてはいけない。日本の場合は徴税と許認可を管理している部分がガンです。そのガンは政治にも深く関わっているから、政治の力でどうにかできないのです。選挙で誰を選ぶかという視点は役に立たないかも。対抗策は自給自立方向に個人が動くこと。
  52. 勉強会とか講演会とか行ったらさ、レポート書いて、周りの人に内容を伝えてよ。
  53. 政治家になる条件を厳しくするのが政治家自身だったら破綻するんだろうね。泥棒に泥棒を取り締まらせるようなことになりかねないからね。政治家が政治の腐敗を止めるのは大変です。そもそも政治が機能する領域を小さくすることが、良い政治をやる条件だと思う。利権とか許認可を減らす。自立社会だ。
  54. 子だくさんは善です。ありがとうございます!RT@deeej420:@waka_kiku@kazz12211  貧乏子だくさん〜〜〜
  55. こういうのを作りたいけど、電気がまったくわからないので、どうしていいのかわかりません。http://bit.ly/aBvQJx電磁波発生装置およびその発生方法/disp-A,2011-96613.html
  56. @NetuzouNHK 大丈夫。なんとかなるから。
  57. @deeej420 ご苦労様です。楽しくやってください。
  58. 結婚に「結び」という言葉が使われているのは、「愛」よりも「結ぶ」ことが本質だからでしょう。「結び」は創造。
  59. @NetuzouNHK 子供は親が育てる。それが最優先ね。
  60. 回復可能なので心配無用!“@waka_kiku: お耳が痛い RT@kazz12211: 少子化は劣子化。本能の劣化。家族種族を維持しようとする本能の劣化。”
  61. 前のツイートの続き。なんのことはない、多くの日本人がその女性革命家と似たようなことを平気で言ってる。それが今の日本。ゆっくりと革命が進行する薄ら気持ち悪い状況。
  62. 家族制度は封建時代の産物であり、かつ、資本主義の温床であるとした上で、資本主義社会における女性労働者の増加により家族の解体が進み、共産主義社会では、さらにそれが促進される。家事と育児の社会化によって女性は解放されて家族は消滅するという女性解放論を唱えたのはロシアの女性革命家。
  63. 愛し合ってるから結婚する、そうでなければならない、というのは刷り込みです。観念の産物です。そうではない結婚なんかたくさんあったが事実。命をつなぐための結婚だったという人もたくさんいる。なんとなく生きられちゃうと本能が劣化するんだと思う。
  64. 少子化は劣子化。本能の劣化。家族種族を維持しようとする本能の劣化。
  65. 集団維持本能は個の生命維持本能を超越する。その集団も生き物として自己保存本能を持ち、それより大きな集団維持本能に従うことになる。それが国防に繋がるし、規範の出処でもある。規範は本能が根拠で、理性がそれを補佐する。理性も本能が鍛えられて高められる。理性対本能という対立軸は誤り。
  66. 本能を蔑むことは自虐と自滅。
  67. 自立経済!
  68. 経済評論家って博打の予想屋みたいなことばっかり言うよね。
  69. 目指せ金融危機なんかに負けない国。
  70. 昨日のお裁縫。麻の種袋。麻紐で大雑把に縫ったから近くで見るとかなり粗っぽい。今年余った大豆や籾をいれて涼しいところに保管します。でも涼しいところが少ない我が家。 http://t.co/LsV6040
  71. 食の安全は自給から。みんな少しづつ取り組めば、これの次はこれって広がります。小さくてもいいから最初の一歩を。
  72. @Nerhima おはよー!!!
  73. おはようございます。キュウリがここにきて育つ勢いが増した感じ。 http://t.co/InT9n22
  74. @deeej420 うちのばあちゃんも似たようなことを言ってたような。
  75. @deeej420 おはようございます。成果を出せるほど打ち込めてないから、どうなることやらです。

Powered by t2b

0 件のコメント: