2011/07/18

2011-07-17

  1. @deeej420 こういうのってハーモニカで吹けるもの?http://bit.ly/mQyL3p
  2. @deeej420 ああ、似てる!笑
  3. @hotateq やられた。負けです。
  4. @deeej420 コード鳴らすだけじゃつまんないから、ちょっとアレンジしないとですね。
  5. う、どう反応していいか・・・トンチが効かない。笑 RT@hotateq: おのやすし? RT@kazz12211: まあ、言うは易しだよねー。なかなか大変だ。
  6. まあ、言うは易しだよねー。なかなか大変だ。
  7. @nou_mania はい、また今度。
  8. これ好き。http://bit.ly/oHzn5b
  9. Isn't She Lovely のコードは C#m7/F#9/B9/E とAmaj7/G#7/C#m7/E#9 の繰り返しか。
  10. @nou_mania コアな人を地域で見つけて、その周りに島を作っていく感じかな。
  11. @yoshinosuke_jp いいよね!
  12. @nou_mania ちなみに、そんなことをやりたくてGoogleグループを使ってたりします。いまいち盛り上がってないけど。
  13. やっぱJEFF PORCALOがいいんだ。
  14. これもいいな。Stop Loving you http://bit.ly/c3NkYO
  15. @nou_mania サーバーがなんとかなれば、SNSぐらいならすぐに作れますよね。うちの家のサーバーでもいいんだけど、ちょっとパワーが足りない。
  16. @nou_mania やっぱりね、ノウハウの共有が一番重要。規模に合わせて、いろいろなことができるように、情報を提供するのが優先かなぁ。
  17. @nou_mania そうですね。ある程度の人が地域地域で集団を作らないといけないですね。物流にあまりエネルギーを使ってしまっては元も子もないので難しいところです。
  18. @deeej420 高校のときに先輩がやってた。いい曲ですよね。演奏が下手だとよく聴こえない曲です。
  19. TOTOの古いのだとこれが好き。http://bit.ly/9pPq3G
  20. @nou_mania 種は多少遠くてもあまりお金をかけずに送れるけど、資材はなかなかそうもいかないですよね。AさんがBさんに50kgの腐葉土を送って、そこからCさんに40kg送ってみたいにリレーするとかすればいいのかな。遠いと難しいかな。専用のサイトぐらいはすぐに作れそうです。
  21. TOTOはこの頃が一番好きかな。http://bit.ly/pyKIX4
  22. JazzフェスティバルにTOTOなんだ。http://bit.ly/pitDXa
  23. @deeej420 気づいてよかったですよね。
  24. @nou_mania 種、農業資材、ノウハウと情報を交換できるネットワークを作りたい。どんな形がいいかな?
  25. @deeej420 僕も若い頃は無関心だったなぁ。
  26. @jpknRituko それで断食するからいいんだよ。笑
  27. @ishidomaru いいよね。
  28. 「空の神兵」大日本帝国海軍横須賀鎮守府第一特別陸戦隊セレベス島メナドへ降下、大日本帝国陸軍挺進第2連隊スマトラ島パレンバンに降下。油田施設と敵飛行場を制圧 http://youtu.be/CL961cStuis
  29. @jpknRituko うん。いつもお腹空かせてるって言われる。
  30. 美空ひばりのラバウル小唄。http://youtu.be/fnZgYVJSqUs
  31. @deeej420 聖戦ですもん。http://bit.ly/oihTws まだ終わってない。
  32. @jpknRituko 耳が痛い (>_<) 食い過ぎばっかりです。
  33. @tukinosuke 泣ける。
  34. 渥美清。http://youtu.be/iQD9XBtnmcQ
  35. 松方弘樹版ラバウル小唄。http://youtu.be/Nnl80NkSu2Y
  36. @yoshinosuke_jp そうそう、そこで泣いちゃう。何度も唱って泣かないようにならなければ。
  37. 自衛権は放棄してゐないとか、自衛のための戦力は保持してもよいとかいふ者が憲法学者と称する者の中に、あるいは政治家の中に多くゐるが、国語の基本的な読解力すら持つてゐない者らの「与太話し」を相手にしてゐる暇はない【国防義務と英霊】 http://t.co/BujHubS
  38. @deeej420 どんな話だったですか?
  39. @jpknRituko 放射能?それもあるけどさ、それ以前に日本の食の事情は酷すぎるよね。政治が頼りにならない。TPPだけ防いでくれればいいや。個人が努力する方が解決は早そう。
  40. @sukekanapapa 天気がいいといいね。僕が行ったときは2回とも天気が悪くて、1回目なんか1cmも走れなかった。
  41. @jpknRituko 肉でもいいんだけど、なるべく豆か魚。
  42. @sukekanapapa おお、いいねー。あそこはきれいだよー。
  43. @jpknRituko 食べないよー。ファーストフードのものは食べないようにしてるの。冷たいものを飲むために入るの。
  44. @deeej420 GoogleのAPIってセンス悪いの。うわぁ、汚いって感じ。プログラミングしてて不快なんです。
  45. 「現行憲法を守れば靖國は滅ぶ。」この、極めて単純明快な論理を理解しない、否、理解できない御仁や青年が余りにも多い。【国防義務と英霊】 http://t.co/BujHubS
  46. @jpknRituko 変な名前だよね。ハラペーニョ。
  47. 「自らを否定するものを否定せよ。」【自衛官諸君へ】 http://t.co/VTW0mav
  48. @deeej420 NTTの端末?それともNTTのルーター+iPod? 端末はAndroidだからパスかな。開発者としては、あの汚いソフトウェアには触れたくない。
  49. 諸君には捕虜として処遇されることを求める権利もない。捕虜の資格すらないので、問答無用で殺戮されてもそれが直ちに国際的に違法であるといふことにはならない。【自衛官諸君へ】 http://t.co/VTW0mav
  50. @deeej420 うん。でも、儲けるためには独占が一番都合がいいんですよね。商業的に成功するために、誰もがやりたいと思うのが独占ですね。
  51. そうなんだよね。靖国は感謝しに行くだけのところじゃない。去年した約束が果たせないから、今年は行っちゃいけないような気がしてる。たぶん終戦の日に靖国に行けない。
  52. @yoshinosuke_jp これ、確かに泣かないで最後まで唱えないよね。
  53. @deeej420 さっさとソフトバンクが潰れて、他の電話会社が使えるようになればいいのにね。
  54. いはゆる六十年安保のとき、反対運動側で「民主か独裁か」といふ馬鹿げたスローガンが用ひられたが、民主と独裁とは両立する。否、民主から独裁は生まれるのである。【自衛官諸君へ】 http://t.co/VTW0mav
  55. @miyamasatoyama あああああ、生ビールサーバーーーーーー!!!!!魅力的ーーーー!!!
  56. あたかも「目隠しをした有能な射撃手」にも等しい。元空将の方が言ってたのと同じ。【自衛官諸君へ】 http://t.co/VTW0mav
  57. @jpknRituko なんかね、屋根が痛むと大変だから、難しいって言われたよ。建築関係の人に。
  58. @pipiami ちょっと手伝ってるだけ。僕が作ったのは『日本の暦』とglogrっていうアプリ。ほとんど売れないけど、使ってる人はみんないいって言ってくれるよ。
  59. @pipiami うん。
  60. @deeej420 僕のもバッテリーの持ちがすごく悪くなりましたよ。僕はiPod+WiFiルーターにして、iPhone+ソフトバンクから離れたいです。
  61. @pipiami 見えた!Twittelatorがおかしいのかな?
  62. @miyamasatoyama 京都に着いた時点で使い物にならなくなってる可能性大です。京都にも着けないかもしれません。笑
  63. 憲法改正の敷居を低くしてさ、9条をちょこっといじって、よかったーなんてやってると、他も変えようなんていう話になって、天皇廃止なんていう悪夢。そういう可能性を考えないといけないんだよね。國體を破壊して軍隊が護るものが残るのかっていう問題。
  64. @pipiami なんか、写真が見えないなぁ。Mobyが調子悪いのかな。カオリンもTwittelatorユーザですね。ありがとうございます。
  65. @miyamasatoyama ピナレロシングルで3時間というところでしょうか。山だったらもっとかかりますかね。
  66. 家庭菜園をネットワーク化!RT@nou_mania: ★企業の農業参入が目立ちます。コンビニ大手のローソンは特に農業に力を入れています。良い事なのでしょうか? http://amba.to/o09Jc6
  67. @miyamasatoyama 無事に辿り着けば、お邪魔しようかなぁ。まだ行くかどうか決められてないです。休みが取れるかどうか微妙なんです。
  68. @deeej420 あ、古いのは良くないんですかね?僕のは3GS。4だともっといいのかな?CCDの明るさは大して変わらないと思うけど。
  69. @hashikure_mono 乗りっぱなしで、あんまり世話をしてないんですけどね。他の自転車は家の中に置いてますが、これだけ外。ちょっと可哀想だけど、出し入れするのが面倒くさくなりました。
  70. @ishidomaru そうそう。今日は鍵を忘れちゃったから、店の中から見える位置に置かせてもらった。
  71. @jpknRituko よしずねー。欲しいね。打ち水はさ、道路が少し遠いからあまり意味がないかな。屋根が熱くなってるから、その熱でやられちゃう。もっと緑を増やしたいなぁ。
  72. @hashikure_mono 期待されてないですけどね。Twittelatorをお使いですね。ありがとうございます。
  73. 体重が軽い=骨が少ないと筋トレしても筋肉がつかないから、少し重くならないといけない。これが女性には難しいところ。@cinoxacin@waka_kiku
  74. @deeej420 え、そんなにある?遠いですね。
  75. @pipiami うまそーーーーー!
  76. やっぱダメだね。ノイズだらけの写真しか撮れない。 http://instagr.am/p/H3RwZ/
  77. もっと明るくないと綺麗に撮れませんな。 http://instagr.am/p/H3RCy/
  78. かっこいい。自画自賛。笑 http://t.co/aymT1Up
  79. @pipiami 聞いただけ (>_<)
  80. 甲州街道を走るなら、日中に山梨を通りたくないから、昼過ぎに家を出るか、夜中のうちに家を出て暑くなる前に長野に入るか。
  81. @deeej420 京都金沢間は100kmぐらい?
  82. @pipiami 何食べたい?
  83. 断食して24時間走るとね、疲れでほとんど食べられなくなるの。断食が終わってからが、またキツいんだよねー。
  84. 金沢に行くなら、帰りは京都に寄りたいなぁ。金沢と京都って近いでしょ?みんなの顔を見て、ちょっとおしゃべりして、あとはひたすら走る旅。それが楽しいんだよねー。
  85. @pipiami お腹空いたでしょー?
  86. @deeej420 いや、あの人たちとはスピードが違いますよ。僕はゆっくりだから。
  87. @deeej420 凄くないよ。自転車に乗り始めて2年くらいで、走る気があれば、スポーツをしてなかった僕みたいな人でもできます。やればできる範囲だと思う。
  88. @pipiami おかえりー
  89. @deeej420 ピストじゃないですよ。フリーハブのロード改造車です。下りは休めます。去年はそれで断食なしで伊豆半島一周しましたが、すごくキツかったから、あれ以上だと無理。
  90. @deeej420 24時間だと425km。宿泊なしで走った場合だと600km弱かな。
  91. @deeej420 帰りは電車にすると思います。片道でも、寝ずに走って30時間ぐらいかかるはずだから、着いた日は使い物にならないでしょうね。一日で疲れが取れるとは思えないし。それを敢えてやるのも面白いけど。笑
  92. @deeej420 シングルスピードの自転車で断食走行なので、山岳ルートだと死んじゃいます。笑。長野まででもへばるんですから。去年の夏に痛い目に遭ったので、慎重になります。
  93. しかも金沢からだと、電車はかなり不便だよね。一旦、京都に出ないといけないかな?高速バスって自転車積めるのかな?
  94. 金沢かぁ。行きたいなぁ。でも帰りも走るのは嫌だ。一週間あればいいけど、そんなにたくさん休めない。せいぜい土日を入れて5日。
  95. @ishidomaru 腰や背中の筋肉もかなり使うもんね。
  96. @deeej420 長野から糸魚川を下って日本海に出たら、そこから150kmぐらい。日本海まで行ければ、あとは惰性で行けそうだけど、一日じゃ無理だと思う。
  97. @ishidomaru うん、固定するよ。
  98. @deeej420 泊めてもらえたら行くかも。500kmぐらいかな?たぶん暑い季節だと、行くだけで精一杯。帰れなくなるかも。笑
  99. @ishidomaru 体力が少し落ちてるから、きっと無理は効かないだろうね。なかなか限界を超えるのは難しいでしょ。だからね、倒れたら自分に勝ち。
  100. @jpknRituko うちはさ、西日が凄いの。西側が床から窓になってるから、 太陽の光がモロに入ってくる。ベランダがあれば植物で塞ぐんだけどねー。ミネラルが足りなくなると死ぬんじゃないかってくらい毎日汗をかく。
  101. 原発推進バカはなぜか尖閣諸島の油田に触れないね。利権屋の代理人が多いのかな?
  102. 日本海を見に行きたいなぁ。まだ見たことがない。お盆に自転車で行こうかな。アルプスの山々を見ながら、断食して350kmとか。山梨あたりで倒れそう。笑
  103. @jpknRituko ねーさんはどんな所に住んでるの?僕は古い木造の一軒家。安普請だから夏は暑くて冬は寒いの。
  104. 30歳くらいなら一年で治せる。@waka_kiku@cinoxacin
  105. いい歌だね。http://t.co/5qt8MyF
  106. @cinoxacin あ、おやつ食べてる
  107. ♪さらば ラバウルよ またくるまでは ♪しばし 別れの 涙がにじむ ♪恋し懐かし あの島見れば ♪椰子の葉陰に 十字星 ♪船は出てゆく 港の沖へ  ♪愛しあの子の 打ち振るハンカチ ♪声を忍んで 心で泣いて ♪両手合わせて ありがとう
  108. @jpknRituko ねーさんの家?
  109. 西日が強烈でとんでもなく暑くなってきたので、近所のケンタッキーに避難。ノートパソコンが熱暴走したので40度を軽く超えたと思う。途中、木陰は涼しかったから、家の造りよっては、これくらいなら凌げちゃうかもね。冷暖房なし生活5年目。避難しなくて済むようなったら体力作りは完成。
  110. 乳酸菌散布してこよ。
  111. 既に報道されているように、小沢一郎の政治資金団体「陸山会」の土地購入をめぐり政治資金規制法違反の容疑で起訴された元私設秘書、石川知裕衆院議員に関する供述調書の大半が証拠採用されないことが決まった。裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ http://t.co/mhTiWU4
  112. @umineko338
  113. @yoshinosuke_jp 大丈夫ですよ。すぐに大きくなります。
  114. @deeej420 食べ物写真を撮るのが好きなんです。http://bit.ly/nNy3uG
  115. @deeej420 早くとれたての豆が食いたいよー。仕事のときは毎日昼は340円のかき揚げそばです。そんなにいいもの食ってないですよー。
  116. Questions on Benefits as ‘Don’t Ask, Don’t Tell’ Winds Down - NYTimes.com http://t.co/IOGdyM3
  117. ここにきて、キュウリの伸びるスピードがアップ。 http://t.co/rOS8ERk
  118. ひまわりが咲き始めた。飯舘村に植えたコたちはどうなってるかなぁ。 http://t.co/nfOj4Qx
  119. 3号プランターも鈴なり。 http://t.co/ZjEKCtG
  120. 自衛隊元空将曰く「自衛隊は日本を護れない。国防の義務もない国が自衛隊に国防の努力を押し付けている。日米同盟は現場レベルでの連携でしかなく、作戦の上の方は米軍主導。」このまま、自衛力増強なんてやると、米国の属軍を強化することになるんです。従米体制の打破をしなければ自主防衛は無理。
  121. @opapie 不十分な感じはするんですけど、新しい流れに活路を見出したい気持ちです。平沼さん、もうちょっと頑張ってって感じ。
  122. @magosaki_ukeru 打開しましょう!
  123. 太陽が見てる : 『抗議』 北京オリンピック聖火リレー http://t.co/QZUYwC3
  124. @yoshinosuke_jp キュウリがヤバいの?
  125. @ishidomaru 僕も土づくりって適当です。自然に良くなるかなって思ってます。
  126. @deeej420 もうちょっとですよー。半分は来年配る種にして、残りの半分はお供え用とビールのつまみ用。楽しみー!
  127. @1127leo 日本国憲法は無効ですからね!無効なものがまかり通ってるという錯覚から目を醒まさないといけませんね。
  128. 明日は休日なのですね。嬉しいからプシューってしちゃおう。
  129. ご飯作ろう。電気より飯!電気より飯だよー!電気電気っていう人は電気食ってろよー!
  130. マスゴミガーって言ってテレビ観てる人に、テレビ観なきゃいいじゃんと言うと、監視してるんだという。ダラダラ観てるだけなんじゃないの〜?
  131. @ishidomaru やっぱり土は大事だね。やってみてよくわかった。反省した。
  132. 真正護憲論を支持してる人たちは、敗戦利得者から日本を奪還したいと思ってるんだと思うよ。ただ憲法の話をしてるだけじゃない。敗戦利得者が国の中枢にいて、何が自虐史観からの脱却なんだ?何が戦後レジュームからの脱却なんだ?何をしたい?政争をしたいだけか?
  133. 岸信介一族も敗戦利得者。
  134. いいじゃん。うちのと大差ないよ。“@ishidomaru: これ位の小さいのがぱらぱらと。 http://t.co/u0giN71 で葉っぱは穴だらけ。”
  135. 放射能汚染の次はアレか。東京ヤバいね。
  136. ブタ箱入りを免れた吉田茂。一族は敗戦利得者だと思う。
  137. @ishidomaru もうすぐじゃないかな?直蒔きしたのは鈴なり。 http://t.co/JhyXDcB
  138. 結局のところ、自分の身に災いが降りかからなきゃ考えられない平和ボケ。思考停止。バカ。セシウム入りの飯を子供に食わせるのは嫌なくせにね。自分の利益しか考えられない人ってやだね。
  139. たった一度の災害で原発事故。止め方も知らない。外国の技術だから中身を良く知らないし、警備までもが外国の会社。核燃料サイクルは破綻し、にっちもさっちも行かないのがわかってるのに、何を推進するのか。解決は技術力?地震や津波が待ってくれるのか。
  140. @ishidomaru まだ鞘はついてない?
  141. @fial14 そうだよー。
  142. 想定外に備えもしないで、また想定外をやりがちな、理性偏重本能劣化の上げ潮国賊なんちゃって保守。バカみたい。
  143. 一番最初に大豆を蒔いたプランター。土が少なくて増やしたんだけど、まだ少ない。小さいからわかりにくいけど、鞘がたくさん見えるでしょ? http://t.co/l9WQUKy
  144. @deeej420 いきてるー
  145. @fial14 おはよー。久しぶり!
  146. もう日当たりのいい場所はやっと歩くスペースが残ってるだけ。あと少し何かを作ったら場所はない。 http://t.co/bLxuHhf
  147. 井戸。冷たくて気持ちいい。菜園では、ここの水をゼオライトと竹炭にしばらく通してからやる。 http://t.co/qATvpDx
  148. @yoshinosuke_jp みんなもこれから続々こんな写真をアップしてくるんだろうね。
  149. おはようございます。もうすぐ食べられそうな大豆。 http://t.co/J6OgSFC
  150. 官僚の第二の人生の為に税金が取られていく。官僚の仕事を維持するために許認可がある。官僚の作文をしゃべるだけの政治家は官僚の制御下。国民に主権があると傲慢になって民主主義という幻想を持って、結局、意見は汲まれないバカにされた国民。傲慢なバカなわけです。対抗策があっても文句だけ。
  151. 今年の夏に日本に来て一緒に遊ぼうって言ってたヨーロッパの友達が一人も来ない。放射能が嫌なんだな。
  152. @asuka_fujiko いいなぁ
  153. 官僚利権を縮小させる行動を取るべし!
  154. これいいわ。http://youtu.be/ua9iYiOtqEE

Powered by t2b

0 件のコメント: