2011/06/01

2011-05-31

  1. @deeej420 上大岡だと、うちから自転車で30分くらいのところですね。うちの町内でも井戸がある家はうちだけになってしまいました。
  2. @azukin0607 きれいですよー。いつもそこの山から土を集めてくるんですよー。
  3. 来週あたりホタル見に行くかな。
  4. @nori878 それはよくない。かえってよくないかも。
  5. @chataroh あのお○さん?
  6. @nei_3 ねいさんらしくていいじゃないかと思ってみたり・・・
  7. @nei_3 なぜ手のひらを・・・・
  8. 東京電力様が運んでくれるんじゃないかと。RT@nori878: 放射線量の多い汚泥を第一に???言いたい事は解るが…誰が運ぶの??
  9. 自宅でサーバーを立ち上げて、小さいコントローラをどこかに置いて、個人のサーバーでクラウドっぽくしちゃえばいいんだよね。そのうちやってみる。
  10. @nei_3 当たると痛いなら貼った方がいいかもね。家事ができないもんね。
  11. @nei_3 水であらって何も貼らない方が早く治るよ。
  12. 僕なんか失敗ばっかりです。RT@Saryuju:@NetuzouNHK 『20Lタンク買ってきました 』さすが!私も20Lタンクが2個ばかりスタンバってますが、いまだ未熟培養者の為、残念ながら待機中です。しかし!継続は力なり!これからばんばんスキルアップする!…予定(笑)
  13. @deeej420 おおおお。家の井戸水を浄水するんです。とりあえずは。笑
  14. @deeej420 え、なんで?
  15. ゼオライト来た。
  16. いいねー。僕もいろいろ用意してます。RT@NetuzouNHK:@kazz12211@Saryuju 私もいつの間にか作ってます。20Lタンク買ってきました
  17. ワインの箱が欲しくて近所の酒屋に寄ったら、整骨院に変わってた。
  18. 大豆は間引きした方がいいみたいだけど、甲乙つけがたい育ちっぷりなんだよね。植え替えられる場所があればいいんだけど。
  19. @Takeboo 早いね。
  20. まずは発酵状態をみて、いまいちだったらとぎ汁をパラパラかけるといいかも。 RT@carbveg: この割合でやりたい。と思ったら米ぬかがちょっと足りない。足りない分はピートモスとか何でもいいよね、たぶん。 http://bit.ly/jHYCLo
  21. @carbveg 安いね。うちの近くでは見たことない。たくさん欲しいなぁ。
  22. いいですね! RT@Saryuju: 私のような乳酸菌同盟の末端にいる人間は、先ずマニュアルを自分で作って理解して、それから家族に説明する。せっせと乳酸菌を作って、甲斐甲斐しく世話を(笑)している様子にほだされてきたらしめたもん!「みんなの命の為だから!」をキャッチフレーズに
  23. @carbveg どれくらいの量?
  24. @carbveg 腐葉土?
  25. 竹とりに行くかな。
  26. @carbveg 腐葉土がもらえるのっていいね。庭中に腐葉土を!米のとぎ汁を撒くと発酵するよ。
  27. @carbveg コンポストやろう!米糠で。近くに里山とかある?もしあったら、そこから腐葉土を集めてくるの。
  28. @carbveg ぬるぬるになります!
  29. @dovetae いくらで買う?
  30. @carbveg 成功だね!たくさん作って身体中にぶっかけて!
  31. みんなで百姓! RT@hurati:@kazz12211 超賛成!
  32. 小さくてもいいから百姓やりましょう。 RT@dyun__dyun:@kazz12211 田舎によっては土地家屋付きで受け入れてくれるところがあったと思うよー
  33. 食糧を完全自給できる土地を手に入れられるくらいにはなってます。僕も場合は。 RT@chan_dora: いくらになってるだろう〜♪ RT@kazz12211: 年金を解約できて、それで農地を買うとかできたらいいのにな。
  34. 自然農さんが言うように、少量の作物を丁寧に育て、確実に収穫するというのは正しい。丁寧に育てて、次の世代の種を残すという命をつなぐ行為なんだから。大規模農法で農薬散布では、水も土地も死んでしまう。
  35. まだ大豆残ってます。栽培したい人は声かけてねー。郵便で送ります。
  36. 昨日は大豆の土寄せをした。だいぶ大きくなったから、風で倒れないように。涼しくても雨でもぐんぐん伸びる大豆。強い種みたい。収穫したら来年の種をとってもっと増やす。遺伝子組み換え大豆なんかとは、絶対に交わらせない。モンサントなどは人類の敵だ。
  37. 生命を支えるすべてのものに対して心を配り、より豊かで持続可能な農法。人間が地球に与えるインパクトの大きさを自覚し、環境を保全しながら人間の基本的欲求を満たす生き方。自分が基本的な欲求を満たしたら、他者が同じ目的を達成するように余り物や情報を提供する考え方。パーマカルチャーです。
  38. 大規模農業より小規模集積型農業をたくさん作る方が絶対にいい。大規模なのは田んぼだけで十分。
  39. @umineko338 ラーメンライスとかうどんご飯とかも美味しいよね!
  40. @umineko338 お好み焼きご飯も美味しいよね!
  41. @umineko338 焼きそばご飯も美味しいよね。
  42. @umineko338 ナポリタンをおかずにご飯!
  43. 年金を解約できて、それで農地を買うとかできたらいいのにな。
  44. ポットを買わなきゃ。 RT@waka_kiku: 植え替えてやる!!ヒマワリ共、覚悟!! http://p.twipple.jp/5nsxu
  45. これ、どっかで否定してる人がいたような記憶がある。 RT abe_yoshihiro: 【必見】伝説の内部告発者、故・平井憲夫氏の幻の講演(1~10まで) http://bit.ly/jJ2xNK
  46. 年金を廃止して、家督相続制復活がいい。家の独立性を高めるのが大事。
  47. 岸信介にしても吉田茂にしてもスパイだと言われてるし、それらしいこともしてる。かぜその孫を信じられるの?好き嫌いは別に、どうよ?
  48. @azukin0607 はやくないけど、おはようございまーす!
  49. 寝坊した。

Powered by t2b

0 件のコメント: