2011/06/29

2011-06-28

  1. @Nerhima おやすみなさいーーーパラオ!
  2. 寝る。
  3. みんな気づいてー。RT@kokutaigoji: 「96条議連」に告ぐhttp://fc2.in/kR5UUN
  4. 面白いけど笑えないが。
  5. 六ヶ所村のげんきくんが面白すぎる。
  6. みんな馬鹿なんだけど、馬鹿なのに馬鹿じゃないと思い込むと、学ばないから馬鹿なままなんだ。@schottzwiessel@chopper3ta
  7. 勉強してないだけだと思うんだけどなぁ。改憲と護憲しか選択肢がないと思ってるように見える。中には確信犯はいるけど。RT@chopper3ta:@schottzwiessel 「憲法96条改正を目指す議員連盟」ってやつだね・・・櫻井よしこのHPで紹介されてる。
  8. これわかりやすいですよね。RT@heise_ishin: RT@tomoyakamochi: 【拡散希望!!】これでバッチシ。5分でわかる真正護憲論 http://bit.ly/hQkd7d
  9. 国賊の2/3が賛成したら憲法を改正できる、という条文に直すのかもしれない。改正は国賊の行為っていう意味では正しい条文なのかも。@chopper3ta@schottzwiessel
  10. そうそう。国会議員の2/3がどうのこうのってやつ。RT@chopper3ta:@schottzwiessel なにそれ・・・96条って改正条項だっけ??
  11. すげー!RT@deeej420: ドクター・中松氏、消費電力100分の1の手のひらエアコン発明!?#ldnews http://t.co/E3CzqkN 事実なら、すげえ。
  12. これは清水澄先生の略解? RT@yyyukakichi: ブログを更新しました。『大日本帝国憲法略解 第46条-第50条』http://t.co/75viry2
  13. 変な日本語だ。きっと意味がある、でいいはず。
  14. 大豆に乳酸菌をシュシュシュ!バクテリアが豊かな環境=発酵菌がいる環境にすると、保水力も上がるんだと思います。きっと意味があるはず。
  15. 人任せにするんじゃなくて、自分が脱原発可能な状態に近づく努力をするの。思考の枠組みを変えないとダメなの。自分がやるんですよ。
  16. 共産主義革命の道具だからです。RT@lovepeppermint: 同意。 “@okamoto_tatsuo: しかしながらアメリカが作った憲法を、ソ連、中共よりのはずの日本共産党がまもっているというのも不思議なハナシ。”
  17. @lovepeppermint うん、そういう感覚が普通だよね。そういう普通の感覚の人が圧倒的に多いはず。
  18. この態度は真の意味における保守ではない。改憲論者には是非とも認識してもらいたい。自己の思考方法が革命的であり、共産主義者に類似している、と。これが改憲論者の本質的な姿である。では、我が国において憲法とは一体何なのか。
  19. 言い換えれば、彼らは、フランス革命でアンシャン・レジームを打倒するイデオロギーとして機能した憲法概念をそのまま受け継いでいるのである。だから、彼らは、西欧思想が体現されている占領憲法しか価値がないとして、日本の国体を保守しようとせず、異国文化を保守するのである。
  20. 「96条議連」の改憲論者は我が国における憲法の概念を完全に履き違えている。だからこそ、占領憲法なるものを後生大事に維持しようとする。彼らの憲法解釈は、権力分立や人権保障など特定の理想・価値を謳うものしか憲法として認めないというものである。
  21. 反原発だから左翼って・・・・そんな単純なもんじゃないだろうに。
  22. 脱原発ってさ、原子力から離れることができるようになるという意味じゃないの?離れられるようになるにはどうすればいいかっていう議論をすることでしょ?
  23. @waka_kiku 辛い現実から逃れたいという気持ちはあるもんね。仕方ないといえば仕方ない。宗教が広まったころのヨーロッパってそんな状況だったんだと思うよ。
  24. @yyyukakichi う、うん
  25. 焼き鳥のにおいがするー
  26. 実験用容器と霧吹き買った。乳酸菌シュシュッ!
  27. @wakaho 横須賀線はたいてい涼しいですよ。昔からそうです。戸塚で乗り換えたくなるでしょ?
  28. @waka_kiku 我が党が保守だと思ってて売国政党だってわかると嫌じゃん。嫌な思いをしたくないと思う。そこから信仰が始まる。
  29. @deeej420 シュシュッてやるスプレー付きの容器を買って帰ります!
  30. @cinoxacin もう転職したんだっけ?
  31. 理性理性っていう人って、なんとなくビクビクしてるよね。
  32. @waka_kiku 片想いの人はいっぱいおる。
  33. @cinoxacin 毎日15時間休みなしに働け!そういう頑張りもあり。三年ぐらいなら続けられる。できれば違う頑張りであって欲しいけど、男はそれくらいは頑張れないとね。馬車馬上等みたいな。
  34. スティーブジョブスも反日だと思うぞ。
  35. パナソニックの広告に出てるおねえさんが知り合いの人に似てる。
  36. @cinoxacin 旦那頑張れ!
  37. @marja315 うん、そうね。来年、場所を変えて育ててみるよ。
  38. @NetuzouNHK 文脈を変えるのがいいかもね。
  39. @wakaho 横須賀線はかなり冷房が効いてます。
  40. @NetuzouNHK うん、文脈を変えることで道が開ける!
  41. @marja315 11個は残念だねー。ショックだねー。うちはトマトがぜんぜん育たない。
  42. うっかり道を誤るところだった。菜園の子たちはあまり甘やかさないで育てると決めたんだった。発酵環境だけで通してみるんだ。
  43. @deeej420 そうだ!乳酸菌だ!今日は大豆にシュシュッてやってみる。
  44. @NetuzouNHK 日本酒に置き換えても文脈は変わらないのが残念なところなんですよー。
  45. @marja315 トマトは失敗?
  46. スパイラルの入り口ね。いい職が見つかったら、お金がたまったら、みたいになってずっと子供を作れないとか。“@cinoxacin: 子供がいたら考えるけど、ダンナの仕事があるから引越せない、ていう人は多いみたい”
  47. 会社の帰りに「今日は暑いからビール飲んで帰ろー!」みたいなこともできないで、冷房がなくて扇風機も壊れた部屋に帰る自分。不幸に見えるか?
  48. @deeej420 なんか攻撃してるみたい。笑 毎日楽しいです。(^^)
  49. @deeej420 あれもやりたいこれもやりたい。
  50. @deeej420 自転車で遠くに行きたい。
  51. @deeej420 最近できないギターも弾きたい。
  52. @deeej420 ビール飲みたい。
  53. がっかりするのはなるべく早い方がいい。後は上がるだけ。RT@waka_kiku:@abe_yoshihiro@kazz12211 読みます。・゜・(ノД`)・゜・。
  54. @deeej420 焼き鳥が食べたいです。
  55. よくわからん。“@waka_kiku: ヒペリカムの何処オイルにするのかなあ。日本だとビヨウヤナギの仲間やね。 RT@kazz12211: セイヨウオトギリソウのオイルは紫外線による皮膚の損傷がどうのこうのっていう情報ばっかり。古くから伝承された処方らしい。”
  56. 絶望って?“@waka_kiku: 安部さんには何度か絶望を贈られました RT: おもしろそうな本です。RT@abe_yoshihiro: 【拡散希望】 『知らない方が幸せかもしれない 原発大地震の超ヤバイ話』 http://t.co/rFMZBWU
  57. また次の給料日まで辛そうな予感。
  58. かんげんこん/調べる/関西の発電電力量実績 http://t.co/7YH0oIQ
  59. @Nerhima 一応、今メールしておきました。返事がくるのに少し時間がかかると思います。
  60. @abe_yoshihiro 明確な方向性、それを達成するための理論、具体的な実践方法などを話せるといいと思います。方向性がある程度定まれば、あとは知恵を出し合って進めるかなと。
  61. @Nerhima 聞いてみるね。まだ詳細がわからないから、僕が行けるかどうか未定です。
  62. @NetuzouNHK どれくらいの量になるんでしょうね。どっかに推定放出量みたいなのはあるかも。
  63. 今日は帰ったら大豆の葉っぱを綺麗にしてやろ。
  64. @Nerhima 一緒に行く?たぶんオッケーだよ。
  65. @Nerhima うん、了解。沖縄もパラオも行きたいところばっかりだ。
  66. @Nerhima 島の名前は忘れちゃった。無人島みたいなところだったかな。石垣に泊まって魚を見てまわったの。また行きたいなぁ。
  67. プルトニウム。重たいから遠くに飛ばないとか、必須元素ではないので生物濃縮されにくいとか。でも、プルトニウム240だと中性子線まで放射するので近づかないに限る。
  68. セシウム137。セシウム134と似たようなものだけど半減期が長い。
  69. セシウム134。主な被曝経路は土壌→野菜・穀物・キノコ/大気→野菜/牧草→牛/海洋での生物濃縮も深刻。
  70. ヨウ素131。主な被曝経路は海水→海藻類/牧草→牛→牛乳/大気と水
  71. ストロンチウム90。主な被爆経路は牧草→牛→乳製品/土壌→野菜・穀物/大気→野菜、海水→魚介類。
  72. ストロンチウム90。β崩壊後イットリウム90になり、さらにそれがβ崩壊後にジルコニウム90になって安定。2度爆発する爆弾だと思えばいい。
  73. @Nerhima いいな。行ってみたい。近くの島へは行ったことがあるけど。牛と散歩する?
  74. げんきくんは元気だね!RT@genkikun_bot: ボク 六ヶ所村のげんきくん!ボクの工場がホンカクカドウすると、毎年あの煙突から、希ガス放射能のクリプトン85をスリーマイル島の原発事故の時に出たぜんぶの希ガス放射能の3.6倍ホウシュツするよ!
  75. いつも厚生労働省がパラオの遺骨収容活動の邪魔をするんだとさ。
  76. 新庄がメジャーリーグに行くときに「ベソかいて戻ってくんなー!」って怒ってた虎ファンのおっちゃんを見たことがあるけど、日本を捨てて安易に海外に逃げ出す企業にも言ってやりたい気分。
  77. @abe_yoshihiro 読みます。これから我々はどういう社会になるように努力するかっていうことも、どんどん話して行きましょう。僕はそっちに興味がある。
  78. @kazz12211 いつかやらないといけないかもね。そうならないようにしたいけど、雲行きが怪しい。
  79. おもしろそうな本です。RT@abe_yoshihiro: 【拡散希望】 『知らない方が幸せかもしれない 原発大地震の超ヤバイ話』(安部芳裕) アマゾンで予約受付開始。 http://amzn.to/lMSx6M 見出しを公開。 http://bit.ly/l5493C
  80. 日本国憲法の体制だと皇統が途絶えてしまうことになりそうですが、それでもみんないいのかな?僕は嫌です。
  81. セイヨウオトギリソウのオイルは紫外線による皮膚の損傷がどうのこうのっていう情報ばっかり。古くから伝承された処方らしい。
  82. クロアチアの人が、チェルノブイリで被曝して原爆症になったお母さんが、hypericum perforatum(セイヨウオトギリソウ)のお茶を飲んだり、それからとれたオイルでマッサージしたりしてるって言ってる。
  83. @dryfino あのさ、うちの辺りは環境放射線を計っても、メーターの最小値しか表示しないところだよ。そこにいたとしても、倍になっても、十分に対応できると思う。うちの心配しなくていいから、自分の心配をしてください。
  84. やっぱ、新しいスカイラインは速いな。加速するときの車の動きが違うわ。
  85. @dryfino 娘はもううちにはいません。
  86. @dryfino うちの両親はもうすぐ死ぬからいいって。うちの辺りは放射線量率は高くないよ。水が少し心配なだけ。それは浄水器で対応する。
  87. 暮らし方や生き方が問われてるのに、電気をどこから持ってくるかしか考えないのって、本当に考えてるって言えるか?
  88. @deeej420 さあ、なんででしょう。わかりません。朝から子供とじゃれるっていいですね。今電車で目の前に座ってる子なんかは、朝早く起きて遠くまで電車で通学。朝ごはんを食べる暇も寝る時間もないのか、一時間ぐらい寝たままの状態かな。ふらふら歩いてる。
  89. @deeej420 朝は環境が元気なんですよね。葉っぱを撫でたり土を触ったりして元気をもらいます。
  90. 自分の身内ぐらいは納得させられないと、他人に何かを納得させるのは無理だね。引っ越す方が放射能をなくすより簡単だと思うんだけどね。積極的に戦う覚悟ならいいけど、限界を勝手に決めて諦めるなら覚悟ではないよ。@NetuzouNHK@dryfino@cinoxacin
  91. @dryfino 木曜日でもいいよー
  92. 三週連続の遠足でちょっと疲れたみたい。今週は少しゆっくり過ごそうかな。
  93. @deeej420 おはようございます。本当はもっと早起きしないといけないんですよ。
  94. おはようございます。夕べ植え替えたキュウリ。支柱にする竹が足りないから取りに行かないと。 http://t.co/8hxoiKN

Powered by t2b

0 件のコメント: