2011/06/07

2011-06-06

  1. ほとんどの時事問題が憲法問題と関係があることに気が付けば、たぶん改憲なんて言わなくなる。少し読み込めば、付け焼刃ではどうしようもない関連が見えるはず。古事記あたりから読むんですよ。つながってるんだから。日本の典憲を。
  2. @deeej420 くらげを飼ってるんですか?
  3. @marja315 つないだ方がいいと思うけどなぁ。
  4. @deeej420 いかにいい温度を維持するか?本気だします。
  5. @yoshinosuke_jp ある程度感覚を開けたいから、あまり重ねられないね。重ねるならもっと高くすることになると思う。この作りだと2段かな。
  6. 抱いて寝る。 http://yfrog.com/gz32cxfj
  7. @yoshinosuke_jp 本当はもっと強度が欲しいです。若干不安なところがあるんです。もっとしっかりしててまっすぐな竹が欲しい。
  8. 今日からさらに本気出す。明日は忙しそうなので、もうちょっとガシャガシャやってから寝よ。
  9. @bianca_jp UIはほとんど改修できたよ。ミーティングは延期。15日以降になった。
  10. @nori878 人気はほとんどなし?
  11. @yoshinosuke_jp そう。ほとんどが誰かが伐って落ちてたやつ。
  12. @yoshinosuke_jp おお、それはすごい。楽しみだね。
  13. @nori878 ありがとうございます。地図でだいたいの場所を確認しました。中学校の近くでいいんですね?
  14. プランター1号の大豆の葉っぱがちょっと元気がない。どうしてかなぁ。明日の朝、チェックしてみよう。
  15. @yoshinosuke_jp 竹を伐るときに革の手袋があるといいかも。昨日、家でプランターハンガーを作ってて手が傷だらけです。
  16. うん。今度の日曜日の件ですが、場所はいいところがありました?RT@nori878: 人間の遺伝子組み換えにも反対してね、放射能の影響の無い人間にされそうだから@kazz12211@dryfino@ada0829
  17. 拡散! RT@dryfino: ダメ、ゼッタイ。【拡散】 RT@ada0829: 【拡散希望】遺伝子組み換えセイヨウナタネ・トウモロコシ認可にも抗議して行きましょう。 http://t.co/eM1IYfc
  18. 大船も昔からあるお店がどんどんなくなってる。
  19. やかん買った。あんまり大きいのがなかった。何回もお湯を沸かすのが面倒かなぁ。
  20. 菅さんを降ろして小沢さんが総理が良かったと思う。脇を固められたんだな、官邸にいた外国人かその遣いに。
  21. なんか一番まともなことを言ってるのは小沢さんみたい。小沢封じに躍起になる勢力が、ああいう行動に出るのはわかりやすい。
  22. 早速すぎる! RT@waka_kiku: 早速腹がゴーロゴロいってんですけど、これは乳酸菌が大暴れしているのか、雑菌が暴れてるのか…。
  23. バクテリアと植物が大好きなひまわり組というヤクザ組織です。組に入りますか? RT@jpknRituko: なぁ〜〜〜る♥イエッサー(`_´)ゞRT “@waka_kiku: 割と簡単なので挑戦しやすいですよー。乳酸菌で身を守るのです!! RT @ わあ〜 凄〜〜〜い”
  24. おおお! RT@waka_kiku: 豆乳ヨーグルト。…ゴクリ。 http://p.twipple.jp/BXJQ2
  25. 日本の種苗メーカーもモンサントが出資してるところが増えた。1、2社がセーフ?大量栽培しない家庭菜園の方が無農薬栽培はしやすいかも。固有種や在来種を守ろう。根こそぎやられたら服従するしかなくなるんだから。
  26. @nei_3 うーん、なんか変な人みたいだ。納豆食べたくなった。買って帰ろ。
  27. @nei_3 褒められてない気がする。なんとなく。目指せ発酵体質!
  28. やかん買って帰ろうかな。
  29. 賭博に合法違法があって、合法ならいいとかって、子供が聞いたら「なにそれ?」だと思うんだけどねー。
  30. @sardonyx10 Qちゃん、ひさしぶり!
  31. 人類史上初の原子炉三基の燃料棒熔解!
  32. @nei_3 わかんない。たぶん平気。
  33. @nei_3 健康な土だと、かえって消毒しない方がいいかもなんて思って、適当に洗ってるー。
  34. @nei_3 僕は手が切り傷だらけ。地味に痛い。
  35. @nei_3 ぶくぶくぶくぶくOoo。
  36. 改憲論の人も「このままじゃダメだ」って思っているのは、無効論の人と一緒なんです。でも改憲論の人は日本国憲法が「悪い憲法」だと思ってるんです。「憲法じゃない」とは考えない。ここが引っかかるポイントです。認識の転換をしようと言うのが無効論の立場で、「悪いから変える」ではないです。
  37. 「産経新聞 6月4日(土)『1号機建屋で湯気、周囲で毎時4千ミリシーベルト』という見出しだ.ようするに…,もはや人間が近づけない状態になってしまった!ということだ。(かつこいい戦う老人飯山一郎氏)http://grnba.com/iiyama/#ws06021
  38. @Saryuju 僕はNATO軍が使ってるマスクをもらいました。それは良さそうですよ。メーカーを調べて連絡しますね。
  39. @yoshinosuke_jp 今週末と来週末は福島、その次の週は那須の予定。早くても7月になっちゃうけど、一生懸命汗を流します。
  40. そのニ 政府が主体となって対応策を、どんな対応策かは専門家を集めなければ分からない。 それは衆智を集めて、こうだと決まったら政府が責任を取るからやってくれと、 そういうのが政治主導だ。それがまったくみられないから、国民はいらいらして 不満を募らせ、民主党はだめだとなっている。
  41. その一 政府が先頭に立って、政府が対応の主体とならねばいかんというのが、私の議論だ。 東電はもう、現実何もできないだろう。だから、日一日と悲劇に向かっている。
  42. そばは飲み物!
  43. 在宅勤務にしてくんないかなぁ。
  44. 原発利権屋さんの懐を守るため、日本の社会をさらに脆弱にするための増税。みえみえ。
  45. パン食って肉食って牛乳を飲む人は放射線に弱い体。広島長崎の頃とは食生活が変わっていることを無視してはダメだよー。
  46. よし、仕事!
  47. @cherryb1969 うん、わかる。結果として情緒的になると言いたいんですよ。理論を構築して、具体的に何をするというところまで昇華しないといけないでしょ?普通の人は、学者や評論家になりたいわけじゃないんです。実践者であれ!って話です。
  48. @yoshinosuke_jp 今回の福島では使わないですよ。
  49. 大地の息吹っていうくらいだから、いずれは全て大地へ! RT@yoshinosuke_jp: おお!大地デビュー  RT@kazz12211: 今朝の大豆。1号プランターからの植え替え組。根を傷めないようにしたけど、大丈夫かなぁ。 http://bit.ly/ljE0fC
  50. @cherryb1969 片手落ちは不味いですよ。知らないのも問題、知ってて書かないのも問題。三島由紀夫の意志を生かすなら、もっともっと議論できるようにしないといけないと思う。それをやらないから、 変わらないんだと思うし、三島由紀夫も浮かばれないと思う。
  51. @yoshinosuke_jp 労働なら手伝いますよー。やっぱり炭窯は早くやりましょうよ。一昨日も近所で焼いてた。
  52. やっぱり上空に漂う放射性物質の量は無視できないレベル。梅雨、そして台風。困ったもんだ。
  53. @chataroh いいね!緑のカーテン。今年はゴーヤが人気者になりそうね。
  54. @chataroh うん、楽しみ。こういうのをたくさん作って、土地が少ないのをなんとか補おうと思ってるんだけど、時間があまり作れなくて苦戦中です。でも楽しいや。
  55. @NetuzouNHK 予定通り土曜の深夜出発。その前にポリタンクなどを取りに寄ります。詳細はメールで。
  56. @chataroh おはよー!もう少ししたら分けてやるつもり。場所を確保するために空間を利用できるプランターを準備中です。二階建てにするの。 http://yfrog.com/h4q00upj
  57. 今朝の大豆。本家の1号プランター。少しづつ土を増やして伸びた茎を支えるようにしてる。また土を集めに行こう。 http://yfrog.com/h2qernwj
  58. 今朝の大豆。1号プランターからの植え替え組。根を傷めないようにしたけど、大丈夫かなぁ。 http://yfrog.com/h2a8xcxj
  59. 今朝の大豆。2号プランターと3号プランター。 http://yfrog.com/h2xw6gblj
  60. 心情的にピュアでインテリへ行きがちなのかな。親を取り違えちゃう。用心しないといけないと思う。@NetuzouNHK@tomoyakamochi
  61. @NetuzouNHK 飛んでくる火の粉を払うけど火事は消しに行かないんです。そんな感じじゃないかな。
  62. いつまでも三島由紀夫で止まってるから実践ができないんです。彼は直観力が優れた文学者。情緒の表現はうまいけどロジックに弱い。三島由紀夫を書きたがるのは売れるからでしょ。南出喜久治氏のように理論まで高める努力をしないと評価不能です。ただただ情緒に浸るだけの妄想右翼になるだけ。
  63. 放射線に敏感な若者やこれから子供を作るような人に行かせるのはよくない。もっとおじさんおばさんが福島へ。
  64. 作られた事件や嘘の報道に騙されてる小沢叩きをやってる人こそ情弱だと思う。悪どい奴らの対小沢シフトをよく観察すればいい。
  65. 実は恩師。いい人でしたよ。 RT@tomoyakamochi: 「たかじん~委員会」見てて、思いました。田島陽子さんは、出演者の中で一番国を思っている。左に行ってしまったけど、心情的にはピュアだ。

Powered by t2b

0 件のコメント: