2011/06/27

2011-06-26

  1. ヒヨコぐらいなら行けそうですよね。“@moronojapan: こんばんは。おそらくムリかと…@kazz12211 QT: ネズミを捕まえられますかね? “@moronojapan: いつものようにくつろいでいます。 http://t.co/4U1mfJV””
  2. ネズミを捕まえられますかね? “@moronojapan: いつものようにくつろいでいます。 http://t.co/4U1mfJV
  3. 教育実習の時に生徒を叱ったとき、担当の先生は「あれくらいやらないとね」って賛同してくれたけど、職員室で前にいたタバコ吸ってコーヒーばっかり飲んでる社会科の教室は露骨に嫌な顔してたなぁ。そんな先生がけっこういた。こういう奴らと一緒に仕事はできないなと思って、教師になるのをやめた。
  4. 恩と仇は必ず返せかぁ。
  5. @fial14 贅沢だ贅沢だ贅沢だ。
  6. 1:18あたり。日本は資源の輸出国になれる。尖閣諸島を開発することで尖閣諸島を守れ。國體護持塾 東京公開セミナー http://t.co/D5rYfN8#genpatsu#senkaku
  7. 1:15あたり、面白いよ。原子転換の話。國體護持塾 東京公開セミナー http://t.co/D5rYfN8#genpatsu
  8. @fial14 あああああああんんんん
  9. @mahoramato ビデオ録ります?
  10. @fial14 たべたひ
  11. @mahoramato あり。電磁波誘導みたいなものですかね。小さいテスラコイルで実験できるといいと思いますけど、自分にはやれそうにないと躊躇してます。
  12. 次は汚染土で発酵環境を作ってみようと思う。
  13. バークは本当の意味の保守じゃない。54分あたりから。國體護持塾 東京公開セミナー http://t.co/D5rYfN8
  14. 尖閣諸島に資源が眠っているのを放置してきたのは誰よ?なぜよ?敵を見誤るな。保守系言論人は必死に支那批判してるけど違うでしょ。
  15. いい本です。RT@JJtaro_maru: 「くにからのみち」はまだ読んでいないので、近々に読みたいと思っています。@yyyukakichi
  16. @chataroh いっぱいいるのを見たしね。被災地には今でもたくさん行ってます。
  17. @NetuzouNHK ねぇ、自由と平等は対立概念だもんね。おかしな思想になってしまうわけですね。
  18. 警報装置などを含む福島原発の安全管理システムを、約1年前に設置したのはイスラエルのMagna BSPという会社。http://bit.ly/hdAKn8
  19. イスラエルの会社が、福島原発の安全管理をやっていた! しかも、全部の原発も担当する契約。 http://bit.ly/iScvDZ
  20. 日本のすべての原発の安全管理を行う契約をイスラエルのMagna BSPが結んでいる。http://bit.ly/jM7D3w
  21. 日教組の教育は日本国憲法の精神にぴったりだよね。自由、人権、平等。
  22. 何かなー?RT@nou_mania: 問題です!! 種が発芽するのには、適当な水分と温度が必要です。そしてもう1つ、とても重要な要素が必要です。なんでしょう? 答えは30分後。
  23. @NetuzouNHK ぼやいてる人は来ないよ。
  24. 現在出ている放射性物質は、原発事故からの一週間で出たものが2/3で、その後たらたら漏れてる分が1/3という人がいる。もしあと1年漏れが止まらなければ、現在の倍くらいの汚染になることになる。対策の目安にするといいとのこと。
  25. セシウム137君、台風が来たら北上します。兄弟のセシウム134君も一緒です。慌てず騒がず対応するには、備えをした方がいいと思います。しっかり学んで少しでも理解を深めましょう。平気だと思う人は平気です。たぶん。
  26. 加工食品とかって、正味の放射性物質の含有量とかがわからないんだよなぁ。平気だって思う人はいいとして、自分の子供には必要以上に被曝させたくないという人は防衛するのに苦労する。
  27. 思考の奴隷。自分の思考能力が正しいと思い、見ること体験することを軽視する。正しいと思ってることを検証して正誤を判定することをやらない。他人の認識で自己を正当化しようとする。知の傲慢でしょ。犬の散歩をしてるつもりが、実は犬が主体で自分は引っ張られてるだけだったみたいな状況。
  28. 自分が信じてるものが虚構だったり嘘だったりするのを見たくない!簡単にできることすらしない。それじゃあ、いつまでたっても本質には迫れない。
  29. どっちも簡単なことなのにね。“@NetuzouNHK:@kazz12211  飯館行けない方は、私が総理官邸前で抗議活動する時に来い!といいたいがどっちにしろ来ない(笑 口だけのねっとうよ”
  30. だいぶ育ってきたねー。“@dryfino: 大豆達が訳わからん状態に絡まっていたので、公園で拾って来た桜の枝を支柱にして、一本ずつ絡まりを解いて、縛ってみた。 http://t.co/WqGqBTy
  31. 今の構図だと、たとえ節電して仮に原発のいくつかを停められるだけ消費電力を減らしたとしても、原発以外の発電を推進せずに原発存続を狙う力が働く可能性はある。社会の構造を変えて行く方向の議論をした方がいいと思う。
  32. その失われた土地を見に行きましょうよ。見ないとわからないこともあるよ。“@dogsambo: 自然エネルギーで発電をしようと思えば、原発の事故で失われた土地とは比べられないほどの膨大な土地が必要な点も留意しておく必要があるでしょう。”
  33. ガンマ線の貫通力ってすごいねー。3cm厚の鉛でも半分通過しちゃうとか。測ってみて唖然とするみたい。
  34. どれだけの放射線を浴びたら危険かなんて、本当はよくわかってない。国がいくつなら大丈夫と言ったかどうかなんて無意味です。判断を国の基準に委ねていいのか?問題があったら国が悪いと言うのか?自分の身の回りの人の安全について、自分が責任を持って判断すべきじゃないの?
  35. よくさ、自然の中でも放射線は浴びてるし、飛行機に乗ったらとか、温泉に入ったらとか言う人がいるけど、足し算できないの?原発の放射線の分は上乗せされるんですよ?
  36. @cinoxacin そうなのー。放射性物質の量を測りたいんだよね。放射線量率じゃなくて。
  37. グダグダ言ってないで、いっぺん飯舘村を見てきたら?
  38. @cinoxacin 僕は食べ物も計れるのが欲しいなぁ。
  39. @cinoxacin ウクライナの友達はウクライナ製じゃないほうがいいって言ってた。理由はわかんない。
  40. 都合のいい現実しか見ないことを現実逃避と言う。かも。
  41. @cinoxacin お財布と相談できた?
  42. @dryfino 他で飲み直せばいいじゃん。
  43. @NetuzouNHK あんまり美味くなかったかな。
  44. @deeej420 往復で500kmほどです。今回は楽でした。
  45. おはようございます。プランターと土を買いに行く。ほんとは土は買いたくないけど、庭の土ではもう間に合わない。集めてくるという手もあるけど、他人様の土地のもの以外のを集めよと思うとかなり労力が必要。仕方ないです。

Powered by t2b

0 件のコメント: