2011/06/21

2011-06-20

  1. やっぱ、本当のグリッド社会を作らないとダメね。電気をどうやって発電するとかっていうレベルで終わらずに、前と違って前よりいい社会。
  2. 今週末のひまわり組のお勉強会は非電化工房見学会です。これ→ http://hidenka.net おもしろそうですよー。
  3. 小泉竹中あたりのことをバラしてくれたら面白いなぁ。RT@tukinosuke: 鈴木宗男は刑務所が民営化の会社名ばらしたから(笑)ホリエモンは何をばらすかね(笑)@kazz12211
  4. @wakaho 今年は忙しそうなんですか?例年になく暑い夏になりそうなので、パーッと行きたいところです。機会があったら、どこかで飲みましょうね。茅ヶ崎の安い焼き肉屋で汗をかきながらビールを飲むのが好きだったりします。
  5. 経過報告:ひまわり組: 土壌のサンプルから出ている放射線量率 http://t.co/vSyynx8#new3kin
  6. なんで知らない人のYouTubeチャネルのトップに僕の動画が出てるんだよー。他の人のにしてくれ。
  7. @wakaho そうです!決めちゃえば行けます!
  8. 我が家の放射性廃棄物から出る放射線。若干下がっている。RAM GENEで計測した値が24から14へ。もっと下がってくれないと困るんだよな。特別な処理をして処分しないといけない。
  9. @waka_kiku 写真は?
  10. @cherryb1969 お疲れ様でーす。面白そうだから調べてるところ。なんかいっぱい勉強しないとダメっぽい。
  11. まさかガイガーカウンターをこんなに使うことになるとは思ってなかったなぁ。
  12. テスラコイルをちょっと勉強したいけど、わからないことが多くて進みません。 RT@mahoramato: 『荒ぶる福島原発を鎮圧可能にするヒント』 http://t.co/o2sZyU4
  13. また人身事故。横須賀線。
  14. @Marby16 こういう感じです。手伝ってください。http://himawari-gumi.blogspot.com
  15. 原発利権屋さんたち。国民向かって劣化ウラン弾を打ち込むごときことはもうやめてくれ。自国民を相手に戦争でもするつもりか。
  16. @wakaho 一度、無理やりにでも予定を空けて行ってしまうといいかもしれませんね。
  17. いいですね!RT@wakaho: 逗子のライブハウス「音霊」オープン迫る-大御所アーティストの初参加も http://ow.ly/5lwRj 毎年、なかなかいけないけど、今年はがんばっていきたなぁ。
  18. 原発利権がどうだとかなんていうのはわかり切った話だ。だからおまえはどうするんだ?って話じゃないのか?
  19. そう! RT@Nerhima: 頑張れ日本は外国人のセリフです。 正しい日本人は 「僕達、私達は頑張ります!」
  20. @Nerhima いろんなもん釣ってください!
  21. @Marby16 まだ確認が済んでいないので、なんとも言えません。減るかなーみたいな傾向は見えるんですけど。
  22. @kasumirenon どんなことが知りたいです?
  23. @stray_dog225 乳酸菌がいいって言われているので確認しているところです。
  24. ひまわり組: ひまわりは放射性物質を吸収するか?乳酸菌は放射性物質を減らしてくれるか? 南相馬市飯館村にて http://t.co/RF94adY#fukushima#genpatu#new3kin
  25. @ito_wataru 機器の表示とメーカーのドキュメントに食い違いがあるようです。
  26. コスタリカは95%の電力が再生可能エネルギーなのかぁ。できるんだなぁ。
  27. サーベイメーターっていうのは年間累積被曝量が4〜5ミリシーベルトを上限にして警告を出すような設定が多いのかな。昨日使った2機種ともにそんな設定だ。
  28. @nana3_Re メーカーの資料だと5.8で割るとマイクロシーベルトだと書いてあるよ。
  29. 南相馬市飯舘村。乾いた田んぼで確かめた。10cmくらいの深さまでは放射性物質がすごく多い。乳酸菌が力を発揮するとして、相当量を散布し、乳酸菌が増える工夫がいるかな。土を持ち帰り乳酸菌をたくさん入れて線量を測ってます。経過はお知らせします。#new3kin
  30. 飯舘村のおばちゃんの言葉。「ひまわりは引っこ抜いてどう処理するのかねぇ」「蒔くのは簡単でも抜くのは大変だよ」「乳酸菌の話は始めて聞いた」「原発が止まってくれないとねぇ」「何もしないでいられないよ、どうかなってしまうよ」「何でもいいから、役に立つことを教えてください」考えて動こう!
  31. メーカーの資料だと5.8で割るとマイクロシーベルトだそうです。 RT@ito_wataru: 293マイクロシーベルトですか? QT: 単位はcpsです。 RT: 単位はマイクロシーベルトですか? QT: 南相馬市飯舘村。…http://yfrog.com/h3povouj
  32. 原理が、たぶん、同じだからか、中国製のサーベイメーターDP802iとイスラエル製のRAM GENEは似たような数値を表示する。不良品でさえなければ、この手のGM管のメーターは用が足りると思う。
  33. 単位はcpsです。黒い方の 計測器はマイクロシーベルト時です。 RT@ito_wataru: 単位はマイクロシーベルトですか? QT: 南相馬市飯舘村。これくらいの値が典型的。平成23年6月19日の午前7時頃 http://yfrog.com/h3povouj
  34. 13だよ。単位はcps。 RT@nana3_Re:@kazz12211 これは、13ですか?1.3?
  35. @Saryuju おはようございます!
  36. 平成23年6月19日午後8時頃。南相馬市飯舘村の汚染土に乳酸菌を投入して5時間後。乳酸菌を投入する前と同じ位置で計測。25cpsから15cpsに下がっていたが、長い時間観察してみないとわからないので、参考値にもならない。ぬか喜び禁止。これから家に放射性廃棄物がある生活です。
  37. 南相馬市飯舘村。平成23年6月19日午前7時頃。最終した土を環境放射線量率が手持ちのサーベイメーターが表示する最低値付近の値を表示する場所まで移動、環境放射線の影響を減らして記録した土の上の放射線量率。だいたいこれが平均値。 http://yfrog.com/kln3rtj
  38. 南相馬市飯舘村。平成23年6月19日午前7時頃。ひまわりの苗を植えて一週間後。根元の土の上で計測した値。一週間で降り注いだ放射性物質の量や雨の影響を評価できない、一週間でひまわり効果が出るかもわからない。これが典型的な値。 http://yfrog.com/ki8lalj
  39. 南相馬市飯舘村、平成23年6月19日午前7時頃。先週今週と何箇所かで計測して記録した土の上の放射線量率の典型的な値。周囲に遮蔽物がない畑や乾いた田んぼなどで。 http://yfrog.com/h28clkoj
  40. 南相馬市飯舘村。エアコンの外気導入せずに窓ガラスを締め切った車の中で測った放射線量率。これくらいの値が典型的。平成23年6月19日の午前7時頃 http://yfrog.com/h3povouj
  41. @Fulcanelli_ おっはよー!
  42. おはようございます。すごーく眠い。今日もピッピッ!

Powered by t2b

0 件のコメント: