2011/03/24

2011-03-23

  1. @nei_3 首都機能を移転しても、違うところで同じことをやるだけで、あんまり変わらない気がする。社会の構造を変えないとダメかもねー。発電機作ろうか。楽しそうなサイトがいっぱいあるよ。工作は嫌いじゃないでしょ?
  2. 冬対応で皮下脂肪を増やしてたけど、このまま定着する予感。忙しくてあんまり運動できないし、胃は大きくなったし。なんとか掛け布団なしで冬を乗り切れたので、成果があったと喜んでみる。
  3. @nei_3 電気への依存を減らすしかないよねー。
  4. @rena_atelier ヨーグルト好き!だけど乳製品断ちしたから食べない!プレーンのヨーグルトにつぶあんを乗せて食べると美味しいよ。
  5. 籾米備蓄じゃないみたいです。 RT@sakochaan:@dryfino@chopper3ta@kazz12211 米については、かなりの備蓄があるのでは?
  6. いい返事! RT@dryfino: はーいノ RT@kazz12211: 日本の農業を復興させたいと思うなら、パンを食べないで米を食べましょう。肉や乳製品からも、なるべく離れましょう。たまに嗜好品程度に食べれば我慢できるでしょ。
  7. 50m x 50mくらいの土地があれば、肉、卵、牛乳、魚を除けば、ほとんど一世帯分の自給できるみたい。米は休耕田も使ってフル生産して、籾米で備蓄すればいい。そんな生活だと、漁師さんがいれば、食べるのに困らない。流通で出る廃棄物も減る。地方の人ならこれくらいの土地がある人は多いね。
  8. @nakazawajimusho 本格的な対策とは?
  9. 日本の農業を復興させたいと思うなら、パンを食べないで米を食べましょう。肉や乳製品からも、なるべく離れましょう。たまに嗜好品程度に食べれば我慢できるでしょ。
  10. @nakazawajimusho もう随分前に調べてもらって、飲用不可だと言われました。浄水できるといいんですけどね。
  11. mixiとかブログで、いろいろなソースを並べて、批判しにくそうな文章を組み立てる評論家みたいな人って、偽善者が多いです。
  12. @tukinosuke Twitterでも平気で死ねって書く人がいますよね。民度が下がってるんでしょうね。どうせ相手を目の前にしたら言えない小心者なんでしょうけど。子供に言うのだって、子供が弱くて反撃できないからです。
  13. おもしろーい! RT@rena_atelier: いくしかないでしょう!(苦笑)http://bit.ly/foYBaK 映像に 気になるものが映ってるよ~!RT: そこまでいきますか?笑 RT: ここまで地震の数が多くなると昔放送されていた「アメリカ(矢追純一)UFOシリーズ
  14. @nakazawajimusho 防災用ではないですけど、うちには井戸があります。
  15. @tukinosuke なんだかんだ言っても可愛いんですよ。小言を聞くのも息子の役目です。かなりうるさい小言ですけどね。
  16. @nakazawajimusho 風や雨で飛散してるから仕方ないですよね。原発周辺住民はすでに被曝量が多いはずです。もっと早く避難と検査を受けるべきだったでしょう。政府も役人も東電も何かを隠してたように思います。原発利権絡みじゃないでしょうか。学者も変なのが多い。
  17. @tukinosuke 僕はよく母親に甘やかしたからお前はいつまでもダメだって言われます。死ぬまで言われそうです。
  18. @tukinosuke そういう人もいますね。本当は自分の中の問題なんですよ。それを認められない、反省できない、克服する勇気がない、などいろいろな理由があると思います。黙ってくれればいいんですけどね。害だから。
  19. あ、うちの水。 RT@nakazawajimusho: 横浜市の小雀浄水場で、放射性物資が昨日から検出されています。http://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/os/20110322153218.html
  20. @tukinosuke 僕はブロックはしないですけど、みっともないなぁと思って見てます。不満が多い人はたいてい努力をしてない人か暇な人です。
  21. なにか、こう、憎しみの対象を漁っているような感じのツイートがけっこう多い。異様。
  22. この全集欲しいなぁ。 RT@SakuraSoTV: チャンネル桜 【ズバリ!文化批評】福田恆存と象徴天皇制[桜H23/3/23] http://goo.gl/fb/NV6Qh
  23. あっちにファイルを置きました。メール見てください。@fujinosuke_jp@waka_kiku@bianca_jp@dryfino@schottzwiessel@miyabiko12@cotton_river
  24. @cotton_river
  25. このタイミングで放射線の基準を甘くするとかって正気じゃないよね。今まだ何のためにその基準を作ってきたんだか。専門家がそれを言うのは自己否定じゃないのか?
  26. やっぱりご飯はお焦げがちょっとつくくらいがいいなぁ。匂いがたまらん。
  27. 外で地元の消防団が「火の用心!」ってカチカチならして歩いてる。あ、停電終わったみたいだけど、このまま電気無しで。
  28. 今日のおかずは男っぽい肉じゃが。いい匂いがしてきたー。
  29. ろうそくの灯りでご飯のしたく。ちょっと楽しい。 http://yfrog.com/h4hpzoatj
  30. @cinoxacin 何が?
  31. 駅前でこの暗さ。 http://yfrog.com/hskktgjj
  32. 大船到着。停電中です。
  33. 今年の秋の収穫時期には、東北に行って籾米をたくさん買ってこよう。備蓄できるだけ、払えるだけ。
  34. 自民党信者って、金髪の女に貢いでる旦那の浮気に気づいてない、人のいい奥さんみたい。信者のことだからね。信者じゃない人は違うと一応断っとく。
  35. 10m x 10mのソーラーパネルと、車のバッテリーを流用した蓄電システムを組み合わせると、普通の4人家族ぐらいなら使用する電力を100%得られるっていう計算をしてる人がいた。全世帯がこの設備を持つと150兆円ぐらいという試算だった。問題はそんなにたくさん材料があるかだって。
  36. 多くの人がちょっと心配になって、普段より少しだけ多めに買ったりすれば、すぐに品薄になるよ。買い占めてる人なんて、そんなに多くないと思う。
  37. そこまでいきますか?笑 RT@rena_atelier: ここまで地震の数が多くなると昔放送されていた「アメリカ(矢追純一)UFOシリーズ」まで発想がいってしまうんですけど(笑)今朝の地震も明らかに不自然。原爆を落とす国ならありえる?!
  38. むぎゅ! RT@miyabiko12: www ドキッ!RT@kazz12211: 基準値を超える脂肪がお腹の周りに・・・・ただちに健康に支障はないだろう。みたいなこと?
  39. 基準値を超える脂肪がお腹の周りに・・・・ただちに健康に支障はないだろう。みたいなこと?
  40. ロシア出張中の知人より。北方領土に関するロシア世論で、北方領土は既に自国のもので終わった話、との感覚が大きく、一般市民の間では話題になる事もあまりありません。大統領選挙をにらんだパフォーマンスとの見方が大きく「北方領土を日本に返すべき」なんて考えはあり得ない。だそうです。
  41. 今日のおやつ。 http://yfrog.com/h047310786j
  42. 食料とエネルギーを自給自足しようと思うと、圧倒的に都会より田舎の方が有利なんだよなぁ。
  43. 【麺類を茹でるときのガス節約】 うどんやパスタなど麺類を茹でるとき、麺類を鍋に入れて沸騰したらかき混ぜ、すぐに蓋をして火を消します。作り方に表示されている時間が経ったら出来上がりです。茹で上がりは変わらず、光熱費の節約にもなります。長時間の煮込み料理にも代用できそうですね。
  44. 地震があった時間にロナルド・レーガンがどこにいたかを知ってる人はいますか?
  45. ホウレンソウだけ食べるわけじゃないんだよね。ホウレンソウをどれだけ食べると危険だとかそうじゃないとかっていう話はあまり意味ない。標準的な食卓に並ぶ食材で試算してみないとわからないね。
  46. @dryfino そうね。たまに食べるくらいならなんともないけど、毎日は食べたくない。
  47. @dryfino たくさんあるからたくさん食べちゃう。
  48. @rena_atelier よくわかんないよね。でも、ちょっと多いかな。
  49. 支援物資が到着。 http://yfrog.com/gzkzmlrj
  50. 放射線を恐れてマスクをしてる人もいるんだなぁ。会社に数名いる。
  51. 自給率のため、健康のためにパンじゃなくて米を食べようという政策をやらない日本は異常だと思う。
  52. 何者かがわざと起こしてると思うくらい地震連発ですな。ほとんど自分は気づいてないから言われないとわからないけど。
  53. 今日はあんまり電車が混んでない。
  54. おはようございます。寝坊した。寄り道できないや。

Powered by t2b

0 件のコメント: