2011/03/17

2011-03-16

  1. 地震に備えて寝ます。長丁場なので体力を消耗しないようにしよう。
  2. コマツが3億円相当の建設機械を寄付!
  3. 隊長は自立した女!カッコ良すぎる!RT@waka_kiku:@kazz12211@schottzwiessel 実はそうー
  4. 惚れるよねー。RT@schottzwiessel: 農民貴族だ RT@waka_kiku: な、カッコイイ!! RT@kazz12211:@waka_kiku あたし食べ物いっぱい持ってるの。ふふふ。そう微笑んで、大根をバッグから取り出すの。
  5. あいーーー!
  6. @mayu1220 4月1日だよーーー。夜桜だよーーー。
  7. @yuusya_KANMAL ご丁寧にありがとうございます。伊豆はよく自転車で走りますよ。大好きです。
  8. @mayu1220 今度靖国で花見するから来てねー。
  9. @schottzwiessel しょうがないなぁ。教えてあげるー。
  10. 忘れんぼ隊長は農民!@schottzwiessel@waka_kiku
  11. @mayu1220 もちろん、いつもぐいぐい!
  12. 飲みたいーー!RT@yuusya_KANMAL: ワインw RT@mayu1220 分かりましたww RT@kazz12211:@mayu1220 酔っ払って寝ましょう!火の元だけは注意で。
  13. @mayu1220 僕は今発泡酒を買ってきて飲んだよー。
  14. @garakuta_lover ですよね。危険なレベルじゃないって言ってるんだから、行けばいいのにね。見せたくないものでもあるのか?
  15. そうだ!RT@marimoriko: 30キロ圏内屋内退避の人のところには物資も届かない、退避のバスもない。どうなってんの?でもわかりきったこと。屋内退避なんてこて先はだめ。退避が必要なら外部へ送らないと。想像力の枯渇。
  16. 危険じゃないって言ってるんだから、さっさと原発30km圏内にバンバン物資を届ければいいのにな。わざわざ県外に物資を取りに行かないといけないって、なんかおかしくない?
  17. @nana3_Re 微力ながら東北が復活できるような何かやろうと思ってます。今はとにかく救命だよね。
  18. どうも海外の友達に聞くと、日本政府や電力会社の発表を信じられずに慎重な対応をしているように思える。
  19. 支援に来ている外国のチームの動きも伝えて欲しいよね。情報を隠し過ぎじゃない?
  20. @mayu1220 酔っ払って寝ましょう!火の元だけは注意で。
  21. 億兆心を一にして世世その美をなせるはこれ我が国体の精華!
  22. やっぱりちゃんとしたウォーキングシューズはいいなぁ。軽いし脚に優しい。
  23. タバコ買ってこよう。
  24. @nana3_Re 儲けるためにやるのはいかんよね。見極めるのは難しいけど。とにかく一人でも多くの人が助かって欲しい。
  25. ずっと前からそうでした。離脱する努力します。RT@nunaga: 英米アングロサクソンが日本のエネルギー資源を乗っ取ることになったのか・・・
  26. ま、やれないことを考えても仕方ないか。他のことを考えよう。
  27. すごいところに生まれたんだよ。僕たちは。@waka_kiku@cinoxacin
  28. @dryfino 道路やガソリンは大丈夫じゃないかなって思うんだよね。場所によっては車じゃいけないとか。
  29. @dryfino だね。一人で行っても役に立たないから無理か。バケツリレー。
  30. @dryfino そこからだと被災地まで150kmぐらいか。
  31. 常磐線はどこまで走ってるのかな?
  32. @cinoxacin 皇土なんだもん。最強。
  33. @cinoxacin 日本の土地はさ、原爆の後もすぐに人が住めたでしょ?何かに守られてると思うんだよね。だから日本にとどまるのがいいと思う。
  34. カッコ良すぎ!RT@waka_kiku: な、カッコイイ!! RT@kazz12211:@waka_kiku あたし食べ物いっぱい持ってるの。ふふふ。そう微笑んで、大根をバッグから取り出すの。
  35. アイルランド政府もアイルランド人への避難勧告を出した。すぐに東京を離れるそうです。
  36. 現実的かどうかわからないけど。我ら自転車乗りは一日100kmや200kmを走るのは平気です。自転車乗りが大勢で物資をバケツリレーする。一人20kmで20人の列が作れれば、鎌倉から被災地に届く。20kgの荷物なら背負える。20人の列が100本。一人5往復。これで10トン。空論か?
  37. やっとうちの会社も義援金の受付を始めた。
  38. 人海戦術で支援物資をバケツリレーなんてダメかな?
  39. @nana3_Re 生きるためなら咎められないよね。こういうときはある程度仕方ない。
  40. @waka_kiku あたし食べ物いっぱい持ってるの。ふふふ。そう微笑んで、大根をバッグから取り出すの。
  41. 食い物をたくさん持ってるイケてる女を目指すのだ!“@waka_kiku: 昔も今も変わらない 人間食わずに生きらりょか♪ 命あっての物種じゃ それ惚れりゃんせ惚れりゃんせ♪”
  42. 頑張れ農民たちよ!“@waka_kiku: くるー?ww RT@schottzwiessel: これだ!婿にいくか・・・ RT@waka_kiku: お嫁にゆくなら お娘さんよ お百姓さんに行きゃしゃんせ 難しいことはぬきにして ちょっくら考えごろうじろ
  43. 自衛隊のヘリからの作業は断念か。 うーん。
  44. 世界中を食べられる森に。パーマカルチャーというもの。これから注目されると思う。
  45. ノートPC、ルーター、携帯の電源以外の電気は全部消してみた。冷蔵庫はためらったけど、中をみたら大して入ってなかったので一思いにコンセントを抜いた。その後3時間。とりあえず不便はない。ガスが出るから助かってるだけかな。今できることは義援金と節電だけ。切ないね。
  46. @nei_3 もっともっと団結しないとなって思うね。
  47. @nei_3 そうだね。
  48. @mahoramato なんだか変ですね。みんな不安なんだろうなぁ。グループに農業の専門家が入りましたよ。関東組も始動したいです。
  49. @bianca_jp いたずらに恐怖を煽るのもよくないけど、最悪の状況を想定するのもわかるよね。
  50. まじですかぁ?RT@mahoramato: 京都なのに懐中電灯売り切れだった。
  51. そうそう!RT@franco_legon: みんな落ち着いて茶でも飲もうぜ。 今は動くべき時ではない。 その時はくる。 きっとくる。 今は『動かざること山の如く』だ。 ただし。 その時は『烈火の如く』動くんだぞ。 わかったな。
  52. 自転車乗りの人は出番がくるかもしれないので、しっかり自転車を整備しておきましょう。大したことはできないけれど、多少の輸送や通信の手段にはなれる。
  53. 原発に関して、なんで日本政府や東電、学者たちの反応と、海外の反応がこれほど違うんだろうか?海外の友達はニュースなどを見て、すぐに遠くに退避しろとうるさいほどメールを送ってくる。
  54. 商店街の瀬戸物屋さんとかって大変だろうね。茶碗とかわんさか積んであるよね。@cinoxacin@dryfino
  55. 全面的に賛同!皇土は甦る| http://t.co/eOjxp4C
  56. 家屋が倒壊して下敷きにならないなら火災だけ注意すれば大丈夫だよ。机の下に隠れてじっとしてれば平気。とにかく火事だけは気をつけよう。@cinoxacin@dryfino
  57. @cinoxacin 餓死と凍死の争いか・・・・
  58. 食パン一斤を一食で食べてしまう僕みたいな人は災害の時は邪魔者かもしれない。
  59. @rena_atelier そうです。その方向で議論するのがいいです。
  60. そろそろ停電が終わるかな?
  61. @cinoxacin おお、免疫力アップかぁ。いいね。冷たい水で洗うと、すぐに中の温度が上がるからかな?冷たい水で顔を洗うのは肌の収斂効果もあるよね。
  62. @kiyoko1203 コストを賄えるだけの経済力があっても、物がなくなったら通用ません。物がなくならないように、循環再生というサイクルをどう作って維持するかが僕のテーマです。実は憲法無効論はその道具というか入り口です。ちょっと話の優先順位は変えないとだめかなって思い始めてますが
  63. @kiyoko1203 節約以外の意味もあるんですよ。健康増進とか、美味しく食べるとか、いざという時の胆を据える心構えや体力が付くとか。我慢するだけならつまらないから、嬉しいことを見つけてやるんです。そうすると続くんですよね。停電もアウトドア感覚。これから楽しくご飯のしたく。
  64. 僕が。 RT@kazz12211:@kiyoko1203 実際に僕をやってることだから。原始人じゃないと思うけど。
  65. @kiyoko1203 実際に僕をやってることだから。原始人じゃないと思うけど。
  66. @catmikk It's a shot of Tanabata festival. Here is explanation in my another blog. http://lovenippon.wordpress.com/2010/07/04/tanabata/
  67. 普段からエネルギーを節約する方法。電子レンジを使わない、ご飯は保温しない、食べる分だけ買って冷蔵庫に頼らない、日常生活で車を使わない、テレビを観ない、冷暖房は使わない(地域による)、夜遅くまでネットに入り浸らない、洗面所でお湯を使わないなど。習慣にすれば苦ではない。
  68. @suzu056 最近は子供の交通教育がおざなりです。取り締まりでは対処しきれないので、各自治体が警察や学校と一緒に徹底的に自転車を使った教育をした方がいいですね。親も巻き込んで。
  69. 必要物資の調達をお金や流通に頼る社会は、災害は戦争などで地域が孤立した場合に脆弱です。なるべく小さな単位で食糧やエネルギーの自給をするという考え方に切り替えるべきでしょう。小さな自立した共同体がつながる社会は豊かな社会。
  70. 減反なんかしないで、籾米の備蓄をすべきだね。保存がきく最強の穀物が米。農家も守れる。
  71. @rena_atelier なんか本質的じゃないところで賛成か反対かを議論してると思うんですよ。何を目的に議論してるんだろうっていう疑問をいつも感じる。どちらもただの自己主張じゃないでしょうかね?我欲。
  72. 停電のため会社のネットワークに接続ができず休憩中。
  73. @catmikk Hi Cat. How are you? I'm fine.
  74. 仲間じゃん。 RT@nuky2009: 燃料棒は露出狂
  75. @rena_atelier 寝ちゃうと地震に気がつかないのが痛いところです。備えにならないかも。
  76. 原発推進派がよく言う「電気が足りない」というのがあるけどさ、自前のエネルギー開発を邪魔してきたのが今までの政府だという話もあるよ。特に小泉政権の時。推進派は電気がないと困ると脅し、反対派は環境が破壊されると脅す。同類だね。電気もガソリンも大幅に節約してみたけど、なんともない。
  77. 動機が・・・ RT@schottzwiessel: ようし、こうなったらそろそろフェースブックをはじめます。 RT: あ、魚が釣れた。僕を探せばわかるよ。 RT えええ、どこどこ? RT: Facebookの日本サポーターのグループのメンバーに綺麗な女性が多いのはなぜだろう?
  78. あ、魚が釣れた。僕を探せばわかるよ。 RT@schottzwiessel: えええ、どこどこ? RT@kazz12211: Facebookの日本サポーターのグループのメンバーに綺麗な女性が多いのはなぜだろう?不思議だ。

Powered by t2b

0 件のコメント: