2011/03/20

2011-03-19

  1. [緊急寄稿・東北関東大震災] 石川 迪夫氏 福島第一 燃料棒、密封性は確保  - スペシャル - ニュース - 電気新聞 http://t.co/aDsw4k3
  2. @rekishi 寂しいから頼むよーーー (T_T)
  3. 元々牛乳は牛の血からできてる牛の飲み物。あんまり人間には向かない飲み物。
  4. twitterばかり見てないでメールもチェックしてよー >みんな(一部のみんな)
  5. @inakanoakira 今度教えてくださいね。来月あたりから僕も小さく始めるつもりです。
  6. @inakanoakira どうやって運ぶの?すごい量。
  7. @inakanoakira どれくらいの量なんですか?
  8. @elaathena G9でフルマニュアルで撮ったんですが、。CX-1でオートで撮ったのも大差なかったです。オートでもよかったかも。
  9. @dryfino 工学だけで300mmだったら、もっと奇麗に写ると思う。
  10. @dryfino Powershot G9でデジタルズーム4x/工学ズーム6xだから300mmぐらいかな?
  11. お月様。大きく見えたのかどうはわからなかった。
  12. 揺れたの?
  13. いいですねぇ。RT@inakanoakira: 今から堆肥を取りに行きます。農家がこだわった完熟堆肥です。http://t.co/NhrVE6n
  14. 巧妙に嘘をつく人とわかり易い嘘をつく人という対立軸。ああやだ。
  15. 原発の冷却が効果を上げているようですね。
  16. @rena_atelier よくわかんないから、疑問というところで止めときますが、公明党とは相談するみたいですよ。自民党は頑張ってます的なツイートが見参されるけど、自民党は政府と一体になってやってるというのは口だけっぽい印象。あくまでも僕の印象だけど。
  17. 公明党に相談した上でって、どういう意味なんだろう?
  18. 責任を押し付けられそうだからかな?断ったのは。 RT@rena_atelier: なら、この二つの党は存在価値なし!RT: 断る理由は? RT@SekoHiroshige: 今役員会が終了。谷垣総裁から「今日昼に菅総理から電話で副総理兼防災担当で入閣要請があった」と
  19. @rena_atelier 経緯がよくわからないですけど、電話一本で打診された程度なので断ったと書いてますね。話し合いはしてないんですかね?
  20. 断る理由は? RT@SekoHiroshige: 今役員会が終了。谷垣総裁から「今日昼に菅総理から電話で副総理兼防災担当で入閣要請があった」と説明。役員会としてお断りすることを了承。これから公明党と相談した上で、正式にお断りするとのこと。
  21. どっちも政局? RT@rena_atelier: ◆ 菅総理の入閣の誘いを 谷垣自民党総裁断る。#goo_fukiya-kurabu http://t.co/DQexVkl 結局そういう政党なんだな~と思った「私達は国民に一切協力する気はありません。国難なんて知ったことか!」
  22. たくさんハムスターが全開で発電してる様を想像して可愛いと思ったけど、あんまり数が多いと不気味かも。
  23. 我が軍はみんななかなか落ち着いて行動していて素晴らしい。
  24. 素晴らしい! RT@umineko338: 鼻が利くので匂いを嗅いで大丈夫なら大概は大丈夫。
  25. @ishidomaru 精進します!
  26. CNN Donations to Japan lag far behind Katrina (mil $) Katrina - 514, Haiti - 275, 9.11 - 209, asian tsunami - 127, Japan earthquake - 87
  27. ご飯を美味しく炊く http://wp.me/pKQj5-ha
  28. おはようございます。本日も節電、節水など普段より少しだけ控えめに、なおかつ元気に活動したいと思います。
  29. @moronojapan 保存してないんですか?
  30. @yoshitaniguchi 海水を使って土壌を改善する方法もあるので農業の復興=自給率の向上も望めます。どういう社会像を描くかで合意形成できれば、団結してできるって思ってます。だいぶ前からやってるんですけど、なんとなく総論的なものはあるんです。これから各論を詰めていく段階。
  31. やっぱり現代は思想が問われる時代なんだと思う。
  32. @yoshitaniguchi そうです。昔やってたシステムのアーキテクチャーに似てる。
  33. @yoshitaniguchi 合意形成が大変かもしれませんが、次の世代のエネルギーシステムを考えないとです。僕のイメージでは、小規模なエネルギー&食糧自給単位をグリッドにした社会を作ること。少しづづですけど取り組みます。ITのサポートしかできないけど。
  34. あ、エネルギー行政じゃなくて、エネルギー政策の間違い。
  35. 原子力に関連する問題は、原子力発電システムのみではなく、エネルギー行政の本質的な問題(買ってこないと資源がない、再生困難)、そもそも人間は全ての危険性を予測し得ないということなども含めて議論しなければならない。原子炉が安全か危険かという問題に矮小化してはならない。
  36. まだあいつはわかってないんだなぁ。

Powered by t2b

0 件のコメント: