2011/03/09

2011-03-08

  1. @nozakitakehide 朝が早いのでお先に休ませてもらいます。おやすみなさい。
  2. @nozakitakehide どうぞご自由に予言してくださいな。当たるといいですね。
  3. @nozakitakehide ああしろこうしろってうるさいんですよ。うるさいとはそういうことです。何様のつもりですかね。
  4. 【米の関心】全文はこちら。http://1.usa.gov/ehxMZA
  5. 【米の関心】透明性:推奨ワクチン特定のための明確な基準およびスケジュールを設け、新ワクチンの日本の患者への導入を迅速化する。
  6. 【米の関心】ワクチンに対するアクセス:日本全国におけるワクチンの供給を促進する長期的解決策を見つけて、2010年に採用されたHIB、肺炎球菌、HPVワクチンについての措置を拡充する。
  7. 【米の関心】新薬創出・適応外薬解消等促進加算(新薬創出加算):新薬創出加算を恒久化し、加算率の上限を廃止することにより、ドラッグ・ラグ解消を促進し、研究開発への誘因を強化する。
  8. (つづき)また外弁の資格要件の見直しを行なったり認可手続きおよび報告義務の簡素化を図ること等によって、日本における国際的法務サービスへのアクセスを拡大する。
  9. 【米の関心】法務サービス:外国法事務弁護士(外弁)による専門職法人の設立を認めること、外弁の法律事務所が国内に複数の支所を設置することを認めること、インターナショナル・リーガル・パートナーシップにおいて弁護士が対等なメンバーになることを認めること、(つづく)
  10. 【米の関心】国境を越えたM&A:対日M&A活動を阻害している可能性のある法律、規制ならびに税制上の要件の見直しや、買収防衛策の導入に際しての一般的な株主利益の保護強化などの取り組みを通じて、日本がより活発な対日M&A活動から恩恵を受けられるようにする。
  11. 【米の関心】食品添加物:日米両政府の協力体制を強化するとともに、FAO/WHO合同食品添加物専門会議によって安全と認められており、かつ世界各国で使用されている46種類の食品添加物の審査を完了することにより貿易を促進する。現在、6種類の食品添加物の審査が終了していない。
  12. 【米の関心】有機農作物:科学に基づいた基準を有機農作物に使用される生産資材の環境への安全性の評価に適用し、有機農産物の貿易の強化を目的に現行の残留農薬政策を修正し、さらに両国市場において有機農産物の表示に取り組むために協力する。
  13. 【米の関心】残留農薬および農薬の使用:日本の最大残留基準値設定に関わる農薬の審査、農薬の収穫後利用に関わる枠組み、基準値違反に対する執行政策など、未解決の農薬関連の問題に対処することにより、新規に開発されたより安全な農薬のさらなる利用を促進し、日米両国の政府関係者の協力を促す。
  14. 【米の関心】日本郵政グループの金融会社の業務範囲:かんぽ生命保険とゆうちょ銀行の業務範囲の拡大を認める前に、日本郵政グループと民間金融機関の間に対等な競争条件が整備されていることを確保する。
  15. (つづき)日本が将来的な改革を検討する際には、対等な競争条件に関する長年の懸案事項に対処し、日本郵政グループに追加的な競争上の優位性を与えないようにする。
  16. 【米の関心】郵政改革:日本政府や関連する審議会などが、競争条件に影響を及ぼす日本郵政グループ関連の施策の変更を検討・実施する際には、完全な透明性を確保し、利害関係者が意見を提供する有意義な機会を提供する。(つづく)
  17. 【米の関心】郵政:市場における活発な競争を通して消費者の選択肢の拡大を推進するため、日本郵政グループの競争上の優位性を完全に撤廃し、規制面ですべてのサプライヤーに同一の待遇と執行を確保することにより保険と銀行サービスにおいて日本のWTO上の義務と整合する対等な競争条件を確立する。
  18. 【米の関心】クラウド・コンピューティング:社会全体で成長やイノベーションを促進するクラウド・コンピューティング技術の潜在力を最大化するために、国境を越えるデータの自由な流れを促進する。データサービスについて提供場所が日本国内か国外かにかかわらず非差別の原則を採用する。
  19. 【米の関心】NTTやその関連会社に関わるいかなる改革も、特に新規市場参入者に対して競争的機会を保証する手段を十分に提供するものとなるようにし、政策決定プロセスがNTTからの不当な影響を受けず、開放的かつ非差別的な方法で進められるよう確保することで、競争や消費者による選択を推進する
  20. いろいろと仕掛けてきそうですね。RT@love2nippon: 米国の関心事。気になる項目がたくさんありますね。日米経済調和対話 http://t.co/nJrxufX
  21. @nozakitakehide 困らないと言ってるんです。いろんな人がいるんだから、言いたい事を言えばいいでしょ。誰かを特定して罵声を浴びせてるわけでもないんだし。ああ、この人はこういう考えなんだって理解するじゃいけませんか?
  22. @nozakitakehide 話しかけられたから受け答えしてるだけですが。うるさいのでお帰りくださいと言えば良かったか。
  23. @nozakitakehide 困りませんよ。そう思うのかと理解するのみです。
  24. @nozakitakehide 価値観の押し付けではないですよ。思っていることを書いてるだけ。無視もできます。あなたのところに押しかけて行って、売国だの不道徳だの言ってるわけじゃないんですよ。なぜ無視をしないんですか?
  25. @nozakitakehide それはあなたの趣味の話でしょ。押し付けないでください。聞き流したりやり過ごせばいいことを、わざわざ物言いに来るのは、お前は間違ってる俺は正しいと言いたいということでしょ?屁理屈こねて気に入らないと言ってるだけなんじゃないですか?
  26. @cinoxacin 大多数の地方主権論者は、中央対地方という対立軸で言ってるだけなんだと思う。主権なんていう言葉の乱用と誤用があって、意味もわからずに使ってる可能性もあるね。主権=俺達ぐらいの感覚なんじゃないかな。
  27. @cotton_river たまにはいいかもね。僕は調子が悪いなと思ったらやるようにしてる。あんまりそういう機会はないけど。
  28. @nozakitakehide 政治の話をするのが目的ではないので、その一般論をはめ込む価値も意味もありませんね。
  29. @cinoxacin 免疫の活性化。本当はじっとしてるともっと効果があるんだけど、仕事をしないといけないから無理。ちょっと中途半端かな。
  30. @nozakitakehide それは承知しています。
  31. @nozakitakehide 政治運動じゃないです。
  32. 威張ってるけど乞食?かっこ悪い。@waka_kiku@dryfino
  33. @nozakitakehide 孝と義が対立するっていうことですか?なぜ北朝鮮が出てくるのですか?
  34. 昨日のお昼からの断食。今夜は食べよう。効果があった。やっぱりこの理論は正しいと思った。
  35. やっぱりあんまり面白い本じゃなかった。2割くらいはいい内容かな。 http://yfrog.com/hsyu8koj
  36. @rio0104 8時間くらいだから我慢できる大変さだよね。
  37. 土曜日の大宮は自転車かなぁ。給料日までお金がもたないかも。
  38. 昨日自分のアプリのバグを発見したけど、動作に支障がないので直さない。それより早くバージョンアップしたいなぁ。
  39. @waka_kiku 土曜日なら平気?お腹を空かせて金曜日に仕事をするのは辛いと思って日曜日にしたんだけど。僕はいつでもオッケー!
  40. 中には中央の官僚組織を解体させようという意図の人もいるの。それはあり。主権という言葉は使わないで欲しいけどね。 RT@cinoxacin: 地方主権、県民主権を唱える知事さんの多いことにびっくりさ
  41. 商売繁盛! RT@yoshinosuke_jp: こんにちは。昼ごはん食べたら営業に出ます。V・V行きましょう RT@kazz12211: おはよう!もう一時間多く寝たかった。今日もぶいぶい行きましょう!@dryfino@yoshinosuke_jp
  42. @waka_kiku 歩く企画をあっちに書いた。
  43. @Silverance おめでとうございます。正解だと思います。僕は大きい方のが欲しいなぁ。今のはメモリが2Gまでなので少し物足りない。
  44. @Silverance アプリはすでに販売してます。ぜんぜん売れないですけど。 慣れるとそれほどタイプしにくくはないけど、やっぱり普通のキーボードの方が断然いい。
  45. @rio0104 歩いたことあるけど大変だった。
  46. そうだ! RT@rio0104: 海外で働く人の全員がそうではないと思うけど、自分の主張だけは強いという人に出会うと一緒に仕事するの疲れる…主張する前に仕事してください
  47. @SatoMasahisa 憲法論議を活発化させましょう。我が国は占領憲法なるもので、武力による威嚇もしないことになってますよ。警告は威嚇にあたりませんか?
  48. ちょっと寒いけど気持ちいい天気。 RT@waka_kiku: 朝は曇ってたけどみるみる晴れましたね!! RT@dryfino:@waka_kiku@kazz12211 おはようございます。もうすぐ会社。今日は良いお天気だね(^▽^)
  49. かみはあまつかみのくにをさづけたまひしみうつくしびにこたへ、しもはすめみまのただしきみちをやしなひたまひしみこころをひろめむ。しかうしてのちに、くにのうちをかねてみやこをひらき、あめのしたをおほひていへにせむこと、またよからずや。
  50. 上則答乾靈授國之德、下則弘皇孫養正之心。然後、兼六合以開都、掩八紘而爲宇、不亦可乎。
  51. きっとチャチな人だからだよ。 RT@waka_kiku: はは。それにしたってやり方がチャチ過ぎる。 RT: あの人たちはワクチンが安全かどうかなんて本当はどうでもいいんだよ。個人攻撃の道具にしたり、特定政治家、政党の代弁をしてるだけ。
  52. そうやって意識するのはいいこと。 RT@waka_kiku: うけひのもりでよいこと聞いた。玄関の真ん中は神様の通り道だから靴は横に揃えるんだって。ずぼらな私も少し気をつけるようになったよ!!何かそう言われるとやり方がわかる私は神秘主義になるんかな。まあ良いじゃない。
  53. お腹が空くのを我慢するのは簡単だけど、我慢しながら仕事に集中するのは簡単ではない。
  54. 割れたiPad2を見ることになるか? RT@waka_kiku: うわーんo(><)o RT@gouichi: 僕もPC、家の中で破損だし…RT: 割るような気がするの。(;▽;) RT: あれならむやみやたらと持ち歩かないから割らない!
  55. @pumin9 チェックも浄化もやりにくいんですよね。
  56. どう反応していいかわからない。(;▽;) RT@schottzwiessel: セ ・ ン ・ カ ・ ク ! RT@kazz12211: 前半の37分はなくてもいいかな。宮司さんごめんなさい。第7回 憲法無効論公開講座 静岡大会 http://bit.ly/g8rD5O
  57. @Silverance 確かにメインマシンのようには使えないですよね。でも、僕はブログを書くときはほとんどiPadかiPhoneです。入力の大変さを補う機能を自分で作るようにしてます。移動中に投稿することが多いから次善の策なんですけどね。
  58. 割るような気がするの。(;▽;) RT@waka_kiku: 欲しい人です…だ、だってあれならむやみやたらと持ち歩かないから割らない!!(iPod touch割った) RT@gouichi: iPad2を諦める、いい口実ができました(´д`)
  59. あの人たちはワクチンが安全かどうかなんて本当はどうでもいいんだよ。個人攻撃の道具にしたり、特定政治家、政党の代弁をしてるだけ。 RT@waka_kiku: おはよ。デマだって強気で非難出来る神経凄い。子宮頚がんワクチンだけは安全って言い切るかな。
  60. やっと太陽が顔を出した。今日もありがたい気分で仕事が始められる!昨日より少し早く家を出たから、始業までたっぷり一時間本が読める。
  61. おはよう!もう一時間多く寝たかった。今日もぶいぶい行きましょう!@dryfino@yoshinosuke_jp
  62. 自己保存本能が肥大化した官僚組織が保身と利権のために隠蔽。よくある構図ですね。 RT@mahoramato: http://htn.to/NTEHaB
  63. 今日はこの本。読んでる人が多いみたいなので読んでおく。これ、中国脅威を書けば売れるだろうというタイトルだと思う。憲法とはあんまり関係ないね。 http://yfrog.com/h31mserj
  64. いつやっても叩かれると思って欲しいよね。 RT@waka_kiku: 今やったら逆に叩かれるって気づく程度の脳みそはあるってことかな RT@kazz12211: 最近、ワクチンの営業に熱心な人が静かだな。
  65. おっはよー。昨夜からの断食。最初の一日が辛いんだよね。
  66. @nozakitakehide アピールじゃなくて説明です。

Powered by t2b

0 件のコメント: