2011/03/02

2011-03-01

  1. 寝ます。おやすみなさい。
  2. 4月1日(金)RT@dryfino:@kazz12211 そうそう、お花見の日程だけ、今のうちに決めておいた方が良いと思いまう。4月上旬はみんな忙しいから、予定入れとかないと誰も行けない何てこともあり得る。時間や場所はあとで良いので。
  3. @dryfino そっか。
  4. @dryfino そして酒!
  5. 職場離脱。勉強してから早く寝よ。明日も早起きする。
  6. @kazumania 占領軍に主権があるときに革命は起きませんよ。共産党も失敗してます。ただし革命理論は唱えましたね。その中に自主憲法制定というロジックが含まれてます。
  7. 誰もそれは言ってないですね。RT@kazumania:@kazz12211 では、新無効論は天皇が国軍を支配下に置くわけではないのですね?
  8. @kazumania あのね、法を有効にするかしないかを判断するのは法なんですよ。死文化ってなんでか?なし崩しに無効になったとでも言いたいんですか?法治の意味がわかってますか?
  9. @kazumania 新無効論は正統性を担保して改善しようという考え方ですよ。誰がそのまま引き継ぐって言いましたか?
  10. @kazumania 死文化したら講和条約は結べませんが。
  11. @kazumania それと同時に薩長の私兵にしないためです。統帥権の独立の趣旨は間違ってません。
  12. 雨だ。
  13. @waka_kiku 結局人と人の繋がりなんだよね。情報を持ってる人と繋がれるか。公の場で書けないことはいっぱいあるもん。
  14. @cinoxacin 昨日よりはましかな。
  15. せっかくいい事を言ってるし、最初の頃は志もあったのに、有名になりたくて著名人の威を借りようと画策したり、女に貢がせたりする保守運動家や保守系言論人見習いみたいなのがいる。ああはなりたくないものだ。本業をしっかりやらないとダメね。
  16. セイン・カミュさんの家系にはアルベルト・カミュがいるんだ。
  17. @mayu1220 ぐいぐい行きましょー!
  18. 希望じゃなくて規模。 RT@kazz12211:@mayu1220 予算希望が世界一なんだっけ?東京都。おはよ。
  19. いつもより早く電車に乗れたから、ちょっと寄り道してから出社しよ。
  20. @mayu1220 予算希望が世界一なんだっけ?東京都。おはよ。
  21. @AradheaaMonica :-)
  22. 統帥権の続き。憲法に隙があったから軍部の暴走という論法はまずい。薄着で痴漢に遭ったから痴漢に遭った方がより悪いという理屈と一緒。こういう論法は戦後の変節憲法学者が好んで使う論法。これは痴漢擁護論です。今はそんな痴漢擁護論が法学の世界の主流らしい。インチキ人権弁護士を生む土壌です。
  23. 軍の統帥権の独立が軍の暴走を招いたという批判をする人が多いけど、宮沢俊義などが捻じ曲げた理屈に背中を押されて、軍が政治に振り回されないようにすることから、軍は政治を無視してもいいという理屈ができて起きたこと。憲法の問題というよりも運用の不作為じゃないのか?
  24. @waka_kiku 自分に酔ってるのかな?
  25. 一条どうあるべき? RT@kazumania: 天皇は祭祀を司る長であり、政治や軍と切り離すために必要な内容へ(不文法でも可)。法治国家である以上、現憲法の憲法改正条項に基づいて。祭祀を司る皇室の安定を図るため。 RT 何をどう改正または制定しますか?どうやってしますか?
  26. @kazumania 国柄とは国体の意味で言ってますか? あなたの論法だと無理です。法治国家でありながら、違法な状態の日本国憲法を有効だと言い張るのは日本人の矜恃ではないです。僕は正統性をベースに問題がある部分は直して行こうとい立場です。違法なものを容認するのは暴力容認です。
  27. @kazumania 統帥権がなぜ独立したのか知ってますか?

Powered by t2b

0 件のコメント: