2011/03/19

2011-03-18

  1. @dryfino そうね。あまりにも大きな差。
  2. @dryfino いいね。聞く耳持つかどうかって、けっこう分かれ目だよね。
  3. @dryfino うちの会社の人は、ほぼ全員今の憲法が無効だという話に納得するよ。
  4. @dryfino いつまでこの憲法体制が虚構だっていうことを認めないんだろうね。きっとそのうち認めるんだろうね。
  5. @sinmantky 餓死寸前なのは、答えてる人じゃなくて、そこにお年寄りたちなのかもしれないですね。
  6. @dryfino 思考停止か。
  7. 心配だし不思議ですね。RT@sinmantky:@kazz12211 メディアがいけるのなら、ライフラインが確保されてるのでは?まあ、たしかに心配です。
  8. なんでだろうね?RT@dryfino: 日本国憲法は無効だと言うたびに、フォロワーが減るww でも、そこからフォローしてくださる方もいて、本当に感謝!! 共鳴して下さらなくても、「護憲」「改憲」以外の道がある事だけでも、認識していただけたらと思います。
  9. @rena_atelier 停電はとっくに終わってますが、自主的に停電に近い状態にしてます。慣れてきた。
  10. @rena_atelier うちは真っ暗です。タンスの角に小指をぶつけたりしてます。
  11. 凄いです!RT@yuusya_KANMAL: 凄いですねw。「さすが世界のコマツ」 RT@kazz12211 コマツはすでに3億円の支援をしているがさらに5億円追加支援するそうです。
  12. コマツの支援は、計8億円の中身は、機材(建設機械・プレハブ等)で7.3億円。7千万円が義捐金の予定です。また、この後も追加支援がある予定です。だそうです。
  13. @mayu1220 知ってる!
  14. コマツはすでに3億円の支援をしているがさらに5億円追加支援するそうです。
  15. @cotton_river ああ、ずるい。
  16. @yuusya_KANMAL ああ、ずるい。
  17. @dryfino もうすぐ飲みか。
  18. @yuusya_KANMAL ロマンチックだぁ。でもチョコは若干自粛中。
  19. @dryfino 今日は仕事に行ってるの?
  20. @waka_kiku 最近さ、視点が変わって、物の見え方が変わってきたっていう実感がない?
  21. どっちもダメだね。 RT@dryfino: 福島みずほの事かと思ったら、銀行かぁ。 RT@miyabiko12:@kazz12211 ありゃ。そうなんだ? ほんと、しつこいけどゆるさん、みずほ!
  22. 動揺している人の動揺を止める方法は二つ。気をそらすか怒鳴りつけて引っ叩く。普通は前者の方法を取るけど、緊急時は後者がいい。
  23. @yuusya_KANMAL ずっとノートPCとiPhoneしか使ってなかったので、なんか普通とあんまりかわんない。違うのはルータが使えないからPCからネットを使えないだけ。切迫感がありませんね。
  24. 事態は収束してないのかな? RT@nhk_news: 国内最悪 「レベル5」引き上げ http://nhk.jp/N3ul6C8X#nhk_news
  25. 停電きました。寝ちゃおうかなぁ。
  26. @miyabiko12 僕をクビにしたしね。
  27. @waka_kiku そうだよね。連合国は暴力が好きだからねぇ。
  28. 統治能力なんてないんだから、管さんは日本国憲法の無効宣言をして、陛下が統治する正統な憲法体制を確認すればいい。陛下の元に一丸となってみんなが危機に当たればいい。
  29. @dryfino 会長かっちょわりぃ。
  30. RT@love2nippon: 農業に - ようこそ”天然にがり”のミネラルで新しい発見を http://t.co/dnp7oPA#tohoku
  31. RT@love2nippon: ミネラル分豊富なにがり http://t.co/JWahYig#tohoku
  32. RT@love2nippon: 海水を含む土壌の改良方法および土壌改良剤 - 並木 秀男 http://t.co/u125EEd#tohoku
  33. RT@love2nippon: 海水を使ったユニークな土壌改良。津波で被災した土地も復活できるかもしれませんね。 http://t.co/0vJ1Q8p#tohoku
  34. @cherryb1969 そうそう。
  35. @cherryb1969 警戒するのはいいと思いますよ。
  36. @cherryb1969 今程度の規模だったら、そんなに心配することはないと思いますよ。救済目的なのか侵略目的なのかの判断は別だと思います。
  37. RT@aizuwakamatsuct: 会津若松市周辺の交通情報: 【自然災害】上記表題をクリックすると交通情報がご確認いただけます。#aizu#aizu_anzen#jishin http://bit.ly/hqIkgm
  38. あながちHAARPの話もありえない話でもないかもね。@waka_kiku
  39. なんで「べき」なの? わからないでもないけど。 RT@cherryb1969: それにしても人民解放軍は断る方策を考えるべきでは。RT@kazz12211 支那人批判をしている人は自分が怯えてるだけなんだと思う。こんなときのヘイトツイートはノイズ。
  40. 支那人批判をしている人は自分が怯えてるだけなんだと思う。こんなときのヘイトツイートはノイズ。
  41. ですねぇ。RT@kuma_lab: 放水先が原発ではなくて花畑だったら、明るく賑やかな感じになるのだけどなぁ。
  42. シャープもパナソニックもホンダもヤマハも頑張ってる。日本のテクノロジーはこれからさらに発展する。
  43. 籾米は備蓄に適しています。東北の農家が再生するためには、籾米の大量購入は効果的だと思います。国の農政に問題があるなら、みんなが農業を支えればいい。
  44. 同感。RT@rocksolt: 火力は今うるさいCO2が。水力、風力、地熱、潮汐力、太陽光では微力すぎる。今の時点では原子力の点検を怠らず、バックアップ機能を津波の来ない所に移し、国民で監視して使っていくしかない。新しいエネルギーの研究もしないとね。
  45. 優先順位が高いのは被災者の救済と復興。しょうものない政治闘争や政局論争をこんなときにやる人はフォローを外させていただきます。
  46. くだらないイデオロギー闘争をやめて、原発をなくせるように議論できるようになることを希望する。
  47. ゴミの収集車が来ないとゴミの処理に困る。これも現代社会の問題だよね。
  48. 僕はそんなに頑張ってなかった。
  49. 我が社は今日も完璧に通常通り業務をこなした。蛍光灯を外して節電したら、早めに出社して混乱を避けたりしながらみんな頑張ってる。
  50. 日本を骨抜きにするための3Sの効き目はけっこうあったんだなぁ。
  51. 近所のコンビニの募金箱がパンパンだった。
  52. 本当に日本をまとめられるのは天皇陛下しかいないですもんね。RT@mahoramato: 日本国憲法だから、緊急非常時対応が不可能なのだ!即刻、帝国憲法の現存確認をし、この未曾有の危機に対応可能な体制を整えるのだ! http://amba.to/gYFsbK
  53. そうですよね。RT@mahoramato: 日本国憲法というのは非常時・緊急時が想定されてないから、誰もが強烈なリーダーシップを発揮できない。いかなる時でも憲法を護り憲法にそって行動する必要があるからこそ、・・・・。帝国憲法を読んで!今も帝国憲法が生きているから
  54. @rena_atelier たまに電気がないくらいだったらそんなに困らないでしょ?昨日からノートPC、携帯、ルーターしか電気を使ってない。それでも大して困らないのは、アウトドア遊びが好きだから。
  55. @nei_3 仙谷さんは役に立たないと思う。予想外のこと(予想する力が足りない、そもそも人間なんてそんなもん)なので誰がやっても難しいだろうけど、もっと団結できるはずだよね。
  56. @nei_3 電気に頼った社会だから。
  57. たぶん、都会の人では3割ぐらい電力消費を減らせると思うな。ちょっと生活スタイルを変えて、ちょっとだけ我慢すれば。
  58. 空自が21,000名体制ってすごい。
  59. 気が小さい人はあえて情報を減らして本でも読んでた方が落ち着きますよ。備えがあれば大丈夫。
  60. @Cosy_r 中には確信的な人もいるけど、ほとんどは不安なんだろうね。しっかりしろ日本人!
  61. @Cosy_r あれ、なんだろうね?普段言いたいことがうっかり出てきちゃうんだろうね。TLがノイズばっかりで大事な情報を見逃してしまうから、少しフォロワーを整理しました。
  62. メディアに乗せられて政治家批判してる人が、自分と意見の違う人を情弱と呼んで蔑む愚かしさ。
  63. ウランだって日本で調達できないじゃん。
  64. 直してもらいわないと難民になってしまう自分。頑張れ。RT みずほ銀行システムトラブル 給与振り込みなどを含む110万件以上の取引が未処理 http://fnnne.ws/gbZIi2
  65. 災害をネタに政治闘争するなってば。
  66. 体力(免疫力など)が強いことはとても大事です。人間は他の動物に対しても放射線で受けた傷を治す力が強いのです。(これは正しいと思う)
  67. 放射線に当たったらもうそれで終わりと思っている人がおられるのですが、普通の病気と同じように一旦放射線にあたっても、自分の体の抵抗力と免疫力が高ければ、元の体に戻してくれます。
  68. 神戸のときもそうだったけど、日本の復旧のスピードは速いね。素晴らしい。
  69. いきなり頭ごなしに批判されたら誰だって聞く耳持たないよね。相手が政敵でも、これをしてくれ、あれをしてくれと要望した方が良くないですか?
  70. @PKAnzug そうなんですよね。被曝の危険が少ないというのだから、積極的に支援救援すべきなんです。原発よりもこういう対応の遅れの方が危険ですね。
  71. 心配な人は流れまくるツイートを追うよりも、誰かとのんびりと話をした方が落ち着きますよ。
  72. @PKAnzug 昨日の時点の情報なんですが、退避圏が立ち入り禁止にされているという話があったのです。原発施設内のことではなくて。今も真偽を確認しているのですがよくわかりませんが、退避されている方々が孤立しているのは危険だと思ってツイートしました。

Powered by t2b

0 件のコメント: