2011/03/14

2011-03-13

  1. 節電のためにコンピュータはシャットダウン。寝ます。明日はなるべく普通に過ごせるように工夫しようと思う。
  2. 被災者の救済の役に立たないツイートは極力控えませんか?見逃したくないツイートがどんどん流れいく。
  3. お風呂はろうそくで入る。できるところまでやってみる。
  4. あ、あと、携帯の充電はする。
  5. ルーター、ノートPC、冷蔵庫以外の電気はすべて切った。できる節電はこれくらいまでかな。
  6. @dryfino 朝江ノ島集合だから、ねえさんは参加が難しいかも。地震情報は逃さないようにしないといけないよねー。
  7. いろいろと思い知る訓練。定期的にやろうと思って。@dryfino@mahoramato
  8. 26日に訓練があるよ。来る? RT@dryfino: 私好みのシューズ♪ RT@kazz12211:@mahoramato これ!これで40キロやそこらは平気で歩けるー。次はいざという時のためにマウンテンバイクを用意したいところ。 http://bit.ly/fsIzM3
  9. 本当にそう。いざという時はお金があっても食べ物を買えない。 RT@mahoramato: いい季節になってますから、とにかくみんな!家で家庭菜園です。まずは自分の仮定の自給自足を始めてくださいよー本当に本当に。
  10. @mahoramato これ!これで40キロやそこらは平気で歩けるー。次はいざという時のためにマウンテンバイクを用意したいところ。 http://yfrog.com/h09slhuj
  11. Thank you friend! RT@mahoramato:@seckincigdem トルコの皆様、ありがとうございまーす!!
  12. @mahoramato ウォーキングシューズ買ったのー!これでたくさん歩ける!
  13. お昼。 http://yfrog.com/gya0csmj
  14. @yoshitaniguchi 自衛隊の携行食になってますね。火力演習の時に売ってました。
  15. 京浜東北線が今運転再開。
  16. 交通や通信が遮断されても、狭い地域単位で自給できる体制があった方がいいなと思う。とりあえず我が家の水、食糧、電源、燃料のバックアップ体制は取れたけど、困難な状況が長期間した場合は耐えられない。今度、町内会と消防団の人と話をしてみようと思う。
  17. @catmikk Hi Cat. This is Kazz on the exnext list.
  18. 友達のブログ。Per il Giappone - For Japan » Fioreblog http://t.co/SHUW7HV

Powered by t2b

0 件のコメント: