2011/03/06

2011-03-05

  1. @nana3_Re ふーん。
  2. @kazumania もう眠いので寝ますね。そうそう。今日段階の世代の方たちと飲み会をして、kazumaniaさんと同様に國體という言葉には抵抗感があるという人が何人かいました。じゃあ、国柄って言えばいいで終わったけど。國體とは何かという質問には誰も答えられませんでした。不思議。
  3. @kazumania 敗戦・占領時は改正は考えられていなかったと思います。僕が知ってる限りにおいては、そういう話は見たことがありません。そもそも国家主権が日本になかった時期なので改正の発議はできなかったと理解しています。
  4. @nana3_Re 行きたいの?行きたくないの?笑
  5. @kazumania きっと議論になりますね。でも正統な視点に立ち返って議論するのは、虚構の上で議論するより有益だと思いますよ。いきなり帝国憲法がそのまま運用されるわけではなく、当面は条約の国内的効力として占領憲法が生きます。日本人の視点からみんなで議論しましょうよという話です。
  6. @kazumania 9条を改正という政治的な論争には軸はありませんね。占領軍に言われるままに再軍備、適当に解釈でごまかしてイラク派兵。憲法じゃないでしょ?憲法としては無効じゃない。改憲も自主憲法制定も憲法として有効だからするんでしょ?だからダメじゃない。正統性がない、論理破綻。
  7. @nana3_Re 日本人が日本人らしくがないと無理だね。ちゃんと国家の目標や使命はあるけれど忘れてるんだよね。
  8. 年金をもらってる人に年金なんかなくしちまえばいいと発言するのは少し勇気が必要だった。
  9. 天皇陛下の元に団結しないと和の政治なんかできない。早く「日本国は天皇が之を統治す」にしないと。
  10. 言えそうなのは小沢さんだけ?RT@schottzwiessel: いいこと言ってそうな人も政党のしがらみもリスクも保身も超えられないんですね。残念ながら今のとこは。@okuring しかし、現行憲法の無効論を国会で発言する議員が1人くらいいないのかね?
  11. 認めないのが不思議。RT@schottzwiessel: 真実が明らかになってるのに学者も政治家も動こうとしない。@sankyuz 1995年の公文書公開で戦後の議会はGHQの統制下にあったことが明確になった=憲法前文の『議会がこれを決した』はウソっぱち==現憲法無効論の根拠
  12. @nana3_Re 近くにないの?
  13. 【青山繁晴】「普通の日本人」であるという事[桜H23/3/4] http://wp.me/pO9cn-1sd
  14. ほとんど忘れてた存在。黒木真由美。
  15. 自分を律せない人の話などを人はまともに聞かないもの。
  16. 鰻と米の組み合わせは太る。うな丼屋の友達が言ってた。
  17. 渋谷みたいに人が大勢いるところで、いろいろな人の会話を聞くのは面白い。
  18. プライドが高い欲求不満の女の人って、見ててとても残念な感じ。素直になれないのは辛いだろうに。
  19. 大丈夫! RT@ishidomaru: あれれ、大丈夫? RT@kazz12211: おねえちゃん。 http://yfrog.com/h2n3jssj
  20. おねえちゃん。 http://yfrog.com/h2n3jssj
  21. 乾杯! http://yfrog.com/h21wngvj
  22. 賛成! RT@umayado17: 高齢化して、年金が支えられないっていうんだけど、「1.働けるまで働こう。2.働けるなら働こう。3.贅沢はできないからやめよう。4.年金は全額返金。5.お互いに支えあおう、但し民間同士で」 これで十分。これなら移民不用。
  23. @nana3_Re 花粉?辛いよね。目を取り出して丸洗いしたくなる。
  24. ヒスコレの335とか、めちゃめちゃ欲しいなぁ。
  25. とりあえずイシバシ楽器。
  26. @wakaho 朝、寒かったでしたっけ?
  27. ありえない! RT@kunisaki1986: リビアがどんなことになっても、米国は介入しない。リビアの国内問題である。イラク戦争、アフガン問題で、国家財政が・・・日本人はこの現実をよく認識しておこう。尖閣が攻撃されても、日米安全保障条約は機能しない。自動的参戦はあり得ない。
  28. 今日はいい天気ですねー。 RT@wakaho: バックミラーに富士山! http://ow.ly/i/8OAY
  29. ですねぇ。 RT@rena_atelier: この世のすべての悪魔達(犯罪者、パワハラ、ブラック企業、様々な悪人などなど)が消滅したなら日本や世界の人々はどんなに幸せになれることか。。。
  30. 渋谷に到着。 お金を持ってるとヤバいとこと。 あとで楽器店に行こうかな。見るだけだけど。
  31. いただいた。確かに買うほどの価値はないみたい。 RT@waka_kiku: あら、入手したんだ?(笑) RT@kazz12211: この内容では監修した渡部昇一氏は不満だろうなぁ。新憲法とか無茶な事を書いてる人もいるし。 http://yfrog.com/h8r6tzzj
  32. 国体を理解しようと頭だけで考えてるうちはわからない。これはよくハマるパターン。
  33. 弾の届かないところで敵を批判ばかりするのは、小心者の卑怯者。たいして困ってもいないのに困ったふりしてみっともない。
  34. 不幸の原因を自分の中に求めずに外部に責任転嫁をする人は文句が多い。
  35. 会社のサーバーのトラブル対応。ポケットルーターを持たせてくれればいいのになぁ。
  36. あいかわらずいたちごっこしとる。政治家に文句を言うのは簡単だけど、それじゃ変わらない。
  37. @dryfino 工作活動。
  38. 台湾とベトナム行きたい。
  39. 目覚まし時計のアラームをセットしないで寝る幸せをこれから感じると思うと、眠いのに寝るのがもったいないような気がする。でも、寝よ。
  40. @nana3_Re いやん♪ おもろいね。
  41. これはいいですね! RT@mahoramato: 宝物 http://p.twipple.jp/Q3ur9
  42. @nana3_Re エッチ!

Powered by t2b

0 件のコメント: