2011/01/24

2011-01-23

  1. @iwasaki12mamoru さてはオリゴ党の工作員?!
  2. もっとも自分が日本人ってすげぇと思われるようにならないといけないのだね。他人任せじゃいかんわ。精進。
  3. @mahoramato そうそう。また日本人がこんなことやってよ!ってびっくりするように、常に静かに凄みを効かせてやる。
  4. 上手いっていうのはこういうレベルのこと。http://bit.ly/icLzmf@mayu1220@mahoramato@dryfino@yoshinosuke_jp
  5. @mahoramato いや、それね。ヨーロッパの友人はみんな言ってる。日本は凄い強い、だからアメリカは日本の頭を抑えてるって。がんばれ日本人っていう声は結構聞くよ。欧米の政治家から見ると嫌だろうね。
  6. @mahoramato 教育勅語ってすごいですよね。最近やっと何かがわかった。いろいろな本を読んでたら、あ、そうか!みたいな感じ。人との出会い、本との出会い。すべてが素晴らしい。
  7. 用務員とかが向いてると思う。RT@mahoramato:@dryfino@yoshinosuke_jp@kazz12211 向いてますよね!向いてます。
  8. 大東亜戦争が聖戦だったこと。そしてその聖戦が何あったかを、ほとんどの日本人が知らないんだろうなぁ。知らないと国防が何かはわからない。
  9. すめらみこと=統一された命。そうそう。
  10. 聖戦はまだ終わっていない。RT@uzurapiyo: 「日本の成功が東南アジア諸国に自信を与えた。日本が無ければ欧米の世界支配は永久に続いていたふはずだ」(平成四年香港にて/マレーシア マハティール元首相) 当時、英国の租借地であった香港での国際会議におけるマ首相発言。
  11. 目を閉じて聞くととてもいい。青少年のための連載講座〜祭祀の道。神人共生。http://bit.ly/gQO612
  12. おお!RT@umayado17: がんばれ日本。宇宙へはばたけ!! ★朝日新聞:宇宙機構、3段ロケット「H3」開発検討 有人も視野 - 宇宙探査 http://t.co/AVqDK4V 3段ロケットにすれば、有人飛行では3段目エンジンを打ち上げ失敗時の緊急脱出に使える。
  13. 淡々と特定政党のアゲツイートをしている人は工作員だと思ってよし。
  14. 大人も形無しですな。RT@yoshinosuke_jp: 歳は関係ありませんよ。私は4歳の子供に教育勅語を教わりました。これマジ 。RT@kazz12211: 自分の親くらいの年齢の人ばっかり集まるところで講釈をたれるんですよ。緊張する。
  15. @mahoramato やだよー。ひっそりやります。
  16. そうそう。RT@mahoramato:@dryfino@yoshinosuke_jp  今の日本が民主主義だというならば、民主主義で選出された、菅を批判してはいけない。ということですよね。応援しないと。それが民主主義ですね。それが自称保守はわからない。
  17. @dryfino@yoshinosuke_jp そお?無駄話が多いけど。実は高校教員試験合格者なんです。嘘じゃないぞ!
  18. 自分の親くらいの年齢の人ばっかり集まるところで講釈をたれるんですよ。緊張する。RT@yoshinosuke_jp: 凄い!kazz先生。 RT@kazz12211: 4月に某歴史研究会で講師をすることになってしまった。勉強してまとめておかないと。1時間も話すことがない。笑
  19. @mahoramato すみません、早く覚えます。笑
  20. 支那批判をする人で支那人の友達がいる人はどれくらいいるんだろうか?韓国批判をする人は?政治家批判をする人は、その周囲の人から生の情報を仕入れているんだろうか? ネット情報にも嘘が多いし、意図的に情報を操作してる人も見参される。
  21. 4月に某歴史研究会で講師をすることになってしまった。勉強してまとめておかないと。1時間も話すことがない。笑
  22. @mahoramato 教育勅語の「がくをおさめぎょうをならい もってちのうをけいはつし とっきをじょうじゅし すすんでこうえきをひろめ」がやれてないということでしょうね。自分保守ではいけませんね。日本人としての自覚の問題。僕も自覚します(笑)
  23. @mahoramato 顕在化している問題の原因を辿っていけば憲法に行き着くんですよね。考える力はみんな持ってますが、自分の期待や願望を政治家や政党に投影して信じてしまうのが問題です。そのような信仰は思考を止めます。
  24. 国民の民度が政治家の質を決める。
  25. そうそう。中川昭一ファンならわかる話だよね。RT@mahoramato: 昭ちゃんの言葉を思い出すといい。「目の前で自分の財布からお金がどんどん盗まれている」。誰がずっと盗んでいるのか?中韓など、それに比べればびびたるもの。中韓(の一部)など、所詮はヤツラの手先にしかすぎない。
  26. そうそう。RT@mahoramato: 東京地検はワシントン出張所であることは、ネット依存の暗いおたくでなければ、誰でも知ってること。最近の暴走は、ひどすぎます。政治は好き嫌いで判断せず、主観的にならず、客観的に論理的に経緯をたどれば、今回の件など、恐ろしくとんでもない話です。
  27. これは本当の話。RT@mahoramato: 小沢は「占領憲法」を熟知しているから、それを遵法しているだけ。憲法(いつくしきのり)は遵法するもの。ただ、日本人の多くが今も帝国憲法が生きていることを忘れているから、強烈に、占領憲法を護り、その歪さを教えているだけでしょうが。
  28. @cinoxacin 間違ってたからダウンロードしなおしてね。
  29. 暗唱用教育勅語。ふりがなとおくりがなが間違っていました。修正版です。http://db.tt/YfAIzki
  30. iPhoneやMacの開発環境を整えて、GlassfishやLiferay、NetBeansの開発環境を整えて、リポジトリを作ってソースコードをまとめて、開発に必要なその他のユーティリティーやライブラリーをダウンロードして所定の場所に配置して。まだ終わらない。土日つぶれた。
  31. @nana3_Re ムラムラしないと子孫繁栄に支障が出ますからね。大事でしょ?性差はもちろんのこと、人間は得意不得意もあれば個人差もありますよね。だからある程度役割分担ができた方が合理的です。無理に横並びにする弊害もありますね。個人個人の自覚の問題かな。人に言われると腹が立つし。
  32. 暗唱用教育勅語。これ開けますか?http://db.tt/YfAIzki
  33. あ、それもいい本。読もうと思ってたところ。読む時間ないけど。RT@mahoramato: 今これ読み中  http://bit.ly/eUiMHK 山鹿素行 それと 日本のこころの教育
  34. あ、小さいのいいなぁ。RT@mahoramato: 泣きましょう(;_;) 私の大義です→http://bit.ly/gy7qex ハンディタイプですね RT@tsdjapan: 泣かせて頂きます。これで泣けるのなら本望です。@yoshinosuke_jp
  35. きっと泣きますよ。RT@tsdjapan: 届くのが楽しみです!(`・ω・́)ゝ“@mahoramato@yoshinosuke_jp 当時の日本ではベストセラーだったときいてます。私の愛読書のひとつです。泣けますよねいろいろと(;_;)”
  36. 欲しいかも。マーシャル 5Wフルチューブコンボ Class 5 Ver.2 WEG【NEW】【smtb-ms】:楽器de元気 http://t.co/BAKdBke
  37. 大義。RT@dryfino: 素晴らしい未来。 RT@waka_kiku:@yoshinosuke_jp@kazz12211 話がすごいところまで!!
  38. 手に入れる方法が見つかったら、お手数ですがこのみなさんにお知らせください。これ本当にすごくいい本です。RT@tsdjapan: 杉本五郎烈士「大義」は今は手に入らない様ですね〜。皇国史観研究会というところにはあるようですが。@tsdjapan@yoshinosuke_jp
  39. いずれ天皇が米国をも統治する時代が来るんです。RT@yoshinosuke_jp: この様な素晴しい道しるべは復活させるべき。実は米国は教育勅語を見習ってるらしい。 RT しっかり国防の義務を唱ってるのがいい。@waka_kiku
  40. しっかり国防の義務を唱ってるのがいい。RT@yoshinosuke_jp: 常ニ國憲ヲ重シ、國法ニ尊ヒ、一旦緩急アレハ、義勇公ニ奉シ、といきたいものです。 RT 学を修め業を習い、以て智能を啓発し徳器を成就し、進んで公益を広め、世務を開き、でさぁね。@waka_kiku
  41. 学を修め業を習い、以て智能を啓発し徳器を成就し、進んで公益を広め、世務を開き、でさぁね。@waka_kiku@yoshinosuke_jp
  42. @nana3_Re 男らしかったり女らしかったりしないとムラムラしませんよね。頼りなかったり心配だったりして子供を持つことに不安だったりするし。
  43. 僕も教えてもらってるんです。RT@yoshinosuke_jp: kazzさんが教えてくださる本は良い本ばかりですよ。これらの本はまさにそれです。http://bit.ly/fFZDz9 RT@waka_kiku: @ 情報ありがとうございました!!
  44. これを読んでおくと、まほらまとの後半に書かれていることがよくわかるよ。手に入るといいね。 RT@waka_kiku:@kazz12211@yoshinosuke_jp アマゾン、今扱ってないって(´・_・`)リストにいれて置いた。
  45. 神國の 神のをしえを 千よろずの 國にほどこせ 神の國人
  46. 我々が何者であるかがよくわかる本。やるべきことも見えてくる本。 RT@waka_kiku:@kazz12211@yoshinosuke_jp 読まなきゃなんない本が増える一方。。。Twitter控えなきゃ!!
  47. まほらまとはすいすい読めるよ。 RT@waka_kiku: さっき登録してまほらまと予約したばっか。。読みきれるかねえ。 RT Amazonで買えるよ。読むべし! RT@yoshinosuke_jp: RT
  48. Amazonで買えるよ。読むべし! RT@waka_kiku: そんな方だったのですか!! RT@yoshinosuke_jp: 支那で爆弾の破片が身体に刺さり軍刀を杖に立ったままの姿で東の皇居の方を向かれて絶命された RT
  49. 「皇威を冒涜するもの内外共に敵賊なり。共に滅すべし。」内外共にの 部分が要点。
  50. 今でも手に入るかな? RT@yoshinosuke_jp: こっ、これは?・・・支那で爆弾の破片が身体に刺さり軍刀を杖に立ったままの姿で東の皇居の方を向かれて絶命された杉本五郎氏の書かれた遺本ですね。 RT
  51. 身のために 君に思ふは 二心 君のために 身をも思わじ 楠公
  52. @patriot0315 靖国の近くの昭和館には行った?
  53. この本すごくいい。やばいくらい。
  54. @carbveg ビタミンCが豊富でもおじさん臭いのは嫌だなぁ。自分がどうかはさておき。
  55. これいいわ。  一週間で覚えよう「教育勅語」 http://t.co/tdJONjI
  56. @yoshinosuke_jp やりたいけど、今はギターで遊んでる暇がないんですよ。やらなきゃいけないことがいっぱいあって。
  57. @carbveg わからない (>_<) ぐいぐい飲んでー。
  58. @yoshinosuke_jp 次はライブでやりたいけど、もう一人弾ける人が欲しいなぁ。
  59. 憲法九条は実質的にはすでに改正されてるんじゃないかと。朝鮮戦争のときもイラク派兵のときも、九条と違うことしてるじゃん。(憲法じゃないから、簡単に変えてしまってる=解釈改憲の実態)それでもなおかつ憲法九条改正という政治家や評論家って、何か企んでるんじゃないかと。インチキはやめてくれ
  60. @carbveg おやじ臭がするの?
  61. 憲法改正してさ、皇室典範を憲法下の一法律にしたまま、あるいはなくそうなんていうことになったら大変よ。もともと無効な憲法なんだから、無効確認するだけで、皇室典範も本来あるべき形で本来あるべき場所に戻る。すめらみこといやさか。天皇陛下万歳。
  62. @yoshinosuke_jp こんにちは。実際に上手く弾けてないところも多いんですよ。もうちょっと練習してから録画すれば良かった。この半年、ほとんど連数してないので、あの動画よりは今は下手。
  63. つばらけき のりのことはり かずしれず あだをおいうつ いさをといさを (委曲けき 國體の條理 数知れず 仇を追い棄つ 勇と功)
  64. 党歌があるだけマシ!: http://wp.me/pKQj5-gK
  65. @yoshinosuke_jp これね、音声と映像がずれちゃって、ちゃんと弾いてないんだろってケチをつけられて残念なビデオ。
  66. @nana3_Re だよね!狂った思想。男は男らしく。女は女らしく。いい男といい女がどんどん結ばれて、子供にしっかり教え子孫繁栄して欲しいわぁ。
  67. 竹島の周辺の日本の漁民が韓国に銃で撃たれたときに大騒ぎにするなと止めたのが自民党の代議士さんという地元の話を聞いた。ならば、その自民党が領土を守るというのは何なんだろうか?かけ声がなんかはどうでもいいから、具体的にやって欲しいわ。騒ぐなと止めた代議士さん、僕は好きだったのになぁ。
  68. これが本質だよなぁとしみじみするわ。。青少年のための連載講座~祭祀の道編 第1回:神人共生 南出喜久治 http://bit.ly/eGUuh9
  69. @CkvMntr hi, first thing; it's because I follow the original Mediterranean...(YouTube http://youtu.be/6q4LkJKQvTE?a
  70. 孫子の兵法を勉強した方がいいと思う人がいっぱいいる。
  71. そうそう。男が男らしく女が女らしくが正常。今は人類が劣化してると思う。
  72. いいわぁ。RT@yyyukakichi: 挨拶もこうやって考えると大切さがUP☆http://t.co/iGErHNH via@youtube

Powered by t2b

0 件のコメント: