2011/01/20

2011-01-19

  1. 誰が自主憲法を制定できるんですか?国民主権ですか?共産党と一緒ですね。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  2. おやすみー@dryfino@mayu1220
  3. @drifter_N 炊きたての白いご飯を白菜をおかずにバクバク食べたいです。
  4. @waka_kiku 楽しそうでいいじゃん。
  5. 白菜美味いよねぇ。RT@drifter_N: 白菜が良い按配に漬かってちょいご機嫌( ̄▽ ̄)
  6. いつもいいブログを書かれてますね。RT@JJtaro_maru: [江戸時代]江戸時代を学校でどのように教えていたか http://bit.ly/ha4SMz
  7. おもろい姉妹ね。RT@waka_kiku: うちの姉妹はなんか一言多い。ちょっと会話した後に「鼻毛抜いておけよ、ボケ!!」とか女としてっていうより人として何か間違ってる。
  8. @dryfino 失礼いたしました m(__)m
  9. おっと、他力本願。@dryfino@miyabiko12
  10. それは給料日の後ね。RT@dryfino: 飲み会がいい・・・ RT@kazz12211: 初回はグダグダだと思う。まあ、お茶会だと思って。RT @最後まで読破できました。 RT 一章とニ章を少し読んで終わり。 RT 今週の金曜日。 http://bit.ly/fPQLkI
  11. 初回はグダグダだと思う。まあ、お茶会だと思って。RT@dryfino: とりあえず何とか、最後まで読破できました。 RT 今回は一章とニ章を少し読んで終わりにするつもり。 RT 今週の金曜日だよー。 http://bit.ly/fPQLkI
  12. 本持ってる。上手いよね。RT@Yudukinium: 南澤大介さんの演奏を生で聴きたい
  13. 稲田朋美さんは小泉構造改革をいい方に評価してるんだねぇ。微妙だなぁ。
  14. ハニトラに注意せよ!
  15. 今日はだいぶあったかい。
  16. 職場に黒木瞳にそっくりな人がいます。声が。
  17. 地元駅到着。
  18. やるね!僕なら今頃夢の中かも。 RT@yoshinosuke_jp: おかげさまで今終わりました。片付いたところでリハビリ開始なう。 RT: 眠くなる。 RT@dryfino: 懐かしい物を見つけて、しばし手が止まったり RT@yoshinosuke_jp: 急に部屋の掃除
  19. うん、いい考え! RT@punyomi: 雪かきつまんないからiPod nano買っちゃおうかなー(´・ω・)
  20. 解答はメッセージで。@schottzwiessel@cinoxacin@udonmarunomi
  21. どこの誰のことかわかる?複数解答可! RT@cinoxacin: ありそうで怖いw RT@schottzwiessel: そしたら逆効果ですねー RT@udonmarunomi: 逆に愛国を訴える者が処刑される RT: スパイが総理大臣とかになる国ではスパイ防止法なんか
  22. そしてやるべきことをしないうちに眠くなる。 RT@dryfino: そして懐かしい物を見つけて、しばし手が止まったりしますよねw RT@yoshinosuke_jp: 急に部屋の掃除がしたくなった。夜だけどやることにした。
  23. 日本国憲法制定時に共産党は帝国憲法違反だから憲法改正はできないと言ったのね。確かに帝国憲法違反で発議され検討され制定された。要するに戦後の政権は全て共産党以下だってことだ。無効論のみが正しいのに、どうしても改憲したい、自主憲法制定したい、っていうのはおかしいでしょ。道義の喪失。
  24. 当時の政府の答弁によると、イラクで自衛隊員がたくさん亡くなってますね。12名が死因不明とか、誤魔化してるけど、戦死でしょ。亡くなった自衛官は靖国に神として祀られないです。国防の義務がない憲法では、国家は国民の義務に対応する処遇をしません。
  25. 国民主権は、多数決でなんでも決められるという思想。天皇を廃位させることだってできる。つまり國體護持ができなきということ。占領軍がこだわった部分です。そんなものを後生大事に持ってきた、というかそれが憲法だと信じさせられてきた日本人。九条より大きな問題だよ。軍隊は國體を守るものです。
  26. 似非保守政党も左翼政党も手のひらの上。 RT@cinoxacin: 一言で言うと、そういう事かもね。 RT@kazz12211: 鳴呼、マッカーサーの手のひらの上之国、日本。悔しいけど本当だ。
  27. @bianca_jp デカイよね。持ち運ぶのはAirにする。
  28. @marimoriko 家に持っていったら、持ち運ばないような気がする。
  29. MacBookがデカくて入れるカバンがない。
  30. @marimoriko 仕事してるときは30インチぐらいのモニターが2つ欲しくなります。
  31. @marimoriko 疲れもあるけど、アプリケーション開発では、たくさんウィンドウを開くので、画面が大きい方がいいの。
  32. 鳴呼、マッカーサーの手のひらの上之国、日本。悔しいけど本当だ。
  33. 2.66GhzのCore 2 Duoなら十分開発に使えるねぇ。自分の部屋のテーブルに置き場所はありませんが。
  34. @Fukokuいつでもどこでも仕事しろってか?やだよね。
  35. @marimoriko 僕の仕事だと画面が大きいことが一番大事だから、あんまり活躍しないかもです。
  36. @Fukoku 余ってるマシンを回してもらうだけだよ。最新型じゃない。次はWiFiルーターをゲットする方法を考える。
  37. @Fukokuここもそんなにリッチじゃないよ。給料は安いもん。年収4割ダウン。笑
  38. @cinoxacin くれればいいのにね。借りるだけ。
  39. @Fukoku なるべき自分で買わないのがいいよね。お金がもったいない。
  40. @marimoriko 自宅開発用にMacBook Proで自宅とオフィスの移動用にMacBook Airです。Airは軽いのがありがたいかもです。
  41. MacBook Aiが明日手に入るのー。親切な会社。
  42. 17 RT@Fukoku:@kazz12211 15?17?
  43. 個人用開発マシンをゲット!
  44. 油の上に浮かんだ島ニッポン。石油の輸入を確保する政策よりも、再生可能なエネルギーの自給政策を進める政治家が偉い。今までの政府、ここのところを意図的に捻じ曲げてきてる。石油メジャーの利益の代弁でもしてるんだろうと思う。シーレーンを守れば大丈夫なんていう議論は問題の先送りです。
  45. 保守と言えるのは國體護持を基本にする人の事。戦後保守という概念は破綻。國體護持が軸なら、国民主権はあり得ないです。だから所謂日本国憲法がダメだって言ってるんだよ。無効なのは明らかなので、改憲をという人は無効論を少し勉強してみて。
  46. 金曜日は19時に東京駅近辺。本を持ってくるのが条件です。誰かいいお店知ってる?喫茶店とかで。@kokutaigoji_tokyo
  47. 東京地検特捜部は日本の宝物をかっぱらうために占領軍によって作られた組織。正義で動いてると思ってはいけないよ。占領期に作られた組織は全部疑って見ましょう。それが基本。
  48. おざーさんがわりと正論を言うよね。 RT@mayu1220: 同意です! RT@bestsleep:@mayu1220@kuukiwatcher 激しく同意します。http://bit.ly/f2JNv4
  49. スパイが総理大臣とかになる国ではスパイ防止法なんか作れないんだろうなぁ。作っても無駄というか。どこの国とはいわんが。
  50. こういう本質論は読んでおいた方がいいですね。 RT@inosisi650: 青少年のための連載講座〈祭祀の道編〉 http://t.co/GBma8NE
  51. @marimoriko 賛同者協力者を絶賛募集中!笑
  52. 個人用の開発用MscBook Proをゲット!
  53. @usopresso おはよーーー!(^-^)/
  54. @marimoriko 今ね、そういうのを自覚できるようなプロジェクトをいっぱいやってます。できる事は少ないけど拡大して行きたい。
  55. 今回は一章とニ章を少し読んで終わりにするつもり。 RT@dryfino: 最終章で止まってます。あと一息。 RT@kazz12211: 勉強しとかなきゃ。みんな今週の金曜日だよー。
  56. 勉強しとかなきゃ。みんな今週の金曜日だよー。
  57. @marimoriko うん、異常ですよね。こんな時は何かが仕掛けられてるんですよ。菅さんも前原さんも米に抑えられたので何かあります。
  58. 一生懸命支那批判をしてる人は、異質なものへの危機感や恐怖感があるのだろうと思う。いつのまにか浸透している工作に気づかないで、表面的なことで過剰反応する。それでは敵の思うがまま。そんな人は戦争にでもなれば軍国主義者になりやすいと思う。冷静になって肝を据えるのが大事。
  59. 警察は政府に従い、政府は米に従う。知っててもやれと言われないとやらないです。 RT@marimoriko: ずっと前から国内で標本展は開かれている RT 【人体展標本は「遺体」】中国で特殊加工/持ち込み不透明―京都府警、捜査
  60. @waka_kiku 朝っていうか、夜だよね。
  61. 米が悪巧みをしてるときは、反中報道が増える傾向にあるんだよなぁ。
  62. 小泉純一郎はブッシュのところに行って、アメリカによって日本が解放されたと言った。日本共産党は占領軍を解放軍と言った。同じ事を言ってるのが面白い。こんなだから、共産主義革命が進む。国民主権が利用されて。安部政権で国民投票法を作ったのも失策。これも必ず利用される。
  63. 自民党からスパイの疑いのある人以外を引き抜いて、まともな保守政党を作れたらいいなぁ。自衛隊出身者は自民党にはもったいないから、まっさきに引き抜きの対象になるかな。地方の政治家にいい人がいるから参加してもらう。
  64. 他でやって欲しい。 RT@Kaioitter: 自公、与謝野経財相の政治姿勢追及で一致 http://3.ly/c26e 与謝野氏が”変節漢”であろうがなかろうが、自民・公明は、国会審議の場でまた「政策」ではなく「個人」についての議論をするつもりでしょうか?#jimin 
  65. 共産主義者みたい。 RT@inosisi650: 規範よりも自分が上位。国民主権実践者GHQの子孫。帝国憲法違反の主張を正当化。目的は歴代天皇を国民の尻の下。天皇を皇室弾圧法で縛りあげる。RT人治主義RT@mahoramato@riekabot ←勉強したことないようです
  66. TLを見ると政治じゃなくて政局に興味がある人の方が圧倒的に多い。
  67. 全部正論。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  68. 日米同盟は言葉のごまかし。被保護国あるいは従属関係を結び基地を提供するための条約です。改憲したくらいじゃ国防ができないと認識すべき。
  69. 自民党政権時代の解釈改憲はさ、自衛官を見殺しにするようなやり方だよね。戦地で自衛官が亡くなっても靖国に神として祀られないのは納得いかない。
  70. @cinoxacin 身内が勤めてるダイビングサービスが、わりといい場所にあったような。
  71. 自民もみんなも、尖閣の件で民主を非難できない。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  72. TPPの件で民主党を批判する人が多いけど、あれは自民党時代から伏線があるの。管政権はアメリカに掌握された第2自民党政権みたいなもの。あっちもこっちもダメ政権。そんなにアメリカの従属したいのか、こういう連中を応援してる人は?英霊が浮かばれない。
  73. 改憲論者こそ自虐的。もっとみんな勉強した方がいいよね。勉強すれば無効論です。RT@carbveg: 歴史観では日本の正義・正当性を認めるのに、なぜ憲法だけは別なのか。その認識において改憲論は自虐史観、護憲論は奴隷史観 http://youtu.be/V36wvF06IEo
  74. 僕はブロックってしたことがない。なんでするんだろうね?ブロックする人って自分の都合のいいことしか見たくないんだろうね。 RT@mahoramato: rieka をフォローしてやろうと思ったら、私をブロックしてます。キモいですね。
  75. どうやって魚釣島に行くかが決まったら、ダイビングサービスに相談してみようかな。こっちから連れていくと高くつくから、本当は石垣島のサービスに頼めるといいんだけど。@mahoramato@suzu056@cinoxacin
  76. 身内にインストラクターがいるので、今度相談してみようかなぁ。@suzu056@cinoxacin@mahoramato
  77. @nana3_Re 精神科とか、悪い医者は大したことなくてもすぐに病名をつけて、病気扱いして薬を処方する。薬で具合が悪くなって別の病気でまた病院に。最後は葬儀屋が控えているという構図。
  78. TPPね。
  79. こんな時間に出勤なの?@waka_kiku@mahoramato
  80. ダイビングのインストラクターを連れて行きたいなぁ。魚釣島でダイビングしたい。RT@cinoxacin: おほっ、壮大な使命が(笑) RT@mahoramato:@cinoxacin いつかそれもって一緒に魚釣島を探検してくださいねっ!
  81. 製薬メーカーの接待ってすごいんですよね。医者も随分たぶらかされてるでしょうね。RT@mahoramato:@cinoxacin 新潟大学の安保(あぼ)教授は、薬には全部副作用があるからダメとおっしゃってました。正直先生です。
  82. 若狭先生も頭のいい人だなぁ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  83. @mahoramato 自分のルールを作りたいですねぇ。すでにあるのに使えてないのが悲しいところ。本来の姿に戻らないといけないですね。
  84. だいたい、いつもそんなパターンですよね?RT@mahoramato:@kazz12211 まるで、どチンピラですね。それ
  85. アメリカからすれば、金融や株式で日本を彼らの都合のいいシステムに組み込んでるわけですよ。だから日本の企業がどの国の人を雇おうが、上前を跳ねるだけだからおかまいなし。PTTにはそんな意図があると思う。敵のルールに乗っかって勝負するのは不利。
  86. @mahoramato わーい!

Powered by t2b

0 件のコメント: