2011/01/04

2011-01-03

  1. お正月は食べすぎたけど、チョコが食べたいなぁ。買ってこようかなぁ。
  2. ちょっと言い過ぎか。でも国民主権と共産主義は思想史を見れば兄弟よ。@tarerisu@dryfino@mayu1220
  3. 憲法だけ見たら共産主義国家。RT@dryfino: 私も思いこんでました。 RT@mayu1220: 国民主権っていいことだと思ってた。。。 @: 面白かった? RT@dryfino: この本読んだ! @: 国民主権は国を滅ぼす http://bit.ly/gvRo6b
  4. 共産主義だよね。RT@mayu1220: 国民主権っていいことだと思ってた。。。 RT@kazz12211: 面白かった? RT@dryfino: この本読んだ! RT@kazz12211: これも正論!  国民主権は国を滅ぼす http://bit.ly/gvRo6b
  5. 読んでみよ。RT@dryfino: 南出氏のより面白かった、ごめんなさい。 RT@kazz12211: 面白かった? RT@dryfino: この本読んだ! RT@kazz12211: これも正論!  国民主権は国を滅ぼす http://bit.ly/gvRo6b
  6. @miyabiko12 危機感の認識はある。現実の認識がまだ歪んでる。そんな感じだよね。もうちょっとだと思うけど。
  7. 面白かった? RT@dryfino: この本読んだ! RT@kazz12211: これも正論!  国民主権は国を滅ぼす http://bit.ly/gvRo6b
  8. これも正論!  国民主権は国を滅ぼす http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-821.html
  9. 正論!国民主権は人類普遍ではない http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-820.html
  10. @kiyoko1203 やっぱり実験は必要ですよね。難しいなぁ。
  11. @dryfino そっか。幸運ね。見苦しいのものを見なくてすんで。
  12. いいよね。日下先生。RT@uzurapiyo: いちいち日下先生のお話が超同意な件
  13. 核武装するとしたら、どこで核実験するのかな?今はしなくても作れるのかな?
  14. @dryfino 就職できたらね。ちょっと今は身動き取れない感じ。暖かかったらバーベキューをやりたいけどね。
  15. @dryfino ねえさんのところには回ってきてない?自民党信者のツイート。
  16. 前原さんはどっちつかずな感じですよね。うまく真ん中を行こうとしてるのかな?力不足な感があるけど。@schottzwiessel@dryfino@nadhirin
  17. たちあがれがバックに宗教がいるって拡散しまくってるのがいるけど、創価学会票で選挙やってるのはいいわけ? 完全に真っ白な政党なんかないのなんか常識だろうに。揚げ足取りはみっともない。
  18. また飲んでる。新年会やろ! RT@dryfino: 私、四恩醸造の窓辺白頂いてます(ニッコリ RT@nanawine: 新年会のスタートはウニコ73 http://bit.ly/g66Ozp
  19. 図星! RT@schottzwiessel: なんかそんな感じしますよねー RT@dryfino: 米に操作されてると言う線は? RT @正月ボケかしら。 RT@nadhirin: 前原「日韓安保同盟を希望」http://bit.ly/iciN8j
  20. @miyabiko12 自分のこととして受け止めるのが難しいんだよね。時事問題と関係してることとかを示さないとダメかな。道理でわかることだから、本当はそんなことしなくてもいいはずなんだけど。嘘の上の楼閣にいることがわかりさえすればいい。
  21. 大きな収穫です!難しい話ではないんですけどね。政治的な対立軸やイデオロギーを通してみるとわかりにくいんです。 RT@rekishi:@kazz12211 憲法改正論が根本から間違いってわかったのが去年の収穫です。
  22. @miyabiko12 違う土俵を用意する。改憲と護憲は政治論争だけど、有効か無効かは学術論争。冷静に議論するなら学術論争の方がいいでしょ。
  23. そもそもおせち料理なんて自分で作るもんだろうね。
  24. うさぎの可愛さに気づいたか?! RT@middlestonenazo: うさぎ神社で買って来た「うさぎおみくじ」がやたらカワイイ - GIGAZINE http://t.co/Ry6JORw via@gigazine
  25. そうそう。倒錯してることには変わりない。支那に売国は悪くて米に売国はオッケーみたいなのと一緒。 RT@miyabiko12: 九条ありきだから?RT@kazz12211: ちなみに憲法九条を守れば安全だというのも、憲法九条を変えれば良くなるというのも、どっちも九条亡者よ。
  26. @marja315 どーんと行こう!
  27. 松山に椿神社っていうのがあるのか。きれいな名前だなぁ。
  28. ちなみに憲法九条を守れば安全だというのも、憲法九条を変えれば良くなるというのも、どっちも九条亡者よ。
  29. 楽しみ! RT@cherryb1969: 憲法本といえば赤い物ばかり。きちんと検証した分かりやすい本があったら9条亡者も目を覚ますかもしれません。 RT@kohyu1952 憲法について10人以上の論客が論攷を書き下ろす単行本も3月には出版されるはずで僕もその本に書きます。
  30. @marja315 がんばってー
  31. みんなで渡っても赤信号が青くなるわけじゃない。 RT@schottzwiessel: みんなが赤信号渡ってるから、、みたいな。。 RT @inosisi650: RT 「占領憲法が有効かどうかを決めるのは、有効論者ではなくて帝国憲法」 http://bit.ly/emNlhE
  32. @clla1122 もう十分に開かれてるのにね。不平等条約はまだ残ってるけど。いずれにしても変な言葉を使う人だ。
  33. 公職追放なんかやったから、日教組みたいなのが勢いづいたんだよね。暴力の結果です。暴力で奪われたものを暴力で取り返すのはあり。公職追放で得をした連中を今度は追い出せばいい。さっさと憲法を無効にして、祖国防衛に逆らう勢力を日本人の手でこてんぱんにやっつけたい。
  34. 日韓安保って、移民対策かな? ところで我が国は軍を持てないことになってるけど、そういう国が軍事的な同盟はできないはず。メチャメチャな体制だよね。こういう欺瞞をなんとかしないとね。
  35. @umineko338 掘りごたつが欲しいよ。よく靴下を焦がして穴を開けたなぁ。
  36. 電気がないと生きて行けない=石油とウランがないと生きて行けない、という状況を脱することができれば少し平和になるだろうなぁ。
  37. @umineko338 暖炉といろりと掘りごたつ!
  38. ロシア人からの年賀メッセージ「謹賀新年 昨年は大変お世話になり ありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いします。」 結構日本語を勉強してる人がいるもんですね。
  39. @umineko338 あれ、沿道の人も、あああ、そっちじゃない!って叫んだだろうね。
  40. 4月の京都御所の一般公開。行きたいなぁ。
  41. @umineko338 あれはビックリしたよね。先導車につられでぐいーっと。
  42. 実は僕が作ったiPhoneアプリは支那とロシアには売らないんです。
  43. ああ、もうだめ。お腹が苦しい。正月は胃にかかる負担が半端じゃない。
  44. @opapie うん!
  45. @opapie 団結の時来る!
  46. @patriot0315 正月に神宮に参拝して伊勢うどん。贅沢過ぎ!いいなぁ。
  47. @opapie いいえいいえ。議論が活発にならない原因はいくつかあって、最も大きいのが時事問題が憲法問題から起きているという認識が難しいことと、政党支持と憲法問題がごっちゃになっていること、なんていうことを考えるんですよ。尖閣も拉致も自給率も全て根っこは憲法=日本自立妨害がある。
  48. @opapie うん、その通り。もっと活発に議論できるといいよね。
  49. @opapie どっちもこれまで嘘だったものを一旦肯定しないとできないことですよ。それでもいい? それよりも、今までのは嘘でしたって認めて、元に戻って改正した方が法治国家らしくない? そういう意味では自主憲法はすでに存在しますよね?
  50. 憲法改正論はこれまで嘘を固定化するための道具です。無効なものを改正って正気ですか?
  51. 自民党政権に戻して愛国者が団結しよう!みたいなのも見ると、道は遠いなと思わざるを得ない。もうちょっと冷静に過去の政権がやったきたことを見られないものか?憲法改正反対!
  52. 外国人参政権は憲法違反だ!と言いながら、解釈改憲して外国に軍隊を派遣するというダブルスタンダード。日本人はこういうのが嫌いな筈なんだけどね。変だね。
  53. 米利権も支那利権もなくしたい。どっちも売国。
  54. @tanumatakashi あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
  55. 【寄稿・読書録】さらば 在日日本人 http://bit.ly/dKa1GC
  56. 第二次世界大戦指導者列伝 http://bit.ly/eJyURJ
  57. DV被害女性と日本国憲法下の日本人 http://bit.ly/feYjfi
  58. @hitomitanikawa スターリンは怖いね。あんなに冷徹な人は珍しい。
  59. その通り!日本の誇り!とか勇ましいこと言うだけで倒錯してますわ。 RT@okuring: 親米自民と親中民主。なーにが2大政党だよ?と、思います。親日政党はないのか!と、言いたい。今年こそ真正保守勢力の誕生を。 RT 保守風政党。 RT 同感です。自民党は田母神さん更迭の件
  60. @rinda3dayon 今は貧乏だけど充実してて楽しいですよ。だんだん自分の活かし方がわかってきたみたいな感じ。この歳でやっとそん心境になれました。
  61. 東京裁判で処刑された軍人は全部陸軍なのか。
  62. @rinda3dayon 僕は今はギターを少し。YouTubeに載せたりしたけど、最近は食べるために遊びはほとんどてきてないです。
  63. 保守風政党。アメリカの顔色を伺ってるのが見え見え。 RT@okuring: まったく、同感です。自民党はこの件を総括せず保守政党ヅラするのは片腹痛いです。 RT@kazz12211: 田母神さんの更迭みたいな、稀にみる異様な言論弾圧をしたということの背景に(関心)を
  64. @JP_Quest 僕も中の人から情報は得てますよ。自民党信者の手前味噌ぶりには閉口してます。
  65. 感心じゃなくて関心。
  66. 最近のチャンネル桜はなんか変。社長さんの思いとは違う方に向かっているような気がする。
  67. 麻生さんは好きだけどさ、田母神さんの更迭みたいな、稀にみる異様な言論弾圧をしたということの背景に感心をもっと持った方がいいんじゃないかと思うよ。麻生政権ですらこんな滅茶苦茶が行われたという事実。まともじゃないよ。
  68. こういう、自民党を擁護せんがために他を貶めるようなやり方はあまり感心しない。@XC60Rd@JP_Quest@riekabot@jingujiko
  69. 自由貿易は実質的には金のある者が買いまくるということを後押しし、買い占めによる価格のコントロールをする勢力によって、必要物資の偏在率が上がる。食べられる人と食べられない人が分けられ、世界は不安定化する。これが本質的な問題。生きる為の必要物質は各々の共同体が自給するのが良い。
  70. 飽和絶滅を避ける為に戦争が起きることはありえる。
  71. @mayu1220 たくさん食べた。普段わりと質素だからその反動かな。
  72. @rinda3dayon こんばんは!ずいぶん早いリタイアですね。僕も少しやりましたが、どうもピアノは難しくていけません。
  73. @fial14 疲れてるんじゃないの?
  74. 個人主義のなせるわざ?このブログ主さん鋭い。 RT@inosisi650: これも国民主権のなせるわざ。おれさまが決める。 RT@kazz12211: 図星!「占領憲法が有効かどうかを決めるのは、有効論者ではなくて帝国憲法だからね。」 http://bit.ly/emNlhE
  75. 芸能評論みたいなもの。 RT@mayu1220: なんでしょうね。。。 RT@kazz12211: 自民党支持者も必死ですね。 RT@C_Sirayuki: とりあえず( ..)φメモ @jingujiko なんだかすっきりしない http://bit.ly/dWX9S1
  76. 政党支持ありきの政治論争は不毛。阪神ファンだってもっと冷静なのに。他党を落として自党、しかもろくでもない党を擁護する姿勢はあまり冷静だとは思わない。根本問題が解決しないのは、そういう人たちが足をひっぱるから。
  77. 自民党支持者も必死ですね。 RT@C_Sirayuki: とりあえず( ..)φメモ @jingujiko なんだかすっきりしない「たちあがれ日本」。たち日に疑問がある人は読んでおこう。http://bit.ly/dWX9S1

Powered by t2b

0 件のコメント: