2011/01/23

2011-01-22

  1. YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- THE AL DI MEOLA PROJECT LIVE /... http://youtu.be/adTwBnwi2Xk?a
  2. YouTube 動画を高く評価しました -- THE AL DI MEOLA PROJECT LIVE / PHANTOM http://youtu.be/adTwBnwi2Xk?a
  3. YouTube 動画を高く評価しました -- Al Di Meola - Tao (Live) Leverkusen 2006 http://youtu.be/MZdgIWHkLb4?a
  4. YouTube 動画を高く評価しました -- So in love - Chick Corea Akoustic Band http://youtu.be/gKboRMG1zlI?a
  5. 今日は一日ソフトウェアのインストールと設定で終わっちゃいそう。仕事が進まない。
  6. 電磁波に囲まれて暮らしてるみたいだ。
  7. @cinoxacin そだね。やりたくない仕事を外出先でやらされるのはイヤだね。自分の好きな仕事だったらいいいけどね。
  8. @cinoxacin 重たいのが難だけどさ、MacBook Pro 17"で8Gメモリにして、自宅ではでかい外部ディスプレイを使って、みたいなのが僕みたいな仕事にはいいのかも。
  9. @cinoxacin MacBook Proいいよー。
  10. 広い画面を使い始めると小さい画面で仕事したくなくなるなぁ。
  11. Mac App Storeのデベロッパー登録を早くしたいなぁ。
  12. @cinoxacin 1台は常時膝の上。ま、起動さえしてれば全部リモートでアクセスできるから、テーブルの上になくてもいいんだけどね。
  13. @miyabiko12 食べちゃったー。
  14. 食べないでとっておいたチョコ。食べちゃおう。
  15. 今日は朝から開発マシンの設定。やりたい仕事ができなかった。作業スペースが足りないです。
  16. うーん、伊東ぐらいまではそんな感じです。RT@moronojapan: この辺は散歩感覚ですか?RT@kazz12211: 自転車だともっといいかも。RT@moronojapan: 伊豆にくる時はいつも車だが、ボーッとしながら電車もいいものだとわかった。
  17. 自転車だともっといいかも。RT@moronojapan: 伊豆にくる時はいつも車だが、ボーッとしながら電車もいいものだとわかった。
  18. 物事の因果関係を考えるためには少し知識が必要。 目の前の問題も虚構だったり。RT@cinoxacin: 目の前の問題に固執してる人に、いきなり憲法無効論を語っても通じにくいのは、「今語っている問題に対して、どんな効果があるのか分からないから」じゃないかなぁ。
  19. なんか政治家の利権の話を聞くとうんざりする。竹島で漁師が撃たれても何もしないのは元首相とか元幹事長の利権だったんだな。
  20. iPadのOSをアップグレード。使わないアプリを捨てるのにくろうした。使うのはだいたいこれくらい。 http://p.twipple.jp/v4Zn4
  21. 打ち上げ見たかった。
  22. キッシンジャーは支那に「日本という国は自由にさせると脅威だから、米軍を置いているのは瓶に栓をしてるようなものだ」と説明している。
  23. 靖国神社は「これから戦争に行きます。私に勇気を下さい」みたいなことを願って志を誓う場。国の守りを祈願するには護国神社に行く。
  24. @marimoriko うん、処分を厳格かつ公平にするのがいいと思う。
  25. @marimoriko 忠誠を確認する必要がないが僕の答えです。できないことはしない。今は特定の国の人を贔屓しているようだから、その運用は是正して公平にする。
  26. 正統憲法の復原は正統典範の復原を含む。皇室典範の改正も無効なわけで、無効宣言と同時に復原する。当然皇籍離脱したみなさんも自動的に復帰。皇統断絶問題の解決をする最短の方法です。皇統断絶したら日本じゃなくなる=国は守れない。
  27. @G3104 いいなら、話しかけなきゃいいんだよ。古いのとは違うの。古いのは破棄論なのよ。新しいのは法的安定性を維持した認識を変革。外国人参政権の例を見れば、場当たり的な対処をしても、後から後から問題が出て来るのはわかるでしょ? 学んだ方がいいよ。学んで損はしない。
  28. しかも置き場所がないし。
  29. 眠れそうだったけどダメだった。会社から持ち帰ったMacBook ProとMacBook Airのインストール。馴染んだソフトと馴染んだ設定にするのがわりと大変。こんなことしてる暇はないんだなぁ。墓穴掘ったか。
  30. @G3104 憲法として無効。だから無効論。憲法として「無効である」という認識をするから、法秩序が矯正されるの。「無効」と「矯正」は因果関係よ。「無効」は手段で「矯正」は結果。根っこが腐った木じゃダメだっていう話。いくらでも問題が吹き出すから。おやすみー!
  31. @G3104 そろそろ寝ます。それは誤解。憲法を戻すが誤解。戻せばすべて良いというのも誤解。そんなことを考える人はいません。逆に今のままでは各法をいじっても、訴訟が頻発して混乱すると思いますよ。大元の法体系が歪んでいるから。それを矯正するのが今の無効論です。おやすみなさい。
  32. @G3104 気持ちはわかるんですよ。でもね、今でも欧米人からは日本への帰化条件は厳しいって言われていますよ。もっと厳しくした方がいいの?あるいは特定の国には甘いからなんとかしろって話かな?後者なら運用の問題だと思うから「忠誠を誓え」というのは違いますよね。米民主党は無関係です。
  33. @G3104 帰化条件が厳しいアメリカでもロクな結果は出ていないと言ってます。だから妥当でも有効でもないという主張。「確実に減る」根拠が怪しいと思うんです。
  34. @G3104 そろそろ寝ますね。また機会があったらお話しましょう。
  35. @G3104 無効論は黙殺されてきたんですよ。ロジックが甘かったからできなかったんですよ。過去に無効論を主張した政治勢力もありませんでした。ただそれだけです。ひょっとして新無効論を読んでない?
  36. @G3104 確実にどれくらいですか?僕は仕事でアメリカのことをそれなりに知っているつもりだけれど、そんなにいい状況だとは思えないけど。
  37. @G3104 それは旧無効論のロジック。小山常実さんなんかが言ってたやつ。現在の無効論は進化してて、日本国憲法は憲法として無効でだけで、帝国憲法下の講和条約の国内的効力として有効。だから法秩序は変わらないんですよ。混乱しませんよ。
  38. @G3104 不利益は実際にあるじゃないですけ。尖閣諸島の件で自衛隊が動けないのは憲法による不利益ですよ。制空権も制海権もない。自衛隊は自らの判断で国防ができないじゃないですか。拉致被害者も救えなければ、イラクでも法人が逃げられなかった。たくさん事例はありますよ。
  39. @G3104 どの程度の効果があるか説明できますか?
  40. @G3104 無効論というのはね、正統憲法が現存している=未だ効力を持っていることを確認する行為論です。戦後何年経っていようが、もとから無効なものは有効になりません。法が有効か無効かを判定するのは法によって行うのが法治主義です。米国に強制されたから云々というのは過去の論理です。
  41. 自虐史観というのは、自虐的な言動をすることだけじゃなくて、自虐的な状況に置かれていて平気でいることも含みます。
  42. 寝るー。また明日。
  43. そっか、そもそも日本国憲法 vs 帝国憲法みたいな比較の仕方をするから憲法がわからないんだ。紙に書かれたものだけが憲法ではない。書かれていないものがわからない・忘れている、ということに問題があるんだろうと思う。
  44. @mahoramato そのみんな一緒に燃えるというが愛国心ですね。
  45. どうやって忠誠心の存在を確認しますか?僕は無理だと思うけど。徴兵制という手が比較的良い方法だと思いますが、それだと帰化人だけの問題じゃなくなるし。「国家に忠誠を誓います」って言っても信じられませんよね。@marimoriko@G3104@takeshi108
  46. @mahoramato おお、盛り上がったんですね。
  47. 忠誠を誓うとか、国教を定めるとかというのは、アメリカのような祭祀的な要素のない国が祭祀を擬似的に行うことで国民を統合する考え方です。日本には必要がないというのはそういう意味です。@marimoriko@G3104@takeshi108
  48. @G3104 そもそも憲法が何だかがわかってないかもしれません。帝国憲法に戻すことではないんですよ。憲法とは何かという点の理解がたぶん違います。
  49. @G3104 それは無効論を知らないからです。変えるのと復元するのは違います。無効論宣言は政治家に勇気があれば一瞬でできますが、法改正は時間がかかります。実効性面でも、次から次へとモグラたたきを繰り返すことになって、むしろないと言った方がいいです。
  50. 危惧しているのはよくわかります。アメリカのような革命国家では、国民を統合するために疑似祭祀が必要なんです。国教を定める、議会で聖書に手を乗せて宣誓する、みたいなのが疑似祭祀。そういうのは日本には必要ない。@G3104@marimoriko@takeshi108
  51. @mahoramato 日本勝ったの?
  52. 規範國體という概念はわかりますか?@marimoriko@G3104@takeshi108
  53. 正統憲法です。 RT : 反国家的行為は我が国の政党憲法を復原するだけでいい。忠誠を誓わせるという発想には反対。というか伝統国家には必要ない。米のような国では擬似祭祀の一つとして国家への忠誠心を誓うというシステムがある。@marimoriko@takeshi108@G3104
  54. 反国家的行為は我が国の政党憲法を復原するだけどオッケー。忠誠を誓わせるという発想には反対。というか伝統国家には必要ない。米のような国では擬似祭祀の一つとして国家への忠誠心を誓うというシステムがあるんです。@marimoriko@takeshi108@G3104
  55. 国民主権感覚でネットの上にいると、オレ様になりやすいんだ。

Powered by t2b

0 件のコメント: