2010/06/21

2010-06-20

  1. コンピュータがあるとほとんどiPadは使わない。半端な情報機器だし、読書は紙の本の方がいい。リファレンス物なら耐えられる。たぶんそんな人が多いと思う。
  2. @yasuattama おやすみ。ネギ美味しいのに。
  3. 日立、東芝、三菱、NECがTRONを載せる。やるべき。学校のコンピュータは全部TRONを標準にして、必要に応じてLinux。WindowsやMacを学ぶ必要はない。基礎ができればいつでも学べる。
  4. そう。消費税より先にやらないといけないことがいっぱい。RT@watcher81: 消費税増税はデフレ政策。
  5. ねぇ。なんなのこの人?RT@ston0609: まあ他の発言聞いててもオツムのほどはわかりますけどね RT@kazz12211: コメントが笑える - ひどすぎる三宅雪子の国会答弁 小学生の作文発表? http://bit.ly/cx4CUj
  6. 【菅原出】ハイプロファイル警備の要諦とイラク現地取材報告[桜H22/6/18]: http://wp.me/pO9cn-19G
  7. コメントが笑える - ひどすぎる三宅雪子の国会答弁 小学生の作文発表? http://www.youtube.com/watch?v=-xa1aqwiqnA&feature=related
  8. 2秒くらいですかね。RT@pica3110: 一気にごくごく!RT@kazz12211 裸で!RT@na_na_ho: 腰に手をあてて! RT@kazz12211: http://tl.gd/20ki0n
  9. 一般の人はさ、交通違反の取り締まりをする権利はないから黙ってることが多いけど、わざとうるさくしてるトラックとかガキのスクーターとか、ドンンシャンドンシャンやってる車は、明らかに不法行為でしょ?取り締まる権利をくれたら引きずり下ろしてボコボコにしてやりたいと思う。これって乱暴?
  10. HOTARU: http://wp.me/pPm5p-8c
  11. そう、優しくて儚い光です。とってもいい!RT@marina0214: 優しい光 RT@kazz12211: 今日はホタル: http://bit.ly/aBb9zT
  12. @yah_3 そろそろ時期的に終わりじゃないかな。
  13. うん、難しい。見えないし。接写のもの以外は勘で撮った写真ばっかり。RT@middlestonenazo:@kazz12211 液晶画面自体発光してますから難しいかもしれませんね。
  14. 今日はホタル: http://wp.me/pKQj5-a9
  15. 接写したホタル。難しかった。コンデジだとこれくらいが限界っぽい。 http://tweetphoto.com/28203950
  16. ホタルを撮ってる人。 http://tweetphoto.com/28203819
  17. ホタルの光り! http://tweetphoto.com/28203696
  18. 裸で!RT@na_na_ho: 腰に手をあてて! RT@kazz12211: そうそう。RT@pica3110: 銭湯と云えばフルーツ牛乳!RT@kazz12211 フルーツ牛乳!銭湯に行きたくなってきた。RT@Fulcanelli_:
  19. ホタルの写真。その2。 http://tweetphoto.com/28203329
  20. 寄って来た。RT@dovetae: たくさん寄って来たでしょう?( ̄∀ ̄)♪キャッチー♪ RT@kazz12211: 食いしん坊じゃないもん。“@dovetae:@kazz12211 ♪ほ、ほ、ほ~たる来い♪こっちのKA~ZZは食いしん坊(=´∀`=)♪”
  21. そうそう。RT@pica3110: 銭湯と云えばフルーツ牛乳!RT@kazz12211 フルーツ牛乳!銭湯に行きたくなってきた。RT@Fulcanelli_:@kazz12211 そうそう、牛乳も!(笑)フルーツ牛乳飲みたくなった!
  22. @yasuattama 今写真入りでツイートしたよ。
  23. ホタルの写真。その1。たくさん見たよ。 http://tweetphoto.com/28203044
  24. Facebookに日本、韓国、中国を同じアジアだと考えるヨーロッパやアメリカの人がいるけど、言葉も文化も違うんだよって書いたら、結構反応があった。
  25. ホタルは大きな音や光が嫌いなのに、そんなことも知らない大人が多過ぎるな。怒鳴りたくなったけど、大きな声を出せないから辛かった。
  26. 食いしん坊じゃないもん。“@dovetae:@kazz12211 ♪ほ、ほ、ほ~たる来い♪こっちのKA~ZZは食いしん坊(=´∀`=)♪”
  27. ホタルがたくさんいた。きれいだったぁ。
  28. よし、雨が降りそうだけど出発!
  29. 今日はいつもより大きめのカメラを用意。ホタルの写真を撮りたい。緑色のLEDがあるとホタルが仲間と間違えて寄ってくるんだよ。今日持って行くカメラは電源を入れると小さな緑のLEDが光るから、きっとホタルが近くに寄ってくる。
  30. @Fulcanelli_ うん、相当たくさんメールを受け取ってるだろうね。
  31. @Fulcanelli_ 返事来ないよー。興味ないのかな?
  32. なんかさっきから雨がポツリポツリと落ちてきたり止んだり。ホタル〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  33. 年齢?そんな歳じゃないでしょ?RT@Fulcanelli_:@kazz12211 それもあるけど、年齢も関係するような(笑)
  34. フルーツ牛乳!銭湯に行きたくなってきた。RT@Fulcanelli_:@kazz12211 そうそう、牛乳も!(笑)フルーツ牛乳飲みたくなった!
  35. 近所の川。おじさんがデカいカメラを構えてたから話しかけてみたら、カワセミを狙っているんだとか。最近はこの近くで蛍をたくさん見ることができるんですよ。今から帰ってカメラの準備をして蛍鑑賞しに行こうと思う。 http://yfrog.com/08l0nnj
  36. ふいた。常にゼロ!“@carbveg: 全世界合わせてゼロ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \”
  37. @Fulcanelli_ 牛乳もね。
  38. MacやiPhoneで使われているCore Dataフレームワークは、以前はEnterprise Object Frameworkと呼ばれていたもの。データベースなどのデータソースをオブジェクト指向的に扱うために作られた。元々は大企業の情報システムを開発するためだった。
  39. @Fulcanelli_ 暑いからじゃなくて?
  40. AppleScriptなんていうレベルじゃなくて、ApplicationKitやFoundationのオブジェクトを直接使えるツールをiPadの上で動かす。そうすればXCodeを使わなくてもアプリが作れる。Appleが許可しないとAppStoreに置けないのが障害になるか?
  41. 頑張れーー!“@ikaroskun: 今日も頑張って送るぞぉ”
  42. わずか10数%経団連に入ってる企業のためにその他多くの企業は苦しい思いをしてるんじゃないか?昔から経団連は嫌いだ。奥田も御手洗も嫌い。それに操られる政治家もダメ。
  43. 純債権国日本は債務国アメリカの財布になってる。これがなければみんなもっと豊かになれるんじゃないかと思う。衣食住に関して、もっと安心できて悲観しないで生きられれば、みんなもっと頑張れるんじゃないか?豊かな土地なんだから農産物だってもっと作れるし、日本の周りには資源もある。
  44. ふいた!“@amatrade: 【まだ見ていない方の為に:絵を披露!】(^0^)ノこれぞ!気合いの賜!渾身の絵!見てネ♪(^^v http://p.twipple.jp/YFaZ4
  45. 昔書いたObjective-Cのコードを見ると、WIN32の場合はどうするっていう条件コンパイルをするようなコードがたくさん。以前はOPENSTEP APIで開発すると、初期のOSXとWindowsで動くアプリケーションを作ることができたのを、最近の人は知らないでしょ?
  46. @dovetae 大船でビールでも飲んで行きなさい。
  47. 以前書いたフレームワークを新しい環境でビルドしようとしてつまずいた。Objective-Cのランタイムをハックするコードがかなりあって、最新の環境ではAPIが変わっていたりなくなっていたり。ちょっと苦戦しそうだなぁ。
  48. さっき自宅のiMacを掃除しました。仕事の前のお清めのつもりで。そろそろ老後の保障を自分で考えないといけないかな。外資の会社に勤めたり自分で起業すると、自分で将来に備えないといけないんだよね。悲観してる暇は一生ないのかもしれない。
  49. 事故の示談書を郵送したけど、まだ怪我は治ってない。保険屋さんとのやり取りが面倒くさいし、はした金は欲しくないから。後は地道なリハビリをするのみ。そろそろギターを弾き始めようかな。
  50. カッコだけの我が街乗りバイク。もっとカッコ良くするにはサドルバッグも外したい。ふらっと家を出て気が向いたら200kmぐらいの散歩ができるようにと思って買ったけど、そんな機会はほとんどない。 http://yfrog.com/e4zspj
  51. なんとなく親米で自民党支持っていう人は少し考えてみたほうがいいかも。支那の微笑み外交には神経質なのに相手がアメリカだと甘いのはおかしい。
  52. @ikkifujiwara ドンパチやるかはともかく、次にどう勝つを考えるのが健全です。負けっぱなしは良くない。
  53. 子供や親の面倒ぐらい自分で見るのが当たり前なんだよな。介護施設とか児童施設に投資するのはどうかと思う。家でできる仕事が増えれば改善されるか。
  54. 支那より米が害ですな。RT@ikkifujiwara: ええ、ほぼ植民地なので政府は小さくても大丈夫なんです。でへへ。 RT@kazz12211: 日本が先進国では有数の小さな政府だっていうのも凄い。
  55. 1兆円で核配備できるなら、アメリカの核の傘はいらないじゃん。
  56. 税金が多くて、役人が少ない日本。税金はアメリカが吸い上げてる構図?
  57. アメリカから出される日本に対する年次要望書(内政干渉)は日本語でしか公開されていないので、他の国の人がアメリカがやっていることを知らないというのも凄い話。
  58. 日本が先進国では有数の小さな政府だっていうのも凄い。
  59. 日本が米国に出してる軍事予算が2〜3兆円ってすごいな。
  60. 日本はトータルの税率がスエーデン並みって凄い話だ。増税するのに正当な理由は、よく考えてみればなくなるのかもしれない。
  61. 【経済討論】菅内閣発足!どうなる日本経済[桜H22/6/19]: http://wp.me/pO9cn-19E
  62. Objective-Cのランタイムがちょっと変わってるんだなぁ。勉強し直さないといけない。
  63. Foundationフレームワークからなくなってるクラスが結構ある。困った。
  64. 創生「日本」街頭演説会【安倍晋三・高市早苗ほか】-Ustreamより転載-: http://wp.me/pO9cn-19C
  65. 来月車検だ。払えるかなぁ。
  66. 同感。“@ston0609: 政治家のアイドル視は盲信につながる。客観的視点を保つよう努めたい”

Powered by t2b

0 件のコメント: