2010/06/20

2010-06-19

  1. Android携帯「DROID」の後継モデル「DROID X」が間もなく登場?開発元がMotorolaで、4.3インチディスプレイ、HDMI出力、720pのHD動画の撮影機能を備えるそうです。
  2. 少しでも外国語ができるなら、外国の人に日本語を教える努力をすればいい。日本語じゃないと伝えられない文化があるんだから、日本語を覚えてもらうことが文化交流の基本。
  3. いろいろな国の人と話して思う事。英語教育はそんなに大事ではない。話せるに越したことはないという程度。他の国の人に日本語を覚えてもらえばいい。実際に日本語を覚えたいという外国人が「可愛い」なんて喜んで使っている外国人を見ると、英語ができないとダメというのはほとんど強迫観念。
  4. 【上海万博】かわいい! 「ギャル系人民服」に歓声|本当の日本の歴史 http://ameblo.jp/create21/entry-10566540462.html
  5. ニッポンチームお疲れさま。観戦してたみなさんもお疲れさま。
  6. ミッドウェー敗北を知らなかった東條英機 - ザ・真正護憲論(新無効論)<大日本帝国憲法は現存しています!> - Yahoo!ブログ: http://wp.me/pO9cn-19A http://wp.me/pO9cn-19A
  7. 武田邦彦(中部大学): 特別な国 日本 (2) 餓死寸前でもノーテンキな日本人: http://wp.me/pO9cn-19y
  8. 人口と穀物自給率の関係グラフ。日本だけが特別なところにいる。 http://takedanet.blogzine.jp/photos/uncategorized/2010/06/16/photo.jpg
  9. TLがワールドカップのツイートで埋まった。
  10. @yasuattama プライベートメッセージで。
  11. はやぶさ 小さな箱には宇宙の答えが (豪スカイニュース) (日本語字幕) http://www.youtube.com/watch?v=kJJn7Aq3S4E&feature=player_embedded
  12. はやぶさの炎に包まれた帰還 (ナショナルジオグラフィック) (日本語字幕) http://www.youtube.com/watch?v=I4DSDgDSsPw&feature=player_embedded
  13. はやぶさ 小惑星任務から地球帰還 (BBC) (日本語字幕) http://www.youtube.com/watch?v=1QuyN8PyNB8&feature=player_embedded
  14. ご飯炊くのを忘れてた。
  15. @yasuattama けっこう悪い状況だったから、あの会社はいずれそうするしかなかったと思う。だからあまり悪い感情は持ってないね。やわらか銀行の方が腹が立つ。
  16. @yasuattama ああ、ゴーン体制になって僕がいた会社も切られたなぁ。懐かしい。
  17. 困惑するのは、なんでも数字に表れるものだけで評価したがる人は、自分が客観的で賢いと思っている風なところ。本質を外してたら賢くもなんともない。
  18. 今日の鎌倉はすごい人出だった。紫陽花の季節だから?
  19. 綺麗な人がいっぱい - 和服の似合う街に 建長寺で着物ショー http://www.youtube.com/watch?v=fAjdPoNchdA&playnext_from=TL&videos=oi35o6BLtnU
  20. 数字で表れることでしか物事を評価できない人を見るとちょっと残念な気分になる。なんとなく。
  21. YouTube - 自民党テレビCM「いちばん篇」30秒 http://www.youtube.com/watch?v=FB5yqveZ5KM&playnext_from=TL&videos=Xx3iKfOjJ38
  22. シリコンバレーでは今こんなことが流行ってるっていうと、IT系の会社の日本人はすぐに関心して真似してた。外資がよくやる騙しのテクニック。本当は大したことじゃないことが多い。
  23. 久しぶりに1994年に出たOpenStepAPIの仕様書を見たけど、MacOS XやiPhoneのフレームワークがこの16年前に出た仕様書を読むと理解できるというのが凄過ぎる。ほとんど変わってないんだよね。
  24. @yasuattama ビール1本だから酔えないなぁ。急いで写真を編集してブログとFacebookのグループに投稿してたら疲れちゃった。それ美味そう!僕は今日はシチュー。先週もシチューを作ったけどいいや。
  25. 僕の部屋が片付けてもすぐに散らかるのはなぜだろう?
  26. MIKOSI: http://wp.me/pPm5p-88
  27. EMA: http://wp.me/pPm5p-85
  28. AJISAI - Hydrangea: http://wp.me/pPm5p-81
  29. シングルで行こう! 紫陽花は綺麗だ!: http://wp.me/pKQj5-a3
  30. iPhoto 09'って遅いね。
  31. ゆーーーるさないぞーーーー!!!RT@hayato12: 千葉景子の当選を許さないぞーーーーー http://bit.ly/cYcSPw#lv19536095
  32. @yasuattama 朝6時に起きて、洗濯物を干して、6:40に家を出て8時に会社に到着。仕事が終わってから急いで帰って19:00ちょっと。それから自転車に乗って、ご飯作って、お風呂に入って、洗濯して、ブログを更新して23:30頃に消灯。凝ったご飯を作るのは無理って感じ。
  33. @yasuattama 鳥さんのごはんはなんだか難しそうな名前ね。僕にもそういうのを作って食べさせてください。僕は晩ご飯はシチューにします。最近は何日も食べられるものを作るパターンが多いの。
  34. 柿ピーって食べ始めると止まらないよね。
  35. もっとビール持ってこーーーーーい! とか言いたいけど一人。
  36. ああ、やっぱりエビスは美味い!
  37. @yasuattama 晩ご飯は何にするの?
  38. プシューーー!
  39. @yasuattama そうかもね。不幸中の幸いか?もう帰って、久しぶりに真面目に晩ご飯を作ろうかな。
  40. @dovetae だって目の前でミニスカートで原付にまたがるときに見えちゃったんだもん。
  41. 高金素梅が入国したときに足取りがつかめればいいのにな。情報が流れないかな。去年の靖国での振る舞いはひどかった。
  42. コンタクトしてくるのを忘れてるし。暗くなったら危ないから早く帰ろ。
  43. @yasuattama 海岸の近くを走ってるから、目に砂がはいって辛いんです。
  44. 目的地を決めずに家を出たのは失敗だった。ペースもなにもあったもんじゃない。帰ろう。今日は1500kcal消費しておしまいにする。
  45. ムチムチ女子大生のパンチラ。ごめんなさい。
  46. @ikkifujiwara お、夢の話はいつか飲みながらしたいですね。機会があったら。
  47. @dovetae んまかった!
  48. @yasuattama んまい!夏!って感じがする。
  49. @yasuattama なんか風が強くて気持ち良く走れない。
  50. ガツン!しっかり桃の味がする! http://yfrog.com/2m8zyj
  51. 腰越漁港。今日はサーファーが多いね。 http://yfrog.com/2tmloj
  52. サドルを交換した我ピナレロ。
  53. 紫陽花といえば鎌倉では明月院なんかが有名だけど、僕は源氏山公園の周辺の紫陽花が好き。
  54. @yasuattama なんか食べましょう。僕はこれから身体を絞ってきます。お昼食べ過ぎちゃった。
  55. ギターバッグに入れて持ち運べるようなコンパクトはエフェクターだったら何がいいですか?
  56. YouTube 動画を高く評価しました -- Paco de lucia-solea Greaaaaaaaaaat http://youtu.be/RYkz30RL_GU?a
  57. @yasuattama そしておやつが食べたくなる!
  58. オブジェクト指向風のコンセプトが面白かったですね。僕は作るのが好きなので、iPadの上でも作る楽しさを持ちたいと思ってます。@niyata2807@takeip
  59. @ikkifujiwara 大変そうですけど、いろいろできるのはいいことですね。僕はソフトウェア開発が仕事です。自分のソフトウェアを世に出す(一度出した)のが夢です。アイデアばかりで実行が伴っていませんが必ず。
  60. YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Di Meola, McLaughlin, De Lucia... http://youtu.be/z9FqlHHfb1E?a
  61. この中の誰かと競演できるぐらいに弾けたらいいなぁ。パコ凄すぎ! - Beyond the Mirage by Al di Meola Paco de Lucia John McLaughlin http://www.youtube.com/watch?v=e_K37fGDP1E
  62. 今日いただいたサドル。早速ピナレロに装着した。あとで試走してみるーーー。 http://yfrog.com/4j54729926j
  63. 洗濯した。ご飯も作って食べた。自転車の掃除もした。サドルも交換した。ちょっと食休みをしてから出かけよう。雨が降ってきたりして。
  64. 昨日注文したiRig。7月初回入荷分がすでに売り切れで、次の入荷は未定とのこと。http://bit.ly/95T3pF
  65. 紫陽花でも撮りに行くかな。
  66. 晴れ間が見えてきたので出かけようと思ったけど、急いで洗濯をしなくちゃいけなかった。あんまり遠くには行けそうにないなぁ。
  67. @ikkifujiwara 藤原さんはどんな仕事をしてるんですか?
  68. HyperCardって懐かしくない?あれくらい簡単にプログラミングができるツールがiPadにあってもおかしくない。
  69. iPad上で動くソフトウエア開発ツールなんかを作ってみたいな。iPadだって立派なコンピュータ。ソフトウエア開発ができないコンピュータっていうのは僕にはあり得ない。
  70. @Silverance そうですね。総合的に体を作るのって難しいです。運動、睡眠、食事などすべてを考えないといけない。昔の人みたいな生活ができればやりやすい事ではあるんですが、なかなかそうも行かない。
  71. 僕も海の方へ行くつもりでしたが、雨が降ってきたので様子見。RT@wakaho 多分、僕もその時間前後の予定です。左腕にデジカメ、黄色のBBですっ!RT@fj960051: ひっさしぶりの海いくぞ。11時くらいに西浜から偵察予定。
  72. @AradheaaDheaa can you come to me now? finished! it was so delucious. (^-^)
  73. 体を冷やすと風邪をひく、疲れると風邪をひく。免疫力が落ちるからですね。免疫力と代謝が上がると、多少冷えても平気です。ペスト菌を飲んだって発症しないと人前でやって見せた医学者がいるくらい。そういうレベルを目指して体作りをするのが、本当の体力作り。
  74. Do you want? RT@AradheaaDheaa hmmm .. :) RT@kazz12211 : モスのとびきりチーズバーガー。
  75. モスのとびきりチーズバーガー。
  76. 今日の相棒は街乗りフラットバーロードのチネリくん。なんて書くつもりで写真を撮ってたら雨が降ってきたよ。
  77. 今日は遠くには行かずに、近場までご飯食べに行って、本を読んで過ごそう。ちょっと行ってきます。
  78. @Silverance フットスイッチはねぇ・・・使い出したらエフェクターのプラグインか有料版のアプリも買ってしまいそうです。その前に指を治さないといけないんだけど。
  79. @Silverance LINE6からiPhone用のMIDIインターフェースも出てるんですね。これも使う機会がありそうなら買ってみようかと。
  80. @Silverance iRIgです。
  81. 【眼前百事】日本政界への進出を狙う華人の脅威[桜H22/6/18]: http://wp.me/pO9cn-19w
  82. 【ニュース Pick Up】原子力発電所、安保と成長戦略[桜H22/6/18]: http://wp.me/pO9cn-19u
  83. @Silverance 昨日注文しちゃいました。
  84. @yah_3 まだ出かけられないの。友達が荷物を届けに来ることになったから。午後からちょっと走ろうかな。
  85. なんとも中途半端な天気。雨が降ってないから、自転車に乗ろうと思えば乗れるけど、遠くに行くのはためらう。
  86. @Fulcanelli_ おお、よかったよかった。
  87. 自衛隊員を増やせーー
  88. @suzu056 すーさん。こちらでもよろしくお願いします。
  89. ああああ、AMAZONでオモチャをポチっとしちゃった。

Powered by t2b

0 件のコメント: