2012/07/27

2012-07-26

  1. 酒も女も二合まで!笑
  2. 一蓮托生の三人組。笑。
  3. 3号機のラッカーが乾かない。なんかおかしいなぁ。
  4. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  5. @sangreal333 あはは
  6. @sangreal333 誰が?
  7. 首相官邸に盗聴器とか横田基地に監視カメラとか仕掛けてる人っていないのかな。
  8. 文句も言わずに着々と日本を壊してる左翼と、文句は言うけど何もできない保守風味のお前たちを比べたら、お前たちの方が圧倒的にバカじゃないか。そう言われても仕方ないと思う人、周りにいませんか?
  9. 給料日の翌日から倹約生活。
  10. 政治家はほとんどみんなパフォーマンスをする。だから、その言動の細かいことをあれこれ言ってもあまり意味がない。我々に国家観なり進むべき方向なり、しっかりとした視点があれば、それに適う政治家を応援する、それに適う言動を支持するで良い。任せて安心はない。
  11. 電子レンジが食材を変質させてしまうっていうのは30年くらい前から知ってる。それ以来使ってない。(外食などでは避けられないだろうが)毎日使っている人との差はあるんじゃなかろうか。
  12. 野田議員 占領典範・占領憲法無効請願 東京都議会決起集会 http://t.co/Kh7RhWTD@shishirengouさんから
  13. とてもわかりやすい『真正護憲論概説書』 http://t.co/PzGZCESe@shishirengouさんから
  14. 「日本国憲法」(占領憲法)と「皇室典範」(占領典範)に関する請願書 http://t.co/HIv6XsjX@shishirengouさんから
  15. 【今日のつっちーより転記】6.13石原都知事答弁を聞いて http://t.co/Rcp4IQCy@shishirengouさんから
  16. 【東京都議会/知事答弁追記】石原都知事 憲法無効宣言 都知事「日本国憲法、破棄したらいい」 http://t.co/ZL8zwraX@shishirengouさんから
  17. 労働問題と自立再生社会 http://t.co/XMF6zptH
  18. これの第六巻がとても面白い。超オススメ。「國體護持總論(HTML版)」http://t.co/68hSWHnZ
  19. 【志士連合】動画一覧集 http://t.co/mNS43DM0@shishirengouさんから
  20. 暑いと言ったら百円!昔運送屋のバイトをしてた時、クーラーの無いトラックの中で相棒と暑いと言ったら百円という取り決めをしたら、二人とも黙ってしまい会話が無くなったことがあった。
  21. @ShiwaWoshite 毎日採れるがいいよね。
  22. 円カッターの完成/ウクレレネック加工を始める http://t.co/MWfjifNs
  23. ウクレレパーツもぽち。
  24. ギターパーツをぽち。
  25. ギター材をぽちっ。今度作るのはマホガニーバック、メープルトップ、マホガニーネック、ローズ指板。4号機とほとんど一緒の構成。
  26. そろそろ髪を切る。鬱陶しい。 http://t.co/akipMVu0
  27. あ、蟻ホゾというのとは違うのですね。 まだ3台しか作っていませんが、3台ともトリマーでボディ側に溝を彫ってネックを接合する方法でした。今練習のために作っている (@YouTube http://t.co/Qh85tHp0)
  28. 種なしぶどうならぬ種なし男。増えてるという。医薬農薬環境汚染が原因なのかな。滅びるぞ。
  29. ギターの材料を発注しよ!
  30. 原発事故で被災者が家族と住めないとか、夫婦で意見が割れて上手く行かなくなるとか、人間が生活の単位を維持できなくなってバラバラになるようなこと。そういうことってすごく重大な問題だと思う。
  31. 奴隷は家族というものを持てない。全員が別々の道具。子供は親との関係なんかは無視される。核家族化とか児童相談所の子供拉致とか地域社会の崩壊とか、全部それと似てる。生活の単位を守ることって大事だと思う。
  32. 考えるきっかけは、きっと自分の中にあって、本を読んでスイッチが入ることもあるのだから、本を読むことは悪いことではない。何がそのスイッチを入れるかわからない。本を読まなくても、自分でスイッチを入れることもできるはず。本能のスイッチ。
  33. だから何なの、だからどうするの、ということを書かない論じない本というのは、大方趣味の世界のもの。知識欲を満たすのは快感だから、それはそれで否定できない。快感を求めるのは誰にでも備わっている本能だけれど、子孫繁栄という本能を超えることはないはずなのに、どうもそうではないらしい感じ。
  34. 南出喜久治先生は、自立再生社会にするために憲法や国体を論じていて、これは、持続可能な社会の在り方を問うているわけで、これも子孫繁栄を目的とした話。
  35. 戸塚宏さんなんかは、体罰は子供の進歩を目的とした有形力の行使、つまり強い人間にして生き抜く力を付けさせるためのものと定義していて、これは子孫繁栄のために教育をするんだと言ってることなんだと思うわけです。
  36. 娯楽のために本を読んだり、ゲームをしたり、そういう事もないと楽しくないんだけど、自然と子孫繁栄の方向に向かっていくような仕掛けがあると思うんだけど、そういう仕掛けが崩壊しつつあるんじゃないかって時々不安になるんです。政治も農業もエネルギーも環境も教育も、なんかおかしい気がする。
  37. ♬ 'Chasin' the Voodo' - Al DiMeola ♪ 4号機はこの音を出すギターにしたくて作ってるわけだが、どんな機材で録音してるかわからないから、確認のしようがない。 http://t.co/Y0SmiErN
  38. 子孫を残さないと滅亡するんだよ。
  39. 水を得るために井戸を掘るんだよ。
  40. @ShiwaWoshite ううん。そういうわけじゃない。
  41. 面白ければいいんだよ。本。
  42. だから何?って言いたくなる本。
  43. 俺こんなこと知ってるんだぜって言うために読む本。
  44. へぇーそうなんだ、で終わる本。
  45. @ShiwaWoshite カブト虫やクワガタ虫はさすがにうちの辺りではほとんど見ないなぁ。森も林も原っぱも随分と少なくなって、虫はすごく減った。
  46. @tu_fui_ego_eris 僕もよく追い回したけど、今も昔も名前は覚えられない。
  47. 赤瀬川原平かぁ。いい事言うなぁ。
  48. @ShiwaWoshite この季節、いろいろなお客さんが見えます。朝の楽しみ。留まり易いからか、この種類のお客さんは稲のところによくいる。
  49. 暑さのせいだろか。人々の歩くスピードが遅い。動くパイロン状態。
  50. @tu_fui_ego_eris おはよー。なんて言う種類かわからない。
  51. おはようございます。今朝のお客さん。 http://t.co/XeijAcD9
  52. ウクレレのネック加工を始める。 http://t.co/okdGtMzp

Powered by t2b

0 件のコメント: