2012/07/08

2012-07-07

  1. @deeej420 ボディの形によってネックの形も変えた方がいいのかもね。作る時は、ネックを削ってボディに仮付けして、しばらく弾くつもりで持ってみて確認して、具合が悪かったら削る。ボディに接着した後にまた確認して削る。塗装の前にたま確認して削る。そんな風にしてる。
  2. @deeej420 不思議なんだけど、ボディにネックをつけてから持ってみると、ギターによって、たぶん弾き方や弾く曲をイメージするんだろうと思うけど、このネックはこうしたいって、それぞれに思うんだよね。PRSはサスティーンを得るために好きな太さよりも削り込んでます。
  3. オザワガーミンシュガーって、毎日自分が嫌いな事を探して発信してるのって、そんなに毎日嫌な気分でいたいのかね。そんな暇あるの?
  4. @deeej420 どうなるかわかんない。ネックはかなり細めにしてて握りやすい形にはなってると思うよ。レスポールの方も握りやすい。僕の好みだから、他の人が使ったらどうかわからないけど。 http://t.co/CQK15a7o
  5. 部屋がシンナー臭くて頭が痛くなって来た。
  6. @deeej420 アコースティックをきっちり作ってからフルアコかな。今作ってるPRSの形でホローボディのも作りたいし、同じ形でセミアコにしてもいいかなって思う。ボディがよく鳴れば、ブリッジにピエゾを仕込んで、アコースティックの音も出しちゃうみたいなのをやりたい。
  7. 同じ人が言うことのうち、自分に都合のいいことは信じ、都合の悪いことは信じない。こんなことをみんながやってる。
  8. アクリル板を切るノコギリが欲しいな
  9. 自分の好きだと思ってるものは、本当に好きなものの代用品である。自分が今欲しがってるもの持ってるものは、本当に欲しいものの代用品である。そういうことに気づかないと、だんだん病んで行く。
  10. @deeej420 音楽好きな人を他にも誘って酔っ払いながらやりたいな。今、次のギターをどうするか悩んでるところ。アコースティックもセミアコもテレもやりたいし、フルアコもやってみたいし。
  11. @deeej420 10月くらいに。練習しなくっちゃなー。SGも作りたいなー。
  12. @tu_fui_ego_eris こんばんはー
  13. @deeej420 昔ブルーキュラソーという曲をやったきりかな。こんどtuさんとやりますか?
  14. @deeej420 このSGきれいだよね。弾きやすそうなギターで作ってみたい。今度、高中メドレーとかやってみますか?
  15. @deeej420 これで何十年もやってるっていうのが凄いと思うんだよね。定番って感じ。
  16. @ron_7770211 目指せアイス屋!
  17. 今日は涼しいから服着て寝よ。
  18. 自分で作ったものを食う、自分で作ったものを使うという生活をすれば、自然に菜食中心、動物虐待なんかしない世の中になるんだってば。あれが悪いこれが悪いなんて言ってる自分も悪いだろ。
  19. @ron_7770211 それ美味いよね。
  20. 潮目を見ながら自分が攻撃されず、儲け話になりそう方につくみたいな事をする言論人。自分の主張といっても本に書いてある程度のことだけで、基本は常に態度保留。
  21. 何か問題が起きるとすぐに個人攻撃して吊るし上げようとする奴ら。気持ち悪いわ。うだつの上がらない生活して心が腐ってるんだろうな。
  22. [更新] ギター作りに使う自作の道具 http://t.co/GcOy6QcN 黒檀で作ったバインディングカッターを追加。
  23. バインディングカッターを作る http://t.co/cYuhCSC8
  24. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@tu_fui_ego_eris
  25. 800番のサンドペーパーで研磨してから椿油を塗って磨いて完成。刃はもう少し硬いのが手に入ると完璧かな。これでバインディングの溝を切るのが楽しみだ。 http://t.co/nxWbUmN0
  26. @pomme20110730 内定おめでとうとしか言いようがないです。
  27. 今日はとても大事な作業。 http://t.co/aBcCnTE9
  28. おはようございます。こんな時間に。
  29. 物作りっていうのはいいな。毎日満ち足りた気分になれる。
  30. こうやって使って切れ目を入れる。2作目だからだいぶうまく作れた。 http://t.co/3eDric7o
  31. エボニーのバインディングカッター出来た。ネジが真鍮だとカッコいいんだけどなー。 http://t.co/1bql9tbw
  32. 基本構造はできた。あとは動きを良くして、外形を整える。 http://t.co/Z3rSSh3n

Powered by t2b

0 件のコメント: