2012/07/06

2012-07-05

  1. @yuzumaru あなたが作った樽で味噌を作りたいわん💜作戦で。
  2. @ShiwaWoshite その通りだと思う。捌けるものなら食べるというくらいになるといいかも。食育ですね。
  3. @ShiwaWoshite 曲げわっぱなんかはこういうので作るよ。木工のあらゆる技術が詰まってるのがギター作りなんですよ。だから始めた。
  4. 援助してるというのは貢いでるの。支那なんかに。これと憲法問題。援助してやってるのにー!って怒るんじゃなくて、なんでこんなのが憲法なんだー!って怒るのが先。
  5. @pelulupelulu 初志貫徹!早く始めちゃうといいよ。
  6. @ShiwaWoshite 2号機を作った時は自作のアイロンでやったんだけど、何度も使うことを考えたらしっかりしたのを持っておこうと思って買ったの。 http://t.co/TSjphSHz
  7. ベンディングアイロンが届いた。欲しかったんだー。 http://t.co/B1BSqW04
  8. デフレやインフレに引きずられるような経済を放置してることが本質的な問題。マクロ経済学なんか機能しない。
  9. @ishidomaru 僕も。
  10. 凄まじい。これは出来ないな。 http://t.co/4S3AG1Ic
  11. @jpknRituko@deeej420 この三人の中なら、僕が一番普通っぽいな。
  12. 今夜もヌルヌル塗るぞー
  13. 髭ぼうぼうでミニスカートをはいたおっさん発見。有楽町にて。
  14. 一通り木で道具を作ったら、次は真鍮でバイオリン鉋を作ってロウ付けの練習をして、その次は自転車のフレームくらいは作れるようになりたいな。5年計画ぐらいで。
  15. 道具を作る材料。この安っぽい黒檀が高い。 http://t.co/7rX4OvmR
  16. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  17. 細いマスキングテープがあった! http://t.co/4arINjYr
  18. もっとも反日な国民は日本人だろ。
  19. 現在日本は物凄い攻勢にあっているな。
  20. やめろよ。“@nhk_news: ワクチン定期接種“すべて公費を” http://t.co/2O5aUpG4#nhk_news
  21. 銀座はミニスカートと浴衣のおねーさんがいっぱいだ。
  22. @yoshinosuke_jp うちはオクラは全滅だった。
  23. 東急ハンズに寄って帰ろ
  24. そのポチを退治するには、日本国憲法無効宣言、帝国憲法復元改正という手段が最も良い。
  25. 死んで生かすのが男、産んで生かすのが女。命の大切さなんていう教育をするから、そういうことがわからなくなる。
  26. @jpknRituko@deeej420 俺は普通のおじさん。みなさん、この人、変なんですー!
  27. 【皇室典範も無効です その8】典範という憲法と同列の法形式を、憲法下の一法律へと法形式を変更したこと、皇室の自治に介入することは無効は行為ですので、現皇室典範は無効ですから、明治典範の現存が確認されるのです。
  28. 【皇室典範も無効です その7】皆さんなら家族のことに介入されれば文句を言うことができますが、天皇は「国政に関する権能を有しない」(日本国憲法第4条第1項)とされ、不当不服であるという発言が一切できません。
  29. 【皇室典範も無効です その6】自分たちの子供が結婚する際に、様々なことを家族で決めるのが自然なのに、町内会長や自治会長、さらには市長や町長などが口出して多数決で決められることになったら、皆さんは黙っていますか。
  30. 【皇室典範も無効です その5】この皇室会議は皇室とは名ばかりで、「議員は、皇族二人、衆議院及び参議院の議長及び副議長、内閣総理大臣、宮内庁の長並びに最高裁判所の長たる裁判官及びその他の裁判官一人」の10人(第28条)で構成され皇室議員は二名しかいません。
  31. 【皇室典範も無効です その4】明治典範では、天皇の諮詢機関として「皇族会議」があり、「成年以上ノ皇族男子ヲ以テ組織」(第55条)するものでしたが、現皇室典範では、皇族会議を廃止し、決議機関として「皇室会議」を設置して、皇家の自治と自律を奪っています。
  32. 【皇室典範も無効です その3】皇室典範が明文化されたとき、それは大日本帝国憲法と同等同列の規範(第74条)でしたが、現皇室典範は日本国憲法の下の一法律という形になっています。
  33. 【皇室典範も無効です その2】現在の天皇の地位は、日本国憲法において「主権の存する国民の総意に基く」とされ、国民主権という多数決で決められる法律の一つとして皇室を統制する形になっています。
  34. 【皇室典範も無効です その1】現皇室典範も日本国憲法同様に無効です。皇室典範というものは皇室の家法ですから、国民がその内容や運用に口出しすることはできません。
  35. いえーす。“@amakasukakka: 大日本帝国憲法は今でも生きてるけど、奈良時代後期に発布された「墾田永年私財法」もまだ生きている・・・”
  36. @jpknRituko@deeej420 あ、変なおばちゃん
  37. お騒がせしました。【大日本帝国憲法は今でも生きているのを知っていますか?】と【日本国憲法は講和条約であった】。わかりましたか?
  38. 【日本国憲法は講和条約であった その6】一般的な明文規定はありませんが、この無効規範の転換という法理論は当然に認められるものです。つまり大日本帝国憲法が現在でも生きており、日本国憲法はその下の講和条約としての実質があるということです。
  39. 【日本国憲法は講和条約であった その5】自主的に行える憲法制定という単独の行為ではなく、実質的には連合国との契約行為であったことになります。このように憲法としては無効なものを、実質的には講和条約であると認めて、法の種類を変更して評価することを無効規範の転換と呼びます。
  40. 【日本国憲法は講和条約であった その4】日本はポツダム宣言を受け入れ降伏文書によって降伏しますが、東京裁判によって一方的に断罪され、日本国憲法で降伏文書の内容を約束して、サンフランシスコ講和条約へと向かい、公布された時には日本語と英語で官報に掲載されるという形式を取っています。
  41. 【日本国憲法は講和条約であった その3】このマッカーサー草案を元に憲法案が作られ、帝国議会で審議が繰り返されて公布された日本国憲法ですが、吉田茂はそのときのことを「条約締結の交渉のようであった」と懐述しています。
  42. 【日本国憲法は講和条約であった その2】憲法は主権を持った国が自主的に制定するものですが、日本国憲法の場合はそれとは様子が違います。まず日本国憲法の元になったマッカーサー草案というものの存在があります。
  43. 【日本国憲法は講和条約であった その1】大日本帝国憲法が生きているとすると、日本国憲法は憲法ではないことになります。憲法でないのなら何なのか。
  44. 【大日本帝国憲法が今でも生きているのを知っていますか?その9】つまり、少なくとも昭和47年までは大日本帝国憲法の効力があったことになります。そして昭和47年以降、大日本帝国憲法を廃止したという事実はありませんから、大日本帝国憲法は今でも現存していると考えなければ辻褄が合いません
  45. 【大日本帝国憲法が今でも生きているのを知っていますか?その8】日本が独立した直後に締結された日華平和条約、昭和31年の日ソ共同宣言、昭和47年の日中共同声明など、発行と同時に戦争状態を終了させたのですから、これらも講和権が存在しないとできないことです。
  46. 【大日本帝国憲法が今でも生きているのを知っていますか?その7】他にも大日本帝国憲法が生きていると考えないと説明がつかない事例がいくつかあります。
  47. 【大日本帝国憲法が今でも生きているのを知っていますか?その6】この事実からサンフランシスコ講和条約を締結できたのは、大日本帝国憲法第13条の講和大権によるものと考えられます。つまり日本国憲法が制定され公布された後でも、大日本帝国憲法の効力が生きていたということです。
  48. 【大日本帝国憲法が今でも生きているのを知っていますか?その5】日本国憲法ではこの交戦権を認めていないので、サンフランシスコ講和条約を締結する法的な力を持っていません。日本国憲法第73条第3号に内閣の権限として条約締結権がありますが、講和条約を対象としません。
  49. 【大日本帝国憲法が今でも生きているのを知っていますか?その4】交戦権という言葉は日本の歴史の中で始めて出てきた言葉で戦争権限という意味です。戦争権限とは宣戦し、軍隊を統帥し、停戦し、講和を行う権限を含むものです。
  50. 【大日本帝国憲法が今でも生きているのを知っていますか?その3】日本国憲法はこの独立を回復する少し前、国家の主権を持っていない段階で大日本帝国憲法を改正したという形式で公布されました。この日本国憲法の第9条第2項には「国の交戦権は、これを認めない。」とあります。
  51. 【大日本帝国憲法が今でも生きているのを知っていますか?その2】ポツダム宣言を受け入れてGHQによる占領が始まって講和独立するまでの間は占領中で、戦争状態にあったということになります。
  52. 【大日本帝国憲法が今でも生きているのを知っていますか?その1】日本がサンフランシスコ講和条約を締結して独立を回復したことは学校の歴史の時間に習ったと思います。このサンフランシスコ講和条約が発効したのは昭和27年4月28日ですが、
  53. おおおおお “@yoshinosuke_jp: カブトムシがかえった! http://t.co/8B9TtRSO
  54. やったことがない事はできるかもしれない。
  55. @yoshinosuke_jp@sangreal333@sangreal333@ron_7770211 愛国を演出する反日の役者がいっぱい出てきそうな公演。目的は金!キリッ
  56. 人に言われたからやるとか、憧れてる人がやってるからやるとか、気に入られたいからやるとか。続かないからやめとけ。やりたい事はそれか?
  57. @ron_7770211@sangreal333 CIA、教会、自民党、日本会議の関係じゃないかと思う。得意のご主人様お願いモード。
  58. 人って騙されるのが好きなのかも。自分の責任じゃないって言えるから。特に外部に敵を作ると、尚更そうなりやすい。あいつが悪い、自分は悪くない。そういう構図。騙してるやつを見つけて叩かないとね。
  59. 敵を見つけるととにかく叩こうとする。慰安婦像の件など。誰かが仕掛けてるんだと思う。敵を設定すれば勝手に騒いで、重要なことに目を向けなくなるように仕向けられてる。マスコミに散々騙されてるのに、まだまだ騙される。なぜ日韓の問題がアメリカで起きて、アメリカにお願いするんだよ。
  60. @sangreal333 仕掛けてるやつは誰だろう?異様だよね。
  61. @yuzumaru 保存食作りは僕もいつかやりたいな。最近、味噌を作る人が周りに増えてきたのね。大豆、麹、味噌樽を買って始める。次は買わないで自分で作るようにできると面白い。そうやって生活の中のものを入れ換えて行く。そんな流れで樽を作りたいんだよね。技術を伝承するのもいいでしょ?
  62. @kaneko2525 そうですね。チェルノブイリで放射線を受けて増えたバクテリアの話を読んだことがあるけど、広島や長崎のバクテリアって、放射線に対して強く働きかけるかもしれないです。
  63. @sangreal333 あれ、誰が言い出しっぺなんだろう。工作だよね。
  64. @kaneko2525 広島や長崎の土にいるバクテリアを培養してやったらいいかも。
  65. @kaneko2525 線量が下がってるのは確認できたんでしょ?
  66. 自然がないと生きていけないのに、電気がないと生きていけないと思うんだよね。滅びるね。
  67. たぶん。
  68. 愛知県はトヨタがあっても潤わない。
  69. いいと言われるとそればかり、悪いと言われると排除。そういう考え方が病むんですよ。みんなこれをやってる。
  70. @kaneko2525 これBqが測れるんですか?保温もしてるんですね。うちの家庭菜園は発酵環境を作って、土を籾殻で覆って、ペットボトルの水を太陽光で温めてそれをたくさん置いて、みたいにやってる。効果があると思ってやったけど、こういう結果が出ると元気が出るなー。
  71. @kaneko2525 どこで実験したの?
  72. @kaneko2525 すごーい!
  73. 原発から離れられないのはこれにも似てる。よく書けてるブログ記事。「日本が日本であるために: DV被害女性と日本国憲法下の日本人」 http://t.co/Vikpx9Rt
  74. 日本国憲法の理念で一生懸命勉強すると、福島瑞穂さんなどのようになるんです。優等生なんです。バカにする人がたくさんいるけど、日本国憲法が有効だというなら、バカにする資格はない。憲法を守りなさいよ。
  75. 祖先祭祀と子孫繁栄が尊皇の心。だから祖先祭祀と子孫繁栄の欠けた尊皇は一神教です。自然が大事、循環型社会にいい、自給自足がいい、原発反対と言っても、この心がないとサヨクって呼ばれることになる。自然を征服し、循環型社会はどうでもよくて、自給自足も原発反対もダメなんていうのは論外。
  76. @ukehi そうそう。いろんな意味で行きたい。今日は特にそう思う。
  77. キリスト教なんかだと、どうしてもマザーテレサみたいな人が善い人になってしまう。人間はばらばらの個人。人間が考えた神が人間を作るという妄想の上に成り立つ概念は家族や先祖を軽視する。お父さんとお母さんがいて私がいるという当たり前のことを忘れ、理性を暴走させてしまう。
  78. 親を捨て子孫を残さなかったマザーテレサ。善行ばかりが注目されているけど、そういう人ばかりだと滅亡しますから、善行の部分だけを学べばいい。全肯定も全否定も危険。対照的に中江藤樹のような生き方もある。子供にはマザーテレサよりも中江藤樹を優先して教える方がいい。和魂洋才で。
  79. 全体主義左翼(原発推進派)と自然指向地球市民左翼(原発反対派)の罵り合い。そういう構図になってる。これ終わらないね。
  80. こういうことなんだろうけど、原発を止めろと言っても解決しない。この経済システムを収束させること。その為には買うより作る生活に。できるものから順番に。「関西電力は、電力需要のために再稼動したいのではない | カレイドスコープ」 http://t.co/lmlLs2Bn
  81. @ukehi 行きたいですねー。今、特に行きたい。
  82. 死ぬよりも生きたまま苦しむ方がずっと辛いのがわからないらしい。 死ななきゃいいと言う感覚。死生観が狂ってるんじゃなかろうか。
  83. 石垣島に行きたいなー
  84. 勝負所なのに腰が引けるのはどうもね。
  85. たちあがれ日本は、まだ自主憲法制定って言ってるんだな。平沼さんしっかりしてくれよ。
  86. 親がもう長くないだろうと思うと、いろいろ考えてしまうけど、両親ともにやり残したことはないように見える。なんとなく死ぬ準備をしている。そのうち、そろそろ死んでもいいけど、なかなか死なないなぁなんて思い始めるんじゃなかろうか。
  87. @jpknRituko いつものように淡々と苦しく楽しくやるよー。
  88. とか言っても泣くかもしれない。理性がまったくないわけじゃないから、何かを思って泣くだろう。
  89. 人の死っていうのは、泣も笑もせずに受け入れるものなんじゃないかと最近思う。命は大事だ、死ぬのは可哀想だとか、きっと理性が出した答えで、本当は他人が死んでも悲しくない。親が死んでも同じかもしれない。親が死んだら、次は俺だみたいに、死んで生きる生かされるのが本じゃないか。
  90. @jpknRituko おはよー。休みじゃないよ。
  91. 悲しいから泣くというのは、自分の中で悲しいを想像して泣くということじゃないか。この人はこんな事を思って無念で死んだとか、この子はきっと親がいなくなって苦労するだろうとか。死んだ本人や家族はまったく違う事を考えてるかもしれない。同級生が死んだ時のことを思い出して。
  92. おはようございます。朝から塗装やってシンナーの臭いにやられてます。
  93. @waka_kiku おはよー。
  94. 自分で野菜を育てたら、まずほとんどの人が放射性物質は勘弁と思うでしょうね。土の汚染は野菜の汚染。土の汚染は人間の汚染。そういう実感が持てるものです。屁理屈じゃない。
  95. 麻も原発も憲法問題ですよ。憲法をなんとかする、自立するってことだけど、それをやらないと解決しません。
  96. @Japan1966 寅年だよ。
  97. @tu_fui_ego_eris こんばんはー。尖閣諸島辺りの天候がなぜか気になる毎日です。
  98. @rinda3dayon 勉強用の資料とか本なども現物支給するから、何を勉強したか、勉強してないかもわかります。

Powered by t2b

0 件のコメント: