2012/07/12

2012-07-11

  1. 昨日に引き続きテンプレート作り/鉋を試す http://t.co/Ar41DhuX
  2. [更新] ギター作りに使う自作の道具 http://t.co/GcOy6QcN
  3. 職人さんの刃物は違うわ。目から鱗。
  4. ヤバい。頂き物の鉋。めちゃめちゃよく切れる。 http://t.co/NWbCpYtm
  5. ハムバッカー用のルーターテンプレート。 http://t.co/d1xq4UwE
  6. P-90ピックアップ用のルーターテンプレート http://t.co/2UnLqAst
  7. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  8. なんか他の政党名は考えなかったのかね。
  9. @chikazou@waka_kiku@yoshinosuke_jp 今度は是非種から。採種もやってみよう。
  10. 食えればオッケー。秋は何を蒔く?“@chikazou: 枝豆はもうちょっともうちょっとと思ってたら、取り時を過ぎちゃって黄色くなっちゃったんです(><) http://t.co/5vAqT45w@waka_kiku @yoshinosuke_jp@kazz12211
  11. おお!“@chikazou: こんにちは!一昨日と昨日の収穫です。なかなかでしょう♪^^ http://t.co/rk7VJmBA @yoshinosuke_jp@kazz12211@waka_kiku
  12. 左翼の土俵で戦うふりをする似非保守論壇。商売の道具だ。彼らが望むのは元気な左翼。支那が悪さしたり、反原発運動で左翼過激派を見つけると大喜び。左翼と似非保守では、似非保守の方が圧倒的に愚劣。一種のひきこもり現象だ。
  13. @yoshimianzeki 菜園の水やりを忘れちゃったよー。雨希望!笑
  14. もし滅びの方向に行こうと思考してるなら、おそらくその人は自分が好きじゃない。自分を認めない許さないみたいな気持ちがあって、滅びの方向を選んでる。近代はそういう人を量産したのかもしれない。
  15. 歴史研究会とかで、趣味の歴史を学んでる年寄りたちが、日本が危ないのなんだのって説教垂れるんだけれども、自分がその歴史そのものだということには気がついてないんだよね。論語読みの論語知らず。
  16. 結婚適齢期とか出産適齢期という考え方は否定できないんじゃないの?意識するでしょ?言葉だけ使わないようにしても意味ないでしょ。原発事故もこれも滅びる方向。もしかすると滅びたいと思う人が増えてるんだろうか?
  17. 革命好きな人がやっぱりけっこういるんだなー。あれはなんとなく心情的に受け入れやすいんだろうな。
  18. いいよね、生涯現役!“@miyabiko12: 会社勤め意外で生涯現役がいいなあ。RT@kazz12211:@yoshinosuke_jp 死ぬまで働けるっていいよね。”
  19. PRSギター製作用のテンプレート作り/頂き物の道具 http://t.co/y8Gf6AnS
  20. 力まずに開き直れる感じになれたら大人かな。
  21. 時々大人になっても自分探しをしている人を見るけれど、余計なことを考えるから自分が見えないだけだろう。そんな人は、自分はこうあるべき、こうありたいという思考が強過ぎるのかもしれない。あるがままの自分との距離を埋められないのが自分探しなんだろうと思う。欲や見栄に翻弄されてる。
  22. ただ出来たものから自分を見ると自分がわかるというのは一つの見方で、出来る前から、出来たものは見えてる。自分に見えてるものを、他人が見えるようにするのが作るということかもしれない。いつも自分を見ているということだと思う。
  23. 価値観はなかなか目に見えないけれど、親、教師、大人から伝承されて形成されていると思う。物を作るときには必ずそれが現れる。出来たものを見ることは、自分を見ることなのかもしれない。
  24. なんでそんなに違うんだろうと観察してみると、やっぱり生き方が違うというか、育ちが違うというか、見えているものが違うんだろうと思う。物を見るときって、何か染み付いた価値観を基準に選んでる。
  25. 人のギター作りなんかを見てて思うのは、洋の楽器でも和の心が出てくる人とそうでない人がいること。色使いとか細かい所のデザインとか使う道具とか動機とか、みんな違う。
  26. @yoshinosuke_jp 死ぬまで働けるっていいよね。
  27. iPhoneの表のガラスのヒビ。常に見えるから嫌な気分。何度も落としてるか仕方ないんだけど。
  28. 夏の天気だなー。爽やかな朝だ。
  29. @yoshinosuke_jp 僕は工作。
  30. @Kwikau45 殻に閉じこもる傾向がありますな。質問してもまともに帰ってこない。
  31. おはようございます。だいぶ硬化してきた。 http://t.co/fHqC6j7W
  32. @yoshimianzeki 晴れてますな
  33. @waka_kiku おはよ
  34. @izachiru こんばんは。もう寝る!12時までに寝るつもりだったのに、ちょっとズレちゃった。おやすみなさい。
  35. @tu_fui_ego_eris そんなに順調でもないよ。資金不足で次のギターの材料が買えない。給料日まで待ちです。
  36. @tu_fui_ego_eris@sangreal333@ron_7770211@izachiru@sirasagi_hime@waka_kiku@isshinichimei  こんばんはー
  37. @yoshimianzeki さっき天気予報を見たけど雨っぽいですね。

Powered by t2b

0 件のコメント: