2012/07/09

2012-07-08

  1. @pelulupelulu アホかって話だよね。
  2. 一緒懸命やっている人には大変申し訳ないんだけど、慰安婦の件でワシントンに請願をするのは、戦後体制そのものの構図じゃないかと思うのですよ。言い出しっぺは誰だ?
  3. @sige2g いえいえ。ご苦労様でした!
  4. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/ITRELoSD 空へ  カルメン・マキ&OZ
  5. たまには小倉さんいい事言うね。
  6. まだアーム付きのギターも作ってない
  7. レスポールもいっぺんしっかり作りたいなー
  8. たまには自転車の整備もしないとなあ。チェーンがサビだらけ。 http://t.co/HwStpzij
  9. @carbveg 今度の週末にホームセンターに見に行ってくる。
  10. @carbveg 桐が高くないといいなー
  11. @yoshinosuke_jp そっか。今年はたくさん籾殻がとれるから、燻炭作ろうよ。
  12. @carbveg 箱の外側の大きさがわかればいいよ。
  13. 石垣 仲間均市議が尖閣諸島南小島に上陸されました! http://t.co/zvTVfNA3
  14. これ行きたかったなー。 http://t.co/qAn0ZdGa
  15. @carbveg 箱作って送ろうか?材料代だけちょうだい。外箱と内箱を作って、ボンドで接着して組み立てるだけにして送ればいいでしょ。
  16. @carbveg うん、そういう作りなら、中の温度があまり上がらないと思う。
  17. 料理用のかまどを作りたいけど、スペースがない。隣のアパートが潰れれば作れるけど。
  18. @yoshinosuke_jp 窯を作る時は力仕事があるでしょ。
  19. @sangreal333 勢いだけでもいいのさ!
  20. @yoshinosuke_jp 売れないが正しい表現か。
  21. 拡散!たくさんネタ集めしたんですね。“@sige2g:@nakaya_shinichi@matsudairanaoya@kubota_photo@kazz12211@GoodBye_Nuclear twを使わせて頂きました。 http://t.co/Ty6Xjfed
  22. @carbveg 密封しなくていいなら、桐で箱を作るといいかも。木枠の内箱を作って、濾紙に塩化カルシウムを塗って、障子みたいの木枠に貼る感じ。
  23. @sangreal333 基本なんでもがーーーーです。笑
  24. @Kiyondguitar はい、気をつけます。僕も出来ればラッカー塗装はやりたくないので、これからいろいろと試してみようと思います。
  25. 3号機と4号機の塗装をやりつつ細工用の道具作り http://t.co/2N06Q2Uv
  26. [更新] PRS Custom 22 p.9 http://t.co/laCw37DA こちらもクリア塗装終了。2週間待って磨き工程です。完成が近づいてきてワクワクしてきました。
  27. [更新] Les Paul Double Cut p.10 http://t.co/qJH1Y9km クリア塗装終了。なんか金色というより黄色だなぁ。このまま2週間クリアラッカーが乾燥するのを待ちます。
  28. 工夫しましたなー。いいぞ!“@carbveg: 更新:石けん保管箱 http://t.co/Ti5pfr9G 湿気対策に簡単な石けんを保管するための入れ物を作りました。”
  29. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@mumrue
  30. @yoshinosuke_jp 売らないの。凄くいいギターが作れるようになるまでは。
  31. @sangreal333 あんまり考えるのは得意じゃないから、がーーっと指に勝手に書かせるの。
  32. @jpknRituko おう。
  33. @yoshinosuke_jp 力仕事なら任せておくんな!
  34. @jpknRituko 良くないの。高い方を買っちゃって、当分買わないから恩恵に預かれない。悔しいわけ。
  35. @sangreal333 そっか。僕は一つのパターンわ取り敢えず書いてみたよ。ざくっと書いて練ろうよ。
  36. @tanumatakashi 戸塚ヨットスクールでやってる、幼児向けのサマーキャンプが凄くいいですよ。まさに子供の自立力をつけるもの。
  37. @kumakumacherry ビール飲んでる。
  38. 同感です。“@ron_7770211:@t_ishin 皇居・御所がないのに都を名乗らないで頂きたいのですが…。単なる大阪特別自治区でよろしいのでは?”
  39. @sangreal333 何やってるの?
  40. @jpknRituko うちのじゃないよ。
  41. @jpknRituko 古くないし同じものだよ。
  42. バインディング専用スクレーパー出来た。凄い用途の狭い工具だ。 http://t.co/hezCOCcP
  43. 際を削るスクレーパーの刃。 http://t.co/gPbaUtOJ
  44. こんにちはー http://t.co/w4Nwd1FV
  45. よし、帰ってもう一つ道具を作ろう!
  46. @sinzito 今日は気持ちいいですよねー。ちょっと湿度が高いけど。原発が止まると涼しくなるっていうのは、あながち間違ってないかも。
  47. @Kiyondguitar 済みません。フォローしていただいてないのでダイレクトメッセージが送れませんので、後ほどメールします。
  48. 勉強になるなー http://t.co/N9hqDPji
  49. @aqui_namaste ワクワクしますねー。昔KH、NS、ガンマに乗ってました。
  50. @Kiyondguitar 二枚刃なので、台かなと思ってます。今度、台直しをしてみますが、いい鉋を買う方が先かもしれません。かなり安い鉋ですから。アルミ台の最適カンナも持ってますが、これはかなりキレイに削れます。
  51. @yoshinosuke_jp キレイでしょ?失敗も少ししてるけど、まあまあの出来。
  52. @yoshinosuke_jp ある程度になると、一気にいろいろできるようになるよ。窯を早く造りたいね。
  53. うちの近所の道具屋さん。ネットで買うよりずっと安い。不思議なくらい。
  54. これ買った。替刃のノコギリ。よく切れるよ。 http://t.co/HhbyeSdc
  55. それが三になり四になりいずれ百なるのさ。零から二つも進んでる。“@yoshinosuke_jp: まだまだ百分の二姓ぐらいです。(藁) RT@kazz12211: おお。着々と百姓に近づいてますな。“ トウモロコシ五本収穫。 http://t.co/i2ndzowa””
  56. こっちも塗った!これもクリア塗装終わり。2週間後に研磨して仕上げ。塗装が終わるとホッとする。いい色になってきた。 http://t.co/4il2hNHA
  57. 塗った!これでクリア塗装は終わり!長かった。 http://t.co/CFjeB98y
  58. こういうのが僕のカンナではなかなか難しい。“@Kiyondguitar: 動画の画像をUP http://t.co/1PyaUqSj http://t.co/dkN04WnG
  59. おお。着々と百姓に近づいてますな。“@yoshinosuke_jp: トウモロコシ五本収穫。 http://t.co/LxXORUhZ
  60. こうやってちょこちょこ買う道具代がバカにならないんだよなー。
  61. @pafu009 そうですね。全工程も全否定もできないです。
  62. ノコギリを一本買いに行こうかな。
  63. スクレーパー完成。アーチトップを削るのにちょうどいい曲率。カンナの刃みたいに削れる。 http://t.co/Sewiq0kp
  64. だいたいの形ができたので、ダイヤモンドヤスリで整形して刃を付ける。 http://t.co/i9pG0jnT
  65. ノコギリの古い替刃を利用してスクレーパーを作る。買うよりずっと安いし好みの形のが手に入る。 http://t.co/Q0XgSec2
  66. 四の五の言わずに米をたくさん食べればいいの。特に子供の頃は。
  67. 光ルーターの入れ替えが終わった。随分こういうものも設定が簡単になってきたな。
  68. ワクチンにはもっとご用心!“@miharajunco: ブログを更新しました。 『低炭水化物ダイエットご用心』 http://t.co/NY5SRETW
  69. @jpknRituko よかったよー
  70. @sangreal333 人気取り。政治の腐敗です。
  71. @sangreal333 直観的におかしいと思わないのかな?異様だよね。ホワイトハウス請願。政治家までもが協力してくれって言ってるんだよ。呆れる。
  72. 自分がやってることを批判されれば誰だって面白くない。でも、なぜ批判されるかぐらいは考えてみたっていいんじゃないか。
  73. @sangreal333 見苦しいギャグだよね。ホワイトハウス請願みたいなバカな事がまさにそれ。
  74. 雨が止んだので、少しだけ塗装ができた。
  75. @sangreal333 戦後お笑い劇場。
  76. 誰が言ってるかではなく、何を言ってるかを見るの。それが出来ないから、権威に騙されるんじゃないか。文句言ってる出来事を作ってるのは、文句言ってる本人ですよ。
  77. 小沢一郎だろうが、福島瑞穂だろうが、麻生太郎だろうが、言ってることが正しいと思ったら素直に認めたらどうだ?捻くれた奴が多すぎるよ。
  78. ホワイトハウス請願なんかやってるのはね。あれはもう奴隷の発想。誰が仕掛けてるんだろう。奴隷の番人がやっているに違いない。
  79. 政治家も官僚もメディアもみんなを騙すために、改憲か護憲かという構図を見せてきたんだよ。たから、憲法が悪いから改憲という発想になる。刷り込みですよ。素直な人なら、歴史を少し調べるだけで、改憲ではなくて無効だと言うはず。中には自分は刷り込まれてない!って意地を張る人もいるけどね。
  80. 歪んでるよね。まっすぐ見るだけなんだけどね。“@sangreal333: 在日朝鮮人の不法や暴力などを批判しながら、日本國憲法は批判しない。支那の尖閣などへの侵略を批判しながら、日本國憲法は批判せず、有効であるとして改憲してまで守ろうとする。これをダブスタ、二枚舌という。”
  81. 日本を醸し出すんだけど、考え方はすっかり洋。洋魂和才。そういう人、多過ぎ。
  82. 日本の誇りがどうだ、過去に日本は美しかった、大東亜戦争は正しかったなんて言うのは、今の視点から眺めてるだけの愚痴です。その正しいという視点に立って今を見てるんじゃない。その視点を復元しようというのが、日本国憲法無効宣言ですよ。石原さんはそれがわかったから、ああ言ってるわけ。
  83. 自立の道、自主独立、自主防衛。当たり前のことができないとの、日本国憲法を憲法だと思ってるからでしょ。日本国憲法無効宣言しかないじゃん。
  84. 日本の誇りとかを言うのはいいんだけど、だったら日本国憲法無効宣言だよね。こんなに誇らしくないものはないんだから。
  85. ポジションマークのインレイ埋め込み終了 / アワビの原貝から切り出したものを平面に加工してから切り抜いたポジションマークです。貝が薄かったので丸みのある指板に曲げながら埋めるのが難しかった。何箇所... http://t.co/uuSZYq5J
  86. ヘッドのネーム / 1ミリ厚の真鍮板を切り抜いて埋め込みました。 http://t.co/RhM2R9P1
  87. ゴールドの下地を塗った / 5回目と塗装。4回失敗しました。何度も塗装を剥がしてやり直すので2ヶ月もかかった。今度は失敗したくない。 http://t.co/uhMses55
  88. バインディング風のエッジ / カッターなどで色を削りとるようにします。このやり方はけっこう好きかも。 http://t.co/5AgecuOl
  89. 色つけ終了 / ステインで濃淡を付けてみた。わりと上手くできたと思う。 http://t.co/I2R6ibnz
  90. 届いたパーツを仮取り付け / 塗装開始直前の姿 http://t.co/cFEVcx6g
  91. 自作ギタースタンド / ギターケースは邪魔だし、ギターを作っても置き場所がないしで、必要になったギタースタンド。ヒノキ造りです。 http://t.co/I9HvU03e
  92. 自作の際かんな / あまり使うことがないけれど、あると便利な細工用の際かんな。初弘の替刃式かんなの替刃を流用して、シャム柿から作った台に仕込んだ。削り幅を調整するストッパーはメープル。本当は樫で作... http://t.co/Qq7oaUQv
  93. 自作バインディングカッター / 小さいものの加工は案外難しい。ギター作りに使う道具もなるべく手づくりが楽しいし。 http://t.co/XkddwoSw
  94. もう少しマメに研いだ方がいいかも / ギターを作る前には必ず研ぐようにしよう。だんだん刃物を研ぐのも楽しくなってきた。 http://t.co/N4k4EJp9
  95. 家庭菜園を始めて、最初は馬鹿にしてた親父が、もうそんなに先は長くないのに、真剣にいろいろと育て始めたのが面白い。
  96. 家庭菜園がカボチャの葉で覆いつくされようといてる。こりゃ失敗だ。
  97. 雨で塗装中断してるレスポール / ゴールドというよりは黄色。雨です塗装できず。 http://t.co/NYAaoWFN
  98. おはようございます。もう少し寝よ。
  99. @deeej420 たまにね。
  100. ジャコとビレリ。 http://t.co/Fz88dEVk
  101. @deeej420 糠味噌もかー。今、ジャコとビレリラグレンが一緒にやってる動画を見てる。ジャコが凄いよ。
  102. ポチは一問目でアウト。96条議連の言い出しっぺのような人ね。http://t.co/JLaxggOo
  103. これ面白いよね!“@ron_7770211: 森羅万象の歴史家さんブログより【福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答】http://t.co/JLaxggOo これは良い問答集です。保守派と呼ばれる政治家がやっても、みずぽたんと同じ結果になるのではないかな?”
  104. @deeej420 なるほど。たいていは、まあまあの音で満足できるんですけどね。僕なんかたいして弾けないから、何でも大差ないかも。誰かがギターはどんな風に作っても作った人の音になるって言ってた。何十本も作ってみて、10年後ぐらいに全部弾いてみたらわかるかな。
  105. @nanashi69 うん、たぶん。
  106. @amakasukakka 変なオーラだろうね。
  107. 自分がバカかもしれないと思わないから、やったこともない、やれもしないこと平気で大声で言えるんだな。仮説、妄想、思い込み。
  108. 今日は本当の七夕じゃないんだよな。
  109. そんな福島瑞穂よりバカが多いから問題なのよ。
  110. @deeej420 何十本も作った頃には、ある程度こんな感じっていうところまで一気に加工できると思うんだけど、今は行き当たりばったりで、何がいいのかよくわかんない。吊るしのギターくらいの音にするのは、たぶんそんなに難しくない。エレキなら。仕上げは丁寧にやれば吊るしより良くなる。

Powered by t2b

0 件のコメント: