2012/07/04

2012-07-03

  1. @tu_fui_ego_eris 今回は中止になりました。
  2. 試しに削ってみて、だいたいの作りはこれでいいかなと。 http://t.co/Wv0Iqkch
  3. 細工カンナ作り http://t.co/JLvr105b
  4. 天気がいい日にクリアラッカーを塗って、乾いたら研磨すれば塗装は終わり。もうすぐだ。 http://t.co/9GgKM9xj
  5. よく切れるという噂なので買ってみた細工用のカンナ。 http://t.co/4uCIKh8M
  6. 都合の悪い現実なんて見たくないや!僕の認識と違う現実なんか嘘だー!そんなことの繰り返しですよ。滅びるまでわからないのがいるから、なんとかは死ななきゃわからないという言葉があるんですな。
  7. いい砥石ですね。“@Kiyondguitar: 森砥石さんの新入荷天然仕上砥 http://t.co/IYIHXuRF
  8. 乗り越した。
  9. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@kazz12211
  10. 次はナット材とペグヘッドベニアをまとめ買いしたいところ。ちょっと高いんだよな。
  11. フレットと配線材をまとめ買い。ギター10本分くらいかな。
  12. 学校で教わらなくてもわかる事。そういうのをもう少し大事にしてもいいんじゃないかと思う。日教組先生が性交の仕方を子供に教えるみたいなおぞましいこと。結構やってます。あっ!って思うことがある。学ぶほど愚かになることだってある。三人組乙だ。
  13. 何年も子供ができなかったのに、浮気したら一度で妊娠したみたいなことが起きたとき、確率的にはーなんていう話をしてもなんにも役に立たない。確率というのはそういうもの。
  14. 100回のうち1回当たると確立は1%だけど、これは1000回で10回当たると言ってるわけじゃない。もしかしたら、101回目から110回目まで全部当たりかもしれないし、101回目から1000回目までで1回しか当たらないかもしれない。直観でわかることですよね。
  15. 事故率がどうとかじゃなくて、他の国が領空で好き勝手なことをするのが問題だって、みんなが言うようになるのはいつかな。どうでもいい話ばっかりだ。反左翼とか反なんとかとか。
  16. @ShiwaWoshite なんか流行らせたいですね。
  17. @ShiwaWoshite 勝手に旧暦生活とかできたら面白いんだけど、なかなか難しい。
  18. 言うだけの経済評論家って、なんだかとっても偉そうだ。
  19. ウィグルやチベットのことを見て、明日の日本もああなるかもしれないと言う人。ウィグルやチベットの人は、占領され、傀儡政府ができ、魂を抜かれるのが嫌で戦ってる。今日の日本のようになりたくないから戦ってる。
  20. ぽちっ 涙
  21. 大麻も西洋医学的に捉えるとおかしな方向に行くような気がする。洋魂ではなく和魂で。
  22. そろそろ憲法のことを勉強するのをやめようと思ってたけど、そうも行かなくなってしまった。
  23. 使われてない田んぼで太陽光発電は微妙だなぁ。
  24. @YSTKPRS 高級弦を使ってますな!
  25. 他人に避難した方がいいと言うより、さっさと自分が避難してしまった方がよく伝わるかもね。
  26. @ShiwaWoshite 最後は自分を攻撃しますね。
  27. 自然な菜食中心の食生活〜人類滅亡の危機から逃れられるか http://t.co/uKfPiVGe
  28. @ShiwaWoshite そうそう。こういう発想の人をよく見るよね。贖罪意識みたいなのが先にあって、こうしなければならないという考え方とか。
  29. 今日は雨だから塗装ができない。塗装ブースが欲しいなー。
  30. @yyyukakichi 知ってる。
  31. 何を染めてるの?“@springpudding21: 草木染め、色染め液でぐつぐつの図。 http://t.co/xmGglZ0t
  32. あああ、プレッシャーかけられた。墓穴を掘った。
  33. チャンネル桜お得意のパフォーマンス。遊覧船で行く尖閣諸島!それじゃダメだ。支那にバカにされてると思うんだけど。
  34. もしかすると日本人が総理大臣を選んでると思ってるのか。日本国憲法体制=間接統治体制だっていう前提でなぜ見ない。
  35. YouTubeの動画を入れ替えました。「だからなんなの?」 http://t.co/ZEqvpVsg
  36. 【除湿機】天日干しするときの移動がし易いように軽く作ると良い。また濾紙が剥がれないように網を貼る。網の目は粗く。竹なんかで作ると軽くていいかも。https://t.co/easD5aSC
  37. 【除湿機の作り方】8センチ幅位の木枠の両面に、塩化カルシウムを溶かして塗った濾紙を貼る。濾紙はしっかり乾燥させておく。その木枠をいくつもソーラーパネルみたいに並べて、立てかけられるように脚を付ける。濾紙の面積で除湿能力が決まる。湿気を吸ったら、時々天日干しすれば何度も使える。
  38. 溝彫り専用際カンナの製図。材料は揃ったけど上手く作れるかどうか。 http://t.co/Q0CqDJbK
  39. もっとも自分がやれることを本気でやってるかどうかも疑わしい。今はやりたいことがやれることだと思ってるけど、今後どうなるかはわからない。
  40. アメリカから輸出規制がかかってて買えない木材や貝。それだってアメリカ産じゃないんだよな。おかしなルールだ。
  41. 自分のできることを本気でやってる人って案外少ないかもね。やらなくてもいいことばかりやってたりして。
  42. あのホームセンターで虚ろな目でたくさん安いものを買ってる人たちは楽しんでない。買わされてるみたいな、プログラムされてるみたいな、そういう行動じゃないかな。
  43. @yyyukakichi 公務員は?
  44. 扇子の材料なんていうのも売ってる。 http://t.co/c78KYLaa
  45. ホームセンターを回って思うのは、恐らくコストの問題や生産者が減少している問題なんだと思うけど、石油化学製品ばっかり売ってる。素材の風合いや製品の出来の良さを求めると買いたいと思う物がほとんどない。虚ろな目をしたお客がたくさんいて、取り憑かれたように買い物してる。これが豊かなのか。
  46. 武田邦彦さんが言うように、楽しむと増産に向かうというのは、言えてるなと思う。楽しんで生産すればより良いと思う。消費する楽しみに生産する楽しみを加える。
  47. 綺麗な絵が描いてある和紙を買えばいいのか。
  48. 扇子も作るか。絵が下手なのが問題。
  49. @yyyukakichi 転職!楽な会社はあるさ。
  50. リツイートされるといい気になる人ってけっこういるな。
  51. エジプト人が煩いな。
  52. @nippon_hagakure いいなー。
  53. だから何?
  54. カード会社の「金使えー」「金借りろー」宣伝が煩い。
  55. 最近、アイス食べてないな。
  56. 扇子と財布が欲しいなぁ。
  57. 続き。どうしたいか。どう認識するか。それで現在過去未来すべてが違って見える。そしてそれは誰にでもできること。やればいいじゃん。
  58. 続き。間接統治されたままでいいから、その方がいいから、日本国憲法を憲法として認識するでいいのか。そこが問われてる。自決できなくていいのか。大日本帝国憲法が現存しているのは法理から導かれるのだから、そう認識すれば、原発、領土、拉致、食糧などの問題だって見え方が変わる。続く。
  59. 続き。日本国憲法が憲法であると認識した場合、日本が非独立国であり、未だに間接統治されていると認識しなければおかしい。法理として。エネルギーも領土も拉致も食糧も、間接統治されている日本の立場で対処することになる。続く。
  60. 続き。法理は個人の思いで変えられるものではない。それをしたら秩序はめちゃくちゃです。大日本帝国憲法の効力が存在していると認識したら、日本国憲法は憲法ではないものと認識するしかなく、そこから独立国家という認識をする。続く
  61. 続き。サンフランシスコ條約の前に改正されたとされる日本国憲法には戦争権限がない。占領統治が前提なので当然。戦争権限には講和権限がないから、サンフランシスコ條約は締結できないわけで、その時点で行使された講和権限は大日本帝国憲法に根拠を求めるしかない。これは法理。続き。
  62. 続き。我が国はサンフランシスコ條約によって独立を回復したわけだが、傀儡政府による間接統治が行われているという現実を見る者と、日本は独立国であるという現実を見る者がいる。家を建てたいのか、人を傷つけたいのかという欲求、その結果の認識と評価。我が国の現状をどう認識するか。続く
  63. 金槌はある人にとっては家を建てるのに釘を打つ道具であり、ある人にとっては人を傷つけるために殴る道具。同じものでも認識によって違うものになる。現実と呼んでいるものだって、認識によってみんな違って見える。続く
  64. @ukehi おはようございます。ちょっとだけ捗ります。そろそろ塗装をやりながら、次のギターのための準備と道具作りをします。
  65. おはようございます。今日は注文してあったアクリル板とカンナが届く予定で帰るのが楽しみ。

Powered by t2b

0 件のコメント: