2012/07/16

2012-07-15

  1. ラッカー塗装。少し色を剥がしちゃった。塗装は難しい。 http://t.co/uqgwyAEp
  2. @sinzito 今日のはたまたま全部無農薬。ちょっと洗って簡単に料理できて便利ですよ。
  3. きにおもさんのマメさにはいつも脱帽。
  4. すごい!“@seirouhakou: 日本の教育を変えねばならない!家庭でもできる「教育勅語」の教育!まずは自らが覚えましょう。毎朝奉読しましょう。不思議なことに行いが正しくなります。横断幕も作りました。印刷も承ります。 http://t.co/z187EwJf
  5. きよんどさんのブログはとても勉強になる。
  6. @Japan1966 それ、よく思うんだけど、今のままがいいっていう人が多くない?文句ばっかりの人ってたいていそうでしょ?
  7. おーるどくろうさんがビール飲んでる。いいなぁ。
  8. まだ小さかったけど家で採れたカボチャをふかして潰し、茹でた枝豆とタマネギを刻んだのを入れてかき混ぜる。調味料は粗塩を入れるだけ。塩がカボチャの甘みを引き出した感じの味。簡単だけど美味しかった。
  9. マホガニーをマホガニーブラウンの顔料で着色。 http://t.co/eiWpGVdo
  10. 塗装開始。まずは目止め。ギター作りのいい練習になる謎の小箱。 http://t.co/8C38hnUR
  11. @Japan1966 30年前より1分遅い。
  12. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  13. @ikorayo こんにちは。時々拝見させていただいてます。勉強になります。
  14. 3kmしかなかった。12分。遅いな。
  15. 人懐こいにゃんこ。けっこう大きい。 http://t.co/BT0yP2kf
  16. パンクしてた。直す道具はあるけど、たまには自分の脚で走るのも悪くないか。ヘビースモーカーでも5kmくらいなら走っても息はあがりません。遅いけど。 http://t.co/JI35ZF4s
  17. 気分転換できた。帰ろ。
  18. @mickyholic555 もう少し緩い感じで生きられるといいんですけどね。多数派の正義とか、声の大きさの正義とか、嘘っぽい感じがします。
  19. 結構面白いまとめサイト。国産手工クラシックギターの選び方。 http://t.co/pzl9lTZu
  20. やっぱり教育なんだな。
  21. 思考の弱点は部分しか見えなくなること。思考によって認識可能な物の数なんてたかが知れてるから仕方ないこと。その限られた認識に基づいて他の物を見て相対化する。そして善悪を判断する。直観や本能のような全体把握能力を身につける教育ができるといいなと思うけど、大人になったら難しい。
  22. @sinzito 溺れてないよ。体験したことや感じたことを言葉にしてみてるだけだよ。
  23. @sinzito 俺はあんまり可哀想じゃないよ。考える前にやるから。やってから考えるように育ててもらった。
  24. @sinzito やったことあるんだよ。菜食じゃ自転車で一日500km近く走れないことがわかったからやめたの。
  25. @kaneko2525 タバコも個人で栽培して作れればいいですよ。でも、それをさせないでしょ。これもお金のため。
  26. 人間は思考の奴隷か。
  27. @kaneko2525 個別にそういうのを取り出してると生きづらくなりませんか?
  28. 自ら然らしめるから自然て言う。これは道理のことを言う。基本的人権が素晴らしいなんて思うから、道理として加害者の人権を守ろうとする人が出てくるし、一切の兵力を持たないとしながら軍隊があるという嘘の上に生きるから、道理として平気で子供に嘘を教える人も出てくる。
  29. 自然指向という傲慢。菜食だけなら犬歯はいらない。人間は手に入るものを生きる糧として生きてきた。当然のように肉食だってしてきた。菜食主義者はそれを否定するわけ。思い込みで。理性の傲慢です。そんなだから、きっとどこかで自分も否定してるんだよ。だから病む。理性に押しつぶされるな!
  30. 動物が可哀想、飢餓に苦しむ人が可哀想。だから肉食は悪。免罪符のように菜食主義を訴える。まるで宗教です。飢餓を救いたかったら、自給自足し、それを周りに広め、飢餓に苦しむ人にまで広げることです。本人はいい事をしてるつもりだからタチが悪い。憂国戦士と同じ心。自然に収束する方法を。
  31. 原発利権にこれだけ騙されてる人がいるけど、過激な禁煙運動にも騙されてるって気づいてないっていうのが笑えますよ。自分が嫌なものを排除したいという欲望の発露を利用されてるの。法制度まで作って人の嗜好を邪魔してやろうなんていうのは、全体主義者のやること。原子力村と大差ない。
  32. マホガニー製の謎の小箱。これから仕上げ。 http://t.co/z3L3K84O
  33. @ponta2629@sangreal333 それは確かに心配。
  34. @ishidomaru おはようございます。いい機会ができそうですねー。面白かったらやっちゃうでしょうねー。
  35. @Kiyondguitar ありがとうございます。今度、買える時に揃えようと思います。

Powered by t2b

0 件のコメント: