2012/07/26

2012-07-25

  1. サークルカッター完成。これで実戦投入できる。 http://t.co/VaKUYVY8
  2. これを考えた人はワニに見えたんだろうなぁ。 http://t.co/RtNaPFTi
  3. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  4. だまされるな、その電話 http://t.co/Y9CgfAfT
  5. @ron_7770211 そうそう。表参道ってよく国旗を見るよね。
  6. よこはまー♪
  7. @ShiwaWoshite そうそう。たいてい言ってもわからないときに殴られるんだよね。竹刀や木刀でバシっと。
  8. 男の子を母親が育てるとギリシャみたいになる。そうギリシャ人の友達が言ってた。そうなってしまうと、そうやって育った男が男の子を育てると、もっと悪くなるんだよな。
  9. @ShiwaWoshite 男なら顔が腫れる程度なら殴ってよし。
  10. @kazutomi トリマーかルーターがあると、ちょっと加工の幅が広がりますよ。
  11. @ShiwaWoshite 僕は昔は金髪だった。高校の時に学年主任の先生に怒られてぶん殴られた。
  12. 昔は日本共産党は自主憲法自主防衛を主張して、日本国憲法への改正はできないって言ってた。何?今の保守とか言ってる人たち。憲法改正って。
  13. @kazutomi 同じものをいくつも作るのでなければ無くてもいいかな。例えばトリマーで10mmの溝をいくつも掘って、そこから手でカンナがけすれば楽にできるとか、代替え手段はたくさんあるしね。
  14. @kazutomi 自動カンナっていう指定した厚みに削るのと、普通のカンナを電動にしたみたいなのがありますよ。家庭用のはけっこう買えそうな価格帯。欲しいと思ったことはないけど、大きな板を10mmくらい薄くしたいときは、あったら楽だろうなぁって思う。
  15. そろそろ髪を切ろう。
  16. 東急ハンズ寄って帰ろ
  17. @kazutomi 危ないというのもあるけど、すごく煩いですよ。しかも仕上げは手で鉋がけしないと使い物にならない。業務用の高いやつは別だけど。
  18. 危なく寝ちゃうところだった。
  19. @carbveg いつか漆塗りをするときに使ってみようかな。いろいろ調べなくっちゃ。
  20. @carbveg けっこう高いね。
  21. @carbveg そっか。あれは顔料になるのかな?いろんな色のが売ってるんでしょ?
  22. @kazutomi 好みを予測されてるのか・・・
  23. @carbveg いくらするの?
  24. 今日は給料日だからお昼食べよう。
  25. @carbveg ラピスラズリパウダーって綺麗な色だね。ギターの着色に使えたらいいな。
  26. @kazutomi 木に綺麗な穴を開けるには、C型ビットというドリルの刃がいいですよ。
  27. 食べ物を自分で作って、それを邪魔する奴は鋤鍬を持って対抗するくらいの覚悟をしないと、モンサントの問題は改善に向かわないよ。食べ物のことは命がけですから。モンサントが危ないー、誰かなんとかしてっていうのはやめよう。くだらないから。
  28. @kazutomi ボール盤が欲しくなったり、木工旋盤が欲しくなったり、ルーターやトリマーが欲しくなったり。ハマってください。楽しいから。
  29. 小さなお子さんがいる方、将来子供を持ちたいという方。体罰の会。http://t.co/OpnIIUQ2 先入観を一旦捨てて読んでみてください。
  30. そうだ。“@kazutomi: 「ひどいいじめがあるのは体罰がないからだ」は道理だと思うんだが、いじめ問題で体罰を求める論調はあまり聞いたことがないなぁ。やっぱり主張しにくいのかな。”
  31. そうだ。“@kazutomi: 体罰を与える権限を教師に与えないなら、教師には体罰を使って指導する責任がないことになる。児童にすでに社会性があるなら、体に分からせる必要はない。ならば教師には、社会性を持たない児童を教育する責任がないことになるが、どうか。”
  32. 円カッターを作る/揚げ足取りの喧嘩は奴隷同士の喧嘩に似ている http://t.co/mCRDtyvC
  33. 真正護憲論Q&A!「1.真正護憲論(新無効論)とは一体どんな理論なのですか。」 http://t.co/BDrHocG4@shishirengouさんから
  34. 真正護憲論Q&A!「2.真正護憲論は原状回復論を理論的根拠としますが、それはどういう意味ですか。」 http://t.co/eW5fhsHB@shishirengouさんから
  35. @kazutomi いいよね。家ではいつも着物だっていいもんね。いつか買う。
  36. @kazutomi いいねー着物。欲しいなー。
  37. @pomme20110730 かぼちゃに占領されて、他の野菜が育ちませんわ。失敗した。
  38. @pomme20110730 うちのは今のところ元気だよ。去年は初穂した頃に病気になったから心配。
  39. @pomme20110730 おはよー。米の育ち具合はどう?
  40. @ShiwaWoshite イセヒカリの籾米をあげますね。
  41. @tu_fui_ego_eris そっか。気にしないことにするー。
  42. @taraumasi 北海道だったっけ?今日は猛暑日なんだ。
  43. @ShiwaWoshite おはようございます。暑くなってきて稲が一気に伸びそう。
  44. @tu_fui_ego_eris おはよー。今日は少し暑いねー。
  45. @taraumasi おはようございます。蝉の声はする?
  46. おはようございます。雀の声が賑やか。
  47. 今年の夏は涼しいのー。未だに冬にバイクに乗っても寒くないウィンドウストッパージーンズを履いてるけど平気。暑がりなんだけどね。
  48. もう少しで完成。サークルカッター。半径15mm〜110mmくらいまでの円を切り抜ける。 http://t.co/NuptXP4R
  49. サークルカッターを作る。まだ途中だけど。 http://t.co/tlx5YsVa

Powered by t2b

0 件のコメント: