2012/07/07

2012-07-06

  1. こんな感じで刃がつく。けっこう高級感があるわ。笑 http://t.co/XI7dIGqf
  2. やっとハマった。 http://t.co/T7glIjyd
  3. 四角くくり抜くのは難しいな。ちょっと後悔した。 http://t.co/cfaiUGeY
  4. フレットワイヤー。15台分ぐらいある。作りまくりますかね。 http://t.co/wLauaYeR
  5. フレット用ノコギリ。切り幅が0.56mmのもの。 http://t.co/vsKVj338
  6. エレキギターの配線材10台分。 http://t.co/hhUW62n2
  7. バインディングカッターのエボニー仕様を作る。 http://t.co/5EiStQWx
  8. これだけいじめた側の人権を批判する人がいるのに、それが日本国憲法で保障する基本的人権であること、憲法がおかしい事を言わないんだよね。表面的なことばかり。だからいつまでも続く。いじめた側の人権を守ってるのは自分たちじゃないの。
  9. @yoshinosuke_jp おお、いいじゃん。遅く蒔いてのんびり何回も収穫するという内容みたい。
  10. 届いた http://t.co/dB6kbbUu
  11. 土日も天気が悪そうだなー。
  12. @soramamekoro2 今、現地にいるの?
  13. @soramamekoro2 あれは公安じゃないですかね。
  14. @tu_fui_ego_eris 今日は無理だねー。なんか他の事やるよー。
  15. @tu_fui_ego_eris 今日は無理だね。
  16. さすが男仲間均。どっかのテレビ局みたいに、遊覧船パフォーマンスをやるのとは違うね。http://t.co/pgJRvSWd
  17. @tu_fui_ego_eris こんばんはー
  18. 情報機器をいじくり回して、年がら年中ネットで愚痴をこぼすのは文明人のやることだろうか?
  19. 屁理屈。原発反対=電気否定じゃないでしょ。“@Polaris_sky: ネットでデモが見られると言ってる方々は、その通信はインターネットデータセンターが膨大や電力を消費してストリーミング映像を中継しているありがたみを感じて見てる。。。わけないか。。。特に関電管内の方々。”
  20. @deeej420 ナットもついでに。
  21. おおお!! 仲間さんやったか。“@seiji_news_007: 石垣市議ら、尖閣諸島に上陸 (TBSテレビ) http://t.co/pgJRvSWd
  22. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@sangreal333
  23. @deeej420 作ろうと思って材料費を計算したら、案外高かったから、諦めたんだよね。パーツが結構高い。
  24. @deeej420 これ、スケールが短いから、子供にはいいかもね。わりと軽いし。
  25. @deeej420 JAPANフェンダー?
  26. 病気の主な原因は欠乏感じゃないのかな。それによる自分への攻撃。
  27. @deeej420 おっ、ムスタング?
  28. @office_cocolabo やってる?
  29. @tu_fui_ego_eris こんにちはー。
  30. こんな社会になったらいいな〜社会の仕組みを根本的に変える力は自分から http://t.co/dL5LmBAy
  31. 日本国憲法の無効宣言をし、帝国憲法を復元して自衛隊を正規の国軍と位置づけて、尖閣諸島の防衛をしながら油田を開発する。占領体制の終焉は国会内の売国奴を追い出すための流れを作る。皇祖皇宗、祖先の教えに耳を傾け挙国一致で国難に対応し未来につなぐ。右とか左とか関係無しにまとまるでしょ。
  32. @ShiwaWoshite おっしゃる通りだ!
  33. 雨降って来ちゃったよー。今日は塗装はできないかな。
  34. @ShiwaWoshite 嘘つきの目なの。お涙頂戴の小芝居と威圧もよくやる。メタンハイドレートが使いにくいって昔から言われてた。尖閣の油田の方が有利なのに、あまりそれに触れない。嫁さんがメタハイを研究してるからってのを差し引いてもおかしい。口癖は「フェアに!」。これも怪しい。
  35. @ShiwaWoshite でしょー。桜井よしこと同じで怪しいよね。
  36. 他人に対してするのが説得で、自分でするのが納得。納得できないからって、他人につっかかるとは、自分で考えてない証拠だよ。匿名のネットではよく見るね。
  37. 青山繁晴さんがアレだって、だんだんわかってくると思う。
  38. 祝砲!ドーーーン!!!!
  39. 宇多田ヒカルよりは美空ひばりだな。
  40. 「井を掘るは水を得るが爲なり。學を講ずるは道を得るが爲なり。水を得ざれば、掘ること深しと云ども、井とするに足らず。道を得ざれば、講ずること勤むと云ども、學とするに足らず。因て知る、井は水の多少に在て、掘るの淺深に在らず。學は道の得否に在て、勤むるの厚薄に在らざることを。」
  41. 基本的人権。いじめた側にだって当然あるでしょ。そうやって学校で教えてるんですよ。そうやって司法試験に合格するんですよ。
  42. パチンコに流れる金が税金として吸い上げられたら悪夢だよね。
  43. 当たり前にこれは正義ではないと思う気持ちと、国の最高法規に大きなズレがあることに気づこう。その最高法規に則って公務員は考え行動するんだよ。
  44. 思い通りにしたかったら暴力を使えばいいんでしょ?日本国憲法が暴力で作られ容認してるんでしょ?それを最高法規だって認めてるんでしょ?
  45. 占領憲法という暴力を容認してるんだから、いじめた側を容認するのもおかしくないという法理。教育問題は憲法問題。
  46. 【真正護憲論の美味しさ 8】一旦領土を侵略されると、正当防衛の範囲を超える奪還戦争を行うことができませんから、例えば尖閣諸島が何らかの形で占拠された場合に、現在の竹島や北方領土のような事態になってしまいます。真正護憲論ならば、粛々と法に則って対応できます。
  47. 【真正護憲論の美味しさ 7】さらに、緊急事態だからと言って、強引な超法規的措置や解釈改憲(改憲手続きを経ない改憲)を行えば、立憲主義を自ら否定することになり、国際的な信用を失いかねません。
  48. 【真正護憲論の美味しさ 6】また自衛官は軍人ではないことになるので、戦時国際法の適用を受けられず捕虜になる資格を持てない可能性がありますから、投降したら即射殺ということにもなりかねません。
  49. 【真正護憲論の美味しさ 5】日本国憲法によれば自衛隊は違憲で交戦権が認められません。たとえ自衛権があると言っても交戦できないので交戦を必要とする自衛戦争はできません。自衛隊は軍隊ではないのですから、警察力と同程度の正当防衛しかできないことになります。
  50. 【真正護憲論の美味しさ 4】防衛問題を例にとると、日本国憲法を講和条約の一つと評価することは、後のサンフランシスコ講和条約によって、自衛権が認められ、自衛のための軍隊の保持も認められたことから、自動的に日本国憲法第9条2項は廃止されます。(後方優位の原則と言います)
  51. 【真正護憲論の美味しさ 3】また、領土問題、拉致問題、防衛問題、外交問題、原発問題、教育問題、環境問題、災害救助問題などに対する即応性があるのも真正護憲論の利点です。
  52. 【真正護憲論の美味しさ 2】新無効論では、日本国憲法を講和条約の限度で認め、その国内的な効力として行われた法的行為を全否定しません。ですから、日本国憲法の無効が確認されたからといって、突然国内の秩序が混乱するという心配はいりません。
  53. 【真正護憲論の美味しさ 1】旧無効論では日本国憲法為が無効であるとしてその存在を全否定する立場ですから、これまでに日本国憲法の下で制定された法律や政令、条例、行政処分や裁判に影響が及ぶという不安があります。
  54. 【真正護憲論(新無効論)って何?4】日本国憲法を憲法ではない(憲法として無効である)という立場で、旧無効論と新無効論(日本国憲法を講和条約の限度で有効とする)という二つの考え方あることになります。
  55. 【真正護憲論(新無効論)って何?3】憲法に関しては、日本国憲法が憲法である(憲法として有効である)という立場で、修正を試みる改憲論・自主憲法制定論(全部修正)、修正を認めないとする護憲論という2つの考え方があり、
  56. 【真正護憲論(新無効論)って何?2】新無効論という呼び方は旧無効論に対するものです。旧無効論は日本国憲法が憲法ではないという見解は同じですが、日本国憲法を全否定してしまう考え方です。新無効論は日本国憲法を講和条約の限度でその運用結果を認めます。
  57. 【真正護憲論(新無効論)って何?1】大日本帝国憲法が現存する、日本国憲法は憲法として無効で講和条約として評価できる、現皇室典範も無効であるという三つの柱を持った法理論が真正護憲論(新無効論)です。本当の憲法を護るという意味合いで真正護憲論と呼ぶわけです。
  58. @pomme20110730 おはよー。永遠の子供か・・・僕は子供の頃から、お前は何を考えてるかわからないヤツだと言われてきた。
  59. 支那の侵略は悪い侵略でアメリカの侵略は良い侵略か?他人事だと正義感を振りかざして、自分の身に起きてることは見ないようにする。卑屈だな。
  60. @IsshinIchimei 保守系とか言っても全体主義者と負け犬根性の持ち主ばっかりだよね。
  61. 車がないと年寄りが生活できない。そうしたのは誰よ。
  62. 気づくと社内に。それくらいの感覚で出勤できたらいいなぁ。
  63. @sangreal333 たぶん保守っていう言葉を覚えて使いたいんだと思う。
  64. それで保守とか愛国って言っちゃうんでしょ? “@sangreal333: 何かとアメリカに頼む従米属国根性もどうにもならんな。”
  65. おはようございます。鞘をつけ始めた大豆。 http://t.co/MkGs5jmA
  66. @pelulupelulu よく噛んで食べないんだよねー。早食いです。
  67. @pelulupelulu おはようございます。せっかちなのがバレてる?笑
  68. ソフトランディングするための方法はもうすぐ出ます。政治的な自立=大日本帝国憲法復元改正=対米従属からの離脱をやらないと、それの足を引っ張る。
  69. @ishidomaru おやすみー
  70. @ShiwaWoshite そう!怪しい秤を使って論じてるわけだから、その結果は常に疑わしい。
  71. そう。市場はあらゆる方法を使って操作される。自由市場というものは架空のもの。賭博なんですよ。経済評論家はただの予想屋に過ぎない。マクロ経済学とか市場経済なんていうのも、賭博を潔白に見せかけるためのものでしかない。市場と金でしか語らないんだからおかしいんだよ。
  72. @ishidomaru やってみれば、どんどん深みにハマっていくから心配ない。好きならそうなるよ。ハマるのが楽しい。
  73. @deeej420 面白そう!
  74. @ishidomaru 僕はいつもそうだよ。笑
  75. @ShiwaWoshite そう!そういう家の集まりで、生活必需品が揃うと面白い。利権よさようならです。
  76. @deeej420 どこでもいい。プロの仕事や仕事場を見てみたい。
  77. @ishidomaru とにかく始めてみるのがいいよ。細かいことはそれから考えれば大丈夫。
  78. @ishidomaru 繋がったら面白いなぁ。
  79. @deeej420 いろいろ教えてもらえると嬉しいなぁ。
  80. @deeej420 いいなぁ。連れてって。浜松なら自転車で行けるし。
  81. @ShiwaWoshite 200坪で稲作。150坪で畑。50坪で住居。50坪で工房。残りは池かな。
  82. @ishidomaru じゃあ、刃物職人だ。こんな刃が欲しいってお願いしたら、サクっと作れるみたいな。
  83. @ishidomaru おお、ありがとう。もし持って来てくれるなら、その後でキャンプに行こう。料理を作るよ。
  84. たぶん僕の部屋で同時に作れるギターの数は3台ぐらい。いっぺんに3台作ってみたいな。
  85. @ShiwaWoshite また豊かな食環境になるといいよね。500坪欲しい。いろいろやってみたい。
  86. @deeej420 僕は若くないけどね。笑。3号機と4号機はわりといいギターになりそうだよ。今度弾いてみてね。職人さんの知り合いが増えるといいんだけどな。今までの人生でまったく接点がなかったから、一人も職人友達がいない。
  87. @ishidomaru もう落ち着いて、これからは少しのんびりできるの?
  88. 不自然な自然志向ってやつか。自然にやりましょうよ。
  89. @deeej420 手作業じゃ作るのは大変だろうね。僕はステンレスの指板を作りたい。
  90. @ishidomaru 職人さんの知り合いがたくさん欲しいよ。家具職人さんとか。端材を分けてもらいたい。とにかく今はギターと道具の材料費がかかって大変。
  91. @ishidomaru 食べる時間を早くすればいいんじゃないの?
  92. @deeej420 ああ、あれか?笑。あれは無謀だった。あんなノコギリでやることじゃなかった。スゴイって無謀ってことだよね。笑
  93. @ShiwaWoshite 食べられるものはなんでも食べたんだと思うな。
  94. だいぶテカテカしていい色になってきた。あと一週間くらいは塗って乾かしてを繰り返して、その後2週間乾燥させてから磨いて組み立て。 http://t.co/XDySBeH1
  95. @ishidomaru 鉋や鑿の刃も作って。自分でやりたいけど、手が回らない。職人連合を作ろうよ。
  96. @ishidomaru 晩ご飯をドカ食いするから太ったよ。運動もしてないし。
  97. @deeej420 切り出しって?
  98. @deeej420 うわー、アルミ製だ。音の伝導率が高いからサスティーンが稼げるんだろうな。
  99. @ishidomaru 刃物作りは?http://t.co/erjD6GP7
  100. @ishidomaru もう7ヶ月一日一食にしてて、忙しいとか関係なくおかしい。笑
  101. @deeej420 腕次第。ローズウッドとかウォルナットみたいな粘る木材で、普通のアコースティックギターみたいなのだったら難しくないけど、2号機みたいなのは、曲げがきつくて難しいから、正直あまりやりたくない。
  102. @deeej420 たぶん高いよね。レリック加工はわざと傷付けてやるみたいよ。なんかあんまり好きじゃないし、難しそうだから僕はきっとやらないだろうな。
  103. @deeej420 へぇ、こんなのあるんだ。ブリッジ側しかピックアップがついてないんだね。
  104. @deeej420 PAF搭載テレのこと?
  105. @ishidomaru ちょっとだけ忙しい。
  106. @deeej420 ううん、見てない。
  107. こんな値段で買えるなら、これにしとけば良かった。 http://t.co/D9RyFycV
  108. @ShiwaWoshite 僕は魚と鳥まででいいかな。大きい動物は大変そう。
  109. いよいよ大豆が鞘を付けてきた。台風でやられた野菜がたくさんあってがっかりしたけど、大豆とカボチャだけは元気。

Powered by t2b

0 件のコメント: