2011/08/31

2011-08-30

  1. ご注文の商品が発送されました。byアマゾン
  2. なんか、新しいフレームが欲しくなってきた。 http://t.co/2pn5hmy
  3. @_milkrock 暑いから沸かしてないんだよー。
  4. @tukinosuke 増税だね。吸い上げるところを一生懸命探してるみたい。
  5. @tukinosuke うん、ちょっとだけ余ったから試しにやってるの。
  6. やっぱり納豆は難しい。高温多湿の環境が維持できん。
  7. @yuzumaru うん。その意気。応援できるところは応援するよー。
  8. @ishidomaru 割れると危ないかもしれないけど、まず割れないと思うよ。
  9. @yuzumaru 負かすぐらいの勢いでどお?
  10. @ishidomaru カーボンは買うのを躊躇する。
  11. @ishidomaru 飲み物は走るルートをよく考えれば、最近はコンビニがあるからあまり困らないんだよね。だからフレームにはドリンク用のボトルとツール用のボトルを一本づつ。なるべく背中の荷物を軽くしたいんだけど、なかなか難しい。
  12. @ishidomaru そう。チューブも一本多く、バッテリーもいつもより多く、みたいなことになるから、けっこう重いよ。
  13. @ishidomaru 僕はなるべくへたれるところがない、クッションがないのを選ぶよ。できればカーボンのクッションなしのが欲しいくらい。
  14. @yuzumaru 10人づつ100回の間違いだった。全国で同時にやったら面白いよね。
  15. @ishidomaru 高いのでもへたるよ。
  16. 婆ルズ農場っていうホームページ作る? “@yuzumaru: 婆ルズ農場 がんばんべっ!私は人参の葉っぱの佃煮が好きなんだ~v”
  17. @ishidomaru 着替えがないと、汗臭くて電車に乗れないんだよね。汗と誇りですっごい汚いから、きっと臭いと思う。
  18. あれ?1つ足りない。 http://t.co/XJ1ZcGq
  19. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/EOrnyyl ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  20. @ishidomaru 放熱するための広い面積を塞いでしまうから、けっこう影響があるんだよね。
  21. 雨が降ってきた。 http://t.co/g4ylrLv
  22. @ishidomaru 小さなバックパックを背負って行くよ。背中が蒸れて暑いのが難点だけど。
  23. @marja315 食べて確認するしかないねー。やってみよー。
  24. @ishidomaru 帰りは電車だから輪行バッグは持っていく。往復は無理よ。
  25. @yuzumaru こういうのは10人づつ10件の訴訟を起こした方が効果的かもです。
  26. @ishidomaru 土壇場でやめるかもしれない。笑。どう考えてもキツいもんね。
  27. @ishidomaru 鈴鹿は勾配がきつくないから、楽しいことを考えながらたんたんと走れば越えられるかな。疲れたら休めばいいだけだし。それ以前に伊勢に着けるかどうかを心配しなくちゃいけない。
  28. 畝が10列。6m x 1m程度の面積。ここに手前に写ってるのを植える。大豆で失敗したから、今度は少し間隔を開けて植える。 http://t.co/dJJAWHP
  29. @ishidomaru シングルだと伊豆半島360kmが最長。伊勢までだとプラス90km。ルート的には伊勢の方が楽。できれば伊勢まで24時間で走って、参拝を済ませたらのんびりと鈴鹿を越えて京都。伊勢から京都までは150kmぐらいだから、少し休めば行けるかなと。甘いか?笑
  30. 来年はもう少したくさん栽培したいよね。@_milkrock@waka_kiku
  31. @ishidomaru かっこ悪いからこっそりバテる。
  32. 出たー!!嬉しいよね。“@waka_kiku: イセヒカリ出た~!!!!わー~~~~~!!!! http://t.co/ZBv4Tzm
  33. 朝方到着の予定で24時間走るから後半は眠気でまいるんだよな。たくさん寝て起きて、昼に着くつもりで出て、夜明け前の眠気さえやり過ごせば後半の疲れが違うはず。
  34. @ishidomaru 10月の中旬かな。まだ決めてない。4月末に伊勢に言った時も暑さでバテたから、10月でも暑いかな。今回はあんまり自信がない。シングルスピードのバイクで行くから、もっとキツいし。
  35. @yuzumaru すごーい!!!
  36. @ishidomaru もう一年遠乗りはしてない。たぶん走りきれないね。
  37. @_milkrock 発酵用のケース。竹粉と籾殻でやってみたい。
  38. @ishidomaru 神宮経由で京都、のつもり。リタイアしそうだけど。笑
  39. @jpknRituko 作る時間がないからないの。
  40. せっかく大工道具を少し買ったのに、まだ何もやってない。
  41. 静岡県を自転車で通過するときに、遠州の風の影響が少なくて、なるべくアップダウンが少ないルートはあるだろうか?
  42. 尖閣諸島に日本人が入ると罪となる国家 http://t.co/E9g8Xn2
  43. 田母神航空幕僚長は最後まで降格処分を戦うべきだった。 http://t.co/GxUWowY
  44. 神奈川もやって欲しい。RT@dryfino: 広がる農の入り口 府が初の「準農家制度」 - 大阪日日新聞 http://t.co/ILgJJQy こう言う風に間口が増えて、徐々に小規模から農家が増えていくきっかけになると良いね。
  45. @_milkrock 忙しいよー。
  46. @soritonb うん。
  47. 日本人の思想は性善説。性悪説は宗教の国からの輸入品。そんな風に思う。仕事しよ。
  48. @ISEHIKARI 僕もめげないようにやります。今のところ次から次へとやりたいことが湧いてきて楽しいです。
  49. @soritonb 指摘とバカにするのは違うよ。僕はバカにするのが良くないと言ってる。
  50. イセヒカリと納豆のその後 http://t.co/IJbeG0q
  51. @ririkawa うん。
  52. @waka_kiku ジオタグが入るやつだけどジオタグがなかなか入らない。ジオタグの機能はなくてもいいと思うよ。
  53. 憲法も自前でない。軍隊も自主的に動かせない。食料の自給もできない。総理大臣も自分たちで選べない。そんなに立派じゃないよ。他国の人を馬鹿にしてる時間を自国のことを考えることに使いましょう。
  54. @BluesRyder28 あなたはされたの?
  55. 国会はGHQが作ったね。あの時選挙に介入、公職追放、言論統制したから、日本人の民意はほとんど反映されてない。今もその影響は残ってる。
  56. @_milkrock うん、わりと好き。
  57. 人をバカにしたところで、あなたが立派だということにはならない。
  58. @ririkawa そうだね。でもバカにするのは違う。
  59. @usopresso その過去はつながってる部分もあるよ。環境が違うから発展のしかたが違った。
  60. @BluesRyder28 僕はバカにされたことないです。たくさん知り合いがいるけど、一度もない。あなたはされたの?
  61. @soritonb 論点は何?
  62. Ricoh GXR+50mmA12レンズ+28mmA12レンズという組み合わせ。めちゃめちゃそそる。
  63. 朝鮮だ支那だとバカにする人がいるけど、自分もそれらの人と同じ遺伝子を受け継いでるかもしれないじゃん。地理的に近いんだから十分あり得る。だとしたら自分の祖先をバカにするのと変わらない。そういうろくでもない発想はしない方が身のため。
  64. @jpknRituko いいと思ったらやる。検証して実感して結果を見ないと自分の認識にならない。
  65. 実感として複合発酵環境は除染に有効だと思う。あそこに行って稲藁で作った培地が、周りと違って湿気が多かったのは発酵菌が増えて水分を保持したから。その部分だけが周囲に比べて線量が少なかった。発酵させる前と後で大きな差があった。大規模な実験ができるといいんだけどなぁ。
  66. 今週末に飯舘村に行こうかなぁ、なんてちらっと思ったり。
  67. 竹と籾殻は発酵菌の培地になる。放射性物質の吸着にも優れている。炭にすれば肥料作りや浄水に使える。どちらもタダ同然で大量に手に入る。活用しない手はない。
  68. @dum_dum_dan ここまで言ったら憲法無効を言えないとね。日本国憲法は憲法として無効で、講和条約として積極的に評価すれば、実害がない上に原点回帰できるのに。あれはダメだ、昔は良かったでは前に進まない。
  69. 八紘為宇と反◯◯みたいなものとは相入れない。原点に目覚めないと。占領状態で自立できない、役人が私欲に走る、被災者の苦しみは他人事、自分を棚に上げて政治家批判。全部原点を忘れてるからだろう。
  70. @waka_kiku 買ったんだ?
  71. 電車や車での移動ならiPhoneはいらない!自転車の時だけかな、心配なのは。
  72. @jpknRituko おはよー。朝ご飯はなし。
  73. 原発関係者の犯罪的行為を隠蔽、あっちこっちで起きる産地偽装。政府は傀儡。憲法も偽装。歪んだ空間で生きてるって自覚ありますかー?
  74. 遂にきた!イセヒカリが出穂。 http://t.co/G0lFcS4
  75. 地面に植え替えたら元気になってナメクジもこなくなった。 http://t.co/hijQHBH
  76. 地味に成長してます。引越し先の準備は完了しております。 http://t.co/BQNqrBN
  77. だいぶ納豆になってる。ちょっと温度が足りないかな。 http://t.co/SK4ttOs
  78. おはようございます。眠いけど無理やり起きて、納豆、乳酸菌、菜園の世話。只今出勤中であります。

Powered by t2b

0 件のコメント: