2011/08/19

2011-08-18

  1. 空気を使い切って上がってくることが多い。いつもギリギリまで潜らせてくれる。力量がわかってるから。 http://t.co/AIrKTeF
  2. ウツボ。怖い顔だけど臆病。 http://t.co/CxF0wXG
  3. 捕っちゃいけないから捕らないけど・・・ http://t.co/7b4f76L
  4. イカ。目が良くないので、いつもバディの人が見つけて教えてくれる。 http://t.co/QOI5BIw
  5. 30センチくらい。この大きさになると近づけないけど、子供だったらわりと簡単に捕まえられるよ。 http://t.co/BWvqL8i
  6. 集まって固まって大きな生き物みたい。 http://t.co/peoBESF
  7. 可愛いでしょ? http://t.co/RKkfujt
  8. 潜るのはいつも葉山。 http://t.co/b73o0ft
  9. この日は無理を言って海の中から日の出を見たいと、朝3時に潜る準備をして海に入った。朝の海の中は活気があっていいんだよ。 http://t.co/d49P1Ae
  10. いろんな形の魚を見てるのが楽しいんだよね。 http://t.co/i3f3M05
  11. 最後に潜ってからもう3年経った http://t.co/PtxdovK
  12. @yamatofx ですね。最近発見したんですよ。百姓をやってみると、少し本来のところに戻っていくというか、大事なことを思い出すような感覚になるというか。
  13. @yyyukakichi 最近やっと南出先生の書いたものがすんなり読めるようになった。笑
  14. 麻生信者って本当に信者だよね。功績のまとめサイトとか見るとそう思う。功績でないものも功績だと思いたいらしい。
  15. @yyyukakichi 正仮名遣いのままでも読みやすかったよ。
  16. @ishidomaru 解っているようで解ってないかも。わざと袋小路に押し込むような言論空間というか、学者がずっと誤魔化してきたから。意味のない珍説を振り回して。だからもう一度、真っ直ぐに読んでみればいいと思う。
  17. @jpknRituko 終わった。菜園も終わった。もうお風呂に入って寝るだけ!
  18. @yamatofx すごく多い。
  19. @yamatofx ですね。
  20. 今日は種取り用の大豆を引っこ抜こう!
  21. 町内会の夜の見回りの人を毎日見るな。いいことだ。
  22. 日教組は嫌いなくせに、日本国憲法の解釈=有効論、国民主権は日教組先生に教わったことを支持してる人ってけっこういるよね。
  23. @ishidomaru そして憲法としての効力がないこともわかる。日本国憲法では講和を結べない、朝鮮戦争で再軍備をしてるから9条は守られてない。今はそういうなし崩しの状態ですね。
  24. @ishidomaru そう。違和感あるよね。そういうところから、おかしいぞと思って読むと、「交戦権はこれを認めない」みたいな主語のおかしい部分がいくつか見つかる。もう少し調べると、ポツダム宣言、サ講和条約、国連憲章に繋がってるのがわかる。あ、これ条約だねって気づく。
  25. 対米従属体制でもたもたしてると、そのうち日本の米軍基地は支那の基地になるよ。早く自立しなくちゃね。
  26. @marja315 でも、綺麗な音が出る期間はほんのちょっとじゃないかな。あんまり替えるのももったいないから、微妙だけどね。
  27. @ishidomaru だって、あの占領憲法は素直に読んだら憲法じゃないでしょ?原文も日本語も変だし、嘘ばっかり書いてあるし、やっちゃいけないことも書いてある。宣伝に騙されて腐った魚を買いに行くようなまねはできないよ。腐ってるかどうかの判断ぐらい自分でする。
  28. 占領憲法が憲法として有効か無効かの話をしてるのに、否定か肯定かの話になるのがおもろい。軸が違うのにな。
  29. 有効の根拠。“@hearty_77: 無効の根拠?アホくさ RT@waka_kiku: 根拠マダー? RT: 肯定するくらいだからきっと根拠があるんだろう。RT@dryfino: 無いものは書けぬ。 RT: 有効の根拠を書いてみろ。@suzu056
  30. @marja315 高級弦!
  31. @ishidomaru 素直な人ならすぐにわかる。本能劣化人間は、こういう今まで自分が正しいと思ってたことと違うことを受け止めるのに時間がかかる。もう2年くらい見てるけど、そういう傾向は強い。
  32. これは拡散推奨。希望か。どっちでもいいや。 http://t.co/FkLM2a0 同工異曲の原発問題と安保問題(その二)
  33. 読み応えがある! “@yyyukakichi: :::各種論文 --:國體護持塾(こくたいごじじゅく) 公式ホームページ http://t.co/FkLM2a0 同工異曲の原発問題と安保問題(その二)”
  34. 今日も早く寝よ。昨日は変な時間に目がさめてもう一度寝たら寝坊したので、今日はそうならないといいな。
  35. @ishidomaru 実質的な利害はないんだろうけど、自分と違う意見は聞きたくないという意地、みんなが思ってるからきっとそうだみたいな思い込み、自分が知らないことを認めることができないという臆病、などがあって思考停止しがちです。
  36. @waka_kiku グラインダーに歯だけを工夫すればできないかね?
  37. アマゾンとかの買い物サイトに行くと、欲しくもないのに買う物を探してしまうね。
  38. 竹粉砕器は自分で作るのはちょっと大変かな。
  39. ポチっとした。
  40. @Saryuju おもしろいね。
  41. 今の技術で回復ができない原発事故と飛行機や自動車事故を比較する人がいるけれども、なんなの?あ、政治的な発言か。
  42. 自給単位を小さくしていくと行政コストは間違いなく下がる。みんなが自助自立して行くわけだから。流通コストも資源再生コストも下がる。生産地が消費地になるわけだし、自給促進は循環型への移行になるから。原発反対とか利権が悪いとか、言うだけではなく、自分ができることに取り組むのも大事。
  43. @_milkrock 百姓仕事にもピッタリだしね。
  44. @kazutomi いつも真面目に考えてるのがいいなと思って読んでます。
  45. @ishidomaru 確信犯的な人は多少はいるだろうけど、ほとんどの人が無効論を知らないように見えますね。関心がないんでしょう。それも大きな問題だけど。根源的な問題なので、無視して野合するようなことはして欲しくないですね。國體破壊を目論む共産、社民などの勢力に利用されますからね
  46. 今週に入ってから、手拭い二本を取り替えながら、汗を拭いたりお風呂で使ったり。タオルを使わないようにしてる。すぐに乾く手拭い。便利です。首にかけてると涼しいのね。カッコいい漢字が書かれた手拭いだと気分もいい。
  47. いい質問ですね。“@kazutomi: 「自民党谷垣総裁への原発についての質問#AskTanigaki」をトゥギャりました。 http://t.co/SSVlJNn
  48. @ishidomaru 実際に改憲勢力は戦後体制に従属、戦後体制で利得があるから、日本から搾取をしてきたんです。原発利権が国民から電気料金、土地、健康を搾取したのと同じ構造。根が同じ問題だし、登場人物も似てる。
  49. @Saryuju おかえり!
  50. 隣の席のアイルランド人がジーザスクライスト、ファ○ク、オーマガッを連発。笑える。
  51. @ishidomaru 無効なのに改正。結婚してないのに離婚しようと同じ。多くの無効理由があるのに有効であると強弁する精神がわからない。占領憲法は帝国憲法の国内法の間に差し込まれた講和条約で国内的効力があるという階層構造がわかれば、憲法として改正するなんていう発想は出ない。
  52. 小さい頃に味覚が鍛えられますからね。@WhisperVoice_JP 特に子供へは、おやつでもスナック菓子なんか一切あげず、お饅頭やお団子などの和菓子系をを中心にあげなければいけません。子供期の味覚は重要ですから。かりんとうや黒棒とかならまだいい @ 洋食離れしないと滅ぶ。
  53. @suzu056 きっとあまり関心がないのですね。諸々の現象と國の根底が歪んでいることの関連性がわかりにくいのかもしれません。現象面ばかり叩いて疲れてイライラするんですよね。これからどこに向かうかという視点もあやふやかもしれません。勉強会を始めた議員さんもいますよ。
  54. おお、嬉しいですねー!“@ISEHIKARI: イセヒカリ 開花(^-^) http://t.co/diwM2Ro
  55. こういうことするから喫煙者は嫌われるんだよ。 http://t.co/TCKgqhd
  56. @kazz12211 しっかりしろ、の間違え。自己レス。
  57. @ishidomaru 占領政策では重工業などが全て潰され、貧乏な農業国として生きろという感じでしたよね。二度と逆らうな、文句を言わずに謝り続けろというのが憲法として押し付けられたわけだから、確かに奴隷みたいなものです。いつまで続けるの?もういいでしょ、というだけのことですね。
  58. 自民党がだらしないという自民党支持者は多いと思うのね。きっかりしろと。それに応えられてないわけです。支持者はなぜ応えられないのかを追及すればいいと思うよ。
  59. 肯定する人、書いてみろ。さあ。RT@dryfino: 肯定してる方々に聞け。 RT : 肯定するくらいだからきっと根拠があるんだろう。さあ、書いてみろ。RT@dryfino: 無いものは書けぬ。 RT : 有効の根拠を書いてみろ。@hearty_77 @suzu056
  60. 肯定するくらいだからきっと根拠があるんだろう。さあ、書いてみろ。RT@dryfino: 無いものは書けぬ。 RT@kazz12211: 有効の根拠を書いてみろ。@hearty_77@dryfino@suzu056
  61. @pumin9 そうなんだよね。調理が簡単だからパン食っていうのはわかるー。
  62. 有効の根拠を書いてみろ。@hearty_77@dryfino@suzu056
  63. @pumin9 なんでサンドイッチ系にしたの?くまちゃんって何県に住んでるんだっけ?
  64. 脱原発の鍵は稲作。
  65. 洋食離れしないと滅ぶ。極力和食に。米を食べよう。
  66. 鼻毛を育ててます!“@frontiertomtom: それは恐ろしやwww RT@kazz12211 都内は自転車で移動すると早いんだけど、空気が悪いところでハアハアするのは嫌だね。鼻毛もすぐに伸びる”
  67. @pumin9 米はあんまり食べないの?
  68. 前にいた会社なんかは典型だったけど、いかに責任を取らないかに腐心して働いてる人ってけっこういるよね。会社の看板で食わしてもらってる無能なのがほとんどだけど。
  69. IMFという高利貸しに資金を融通して最大の貢献って言われたのってさ、もしかしてすごく悪いことに加担したんじゃないの? 国際機関でも私的な悪党の組織って多いよね。IMFとかUNとか。
  70. 都内は自転車で移動すると早いんだけど、空気が悪いところでハアハアするのは嫌だね。鼻毛もすぐに伸びるし。
  71. @pumin9 何食べたのー?
  72. @pumin9 朝ごはん食べた?
  73. @pumin9 おはよー。いつも朝早いもんね。
  74. けっこう作文として笑える。http://t.co/zC0Cjlz
  75. よっぽどバカじゃなければわかりますよ。“@suzu056: 日本国憲法に従順に育った人達だらけで、どうにもならない状態です。日本国憲法無効論を理解出来る地方議員がどれだけいるか。@kazz12211 地方でも憲法を議論の舞台に上げた方がいいですよ。”
  76. 神奈川の汚染ガレキ受け入れ自治体・団体。横浜市、川崎市、 横須賀市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、大和市、南足柄市、箱根町、厚木市、相模原市、小田原市、泰野市伊勢原市環境衛生組合、高座清掃施設組合、足柄東部清掃組合、足柄西部清掃組合
  77. なんか秋の風かな?涼しい風が吹いてる。
  78. おはようございます。今日も起きられなかった。
  79. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/ab04S53 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:

Powered by t2b

0 件のコメント: