2011/08/15

2011-08-14

  1. 96条改正議連なんていうすっとこどっこい集団が今後どう動くか気になる。なくなって欲しい。
  2. @waka_kiku 成文憲法がなくても不文憲法があって、その下で生きてるから、憲法を意識しないとかっていうのもあるかも。もちろん学校でしっかり教えてないということもあるし、プレスコードの影響もある。様々な時事問題を見ると憲法だよなって気づくのは難しくないんだけどね。
  3. @waka_kiku 無関心だから。
  4. @waka_kiku 抵抗力がないから風邪を発症するのに、薬を飲んでさらに抵抗力を下げるみたいなね。モグラ叩きしてるうちに疲れましたとさ。
  5. @waka_kiku お供え物を持てなかったのは残念ね。
  6. 「ここまでこれで来たんだから難しい」占領憲法はもとから無効。ここまでこれで来たかどうかは関係ないの。使ってきても無効なものは無効。無効だって言えばいいの。
  7. やっぱりねー、微妙に稲田朋美さんは戦後思想だね。惜しいんだよなぁ。
  8. 【マイリスト】2/ 2 稲田朋美x西田昌司 大東亜戦争と日本国憲法 2011_8_9 超人大陸 http://t.co/jfl3D4r#sm15306533
  9. World New Orderなんて言ってる野蛮人との戦いなんだよねー。つまらない内政のゴタゴタは早く終わらせたいと思う。
  10. 西田先生が新無効論を勉強してることがよくわかる。稲田朋美x西田昌司 大東亜戦争と日本国憲法 2011_8_9 超人大陸 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://t.co/Usagzvp
  11. 動物はアクセサリー!RT@dryfino: だよね。 RT@kazz12211: 虐待じゃないかな。RT@dryfino: この猛暑の中、人間様は涼しい恰好をして日傘を差しているのに、毛皮をまとった小さな犬に服を着せて炎天下を歩く飼い主が多い事に驚く。
  12. 虐待じゃないかな。RT@dryfino: この猛暑の中、人間様は涼しい恰好をして日傘を差しているのに、毛皮をまとった小さな犬に服を着せて炎天下を歩く飼い主が多い事に驚く。
  13. @papatotoro51 そうなんですよ。占領されたまま。占領体制を維持したまま。もういい加減自立しましょうよって話です。
  14. IMFはロスチャイルド財閥の私的機関。史上最大の貢献!って喜んでた人だーれ? RT@abe_yoshihiro: 世界中に回るお金の毒 http://t.co/wuYnD5d
  15. なんかいつの間にかギターの弦が切れとった。弦を換えるのが面倒くさいから当分触らないかも。笑
  16. 自国の防衛は自分たちで。力不足だっていいじゃないの。自分たちのことを自分たちで決める方がいいでしょ。外国から小突かれて巻き上げられてなんて嫌じゃないですか。アメリカだっていつまでも強いわけじゃないかもしれないんだから、少しづつでも力を付ければいいじゃないの。自分の国は自分で作る。
  17. 占領憲法の無効宣言をすれば、ただちに自衛隊は皇軍じゃないですか。好い加減な政府が軍を統帥するような危なっかしい状況じゃなくなりますよ。さっさと無効宣言して正統な秩序を取り戻しましょうよ。すめらみことがしらす国、日本を取り戻しましょうよ。
  18. 自国の領土内に他国の軍隊が駐留してる状態に疑問を持ちませんか?同盟という言葉に無理やり置き換えてますけど、違いますよね。軍事的に従属してる。誤魔化しなんです。自国の軍隊だけで国を守りたいと思う人は多いと思います。
  19. 手拭いは洗ってもすぐに乾くし、首に巻いてると涼しいよ。タオルより手拭いの方がずっと便利です。
  20. GHQのプレスコードには、朝鮮人に対する批判を禁じるものがありました。パチンコ問題や朝鮮進駐軍の蛮行を批判しにくかった。パチンコ問題の遠因はそんなところにもあるんです。
  21. @waka_kiku 風邪をひいたら薬を飲めばいいというのと同じ感覚なんじゃないかと。
  22. @nakazawajimusho ビールですか?
  23. 改憲か護憲かという誤魔化しの対立軸は、学者と自民党と官僚が作ってきたものです。これは間違いがない。事情はいろいろありますが、彼らは戦後掌を返して寝返ったのです。そして今はなし崩し的に占領憲法が憲法だという事にしています。改憲や自主憲法制定は、このなし崩しの延長ですよ。
  24. GHQのプレスコードには、アメリカが憲法改正に携わった事を批判してはいけないという項目があった。そんなこともあって戦後しばらく占領憲法の有効性が議論されてないのです。改憲か護憲かという、違う対立軸で誤魔化されてます。まずは、自分たちが誤魔化されているという事に気づくといいです。
  25. 何ヶ月か前に喫茶店で話した元帝国海軍のパイロットだったいうじいちゃんも、占領憲法は無効だから、無効宣言をすればいいと話したら、そうだそうだどんどんやれと言ってた。
  26. 行為規範においても評価規範においても無効な、違法状態の占領憲法は、何年経とうが、有効だと信じようが、天皇陛下が公布したからといって、法的に有効にはなりません。無法状態を容認しますか?暴力を容認しますか?有効だという根拠を示せますか?無効なものを改正できますか?
  27. 占領憲法は行為規範において無効。帝国憲法違反の改正だったのです。だからもとより無効。ずっと無効なままなのです。そして評価規範において無効。実効性の面で効力がないとい事例がたくさんあります。だからここでも無効。法律は行為規範と評価規範において有効でなければ法的に無効なんです。
  28. @nakazawajimusho 鎌倉ですか?
  29. 憲法が無効だというのがわかりにくいみたいです。もとから無効なのですよ。無効でしたと自白すれば済むこと。法秩序に対する正統な認識が復活するのですよ。ガラガラポンするんじゃないです。むしろ、改正や自主憲法制定の方が、革命的な変化を生むんですよ。いろいろな憲法試案を見るとわかります。
  30. せっかく彼氏や彼女がいるのに、いつまでも結婚しない人ってけっこういるんだなぁ。
  31. @waka_kiku 実家にいるの?
  32. @hashikure_mono 乞食と娼婦。いっぱいいますよね。情けない。
  33. 剣道連盟の間違い。@kazz12211@jpknrituko
  34. @waka_kiku 9条がどうとか以前に、国民主権と書かれている部分がヤバいって気づかないといかんよね。9条なんか実質的に改正されちゃってるんだから、議論する意味なんかほとんどないのに。いつまでごまかすつもりだろうか?いつまでインチキに気づかずにいるだろうか?
  35. @waka_kiku 寝ちゃったけど、汗だくで起きた。目眩がするほど暑い我が部屋。
  36. @jpknRituko 区の県道連盟の手拭い。会長さんが苗字が同じなの。
  37. 自転車でふらふら〜とお茶を飲みに行くのが好きなのね。海も山も買い物にも自転車で行ける範囲に全部がある我が町は最高だなといつも思う。 http://t.co/v7VQVH0
  38. @waka_kiku 暑くて寝れないから涼しいところにでも行くかな。
  39. @marja315 食べたい!いいなぁ。
  40. @marja315 おいしかった?
  41. 日陰は涼しいよ。夕方になったら気持ちよく働けそう。
  42. @_milkrock 布団がびっしょり。もともと人形がつくくらい汗かくんだよ。
  43. すぐに乾く手拭い。タオルよりずっといいよ。 http://t.co/SdaLnS4
  44. 暑いので畑仕事をしたくないなぁ。夕方にやるかな。せっかく早く目が覚めたんだから、朝早くからやればよかった。
  45. @dovetae まだ眠い。
  46. @mika_kinose ありがちです。思い切って箱根あたりまで出かけると気合いが入りますね。
  47. 誤算。iPodのカメラはマクロがまったく使えない。iPhoneなしは無理かも。
  48. 新顔がやってきた。こと大豆はバッタを育てる場所になっちゃった。大豆が育たない。 http://t.co/YMhE8XR
  49. ニンジンも芽を出した。 http://t.co/Q9QQgJi
  50. ぐんぐん伸びるインゲン http://t.co/Kb0VeSK
  51. @jpknRituko おはよう。いいでしょ。
  52. @waka_kiku 自主憲法制定の方が危ない感じだよね。
  53. おはようございます。いくら二度寝したとは言え、この時間はないだろう。
  54. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/ab04S53 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  55. よく使うアプリはこんな感じ。 http://t.co/gn0kRBj
  56. @hanaeri194 美味しそうなのがたくさんありますねー。どうもありがとう!
  57. フランス語を教えてくれる人は何人かいるんだけど、まったく習う気がないで、いつまで経ってもわからん。相手は日本語を覚えたいというので、英語で説明しながら日本語を教えることはある。ほぼ一方通行。
  58. @_aica おかえりー!
  59. @kazutomi 発音が悪かったのかもしれませんね。ぼんそわーる
  60. いただき物の梅干しが届いてた。なんか美味そう。最近、いろいろといただくことが増えた気がする。ありがたいです。あんまりお返しができてないのが心苦しいかも。
  61. @kazutomi 心の声が届いたようですな。
  62. 起きたはいいものの、寝不足なのでもう一回寝るかな。微妙な時間。
  63. しっかり芽が出たインゲン。発芽率がどれくらいかな。 http://t.co/E4EcNPJ
  64. もう少ししたら開くかな。朝顔。 http://t.co/NhUjFMt
  65. この虫たちがヒマワリの葉っぱを食べてしまうのです。 http://t.co/uTInGJ4
  66. 古事記の国生みの部分をよく読んで、何を言おうとしてるのかを読み取るといい。特に女性は。
  67. 結婚しない子供は作らない家族を持たない先祖を敬わない。そういう軸がないのに、愛国心を持て、国旗国家を大事にしろ、天皇陛下を大事にしろとやったら、どっかの共産主義と大差ないじゃないの。
  68. 保守系と自称しているブログって、オタク系、フェミ右翼系、日本はこんなに凄いというマスターベーション系、特定政党の提灯持ち系、反中韓系、GDP経済発展論的経済系が多い。何を保守したいのかがよくわからないのばっかり。そういうブログを書いてる人たちが保守分断の犯人だよ。
  69. 嫌煙活動とフェミ活動はやり方が似てるよね。弱いところを逆手に相手の反論を封じる。
  70. @matatabi77 日本共産党の軍になるわけです。統帥権は政府にありますから、日本国憲法体制だとそうなりますね。
  71. 他国に文句をいう前に、自分の襟を正せって話。日本人ならわかるでしょ、この感覚。
  72. どうせお前たちはアメリカの傘の下で、自分でなにもできないくせにって支那に馬鹿にされてるのぐらいは知っててもいいと思うよ。馬鹿にしてるつもりが、馬鹿にされてるの。
  73. そんな自分保守は靖国神社には行かないで欲しいよ。穢れるから。自分保守のために英霊は死んでったんじゃないよ。
  74. 騙されていることに気づいたら普通の人は起こるものだけど、怒れない人がたくさんいる。日本が自立することになんか興味がないんでしょ。他国に従属した国を後世に残してしまうということが平気。自分を保守したいだけ。我が世の春を謳歌したいだけ。そんな連中が踊らされて中韓批判してるのが滑稽。
  75. 真正護憲論に抵抗するのは、保守だと勘違いしてる改憲勢力。なんのことはない、彼らは占領体制の中で育ったマッカーサーの子供たち。法的にも無効(評価規範としても行為規範としても無効=どう考えても無効)なものを憲法であるとしておきたい。日本人全員を騙してるのがこの勢力。
  76. 日本共産党は二段階平和革命という考えを持ってて、第一段階は日本国憲法による革命=国民主権の導入、第二段階は国民主権を利用した天皇廃止=國體破壊、を目指してるわけです。真正護憲論を支持する人は、この危険性を認識していて、偽物憲法の無効確認をすれば、革命の要因を消せると考える。
  77. 小泉純一郎が「自衛隊は軍隊である」と言ってイラク派兵を決めたときに、共産党は「武力による威嚇だから憲法違反」だと突っ込んでないのね。共産党は9条に効力がないのを知ってるから。彼らの狙いは天皇をなくすことだから、9条改正と天皇条項改正の取引をしかけるつもり。これは見え見えです。
  78. 小泉純一郎は「自衛隊は軍隊である」と言い切ってるけど、あのままの憲法でそれを言ってるのが異常。あの憲法は偽物だって白状すれば法的にも実質的にも軍隊だと言えるのに、白状しないのは占領体制のままがいいと思ってるから。ポチらしい。白状するだけで済むんだよ。改憲なんかする必要はない。
  79. 竹島問題なんかは、結局のところ対米従属してるところに解決を難しくしてる根源がある。当然のことなんだけど、なぜかそれを無視するよね。対米従属政党としての自民党がずっとごまかしてきてるしね。そんな状況で韓国批判して見せても、説得力はまったくない。欲しいのは竹島が戻るという成果。
  80. 憲法無効論(真正護憲論)の支持者が増えているのは嬉しい限り。本当はそんなに難しい話ではないけど、この5分でわかる真正護憲論を読めば入りやすい。 http://t.co/QLKuHVO 内政、外交、防衛など表層の出来事は、占領体制に原因があるものが多い。根っこを見ましょう。
  81. ハーモニカのSPAINもいいねぇ。Stevie Wonder - Spain (Live at Last) Part 1/2 http://t.co/XSL0y3f
  82. ギターとフルート。こういう感じで演奏してみたいなー。Kazumi Watanabe Spain http://t.co/ShzRmW2
  83. 酔ってる。http://t.co/AlYFgXK
  84. チョーキングが下手なギタリストはダメだな。

Powered by t2b

0 件のコメント: