2011/08/20

2011-08-19

  1. @summer_raga ないみたい・・・
  2. @summer_raga なにそれ?
  3. @IsaEckardt Hai. Nemasu. Arigatou oyasumi.
  4. もう寝る体勢。
  5. 明日あたりに届くかな?
  6. @deeej420 ドラッグバイクですね。ハヤブサは速くて安定しているバイク。不細工だけどいいバイクです。
  7. @jpknRituko 減反は問題だよねー。あれは農政の失敗(意図的な)です。もみ米で備蓄すれば何年分も保存できるから、どんどん米を作ればいいのに。
  8. @ishidomaru 鋭い。そういうことです。アメリカに行って「日本人は日本軍から解放された」とまで言った小泉さんが靖国参拝をしたのも、そのパターンですね。周辺国との問題にはすべてアメリカが絡んでますよね。アメリカの動きを見ているとわかりやすいです。
  9. @deeej420 ハヤブサにニトロって、キチガイバイクですね。あんまりそういう直線番長は好きじゃないです。
  10. @deeej420 1.7Lですね。遅いですよ。もう一台の方とくらべると亀でした。
  11. 日本を滅ぼすのは米を食わない日本人だと思う。
  12. @Saryuju わかる!
  13. 雨が止んだと思って傘を持たずに電車に乗って、着いたら雨。
  14. @deeej420 片手じゃ飛ばせませんな。
  15. @Saryuju かぼちゃが里芋だったら、僕的にはど真ん中かなぁ。
  16. @ishidomaru 総理大臣をアメリカが決めるとか、総理になると横田基地に挨拶しにいくとか、いろいろ言われてますからね。笑。対米従属をやめないとどうしようもない。自立してから仲良くせえって話でしょ?
  17. @Saryuju 味噌汁の具は?
  18. @_milkrock ご飯がいっぱい食べられるーー!
  19. @deeej420 街中でドドドドって加速するのが気持ちいいバイク。今のうちの車はこれよりエンジンちっちゃい。
  20. 小食だったら楽でいいなぁ。@Saryuju@_milkrock
  21. @ishidomaru 司法も消極的判断でしょ。自分の国の憲法なら、もっと積極的でもいいのにできない。 どうにかこうにか解釈で誤魔化してように見える。
  22. @_milkrock 梅干しか焼き海苔を追加して、米がたくさん食べられればよし!
  23. @jpknRituko 完成してないの。だから困ってるの。
  24. @Saryuju それで十分ですー。
  25. @_milkrock 美味そう!今日は納豆でご飯を食べることにする。
  26. @_milkrock 晩ご飯は何?
  27. @_milkrock お腹空いたー
  28. @deeej420 車名?ヤマハのMT-01です。走ってる映像はここにありますよ。http://t.co/KgacfjG
  29. @deeej420 あ、あれは自転車を買うときに売っちゃいました。遅いバイクだったー。
  30. テストはこうやるんだよって教えたのに従わないで、いきなり本番の発注をされて、今日はドキドキハラハラ。証券事故とか勘弁して欲しいぞ。
  31. @deeej420 なんかアメリカみたいね、 さっきのバイクってどれのこと?
  32. 帰ろ。おつかれさま。
  33. @deeej420 知らないー。ンまいの?
  34. @deeej420 戦略兵器ですね。こんなものは規制すべき。
  35. こんな毒を売ってるのも合法って凄いよね。RT@kazz12211: The World's First Bionic Burger. http://t.co/6VOgoAu
  36. お、昨日ポチったやつが出荷された。
  37. @deeej420 なんか郵送するっていうのが面倒くさいね。メールとファックスでいいのにね。
  38. The World's First Bionic Burger. http://t.co/6VOgoAu
  39. 脅されて言いたくないことを言う政治家もいれば、脅されたくないから尻尾を振る政治家もいるでしょ。
  40. @pumin9 議長は円楽さんとか?そういう感じかな?
  41. @ishidomaru 改正できないよね?どこをどう変えるかで政治的取引が発生する。そもそも基準を占領憲法の精神に置いてる人たちが草案を書く。これじゃ改悪にしかならないと思う。また無効なものを改正するというのは道義的な問題=法治の精神の否定でしょ。形式だけ整えばいいわけじゃない。
  42. man git でふいた
  43. @ishidomaru そうなんですよ。そういった問題が直接的か間接的か、この占領憲法体制に関係してますね。本来の憲法なら国内体制の問題だけど、占領憲法は国際体制の一部としての効力を狙って作られてますからね。腐った根に肥料をやったりしても育たないですね。
  44. @tanumatakashi 活性化とはどんなことを言いますか?
  45. @ishidomaru でも、今更だからこそ、急いでやらないと、今後もっと危険な状態になるんですよ。放射性物質が漏れてるのに、健康被害はありませんよとか言って漏れを止めないと大事になるのと一緒。対症療法を繰り返すうちに、べつの問題が次から次へと出てきて、問題解決を遅らせる。
  46. アメリカはさ、自分の国の貧困問題も解決できないのに、他の国のことに首を突っ込むのはいい加減やめたらいいのに。
  47. @_milkrock 休みの日に子供をマクドナルドに連れて行くような親を見ると引くよね。飯ぐらい作って食わせろって思う。
  48. うわぁ。“@_milkrock: 久々に吐き気が…『チキンナゲットの恐ろしい製造法http://t.co/AY3i32X 腐らないマックバーガーhttp://t.co/Yy1iICW#ngfood
  49. @bianca_jp 電話を使わない生活をしたらiPhone自体もいらないけどね。テレビを捨てて電話を捨てる。そういうのもありかも。
  50. 勉強してないだけだと思うけど、こういうの引くね。“ichiroaisawa: 日本のあり方を真剣に考えるとき、憲法改正に正面から向き合わないといけない。自民党憲法改正推進本部 保利耕輔本部長は、「自民党 憲法改正基本方針案」を取りまとめている。しっかり腰を据えて取り組みたい。”
  51. @bianca_jp そうだよね。愚かな選択だったかもね。
  52. 自民党の国会議員のツイートを見ると、いかに彼らが憲法を学んでいないかがまるわかり。自民党に限らないけどね。学んだのは日本国憲法の解釈だけで、憲法そのものではないということ。呆れるところですよ。
  53. はい。送ってみます。RT@angel_mamiko:@kazz12211@deeej420 はい!アプリ?ってレベルの私が申し上げるのもおこがましいのですが、金沢市の企画です。よろしくお願いします。
  54. @deeej420 企画書と応募書類は書いた。あとは送るだけ。
  55. ありがとうございます。ここ富士山がすごく綺麗に見えるんですよ。“@hotateq: かっこいいな!w RT@kazz12211: バイクの日。南足柄で。 http://t.co/KE3Rt8K
  56. @deeej420 あんまり凄くないけど。
  57. 地域振興や災害支援に使えるのがあります。未発表のものです。“@angel_mamiko:@deeej420@kazz12211 http://t.co/3BtOT0H スマホアプリコンテストっていうのです。どんな開発なのかもよく分かりませんが、よろしくお願いします。”
  58. どんなアプリかな? やれそうならやりたい。 “@deeej420:@angel_mamiko アプリ開発。50万!!!@kazz12211さ〜〜ん 金沢市が企画やってるそうですよ。たしかKazzさん、それですよね?”
  59. @deeej420 なんかさ、普通のアコースティックギターが欲しくなってきた。電気なしでやりたいよね。
  60. @deeej420 今は変速機がなくなって、サドルは軽いペラペラのに換わって、ホイールも軽いのになってます。
  61. しらす丼食べたい。 http://t.co/KW8e5Dz
  62. バイクの日。琵琶湖で。 http://t.co/ZZU9VEQ
  63. バイクの日。南足柄で。 http://t.co/XD32x3Y
  64. バイクの日。街乗り仕様です。片道100kmまでが守備範囲かな。鎌倉八幡宮の前で。 http://t.co/BW2yqB3
  65. バイクの日。明治神宮だったかな。 http://t.co/XhurRLl
  66. バイクの日。橋はしまなみ海道です。雨が降ってきて半分しか走れなかった。 http://t.co/hi7wegA
  67. バイクの日。ラレーのチビチャリ。グイグイ漕ぐとフレームがしなって走らない。材木座にて。 http://t.co/yaCFIez
  68. バイクの日。赤レンガ倉庫。 http://t.co/oDRxq8U
  69. バイクの日。日本平。 http://t.co/h4HJG8t
  70. バイクの日。今はこっちのバイク。国府津にて。買ったばかりの頃。 http://t.co/YbEIOw5
  71. 今日はバイクの日。以前はこっちのバイク。 http://t.co/DrKrIXn
  72. 今日はバイクの日か。
  73. 昨日、結構バグ取りが進んだから、今日はちょっと余裕な気分。たいてい夕方にその気分はぶちこわされてしまうんだけど。
  74. @deeej420 行こう行こう。ギターとアンプと自転車も積んでください。
  75. @deeej420 できますよ。自分でやってもできるらしいけど、お店に持って行った方がいいみたい。
  76. @deeej420 うん、4のカメラはいいみたい。バッテリーが1時間はきついなあ。替え時ですかね。
  77. @deeej420 そのキャンピングカーでどっか連れてって!
  78. @ishidomaru だって占領体制利権ですもん。そこから出たら食えない。臆病にならなくてもいいのにね。
  79. そうなんですー。夜がちょっと苦手から。フォーカスがなかなか合わない。@ston0609
  80. 早くポチっとしたやつが届かないかなぁ。
  81. 持ち歩き用。もう少し小さいといいんだけど、撮った写真の色が好きだからこれ。 http://t.co/dAyrtJu
  82. @deeej420 エネルギーをあまり使わずに、あれと同じような仕組みで、小さなソーラーパネルで太陽を追尾できたらなって思ってるんだけど、知識がないのでどうしていいかわからない。熱に強いソーラーセルができたら、集光装置と追尾装置で効率良く発電できると思うんだけど。
  83. ひまわりが太陽を追尾する仕組みってどうなってるの?
  84. 福島のは、風評被害じゃなくて実質的被害。
  85. @yyyukakichi 日本の頭を押さえ付けて、富を収奪する体制なんだよね。そのど真ん中に憲法がある。その体制に政治家、学者、官僚が寄生してどんどん食い散らかされて行く。これ原発問題、食料問題、教育問題、領土問題、拉致問題など構造も根は同じですね。
  86. ほとんどの人が福島の大惨事に対して何もしていない。口だけ。安全な食料や水の供給体制をそれぞれが強化するとか、収束するまでの居場所や労働の機会を提供するとか、政治以外にできることはたくさんある。周りが強くなければ助けることはできない。少しばかりの義援金やボランティアではもたない。
  87. ところが現行憲法は憲法として無効だけれど、講和のための約束事で正統憲法と現行の他の法律の間に差し込まれたものとして有効であるとすると話は変わってくる。正統憲法を復原して法秩序を回復した上で、その下位の日本国憲法という名前の憲法ではないものをどうすれば良いか考える。混乱は生じない。
  88. 東京裁判も日本国憲法制定も過去の出来事ではあるものの、東京裁判史観や占領体制の存在として現在性がある。東京裁判に関しては、日常とは直接関係がないから、これを無効としても影響は少ないが、占領憲法は無効とすると、学者も知識人も役人も多少の影響を受ける。保身によって無効と言えないわけ。
  89. @deeej420 まだそこなのね。笑
  90. 現行憲法の無効性と矛盾を指摘した学者もいたが、ほとんど姿を消してしまった。その理由は、現在の憲法学が国法学や國體学を含まず、もっぱら現行憲法解釈学に陥っており、無効論を展開することは、今まで無効の憲法の条文解釈を学生に教えてきたことの責任に押し潰されてしまうから。
  91. @deeej420 うん、あっちのブログに。みんなに何をどうやってるのかを知らせるの。素人ばっかりだから、みんないろいろ知りたいんです。グループには専門の人が2人いるので、アドバイスもあるかもしれないし。知識や経験を独り占めしてるのはもったいないよね。自助と共助です。
  92. 現行憲法を前提とする限り、自衛隊を軍隊ではないと言い切ることも、宗教法人靖国神社を宗教ではないと言い切ることもできない。この問題は無効説に立つことで一挙に解決する。負け犬の遠吠えのように、現行憲法の成立過程にケチをつけるのではなく、はっきりと無効を主張し、法の支配を成すべき。
  93. 単に占領憲法だとか、押し付け憲法だとかと批判するだけで、無効を主張できないのは、離婚するつもりもない夫婦が、いつも喧嘩の際に昔話の愚痴を言って罵り合うのと似ている。
  94. 現行憲法有効説の立場に立つ限り、反日主義者の論理の方が道義的であり、自衛隊を合憲であるという厚顔無恥な詭弁こそが、日本の伝統的な道義を退廃させている。俺たちは憲法を守らないという大人が、子供に言い付けを守れなどと言えるはずがない。
  95. @deeej420 百姓日記を書いてください。
  96. iPhoneを持ち歩くのをやめてiPodを持ち歩くと、カメラの性能に問題があるのでデジカメを持ち歩かないといけない。ルーターも持ち歩くから予備のバッテリーやケーブルなんかを含めると荷物が増えます。問題の根元はiPhoneがソフトバンクだから。その一点。
  97. @deeej420 おーはーよーーー!!!
  98. どんどん発芽してくれるのはいいけど、そろそろ植える場所を確保しないとヤバい。土日はスコップ持って木の根っ子を三本抜かなきゃ。雨天決行かな。 http://t.co/PWvaltt
  99. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/ab04S53 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  100. @ishidomaru 無効なのを認めると、つまらない研究らしきものが全部吹っ飛んじゃう人もいるからだろうね。明治憲法を研究してる人も、占領憲法が実質的に何かを曖昧に捉えてる。占領憲法が何で、憲法は何で、これからどうする?学者の自慰行為に僕たちは付き合う必要はないね。
  101. @IsaEckardt most of sunflowers went to Fukushima. Few remain at my home.
  102. @IsaEckardt I think diving makes you feel relaxed. We can't stay under sea for 40 minutes with air tank but feel like fish.
  103. @TakashiUto おはようございます。気概と何か。その何かが必要ですね。
  104. 大東亜戦争で負けたままの体制に甘んじてるんだもん。北方領土を取り戻すのは難しいよね。あいつらグルなのに、その一方に日本は従属してるんだよ。
  105. 後ろからそっと触ると平気らしいね。撫でてみたい。“@waka_kiku: 臆病だからびっくりさせると噛むぞー。 RT@kazz12211: ウツボ。怖い顔だけど臆病。 http://t.co/CxF0wXG
  106. 食べたいよね。“@waka_kiku: じゅるり… RT@kazz12211: 捕っちゃいけないから捕らないけど・・・ http://t.co/7b4f76L
  107. @ishidomaru 憲法学会って何のための学会?占領憲法が有効だという土俵の上の寄り合いみたいなものかな?似非学問かもね。
  108. @ishidomaru 趣味っていうほどやってない。お金がかかってなかなかできないから、後回しになっちゃう。
  109. @IsaEckardt Hai. The pictures were taken 3 yrs ago. Do you like diving?
  110. ゴーヤも大きくなってきた。 http://t.co/R2JQcSW
  111. やり方を間違えたけど、シソもやっと発芽してくれた。蒔く前に種を水につけとけばよかった。 http://t.co/jyZevIH
  112. インゲンも順調。 http://t.co/rT8HU4K
  113. にんじん。全部発芽。 http://t.co/A45qXHc
  114. カリフラワーは順調。 http://t.co/PsEGlto
  115. ひまわり。咲いた感じ。笑 http://t.co/qKuhDxV
  116. おはようございます。ここから来年の種を取ります。 http://t.co/JrmdivS

Powered by t2b

0 件のコメント: