2011/08/30

2011-08-29

  1. @yyyukakichi 米以外を自給可能な広さだね。うちの近くは調べてみたんだけど、あんまりないんだ。駐車場になってたりする。あんまり遠いと手がかけられないしね。近くにあるといいなぁ。
  2. @yyyukakichi 結構広いの?
  3. やっと仕事終わったー。寝よ。
  4. @yyyukakichi 耕作放棄地があるなら借りちゃいましょう。タダで貸してくれるでしょ?
  5. @yyyukakichi 大豆なんか6割くらいがアメリカでしょ?止まると怖い。
  6. 発砲スチロールの箱か何かに入れるんだった。大豆。
  7. @yyyukakichi 知らないから、知らないことがバレるとバカだと思われるから、知っても以前の自分がバカだと思われるから、腰抜けだから、ストレス発散の捌け口としてちょうどいいから、偽物の日本人だから。だいたいこんなところかな。
  8. @jpknRituko 本当はいつも忙しいんだよ。
  9. 「何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律で定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。」これは国民の保護規定なのに、最高裁や学者は公務員の保護規定として解釈する。これは戦前の代位責任論で、戦前を否定しながら占領憲法を肯定するご都合主義。
  10. 株式会社などの私的法人の場合は、その役員や従業員が第三者に損害を与えたときは、刑事責任はおろか、民事責任を負担するのに、公務員だけは、何をやっても刑事責任しか負担しないのが現在の制度。公務員亡国という状況。ここにメスを入れた政治家は日本史に名を残すんじゃないかと思う。
  11. 呑みたくなる。 http://t.co/l5i8PiL
  12. キティーちゃんより好きだな。 http://t.co/INNnZSg
  13. 呉服橋交差点。たまには違うルートで帰ろうかな。 http://t.co/ZsflEGf
  14. 1/3秒。手持ちだと無理な感じ。 http://t.co/zOWJ5QR
  15. 職場離脱。この時間だと帰ったら寝るだけだな。
  16. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/EOrnyyl ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  17. ポチってしたい。
  18. @waka_kiku 買ったの?
  19. @waka_kiku 安いってどれくらい?
  20. 籾米備蓄の準備しないとなー。
  21. @waka_kiku どこ?
  22. Amazon見ちゃった。意思が弱い。
  23. 自転車で名古屋を抜けるのに走りやすい道はないのかなぁ。トラックが飛ばしてて怖いんだよー。
  24. 麹作りもやらないとダメか。やることが増える一方。
  25. お伊勢さん経由で京都って、たぶん無理だな。短期間で体の中でエネルギーをそんなに捻出できない。たぶん。
  26. @Future2201 ないですよね。
  27. 憲法を読まない人はわからない。戦前に天皇に主権があったというのは嘘。捏造です。
  28. 戦後、GHQの言う事を聞かない骨のある官僚以外、官僚ってあんまり公職追放にならずに温存されたのね。確か司法もそうじゃなかったかな。これに寝返った学者と、GHQが作った言論統制機関が情報空間を作った。ネットメディアも騙されてる人が多いよね。情弱って人を馬鹿にするけど。
  29. 小沢さんが総理になったら、田中角栄みたいなことになるんだろうなぁ。
  30. 「官僚はうまく使うべき」みたいなことを麻生さんが言うと、まるでそれが正論かのように麻生ファンは言うけれど、そう言わないといけない状況だから言ってるだけ。占領統治の根っ子が官僚支配にあるわけで、それを叩けないだけの話。民主党にできない政治主導は自民党にもできないということ。
  31. 戦後の日本の統治の主体は官僚。自民党は委任統治をしてきた政党。悪法の数々だってほとんど官僚作文でしょ。
  32. 面倒くさいから総理は小沢さんでいいんじゃないの?今候補になってる誰よりもいいと思うけど。比べる対象が残念だけど。
  33. 採れた大豆の使い道 http://t.co/ScjJMZz
  34. 夏野剛氏・デンソー開発チームがマイクログリッド対談/Tech総研 http://t.co/il4CG0H
  35. @ISEHIKARI そうです、ほぼ全部です。本来の秩序を取り戻さないと危ないですよね。憲法、食料、エネルギーが自前でない国です。そうなるように情報操作され、それ以外の物に熱狂してきたんですよ。そこから抜け出すのが先決だって思います。
  36. 車があって離れた場所にある大きなスーパーに買い物に行けることよりも、隣の家からとれたての野菜がもらえることの方が安心です。
  37. @ISEHIKARI 現代的年中無休というわけでもないでしょうね。季節を間違えたんですかね。何かの前兆ですかね。
  38. 国内の問題を外国批判に目を向けさせるという手口。よくある手口。中韓を批判して嬉々としている人は乗せられてるんだよ。心のどこかで、あいつらよりは自分はマシだと思ってる思い上がり人間。みっともない愚かな人間。利用しやすい人間。足元を見ないと。あなたの国の憲法は占領憲法。恥ずかしいよ。
  39. 自分を守れない人が他人を守ることはできない。食べ物を工業製品のように買ってきて食べるという生き方は自分を守ることを危うくする。納豆が震災直後に買えなくなったでしょ。あれで気づいた人は多いはず。金があっても買えないという現実。国防の根幹はそこ。
  40. @ISEHIKARI この時期にホタルですか?
  41. @_milkrock 5キロだと味噌にすると結構な量じゃない? 発酵食品はいいよね。ちゃんと作れば日持ちもいいし、体調を整えるのにもいいし。僕は来年作ろうと思ってる。今年蒔いた大豆と採れた大豆を蒔いて、たくさん栽培する。もっと耕作面積を増やさないと。
  42. @_milkrock どれくらい作るの?昔、うちのばあちゃんは一年分ぐらい作ってたなぁ。いつか食に関してはそこまで戻りたい。
  43. @_milkrock おはよう。味噌を作るにはたくさん大豆が必要だよね。
  44. @deeej420 おはようございます。今日は涼しくて過ごしやすいです。納豆には涼し過ぎます。
  45. おはようございます。ちょっと出遅れた朝。

Powered by t2b

0 件のコメント: