2011/08/10

2011-08-09

  1. 音声版「まほらまと」(自立再生論)http://bit.ly/oqpstj
  2. @carbveg 猫が食べない?
  3. @carbveg 肥料になるよ。
  4. @carbveg 素足で踏んだの?
  5. そろそろ新しいiPhoneアプリ作ろうかな。
  6. @carbveg ジジジっていった?
  7. 身の丈を過ぎたものを持ちたがるのは、まだ精神的に未熟なんだな。
  8. リツイートばっかりしてて、自分からやらないのはダメなんだぞ!実践重視だぞ!
  9. @schottzwiessel お前どっちだ?みたいなね。笑
  10. アップルはハードをやめて社名をネクストソフトウェアに変えるみたいです。ああ、元に戻るのかと。嘘
  11. @ishidomaru まったくない。
  12. @cinoxacin ハンドルが先だ!
  13. 尻尾も一緒に振りまくりだよ! “@schottzwiessel: 日の丸振ってるつもりで星条旗振る”
  14. Macの発売日とかに店に長蛇の列を作って買いに行く日本人を見て「馬鹿な猿どもだ」ぐらいはきっと思ってるSJさん。好きなのは日本人の金。
  15. 横浜駅の地上ホームのど真ん中で電波を見失って繋がらないというのは、もう、携帯電話のネットワークとしては、使えないに近いよね。ソフトバンク。設備投資してくれよ。
  16. @jpknRituko 適当にやるよー
  17. 各生産主体兼消費主体は、情報や技術 交換で高度化していく。そうするとより主体間の財貨の取引は減少する。中には強欲な人がいて、必要以上の財貨を手に入れようとするけれど、各主体が自立して満たされる方向に行けば、強欲な人は少数者。対抗できる。
  18. 生産と消費はなるべく近くで起きる、あるいは同じ主体が起こす。そういう主体間が情報だけをやりとりする。喧嘩が起きなくなるよ。仕方なく生産できないものを別の主体から買うこともあるだろうけれど、それは限定的になって行くから品目別のルールを決めやすいし利権も小さい。
  19. 情報統制の根っ子はアメリカと官僚だよ。支那や韓国は表面。まだわからないの?
  20. 真正護憲論(新日本国憲法無効論)の問答集みたいなのを入手したけれども、ほぼあらゆる批判が論破されていて驚く。熟成した理論なんだと思う。理論が悪いのではなく、知らないこと、理解できないことに問題がある。読んでない人は「占領憲法の正体」を読んでみてください。
  21. 南出理論以外で、安全に我が国の法秩序を正常化することはできない。少なくとも改憲と国民主権による自主憲法制定は革命方向にいく。護憲はそもそも問題外だから検討対象にならない。あえて検討可能なのが他の無効論だけど、非常に脆弱な論理なので力技が必要。
  22. @ishidomaru 急がないからボチボチ考えるかなあ。
  23. そうだ!“@waka_kiku: 日本の男と外人女の結婚が急増の元凶は? http://t.co/xjrxaP8 色々すみません・・・・。”
  24. だだっ子の社長の要望を取り入れるのが大変です。今度の開発。はぁ。
  25. 緊急時の規定もない憲法ではないものを憲法とあがめるのはそろそろやめよう!災害や武力侵略があったも対応できないではないか。これしかないでしょ。「真正護憲論(新無効論)の実現性」 http://t.co/hGgvAQi
  26. @ishidomaru おお、それなら十分かも。契約しちゃおうかなぁ。
  27. 日本人は嫌いなのに日本が好きなSさん。
  28. 夏も秋も冬も春もビールは美味い。
  29. そう、少なくする。“@waka_kiku: 多かれ少なかれ皆荷担してんだけどね。それを少なく少なくしていこうというね。 RT@kazz12211: 未来の交換価値を信用をベースに取引する金融システム。博打だよ博打。博打に加担するなー。”
  30. 自由貿易も存在しない。各国とも、必ず自国を守るための策を講じてる。それらの規制を取っ払えば、ほとんどの国は破綻する。無国籍というか多国籍というか、そういう企業が一人勝ちする考えが自由貿易の根底にある思想。一人勝ちは絶滅への道。
  31. 自由市場は存在しない。需要と供給によって価格が決まるわけではないから。自由市場があることを前提とした議論はやめた方がいい。
  32. 信用なんていうのは、ほとんどが予測と情報操作で作られる。企業の実績が素直に反映するわけじゃない。株価も為替もそう。博打でしょ。
  33. 未来の交換価値を信用をベースに取引する金融システム。博打だよ博打。博打に加担するなー。
  34. 北方領土は米ソ密約、竹島は実効支配を米が黙認、尖閣は日本のエネルギー自給妨害と日中緊張状態を作るための日本への支持。全部日米問題で戦後体制・日本国憲法体制・国連体制の問題。抗議する先は対米従属から離れない政治家や役人だと思うけどね。隣国を敵視させるための情報操作に騙されてる。
  35. 家でiPadをいじってると、微かにiPad2が羨ましい感じがする。ほとんど使わないんだけど。
  36. @ishidomaru つながらないエリアがあって不便だっていうことはない?
  37. 米ロ仏の原発を2つ3つドカーンとやれば、みんな気づくんだろうね。
  38. 支那の原発がドカーン!想像したくないでしょ。
  39. 日本は必然的に脱原発へ。次は支那の原発だ。他の国が核開発をやめないから支那もやめられないという悪循環。どうにかならんのかなぁ。
  40. 医療と同じで、モグラ叩き・対症療法の方が儲かる。自称保守論壇の人たち。
  41. 大方は知らないのかもしれないけど、真正護憲論(新無効論)を知ってて、意図的に話をそらしてる人がいるね。いや、やっぱり知らないのかな。偏見というか先入観というか、読みもしないで避けてる風でもある。
  42. いつまで日本人は国富を米国に奪われ続ける属国を続けるのだろう。支那とか韓国とか。目くらましだから。
  43. 株とか為替とか。博打をしてるという意識がないんだなぁ。世界を不安定にする主因です。
  44. @waka_kiku たかだか140文字なんだから、ズバッと書いちまえばいいんだよ。話す気がある人は、それから話せばわかるもん。
  45. @waka_kiku タバコもそうだよ。ダメな人はダメだね。
  46. @_milkrock うまい具合に法律を変えられたらいいんだけどね。
  47. @waka_kiku そういう人のツイートってさ、突っ込まれないようにっていう警戒心があるんだよ。下手なこと書くとやられるー、ビクビク!みたいな。だからつまんない事しか書いてない。
  48. 米食って、大豆食って、たまに魚食って、少し酒を飲んで、食後のタバコを楽しんで、たまに大麻。よく寝て、よく働いて、よく歩く。そうすれば健康を維持できる。今は大麻だけが手に入らない。
  49. 北方領土も竹島も尖閣も日米問題という面がある。いや、むしろ、遠因は米が強く関係した問題。だから自民党は何もしてこなかった。抗議してたっていうのはなしね。取り戻したという結果が必要なんだから。自民党議員の中で一生懸命な人がいるけど、どうなんだろ?解決する方法を提示した人はいる?
  50. @chataroh おおらかなのはいいよね。
  51. @tukinosuke 毒をもって毒を制すです。たぶん。笑
  52. 福島県産の野菜を産地偽装して青森産として売ってるって本当?
  53. @chataroh あの頃のって結構面白いでしょ?
  54. @_milkrock おはよー!
  55. @_aica いいところだね。うなぎ食べに行きたい。
  56. 東大より東京農大の方がすげーってなったら面白い。微生物関係の研究がこれからは熱くなるはず。
  57. @chataroh ちゃたさんてそんな世代なの?近所のスーパーにレインボーマンショーを観に行った記憶があります。
  58. @taraumasi 先のことを考えた方が楽しいしねー!
  59. @_aica 頑張れー!田舎はどこなの?
  60. 核燃料サイクルが破綻。反原発運動とかしなくても、ほとんどの原子炉が止まるんじゃないかな。すでに7割くらいが止まって、他のも点検で止まる。再稼働ができなければお終い。脱原発はもう現実。どう脱するかかがこれからのテーマ。
  61. とーきょー、とーきょー。いつもよりだいぶ遅い到着。
  62. デイリー kazz 紙が更新されました! http://bit.ly/qRtv9Z ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  63. 政治家は、女に多少だらしなくてもいいから、大衆迎合しない政治をしてくれればいい。
  64. @jpknRituko 米食うよー!
  65. @waka_kiku 人の揚げ足取りばっかだもんね。
  66. @ishidomaru 使えるお金があまりないから、イーモバイルかなぁ。
  67. @deeej420 慣れてないと腰にきますよね。老夫婦でコツコツとやってる畑がたくさんあるんだろうけど、自分でやってみると大変さがわかる。頭で大変だろうと思って、やってみると、やっぱり大変だったみたいな。
  68. イセヒカリがわっさわっさになってきた。 http://t.co/h7U1eyk
  69. 種をまいた。今度は4種類。 http://t.co/uLOVQCd
  70. おはようございます。ちょっと寝坊気味。出足が悪い朝。

Powered by t2b

0 件のコメント: